柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS たろーも元気で11歳になりました。〜〜♪

<<   作成日時 : 2015/05/15 09:53   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


食事会時に親しくさせて頂いている寒川シェルターでご一緒していたNさんよりたろーのお誕生日祝いにと頂戴しました美しい花束〜

画像


5月13日 我が家の毛皮君ことたろしゃんもお誕生日を迎えて11歳  

水曜日の13日に更新〜?と一瞬思ったのですが、その日は自宅のお稽古日

普段の手抜き掃除とは違い念入りに掃除等を済ませ10時〜4時まではお稽古時間、水曜日は翌日のお稽古に備えテーブル等はそのままにしてお稽古にお見えになられた方々がお帰りになると同時にたろくん連れてのお散歩!

水曜日は野球場開放日のため外周路を歩いて5時に家に戻りたろくんのお手入れ済ませるとすぐにたろくんのご飯の支度!

そのあとは夫の食事の支度等々でとてもブログ更新する時間もなく!

お若い方々と違いたろー母は朝は4時から4時半には目が覚めるので夜間は遅くまで起きていられませんし

娘が仕事帰りにわざわざ横浜まで行ってお誕生日ケーキを買い求めそのケーキを食べる様子を動画を撮ってもYouTubeでアップロードするには時間もかかり到底無理と諦めて通常の今日金曜日に遅ればせながらの更新!

11歳のバースデーケーキ 

サイズが大きかったので2日にわけて食べさせました。

画像


一口サイズにカットして食べさせて〜




親しく交流させて頂いているmiw@さんより頂戴した高級トマトアメーラ〜〜

たろくんトッピングには贅沢すぎますが滅多に食すことは出来ないので朝夕大事に上げることに・・・

画像
画像















たろーへのバースデープレゼントと先日の食事会で久々にお目にかかりました健ゴロ君お母さんよりたろーのご飯時用にと過分なトッピングの品々を頂戴しました。

画像
画像


















たろー母には「水戸の梅を」

画像















およそのわんちゃんの傍には殆ど自分から近づくことがないたろーが唯一恋焦がれているシェルティのrusty君そのrusty君ママさんより高齢犬になりますと寒さより暑さの方が身体に堪えるとのことでクール&クールの夏服を頂戴しました。 

13日は暑かったので早速着せてrusty君のお家に伺いました。

画像
画像


















画像
画像













画像













画像
















寒川シェルターに伺う時はいつもいつも茅ヶ崎駅前より車に同乗させていただき大変お世話になり親しくお付き合いさせていただいておりますMichyさんよりたろー母が生椎茸は石づきをとった後ペーパータオルで両面拭き冷凍してたろーのトッピングにまた我々の食材として使っているので是非お使いくださいと大変見事な生椎茸をお送り頂きました。 

画像
画像













画像















健ゴロ君お母さんより頂戴したお品をトッピングして  

ボク美味しく食べています。健ゴロ君お母さんありがとうございます。byたろー

画像


11日の病院に伺い診察台の上のたろしゃんの様子をパシャパシャと
混合ワクチン&フェラリア検査&血液検査

爪切り・肛門腺絞り・耳掃除・フロントラインを付けて頂き無事終了!

後は夏の間月1回フロントラインをつけて頂くため通院。蚊等は2ヶ月に1度で良いそうですがマダニはやはり毎月付けた方が安心との事なので・・・

画像画像








画像画像










血液検査結果は水曜日の夕方伺って

2項目に赤印が付いていましたので正直吃驚しましたが全く問題ない数値と言う事で一安心

画像


大きなマグロさんが転がって

画像
画像画像






画像画像












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらためまして、たろー君、お誕生日おめでとうございます!
童顔のたろー君なので、11歳にはとても見えませんが、それもこれも日々の行き届いたケアの賜物だと思います。
朝穫れのシイタケ、冷凍保存して栄養価をアップさせ、たろー君のトッピングに、母さまのお食事に使っていただけたら幸いです。
皆さんからもお祝いが届きましたね♪いつも飼い主のみならず、それぞれの犬たちにお気遣いくださっている母さまへの皆さんからの感謝の気持ちだと思います。我が家なんて3匹もお世話になって(笑)。本当はシイタケ3箱送るべきでした(汗)。
お誕生日のケーキをお行儀よく食べるたろー君!ウチのコらはケーキは夢中で食い散らかします。ワンコ用のケーキはお嬢さんからの愛ですね〜♡お洋服は既にもらっているのにね。
血液検査の結果、何事もなくて良かったです。ウチの貫太も先日狂犬病の予防接種のついでにフィラリア検査と血液検査をお願いしました。結果は次にミッチーを連れてい行った時に聞けるはず。ちょっとドキドキします。
今日も暑いので、たろー家はエアコンかしら?どうぞご自愛ください。
Michy
2015/05/15 11:21
たろーくん、11歳のお誕生日おめでとうございます。カレンダーで13日と頭に入ってたのですが2日遅くなりました(~_~;)
皆さんからのプレゼントの数々に本当に沢山の方から愛されていますね。11歳とは思えない位ですが、これから年を重ねる毎に心配事も増えてくるかもしれませんが、ママさんと楽しく過ごせる事を祈っています。
モンは最近白内障が始まっていると言われ目薬を差すようになりました。今年で10歳なのでその年になったのかーと切ない気持ちになりましたが、先日のMichyさんの放送を見て、病気もきちんと受け入れて乗り越えられた軌跡に感動しました。
ボランティアも定期で行ってますが、平日のボラが少なくて代表始めボランティアにもちょっと負担がかかっていますが、頑張ってシェルターの子達のお世話これからもがんばります!
もんママ
2015/05/15 12:25
たろくん、誕生日おめでとう♪でした(^^)/
早速着てくれて、お披露目にまで来てくれて
と〜っても嬉しかったです。
何を着てもお似合いですね!
たろくんの周りは愛が溢れていて
私達まで幸せな気持ちになります。
いつも会いに来てくれてありがとう
ママが細部に渡る健康管理をされているので
毛艶も良く、体型もスッキリ、血液検査も
問題なくて良かったです。
やはり日々のチェックと愛情ですね。

rustyママ
2015/05/15 14:21
たろー母さん たろーくんこんにちは。

たろーくん 5月13日 11才のお誕生日おめでとうございます!!
たろーくんは 本当に毛並みが良く、フワッフワッの美男柴さんU^ェ^U
クール夏服も、とってもよく似合ってますネ。
バースデーケーキの動画も、とっても暖かい気持ちで拝見させていただきましたヨ。
11才の今年も、皆んなから愛情いっぱい 楽しい毎日を過ごしてねぇ!
リボンママ
2015/05/16 02:19
こんにちは!母さまが金曜日にアップすることはわかっていても、昨日は疲れ果てて訪問できませんでした。病院って、なぜに疲れるのでしょうね〜。

たろくん、ケーキを食べるとき、いつもよりも舌がペロペロ多めに出てた気がしました^^かわいいです!美味しかったでしょうねーッ!
たろくんは、たまのグリニーズ以外オヤツを食べないので、おかず!と思ってプレゼントしました。食べてくれておばちゃんはうれしいです♪

病院でおとなしいたろーくんに、いつもいつも羨望のまなざしです。我が家のデビルも大立ち回りで血液検査をし、すこぶる健康との結果が出ました。親たちも元気でいないとダメですね。はい自糞を戒しめます^^;
健ゴロの母
2015/05/16 15:00
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
少々強い風が吹いてはいますが5月晴れの心地よい季節〜♪
梅雨入り前の爽やかな季節はワンコにとっても飼い主にとっても最高の季節ですね。
先日はありがとうございました。我が家の冷蔵庫&冷凍室にはたろー用の食材がびっしり!
まぁ〜出来る事をと地道な努力をしていますが、果たして効果があるのかどうかわかりませんがある意味自己満足の世界だとも思ってはいます。

動物病院で先生がたろーを横抱きにし身体の隅々まで直診してくれるので何かしこり等があった時はいち早く発見して下さる筈!
我が家でも始終触りまくってはいますが・・・10歳を過ぎますといろいろと心配で!

先日の食事会のおり過分な頂きものを頂戴し首が回りません。
神経質な娘は食べ散らかされるのが嫌で小さくカットして食べさせています。大きなまま上げますと直ぐにダイニングテーブル下に持っていき食べるので・・・(笑)

今のところエアコンつけずに過ごしていますがそろそろエアコンの出番の季節ですね。
たろー母
2015/05/18 11:55
もんちゃんママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
梅雨入り前のこの季節は5月晴れの言葉通り爽やかな日々で過ごしやすくワンコも飼い主も快適にお散歩出来ますね。
お陰さまでたろーも今のところは心配な箇所はなく元気に過ごしていますがこれからは多分心配事も増えて来る筈なので年2回の血液検査だけは受けています。

唯一遊ぼうと大型犬に体当たりされその時膝蓋骨脱臼しましたがその後数回痛がることはあっても痛み止めを飲ませますとその後はケロッと元気にしています。
手術をするとかと言う大ごとにはならないでいますのでホッとして!(その体当たりされてから早9年過ぎて)

もんちゃんも今年で10歳とのことですが月日の経過があまりに早く人の歳に換算すると確かに老いの兆候が出るのは当たり前なのですが・・・

Michyさんは飼い主さんの中でも鑑の大物だと最近つくづく実感しています。
先日福岡シェルターのブログで午後から代表1人だけでのお世話で夜の8時までかかり『助けて』とありましたが福岡ではどうにもならず・・・

もんちゃんママさんもお仕事ご多忙の中、本当にありがとうございます。ご無理なさらずよろしくお願いします。
たろー母
2015/05/18 12:21
rusty君ママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
まさかあの日何度もたろーがrusty君に会えるとは・・・
たまたまあの日は暑かったので着せてお伺いしました。
サイズもぴったりでお心づかいに感謝しています。

ママさんからのカードにも書かれていましたが高齢犬になりますと寒さより暑さのほうが体の負担大きいとのことなので今年の夏はクール×クールを着せ首にはクールバンダナつけてのお散歩に!

柴男子ですがそれも超軟弱な草食系柴男子で甘ったれこの上なく正直呆れるほど。
このところ公園でのお子さんの声に怯え抱っこ抱っことせがみ抱っこされても震えている姿を見てウオーキングされているおばさま達からは可哀想だから早く外に出た方がと言われています。

柴犬にしてはあまりに臆病というか神経質で困ったものです。(苦笑)
たろー母
2015/05/18 12:32
リボンママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ゴールデンウイークもあっという間に終わり5月も半分以上過ぎてあまりの時の流れの速さについていけません。

先日は本当にありがとうございました。
毎日美しいお花を眺めてこころ、癒されております。

人の歳に換算するちとたろーも丁度60歳!
これからの1年1年はとにかく健康で過ごすことが何よりの目標!
長生きをするのにはまず人もワンコもそうですが健康で長生きしませんと・・・病に臥せての長生きはある意味辛いので!
寒さより暑さの方が高齢犬になりますと体への負担が大きいそうなので肝に銘じてこの夏はクール×クールの洋服とクールバンダナつけてのお散歩を心掛けて!
たろー母
2015/05/18 12:45
健ゴロ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お忙しい事十二分に承知していますのでどうぞお気遣いなく。
病院も予約をしていても数時間待たされるのはたまりませんね。たろー母は現在高血圧のお薬をいただきに血圧専門の曜日の午後予約してほぼ時間通り!
3ゖ月毎の眼科検診も朝100人程の患者さんがいますが診察室が5〜6つ
検眼室もスタッフの数も10人程
専門毎の検査室にも大勢のスタッフいるので予約時間から20分以上待たされる事はほぼ皆無ですし歯科の定期検診も3ヶ月毎ですがこちらもほぼ時間通りなのでイライラすることなく受診でき助かっています。

たろーはおやつを食べないのではなくたろー母が上げないだけで多分上げたら大喜びで飛んでくるはずです。

グリニーズも極々偶に半分あげて残りはチルド室に入れて保管してあります。たろくんグリニーズ食べると声掛けしますと何処にいても飛んできますから・・・(笑)

健斗君も血液検査すこぶる良好とのことで良かったですね。健斗君も非常にナーバスなワンちゃんなのでパニックになるはず!健ゴロ君お父さんの健斗君に対する対処方を目の当たりにし落ち着くまで後ろからそっと抱っこしての姿今も目に焼き付いています。
たろー母
2015/05/18 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろーも元気で11歳になりました。〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる