柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい贈り物〜♪

<<   作成日時 : 2015/05/18 09:36   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


早くも5月も半分過ぎて時の流れの速さにあぁ〜若い時とは違うと改めて実感する日々・・・(苦笑)

先週土曜日嬉しいプレゼントを頂きました。

このブログをご訪問下さる方は良くお分りのたろーが恋焦がれているシェルティ犬のrusty君

その飼い主のrusty君ママさんより土曜日にコールが入り何事〜?と思いましたら今門扉に我が家の必需品と同じ品を置いてきましたとおっしゃられ・・・直ぐに門扉に取りに行ったところ

大きなホームセンターの袋がかかっていて一体これは何と開けて見たところ中から出てきたのは↓の写真の品

画像


非常に神経質なママさんに育てられ、まるでママさんと一卵性双生児のようなrusty君は蚊1匹 ハエ1匹でもお家の中に入ってくると震えて怯えるとの事。

この優れものグッズこれ無くしては過ごせない程で、ここ何年もご利用されているそうで、ハエに怯えるたろーの為にとプレゼントして頂きました。

殺虫剤をまくことも出来ずハエの姿に怯えるたろーなので遠慮なくお優しい心遣いに感謝して使わせて頂きます。



たろしゃんは毎度の事ですが週末は2階で過ごしているのでたろー母はひたすらキルトに専念して!

                      

週末の別宅生活から戻ってきたたろくん

画像
画像画像







画像画像







画像画像







画像画像








画像


午後のお散歩も彼女がしてくれるので、家事と食事の支度以外はひたすら座ったまま!

物音1つしない中でキルトを刺しているとどうしても睡魔に襲われることもあるのでひたすら音楽を聴きながら・・・

以前は癒しのクラシック長時間作業用を聴いていたのですが穏かなクラシックでは最近は睡魔に勝てませんので、このところはもっぱら若いバンドのロックを聴きながら・・・

You Tubeで自動更新しながら聴いていると手間いらずなので大変便利!

こんなばーばでもPC覚えて本当に良かったと思う瞬間でもあります。

CDで聴いた方が音質も良くとは思いますが眠気覚ましに聴くのには丁度良くそれとロックバンドのCD買ってまでは間違っても聴きませんが・・・(苦笑)

こうしてたわいのないことを書きながら新しい週が始まって・・・

数日前に息子からのメールが入り急遽出張が決まったとの事

20日に羽田に着きそのまま今回の仕事先の広島に向い翌日夜間に我が家に来て翌日は免許更新の手続きと仕事をし、翌土曜日朝には羽田に向い帰国と言う何とも慌ただしい出張だそうです。

今回もさほど我が家で食事する回数が少ないようでホッとしています。

家族の中で1番、食に関しては煩い人なので彼の食事の支度が1番大変ですが、それも数回ですと何とか苦にならず支度出来るので!


今刺しているキルトも順調に進めば明日にはキルト刺し終りパイピングすれば出来上るはず。

画像
画像



















まぁ〜遅くとも3日後にはお気に召して頂けるかどうか分かりませんがお送りして・・・

その後クールバンダナ2本作り!

クールバンダナ作り終えたらちょっとお頼まれした試作品を作りますが、依頼されたように作るのには非常に手間がかかる筈で採算的にもまた手間がかかると言う事は数多くは作れないので何とかもっと簡単にでき依頼して下さった方の意図になるべく近づく品の試供品を作りたいと考えています。

その後はお散歩バック2つ作り

その後は製図等全て終えて用意してあるタペストリー作りとたろー母の日々は呆ける暇もない程すること山積!

まぁ〜試作品が Iさんの 意図に合って幾つか作ってと言われましたらそれもタペストリー作りはじめる前に取りかかってと言う事になりますしこの夏も忙しい日々の予感!

久し振りにささみジャーキー焼いて

画像


先々週土曜日にNさんより頂戴したお花も毎日お水替えのおり痛んだお花は選別して

画像


同じく先先週Fさんより頂戴したカーネーションカーテン越しで窓辺に置きましたが日中はやはり外に置き直接陽ざしを浴びた方が活き活きとして〜

画像















娘夫婦から母の日にプレゼントされたミニバラも取説では窓辺に置いてとありましたがはやり外に置き直接陽ざしを浴びた方が新芽もで活き活きして〜


画像




















息子夫婦から送られてきたデンドロビウム「フォーミディブル」はこのところの気温上昇で一気に花開き


画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから定期検診の歯科医院に行き戻りましたら前回頂きましたコメントのお返事を書きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!以前からたろくんがハエを怖がると聞いていましたが、健斗も異常なほど怖がりました。ここではないどこかへ行きたい!と3本足でウロウロ。脱衣所の隅っこに隠れていました^^;
ナデナデ大好きなたろくん、うらやましいです。別宅生活と本宅での生活を満喫するたろくんですね〜♪
たくさんのお花に囲まれて、お手入れもちゃんとしてあげてて、お花たちも寿命が長く幸せです。私はすぐに枯らしてしまうんですぅ(泣)母さまといい、Michyさんといい、お花を大事にしてますよね〜♡
若いバンドのロック、母さまの若さの秘訣かしら^^
健ゴロの母
2015/05/19 06:32
母さま、こんにちは。あ、それっ、ウチにもありま〜す!テニスラケットのように振り回して蚊や蠅を撃退するヤツですよね。ただし、周りの家具にぶつけないよう気をつけないとね。
羽音を嫌がるワンコは多いですよね。確かあーく君もパニックになるほど嫌いだったはず。ウチのコらは…意外と平気かも。飼い主に似ておおざっぱなのかも〜♪
犬がいると、ま、人でもそうですが、部屋の中に殺虫剤をスプレーするのはイヤですものね。我が家はゴキちゃんの時だけ仕方なく夫にお願いして殺虫スプレーを使っています。いいグッズが届いて良かったですね。
そして息子さんは本当にお忙しいビジネスマン!予定を伺っただけで目が回りそうです。
それ以上に母さまの作品作りの予定が目白押しで、本当に手を休めるヒマはありませんね。ロック系の軽快な音楽にのせて針が進む事、間違いなしです。
たろー君、「そこそこ♪ここも〜♡」と可愛く甘えて撫で撫でを楽しんでいましたね。可愛い姿を見たら、しばし家事、針仕事を中断して撫でずにはいられませ〜ん♪
Michy
2015/05/19 11:26
たろー母さん、おはようございます。
遅くなってしまいましたが、たろくん、お誕生日おめでとうございます。
別宅を持つたろくんは年には思えないくらい、元気いっぱいですね。
たろー母さんがロックを聞かれるのはビックリしました。
YouTubeで今、色々聞くことができるので便利ですよね。
私は中国語の歌を聞いたりしています。
すでに蚊も出てきて、たまにハエも部屋の中に入り込んでいると、飛んでいるだけで、とても気になりますね。
私が新聞紙で叩いていましたが、このラケット便利ですね。
youzi
2015/05/20 06:12
たろー母さんこんにちは!
たくさんのお花 きれいですね。長持ちの方法はなんでしょうか?私は手入れが下手ですぐに枯らしてしまいます。

11才になったたろー君変わらず元気で可愛くお利口さんですね。(*^^*) 家のマロも6月で11才になりますが相変わらず落ち着きがなく暴れん坊で困ります。
来週は魔の動物病院行きなので今から憂鬱です。(^_^;) 
たろー君のようにお利口さんなら本当に楽なのですが…

ずっと以前に放置うんちの対処法を教えて頂いて暫く続けていたのですが 最近ようやくうんちがなくなりました。
たろー母さんに教えて頂いたおかげです。有難うございました。 でも暫くはお酢を定期的に撒いて様子を見たいと思います。(*^^*)
マロチャンママ
2015/05/20 18:38
たろー母さん、こんばんは。

面白いものがあるんですね。蠅の動きも羽音(って言うのかな)も不快ですよねぇ。私も使ってみようかな。

たろー母さんは、お花の面倒をみるのも上手いんですね。わが家でお花は育たないんです。すぐに枯らてしまうんです(^^;;

作品作りの予定がびっしりありますね。できたらブログで紹介して下さいね。このバラのアップリケ、本当に素敵です(≧∇≦)
ここあの母さん
2015/05/21 20:34
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろーのハエ1匹の羽音に対する以上なほどの怯え方!
君は柴犬でしょう。ハエ1匹にそれ程怯えてと思う程の怖がり方!
この電撃殺虫ラケットで安眠妨げられることなく寝てくれるますこと願うばかりです。

気温が高くなるこれからの季節は切り花は痛みやすく朝夕お水を取り替えても直ぐに痛みやすく
毎朝ほんのわずかづつ枝先を切っての対応していますが・・・
日の当たらない場所に置いて1日でも長く綺麗に咲いてくれるようにと試行錯誤しながら・・・

1番の悩みの種は佛花で今の季節あっと言う間に痛んで
秋になるまでは頭が痛いです。
たろー母
2015/05/22 20:50
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
日中はだいぶ気温も上がり暑い日が続いていますが、朝夕は涼しい風が吹き今のところお散歩もらくに〜♪

たろーのハエに対する怖がり方は半端なく息使いも荒くなり思案していましたのでこのラケットの微弱電流で退治できるようなのでこの夏は安堵しています。

息子も今朝は羽田に向いと慌ただしい出張も無事予定すべて終えたようで・・・やはり少々の強行スケジュールでも若さで乗り切るようで!

針仕事も何とか順調に1つ1つこなしています。
今日からクールバンダナ2本作りその後はお散歩バック2つとフリマにとお頼まれした試作品作りと退屈と言う言葉とは無縁の日々です。(笑)
たろー母
2015/05/23 04:49
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろーは週末は2階で過ごすが習慣になっていて、時折2人が車で出掛けるのを見るとなんでボクを置いていくの状態位車大好きで、戻ってきた車の音を敏感に察知してどんなに爆睡していても瞬時に目を覚まし2階へと駆け上がって行きます。

たろー母のように針を持って日中は遊ぶことが無いのに比べ週末の2階ではいつでも遊んでもらえますので・・・
ボクちゃん2階大好きなのです。(笑)

今よく聴いているロックバンドのボーカルの歌唱力が大変素晴らしく歌唱力がよいとバラードも聴きごたえがあります。
youziさんはとにかく中国がお好きなのですね。

今年の夏はこの電撃ラケットでたろーが安眠出来ますようにと嬉しいプレゼントいただきました。
たろー母
2015/05/23 08:27
マロチャンママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
これからの季節は生花は傷みやすくあっという間に枯れてしまいますが、切り花はあまり日当たりの良い場所には置かず朝夕のお水取り換えと、朝根元をほんの少しづつ切って対応していますが、1番の悩みの種は佛花です。
冬場以外数日で傷んでしまいますので・・・(涙)

ある程度放置うんPなくなりましたらもう撒かなくとも大丈夫ではないでしょうか〜?また問題行動があった時は瞬時に撒くように常時お安いお酢はお手元に置かれて・・・
たろー母
2015/05/23 08:41
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー母は切り花はなるべく室温の低い部屋や陽ざしがない場所に置くように心がけています。
それでもこれから秋までは生花の寿命はあっという間ですね。どんなにまめに手入れをしても、特に佛花は数日間しか持ちません。

たろー母が育てるのが得意なのは観葉植物です。(笑)

薔薇と鳥のアップリケ出来上がり写真をと思っていましたがプレゼント用に作っていましたのでうっかり梱包してしまいあとから気づきましたが梱包したものを解くのもとそのまま発送して・・・

これから作るものは忘れずに写真撮りますね。

あのハエ&蚊退治の電撃ラケットは怖がりワンコさんいるご家庭には最適のようです。お使いになっていらっしゃる方から伺いました。
たろー母
2015/05/23 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい贈り物〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる