柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いつくままに・・・

<<   作成日時 : 2015/05/29 09:43   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


公園のアジサイも大分花ひらき始めて〜

画像


5月も残り2日とはあまりの速さにただびっくりして・・・

このスピードで過ぎて行くとあっという間に年の瀬でしょうか〜?(苦笑)

月曜日更新から4日過ぎて・・・

その間、月火はひたすらミシンかけをして、水木は自宅のお稽古日でワンコ用お散歩バック作りは手つかず状態でしたが、何とか明日明後日までには出来上る状態まで進んではいますが・・・(ホッ!)

画像


日曜日にお送り出来れば今月立てた予定は未定にならず済みそうです。

まぁ〜このお散歩バックは最近はあまり作る事は無かったのですが久し振りに作ると懐かしい感半端なく!

この2つのバックをお送りしましたら、フリマに何か良い案ありませんかとお話がありましたのでちょっとサンプルを作り始めます。

当初お話があった案では作るのには時間と手間が結構かかりますし

幾つも作るとなるとあまり手の込んだものを作るのは如何なものかとも考えてはいます。

まぁ〜たろー母も現在はお教室用サンプル作りする必要もなくまた先代たろ君の病気(まったくワンコの介護に対する理解なく)を境に恩師の元を離れたのでそれまで20年近くキルト(黒子)を預かっていた生活からも解放され自宅のお稽古はご自分の好きなものを作るを原則に進めていて分からないところだけ相談&アドバイスなので非常に時間的余裕ができ、今迄自分で作りたくとも時間の制約があり作ることが出来なかった物を次々作って快適なパッチワークキルト&刺繍生活を楽しんでいますので時間的余裕はあるのですが・・・

お話を伺っただけでは実際のフリマの状況は分かりませんので取り敢えず来週早々に1つ2つサンプルを作って見て写メしてお送りしご意見伺ってそれから先のことはその後に決まりますのでまずはサンプル作りを始めます。

ここからちょっとたろーの話!

大きな歓声が聞こえて来ると怯えるたろしゃんをこうしてひとまず座らせ落ち着かせ少し落ち着きを取り戻したら歩かせを何度も何度も繰り返してのお散歩!  

画像画像







画像画像










まぁ〜日頃から内弁慶な子で外ではからきし臆病と言うか軟弱と言うか、よわっちい柴犬で・・・

週の半分は公園は歩けず!

野球シーズン到来で公園に隣接している野球場も平日でも結構試合が行われ、球場使用中は公園入口はるか手前から今日はボクその道には絶対行きませんと大頑固者!

試合が行われていない日でも公園で遊ぶお子さん達の大声や甲高い声が聞えて来ると抱っこ抱っこと震え怯える姿を犬友さんの飼い主さん達からたろくんあの声でも怖いの〜〜???と言われるほど

昨日の午後はヨーキーのシオン君、チワワのアトム君と同じくチワワの女の子(お名前は知りませんが顔なじみ)4匹に囲まれその内その女の子の1匹が他所のワンコにキャンキャンと吠えていたらそれが怖いとまた抱っこをせがみ大笑いされて・・・

なんとも情けない柴男子!

そんな情けない柴犬でもあまりたろーのことを知らない超小型犬の飼い主さんは柴=凶暴のイメージがあるようで・・・

抱っこしたり下ろしたり座らせたりを繰り返しながら散歩中、前を歩くノーリードのミニチュワダックスとチワワ2匹!

その横を通り過ぎようとした瞬間さっとチワワを抱きかかえたので!

思わず、この子間違っても他所の子の傍に行きませんから抱き上げなくとも大丈夫ですと言い放って横を通り抜け

ところが抱き上げなかったミニチュワダックスが飼い主の制止の声も効かずたろーの後を追いかけて、傍に来てもたろーはなんの反応もせずボクはこの先にいる子供の声が怖いので速足で通り過ぎたい心境!多分ハラハラドキドキしていたミニチュワダックスの飼い主とチワワの飼い主はあぁーあのおばさんの言っていた事本当だと納得した筈!

柴犬が来たから抱っこするなら最初からマナー違反のノーリドになどしなければと内心腹立たしい思いをしながらのお散歩!

たろー母は滅多にたろしゃんにお手など言わないのですがある夜のことベッドの上のたろしゃんにお手を

画像
画像画像







画像画像






画像画像














朝5時過ぎには娘とお散歩に出掛け偶々帰ってきたところを動画で撮って見ました。



水曜日のお稽古の昼食は海老ピラフに生ハム添えのサラダにグレープフルーツ&紅茶 本来はスープも作る予定でしたが話に花が咲き時間がなく紅茶でお茶を濁して!(苦笑)

画像


UPするのを忘れていたmiw@さんから頂戴したアメーラ(高級トマト)健ゴロ君お母さんから頂戴したトッピングも使わせて頂いた栄養満点のある日のたろくんの朝ごはん 

画像
画像画像









只今ボクちゃんは夢の中  

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月も残り僅か2日・・・次回の更新は6月とは驚き!

今日は比較的凌ぎやすい気温でここ数日ハァハァするたろくんの為のエアコンつけていましたが今日は今のところ大丈夫なようですが時間の経過でどうなりますことやら・・・

とにかくこの5月とは思えぬ気温上昇で疲れも倍増!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
たろーくんの笑顔に胸を撃ち抜かれてしまいました。可愛い(≧∇≦)

K斗くんのブログで、バラのアップリケの完成品を見させていただきました。本当に素敵でしたよ。

昼間は、本当に暑いですよね。この暑さに、ここあはグッタリしております(^^;;
ここあの母さん
2015/05/29 17:41
母さま、おはようございますッ!
新玉ねぎのフランを作ってみました〜〜♪とても美味しかったですし、何より健ゴロ父が気に入ってくれたのがうれしかったですぅ^^
母さまは、さっそくフリマの出品作に取り掛かるのですね?それも本当に楽しみです。みんなの頭の中にあることを、形にできるってすごいことです。そしてお散歩バッグももうすぐ完成なんですね。すぐれもののバッグ、大喜び間違いなしです。
お稽古にいらっしゃる方と、手作りランチ、なんて和気あいあいとしたお稽古!いつもそう思います。
お手をしているたろくんは、「これでいいですよね?」と母さまに確認しているように見えました。
たろくんの朝ごはんを、私もいつも見習ってみじん切りがんばっています^^;
健ゴロの母
2015/05/30 10:21
母さま、こんにちは。昨日の金曜日は比較的涼しかったですが、今日は暑くなりそうですね!たろー家はエアコンかな??
あのお散歩バッグは、作業工程はどれくらいあるのでしょう?外側のポケットには出し入れしやすく、しかも物が飛出さないようゴムが入れてあるし、内側のポケットにはマジックテープが付けてあって、中で物がごちゃごちゃしないようになっている。本当に使う人のことを考え抜かれた、便利で機能的で、しかも可愛いバッグです!あの方々が喜ぶ顔が今から目に浮かびま〜す♪
たろー君、よわっちい柴と言われちゃいましたが、それくらいの方がいいです。気が強過ぎる柴ッコはどうしてもトラブルを起こしやすいですからね。それにしても腹の立つチワワ&ダックスの飼い主さん!最近犬の事件が多いじゃないですか。全てノーリードになった犬が引き起こした事。犬の大小は関係ありません。いい加減ノーリードをやめてもらいたいです。母さま、よくぞ言い放ってくださいました!その光景を想像してスッキリしました〜♪
お稽古でのランチも、たろー君のごはんも彩り&栄養&見た目がバッチリですね。私のお昼…なんとかしないといけません(涙)。彩りも、栄養も、見かけもひどいので…
Michy
2015/05/30 10:31
たろーくんはとっても繊細なんですね。動画アップありがとうございます。たろーくんは赤い所は赤く、白い所は抜けるような白さでとてもきれいですね。
それと、動画で気付いたのですが、たろーくんは頭に白い点があるのですね。動画を見ながら、たろーくん、そこに点々があったの、などと独り言を言いながら微笑ましく拝見しました。
賢い子には頭に点々があるのかな?と思いましたよ。
たろーくんのようにかわいいワンちゃんなら、せがまれれば何度でも抱っこしてあげたいて思ってしまったわたくしでした。
みか
2015/05/30 13:45
こんばんは!たろー母さん
今日もこちらは暑かったです。 本当に1ヶ月があっという間に過ぎてしまいますね。これからはむしむしとした梅雨に入り暑い夏がやって来ると思うと何だか億劫になります。(--;)

何日か前のニュースで放し飼いのドーベルマンが人を何人も襲ったとありましたが 飼い主は何を考えているのでしょうか(怒) ノーリード&は放し飼い飼い主の責任なのに犬が可哀想です。家の近所にもノーリードで平気で散歩させている人がいます。わんちゃんはほったらかし状態で携帯電話に夢中 信じられません!こういう人に限って何かあった時に自分の事は棚に上げて文句を言って来るんでしょうね きっと…
リードを付けて散歩するぐらいの最低限のルールは守って欲しいと思います。
マロチャンママ
2015/05/31 22:44
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
そうですか健斗君ブログでご覧頂いたようでありがとうございます。

このところ朝夕はひんやりする位涼しいのですが日中はぐんぐん気温上昇し、まるで避暑地のような感ありです。
ただ幸い日中気温高くとも朝夕の涼しさで寝苦しいということがないので助かっています。

これから暑くなりますとワンちゃん達にとって1番つらい季節ですね。
たろー母
2015/06/01 07:16
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
朝夕は涼しく楽なのですが日中は急激に気温上昇しその温度差が結構きついです。
それでも年のせいか以前ほど暑さに対して敏感ではなくなりたろーが最適エアコン設定では少々肌寒いくらいです。(苦笑)

新玉ねぎのフランはわたしも大変気に入り先日も作りました。冷めても意外に味落ちないのもよろしいですね。
今は便利な世の中でちょっとレシピ検索しますとすぐにヒットしますので、メモして冷蔵庫に貼っています。
冷蔵庫の扉はレシピだらけ・・・(苦笑)

お散歩バックも仕上がり今日からお頼まれした試作品作りに入りますが、ただ説明だけ伺っていても実際あまり手のかかるものやコストがかかるものは不向きでしょうからその辺を考慮しながら・・・とその辺が1番の難問!
まぁ〜伺ったお話に近い形に持っていけるように努力してみますがどうなりますことやら!

たろーにあまりお手とか何かをさせることが無いのでそっと手を出していました。手を触られるのは少しも嫌ではない子なのでよく撫でていますが、小さくカットしたジャーキーを乗せたりされるのは絶対拒否されます。

たろー母
2015/06/01 07:44
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今何故かお返事書き終わったところでどこかに飛んで行ってしまい改めて書き直しています。(苦笑)

お散歩バック2つは土曜日に仕上がり1つは日曜日にお手元に・・・
先日ミッチーちゃん宅でMichyさんに撮って頂いたNさんお気に入りのお写真送って頂きアイロン接着しました。
首輪がピンクでしたのでお名前もピンクで入れて〜♪

Michyさんがおっしゃるようにこのところノーリード犬の事故多発し報道されているにも関わらず家の子は大丈夫と口を揃えて言うノーリード犬の飼い主さん!
家の子呼び戻し出来ますと言われていてもいまだ飼って誰一人(匹)として飼い主に呼ばれ戻った子見たことがありません。
そしてその多くのノーリード犬の飼い主さんは分別のある中高年齢層!
先日遭遇したミニチュワダックスの飼い主ご夫婦チワワ2匹の飼い主も中高年齢層で何故かノーリードにする飼い主は圧倒的に男性飼い主が多いです。
お若い方は時にいますが数的には少ないですね。

滅多に嫌味言わないのですがさすがにむっとして家の子よその子の傍には行きませんときっぱり言いましたが、本当に余程好きな子以外傍に行くことなく未去勢であってもヒート中の女の子の傍にも行かないと言う変わった子ですから・・・

わたしのお昼も1人でひどいものです。(苦笑)
たろー母
2015/06/01 08:32
みかさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろーは柴男子未去勢の子にしては家族が猫かわいがりして育てた所為か非常に軟弱柴で日本犬保存会の方には多分叱られる柴犬だと思います。

頭の白いところは加齢からくる白さです。人間の白髪と同じでわんこも10歳過ぎた頃より目立ち始め現在11歳ですからこれからもっと白くなっていくと思います。

まぁ〜とにかく外でもちょっとの音にビビり抱っこ抱っことせがみ周りの極小サイズのわんちゃんの飼い主さんたちに笑われている本当に情けない柴男子です。(笑)
たろー母
2015/06/01 08:41
マロチャンママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
こちら神奈川県も日中は真夏日!
ただ今のところ朝夕は非常に涼しい風が吹き楽なのですが
日中はさすがにエアコンつけないと毛皮君ハアハアしますので・・・(笑)

ノーリード犬の飼い主さん達はこれ程数多く問題行動起こして報道されているにも関わらず相変わらず減る事もなく!
家の子に限って大丈夫とどこからくる自信か分かりませんが・・・何かが起きてからでは遅いのがお分りにならないのか・・・下手をするとその飼い主の不注意が犬達を不幸にする場合もある筈。
問題行動をする犬もほとんどの場合しつけがしっかりされていないとかストレスを抱えている等、飼い主側に大きな問題があることが多く犬側から言わせてもらうとボク達ワタシ達も犠牲者と多分言っている筈ですね。
こうした心無い飼い主の所為で犬の嫌いな方からはだからと言う言葉が出るのですよね!
たろー母
2015/06/01 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いつくままに・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる