柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコ用お散歩バック出来上がって〜♪

<<   作成日時 : 2015/06/01 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
            


 早くも6月!

我が家のアジサイも開花して・・・

画像


今年は何か異常気象の連続!

日照不足の雨ばかりが続いたと思うと今度は5月とは思えぬ夏日が続いたりと・・・

先週土曜日の夜間、震源地小笠原沖でマグニチュードM8.1の規模の大きな地震発生!

たろー家地方は震度4の揺れでした。

縦揺れでなく大きな横揺れが長く続き恐怖感より気持ちが悪い揺れでした。

物が落ちることなどは一切なかったのですが和室の吊り下げ式の蛍光灯のかさは大きく横揺れが暫くの間続いたり吊り下げているポトスの鉢4つも大きな横揺れ

余震の心配をしていましたが震源の深さが590キロ・プレートと言う事もあり、これだけ震源が深いと余震は無いそうでそれにしても大きな地震でした。

先週から作りはじめていたお散歩バック2つも土曜日の午後1時に出来上がりました。(ホッ!)

無事出来上りすべて予定通り進んでやれやれ

今回プレゼントするワンちゃんは柴ワンコさんではなく大型の洋犬さん達!

このゴールデンちゃんは土曜日にお送りしました。

画像


お写真は送って頂きましたがお名前をカタカナで入れるかローマ字で入れるかを伺っていなかったので分かり次第印刷しアイロン転写してお送りします。

画像
画像














球音やお子さんの声が苦手で直ぐに外周路を歩きたがるたろしゃんですが、この公園は木々も多くまた遊歩道は足に負担がかからない仕様になっていますし、芝や土の部分が多い大変広い公園なので野球場使用中以外はなるべくだましだまし歩かせています。

お子さんの声にびくついた時はこうしてお座りさせて少し落ち着かせを繰り返しながら何とか6周歩いています。

画像
画像画像














画像画像









画像画像








画像画像








画像画像












紫陽花ロードのアジサイも花開き始めて

画像


昨日日曜日はあれこれ片付けたり月末と言う事もあり1ヶ月分のためていた紙類をシュレッダーに掛けたりしていてあっという間に1日終って!

抽斗の整理整頓も大半済んで残りは僅かで大分さっぱりしました。

今週は全く予定はないので今日からお頼まれしたサンプル1つ2つ作り始めます。

このサンプル作りが終ったらすでに製図も済ませ使う生地等もすべて揃えてある1m前後のタペストリー作りに入って!

キルトを刺したりしていると果たして夏の間に出来上がるかどうかは分かりませんが・・・

秋からはプレゼント用のXmasタペストリー3枚を作り始めと予定はびっしり!

                      

朝の内涼しい時間帯はエアコンつけずとも寝てくれますが少し気温上昇と同時にハアハア始まるとエアコンスイッチONに・・・ 

画像
画像画像







画像画像











土曜日ささみジャーキー1枚もなく慌ててバック仕上がった後叩いて伸ばして焼きました。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、たろーくん こんにちは。

たろーくんのお散歩コースは、とても緑が多く、四季折々、色んな植物を愛でながら、いつも楽しく気持ち良く歩けますね。
公園とお家の紫陽花も、今が一番見頃!綺麗に開花してますねぇ。

リボンの可愛い写真入りお散歩バックをありがとうございました。
出来たてホヤホヤ 早々に送ってくださり、大変ありがとうございました。
届いたその日の夕方から、今朝のお散歩も、早速使わせていただいてますヨ。
使いやすい機能が盛りだくさんで、持ち手の長さがちょうど良く、とても持ちやすくて 帆布で丈夫!
その上 可愛いくて、リボンと気分ウキウキで歩いてますU^ェ^U
ずっとずっと大切にします。
リボンママ
2015/06/01 10:22
たろー母さんこんばんは♪ 
地震 大きな被害がなくて良かったですね。
福岡は大きな地震があまりないのでが その分地震に慣れていなく大きな地震が起きた時の事を考えると怖いですね。
お散歩バックステキですね お散歩が楽しくなりますね。たろー母さんの器用さには本当に脱帽です。 
たろー君 音が怖くても頑張ってお散歩してお利口さんですね。どれくらいの距離なのかわかりませんが公園の外周を6周は結構な距離なのでは… 一緒に歩かれるたろー母さんも凄いです。

こちら福岡はあと2〜3日で梅雨に入りそうです。
雨の日の散歩は憂鬱になりますね。人もわんちゃんも…
マロチャンママ
2015/06/01 20:06
母さま、こんにちは〜♪お天気も今日までとか…いよいよ梅雨入りでしょうか?ワンコたちのお散歩に苦労する季節がやってきましたね。
たろー君のおウチの近くのあの公園は犬のお散歩には最高の環境ですが、野球や子供の声が響き渡るのが唯一の困りものですね。暑い夏も、芝生や木陰の多いあの公園で毎日お散歩が出来たらどんなにかいいでしょうに…
リボンちゃんのお散歩バッグ、とっても可愛いのが出来ましたね〜♪何だか私まで嬉しくなっています。リボンママさんもとても喜んでいるようで、本当に素晴らしいです。
もう1つも近々完成とのこと。バッグ仲間が増えて嬉しいです♪
微妙な暑さにも敏感なたろー君、その1度の差が寝られる、寝られないを分けるのですね(笑)。違いの分かるワンコ!今日はエアコンかな??
Michy
2015/06/02 10:57
母さま、こんにちは!わぁ〜〜〜、想像していたわんこさんとは、なんだか違う大きなわんこさんでした〜^^;お散歩バッグ友の会が、広がりを見せていますねッ!
我が家も健斗がはぁはぁしたら、即エアコンON!です。わんこにガマンはさせられないッ!ってか、健斗はそのほかカイカイやあんよでガマンしてますから、暑さくらいはガマンさせたくないです。甘々飼い主ですが^^
予報通り、午後からかげってきました。発電も少なくなっています^^;雨かなぁ、明日の朝は。健斗のチッコとうんPのことだけが、毎朝の懸案事項です。トホホ
母さまは1ヶ月ごとにシュレッダーですか??私はためまくってから、やっと重い腰を上げてシュレッダーです。抽斗整理もなかなか進みません、というか、片づけてもすぐにまた満杯になります。なんでしょうねぇ。ふぅ。
たろくん、休憩しながら、落ち着きを取り戻してお散歩続けて偉いです。って、母さまが偉いんだぁ!
健ゴロの母
2015/06/02 13:31
たろー母さん、こんばんは♪
いつも色々な事をされていて、本当に凄いですね。
お散歩バックもとても手が込んでいるのに、ぱっぱと仕上げてしまい、私も見習わなければと思います。
いただいたお散歩バックは今も大切に持っています。
ももの想い出がいっぱいのバックです。
ささみジャーキーもももの想い出が。
私が部屋を離れた隙に、ももはこっそりとフードに混ぜるためのジャーキーを食べていたんですよ。
youzi
2015/06/02 22:33
リボンママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お散歩バック気に入って頂けたようでお世辞半分でも嬉しいです。

写真は剥がれそうになりましたらじかに150度位の温度設定のアイロンで押さえて下さい。
お洗濯する時は中敷きだけは外して洗って下さい。
結構丈夫なのでお散歩時お使いいただけると嬉しい限りです。
たろー母
2015/06/05 16:37
マロチャンママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
地震は結構緩やかな横揺れが長く続き少々不気味な感じの揺れでしたが、4年前の東日本大震災の時の揺れとは違いましたがそれでもたろーを抱いて一瞬トイレに隠れようかと思う程でしたが幸い収まり震源が深かったと言う事で余震もなくホッとしました。

たろーがお散歩に出掛ける公園に隣接している野球場で試合さえなければ毎日歩くのですが・・・
非常に整備された野球場なので抽選で球場使用でき時には東日本の軟式野球大会の決勝戦等に使用されることもあります。この公園の遊歩道は1周約560mありますそこを6周歩いています。
たろー母
2015/06/05 16:49
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日も午前中は何とか良い天候と思い冬用の大きな物を次々洗ったりしましたが午後からはポツポツと降り出し慌てて取り込んだりとバタバタなT日!(苦笑)
ラグも洗い今は軒先に取り込んで干しています。

あの広い公園を以前は公園愛護会のメンバーのお一人の方が早朝から隅々までお掃除して下さっていたのですが今は遠い世界に旅立って・・・
その方の代りにお掃除される方は現在はいらっしゃいませんがそれでも愛護会のメンバーの方々が木々や花々のお手入れだけは欠かさずに、またお掃除も月に何回かは愛護会のメンバーの方々がされているようです。

公園を彩る季節の花々も空き缶を公園利用する方々が持ち込みその代金で苗など購入しているようです。

エアコン設定温度27度で目を覚まし26度で寝入ると言う呆れた子です。(苦笑)
26度で寝入ったので27度に設定変えると直ぐの目を覚ましてまいりました。
たろー母
2015/06/05 17:16
健ゴロ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
毛皮を纏っている子達は人よりもはるかに暑さには弱いと思いますが、それ以上に以前の柴犬とは違い生まれた時から家の中での生活に慣れ親しんで冬は暖房、夏は冷房と言う生活パターンが定着していて昔のような逞しい柴犬のイメージは薄れて・・・(苦笑)
我が家にも軟弱柴が1人いますが・・・

健斗君は現在は足の状態と皮膚の状態と言う重大な病2つを抱えていますので健ゴロ君お母さんのお優しいお人柄から健斗君の為ならすべて望む通りにと言うお姿が目に浮かびます。

たろー母のように高齢になりますとまず物は増やさないそして整理整頓を心掛け抽斗や押し入れの片付けは月に1度必ずすると決めて・・・
物は整理整頓で減らしても増やさないを心掛けています。と言うのも兄弟がいない1人っ子と言う事も少しは影響しているかも知れませんが・・・

たろーも音にビビッていても座らせて20位数えてから再度歩かせると幾分違う事が最近分かりました。
たろー母
2015/06/05 17:41
youziさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
youziさんのブログは今はまるで美味しい食レポのような感がありますが、youziさんが愛してやまないももちゃんとの想い出は今も色あせる事無く。

物言えぬ子の闘病ほど辛いものはありませんね。
痛い辛い苦しいが一言も口に出来ぬ子たちの闘病を傍で見ているほど辛いことは有りません。

youziさんもももちゃんとの想い出は何年経過しても色あせる事無く!ももちゃん天国でyouziさんにお姉ちゃまありがとうと言っている筈です。
たろー母
2015/06/05 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコ用お散歩バック出来上がって〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる