柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日からクールバンダナ作り

<<   作成日時 : 2015/05/22 13:54   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

          本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


薔薇と鳥のアップリケのミニタペも予定より半日遅れの昨日の午前中にやっと出来上がり仕上げのアイロン掛けて慌てて梱包して写真は撮り忘れ!・・・(苦笑)

午後からは病院の予約が入っていたので出掛け帰ると一休みしてたろくんのお散歩に出掛け1週間分の食材使い切り買い物に行かないといけないので、早目にお散歩に出掛けたのですが、何と偶然に現在は都内にお住いの遠縁の方がワンコのワクチンでたろーがかかりつけ動物病院に来たそうでついでに長年のお散歩コースの公園に来たとの事で暫く立ち話をして・・・

6周歩き終わり出口に出たところで先日虹の橋に旅立ったホワイトテリアのCちゃんのお母さんにバッタリ!

またほんの少し立ち話をして慌てて家の戻り、自転車飛ばして買い物に出掛け戻ると買物して来たものを置いたまま急いでたろくんのご飯の支度をして

広島からこちらに戻る息子は7時前に到着し荷物を置いて直ぐに友人との会うので食事はいらないと言い残し都心に出掛け戻ったのは夜中の1時過ぎ!

それでも今朝は外掃除済ませて家に入ったところ(6時10分過ぎ)彼は1人でコーヒー入れて新聞に目を通していて8時には免許更新手続きと仕事で出掛けとさすがに40代はタフですね。

そんな彼のリクエストで今夜の夕飯のメニュー食材はいつも行くスーパーでは揃わないので自転車飛ばして大型スーパーに行ってもしそこでも食材揃わない時は駅前まで行かなくてはならなかったのですが幸いすべて揃いました。(フ〜ッ)!)

買い物したものを自転車のかごに入れさぁ〜帰りましょうと自転車に乗ろうとした寸前先生!と声をかけられこんなところで一体どなた〜?と思いましたら大分以前10年間ほど幼稚園のお母様たちにパッチワーク&キルトを教えに伺っていた時のお母様のおひとりでした。

帽子を目深にかぶっていらしたので最初は気づきませんでしたがあぁ〜〜Kさんと・・・

しばらくお互いの近況報告して先代柴わんこ吾郎ちゃんちゃんが亡くなってはや6年経過し今の柴犬君麿君は4歳になりやっと最近落ち着いてきたと・・・

相変わらずわんこの話に花が咲き 

                   

今日も元気に縫いぐるみでひと遊び〜〜

画像
画像画像








画像画像





























画像
画像















画像






















ブログ更新した後クールバンダナ作りに入ります。

昨年の今ごろから約1年ぶりのクールバンダナ作り

材料は全て先日揃えましたので今日はカットのみ ミシンかけは明日から

画像
画像



















たろしゃんただいま爆睡中   

画像


たろくん用トッピングの牛蒡が残りわずかになったので新牛蒡を1日かけてあく抜き中

夕方蒸したあと粗熱とって冷凍保管 

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは〜♪
息子さん、本当にタフですねぇ!夜中から飲んで、朝はちゃんと起きてコーヒーを。そして免許の更新に出かけましたか…やっぱりお若い!それと、アメフトで鍛えた体力が物をいっているのではないでしょうか。若いうちにスポーツをしておくのはやっぱりいいですね。
グルメな息子さんのためによい食材が揃って良かったですね。今回のリクエストは何だったのでしょう?母さまの「お袋の味」は、レベルが高いから息子さんも帰国した時は楽しみでしょうね〜♪
今年もクールバンダナ作成の季節がやってきましたね。梅雨が明ければ猛暑になりますから、犬たちに少しでも楽に散歩させてやりたいですものね。
たろー君のサークルも夏仕様ですね!柄が夏っぽくて素敵です。そしてゴボウの灰汁抜き…私は自分が食べる用でもそんなに長くしてなかった(汗)。たろー君、美味しいゴボウ、良かったね。
Michy
2015/05/23 11:01
私も気になります〜。この度の息子さんのリクエストは何だったのでしょう?大型スーパーでないと揃わないもの...う〜ん、中華!!でしょうか😄
勤勉で有能な母を持つと幸せですね。私もそんな主婦になりたいですが、夢のまた夢...笑。
ポアロ
2015/05/23 15:05
たろー母さん、こんにちは。
バラのアップリケの完成写真がないのは残念ですが、前回の更新の際の写真が素敵だったので、その写真を使わさせてもらって便箋を作っちゃいました。(著作権!…なんて言わないでくださいね)

息子さんに作られた料理は一体何なんでしょう???
私も気になります〜。
ここあの母さん
2015/05/24 14:29
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
やはり40歳代の息子は元気ですね。
まぁ〜子供の頃からたろー母は2人の子供を朝起こしたことは無く、彼は中学生からずっと電車通学していましたがご隠居さんと友人たちからからかわれるくらい早起きで1番早く学校に着いていたそうで今でもどんなに夜遅くまで飲んでいても朝はしっかり早起きしています。(笑)

彼にとって出張でこちらに来た時はバンコクでは食べられない物になるようで新鮮な魚貝類や洋風料理で、本来のおふくろの味とは一味違って!

海老とセロリのスモークサーモン包みをリクエストされこの時期は近所のスーパでは切り落としのような品しか並んでいませんので大型店に!
王子のスモークサーモンありました。お値段は高いですがやはり味は違いますので!それと真鯛のカルパッチョ!
牡蠣が大好きなので月1届けてくれる冷凍屋さんからは牡蠣を(勿論冷凍品ですが)と一応リクエストには応えました。(笑)

クールバンダナ2本に保冷剤添えて昨日Kちゃん宅にお送りしました。

牛蒡のアクは結構強いので一昼夜かけてアク抜きして、こちらも冷凍保存できるので助かっています。
たろー母
2015/05/25 09:18
ポアロさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
思わせぶりなコメントを書いて失礼しました。
子供の頃より食に煩い子で今も時折の出張でこちらにまいりますとバンコクではあまり食せないものになって・・・

今回は海老とセロリのスモークサーモン包み・真鯛のカルパッチョ・牡蠣で問題はスモークサーモン近所のスーパーでは切り落としのような品しかなく大型スーパーで王子のスモークサーモン無事あり駅前まで行かずに済みました。

たろー母は極々普通の70歳代の母親です。(苦笑)
たろー母
2015/05/25 09:26
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
薔薇と鳥のアップリケのミニタペはアメリカのキルト雑誌を見て作っていたものですので、どこか展示会等に出品等でしたら著作権の大きな問題でますが個人が楽しむ分にはなんの問題もありません。

息子からの今回のおリクエストは海老とセロリのスモークサーモン包み・真鯛のカルパッチョ・牡蠣で問題はスモークサーモン近所のスーパーでは今の季節は切り落としのような品しかなく大型スーパーで「王子のスモークサーモン」無事ありましたので駅前まで行かずに済みました。(ホッ!)

たろー母
2015/05/25 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日からクールバンダナ作り 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる