柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 食事会&母の日 お花に囲まれて

<<   作成日時 : 2015/05/11 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

     
             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


たろーの誕生日にとおっしゃられ湘南に住まわれる寒川ボランティアで親しくさせて頂いてるNさんより素晴らしい花束を頂戴しました。ありがとうございます。 

画像


昨日5月10日母の日にと湘南に住まわれる寒川ボランティアさんで親しくさせて頂いてるFさんより可憐なカーネーションを頂戴しました。ありがとうございます。 

画像


娘夫婦から母の日にと送られたミニバラの鉢植えその上夕食にとちらし寿司もとってくれ久々夕食の支度をせずに済みました。 

画像
画像




















息子夫婦から送られたデンドロビウム「フォーミディブル 

画像


                            


薄曇りの土曜日久々娘夫婦とたろしゃんと一緒に茅ヶ崎に!

と言ってもこの日茅ヶ崎に住まわれるMichyさん宅で寒川シェルターボランティアさん達とのお集まり食事会が有りたろー母が料理を作りお届け&食事会参加の為に車で送って貰いました。

前回の食事会(昨年11月)以降久々お目にかかる方、数ヶ月ぶりの方々と・・・

今回の写真はキッチンを行き来しているたろー母でしたのでmiw@さんにコンデジ渡し撮って頂いた写真が多いです。たろー母は数枚撮っただけ!


今回中華をということでたろー母が用意したメニューは

アスパラガスのかにあんかけ

糖醋蝦片 (海老の甘酢あん)

帆立貝と蓮根の花シュウマイ

春巻き

雲白肉庁(ワンパイロウビエン)

春野菜の甘酢漬け

三絲湯 (サンスータン) 温め中で写真はなし   

画像
画像画像








画像画像







画像画像













そしてサプライズご参加下さった健ごろ君ご一家が遠路はるばるお越し下さりお久し振りにお目にかかる事が出来ました。

過分にたろー母とたろーにとお土産頂戴して心より感謝しています。 

画像


健ゴロ君宅の愛犬健斗君はあんよを痛めていて只今安静中物静かな僕ちゃん

画像
画像


















画像


















画像




















miw@さん宅の愛犬サリーちゃんも大人しい子、多頭飼育崩壊現場から保護されシェルターから引き取られて、超が付くほどの怖がりさんだった子がmiw@さんの愛情を受けすっかり穏かなワンちゃんに大変身

画像
画像













画像












画像

















Michyさん宅の愛犬ミッチちゃんは緑内障を患い全盲

少々のことには動じない大物ミッチーちゃんお姉ちゃま

画像
画像


















画像













画像

Michyさん宅の愛犬貫太君は福島被災犬を里親さんとして引き取られて愛らしい仕草で大人気者

今回写真ありませんがタロ兵衛君〈17歳)安楽死寸前のところを保護されシェルターにシェルター移転に際しMichyさんが昨年5月より里親さんとして引き取られていて都合3匹の柴犬との共生!

画像
画像


















画像













画像
















お気遣いなくと事前にお話ししてありましたがお心遣いを頂いて恐縮しています。

敢えてお名前は書きませんが心より感謝しています。 

画像
画像


















画像














もう加齢したたろー母の手料理もそろそろ引き際ではと思っていましたが、意に反して嬉しいことにまた半年後に是非是非食事会を言って頂き正直吃驚しました。

次回はイタリアンをとのご注文も頂き初冬にはまた寒川ボランティア火曜日メンバーでの食事会があるようで・・・(笑)

お店でのランチも楽しいのですが時間制限があったりしますが。個人のお宅でのんびり時間の過ぎるのを忘れてお喋りに花が咲きながら食べて飲んで過ごせる食事会はお宅提供して下さるMichyさん宅には申し訳ないのですが大変楽しいひと時でした。

ボランティさんの殆どの方が湘南地方にお住いの方ばかり、たろー家は同じ神奈川県と言っても湘南からは来るには車で渋滞もなくスムースに来られたとしても1時間から1時間半かかりますのでついつい甘えてMichyさん宅でのお食事会に!

帰りは娘夫婦が迎えにと頼んでいたのですが、金曜日の夜間miw@さんと📲でお話していた流れから

miw@さん達をお迎えに来られるご主人さまとあーく君 miw@さん サリーちゃんご一家がたろー母を家まで送りますと言って頂きお言葉に甘えて車中は久し振りに話に花が咲きご主人さまかしましくてごめんなさい! 

今回は食事会と昨日日曜日の母の日と言う事で写真整理が追い付かない程の大量の画像


今回は写真UPを重点に更新をしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は後ほどたろしゃん連れて動物病院に

混合ワクチン&フェラリア検査と予防薬半年分

加えて間もなく11歳になるので半年毎の血液検査を受けるため。

ついでに爪切り・肛門腺絞り・耳掃除等すべてお願してくると暫くは病院通いもないので

たろーは病院に行っても何の問題もない子なので安心して連れて行くことが出来助かっています。

今病院から戻り1枚写真UP

若い男性の膝の間から顔を出したワンちゃんエッ〜!ピットブル!

思わず声掛けして伺ったところ生後4ヶ月の子でした。写真撮っても良いですかと尋ねOKを頂きましたので・・・

長い間動物病院には行っていましたが寒川シェルター以外の場所で初めてピットブルを見ました。

たろー母も寒川シェルターにボランティアに行っていなければ多分ピットブルの存在も知らなかったはずですが・・・

その若い男性もピットブルですか?と尋ねられ驚いていました。ほとんどの方がその犬種を知らないのにこんなおばーちゃんが知っていたので・・・(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん たろーくん こんにちは。
連日 気持ちの良いお天気が続いてますね。

土曜日は、可愛いたろーくんに会えて、とっても美味しいお料理と、皆さんとの楽しいお喋り♪ 本当に楽しいランチ会をありがとうございました。
たろー母さんのお料理は、毎回毎回 本当に感激します!
可愛いわんこ達に囲まれて、本当に幸せな時間でした。

健斗くんは、たろー母さんにぴったり身体を預けて横になってましたね。
ミッチーちゃんも、たろー母さんだけは触れるし。
たろー母さんはきっと、どうぶつと心が通じるなにかを持ってるんだなぁって思います。

たろーくん、今日は病院おつかれさまでした。
無事ワクチン予防とお手入れも全部終わって、安心して楽しいお誕生日を迎えられますネU^ェ^U

リボンママ
2015/05/11 16:20
母さま〜、土曜日は本当に何から何までありがとうございました。今回もどのお料理もとても美味しく、きっと川崎にお邪魔して作り立てをいただいたらもっと美味しいのだろう…と思いました。出づらい私のために、あれだけの量と品数をお持ちくださり、心から感謝しています。ご馳走さまでした。
ふふふ。今度はイタリアンのリクエストまでしてしまって(笑)。春と秋の年中行事になりつつありますね。まるで園遊会です(爆)♪母さまの美味しいお料理と、懐かしいお仲間との楽しいおしゃべりの機会は何事にも代えられないほど素敵な時間でした。
そして思いがけず健斗家が来てくれて、嬉しさ倍増!健斗君は母さまに寄り添い、ミッチーはおとなしく撫でられ、当然サリーちゃんは心を許し…人も犬もお世話になりました。
たろー君、ワクチンを済ませましたか。我が家はこれから狂犬病の予防接種です。爪切りもせねばならず、憂鬱。たろー君のようにおとなしく処置をさせてくれるコならいいのですが、最近は貫太も逃れようと暴れるので大変です。攻撃的にならないだけいいと思うようにします。
確かにお散歩をしていてもピットブルに会うことはありませんねぇ。可愛い仔犬ちゃん♪大麦&小麦を思い出しました。
Michy
2015/05/12 11:26
たろー母さん、こんにちは。
雨はどうですか?被害のありませんように。

なんて素晴らしいお料理なんでしょう!まるでプロのケータリングみたいですよ。見た目も素敵ですし、とっても美味しそう!

明日はたろーくんのお誕生日ですね。ひと足早いですが…
たろーくん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)
ここあの母さん
2015/05/12 18:12
母さま、おはようございますっ!
そしてたろーくん、お誕生日おめでとーッ!
11歳を、元気に楽しく、の〜んびり過ごしてね。
土曜日のランチ会は、本当に本当に楽しい時間をいただきました。突然の参加に快く歓待していただいて、うれしかったです!
今年は猛暑の予報をする気象予報士もいるようです。涼しくなった秋ごろ、またお会いできる日が来るといいなぁ。
最近、お隣の介護を言い訳に、マンネリ手抜き料理の私です。母さまのお料理をいただいて、私、しっかりやらなくちゃ!という気持ちを改めて持ちました。いつも刺激を受けます!なかなか実行は難しいのですが^^;
たろくんもワクチン終了ですね。我が家の健斗も、次はあんよの再診だけです。あと少し、安静にさせますね。
ピットブルちゃんは、赤ちゃんでも迫力あるかも〜^^
健ゴロの母
2015/05/13 06:57
たろー母さんこんにちは!
最近は読み逃げばかりで失礼していました。すみません。
今日はたろー君のお誕生日との事 (*^^*) おめでとうございます。
娘さんのプレゼントのお洋服とても似合っていて可愛いですね。
家のわんこは洋服を嫌がりますので羨ましいです。
お食事会とても美味しそうなお料理ばかりで 食べたくなりました。(笑)
わんちゃんたちもみんな可愛くて…
寒川のボラ仲間さんとの事 とても楽しそうでうらやましいです。(^_^)
マロチャンママ
2015/05/13 14:28
たろー母様こんばんはー
先日のランチ会素晴らしいお料理を
ありがとうございました!
いつもながら母様の腕前に感服です。
秋のイタリアンを楽しみに日々頑張れそうです(笑)

たろー君、Happy Birthday♪
モコも先月11歳になりました。
モコ柴
2015/05/14 01:02
リボンママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日は大変お世話になりました。
リボンママさんのお人柄そのものの美しい優しい色使いの花束大感激しました。いつもいつもお優しいお気遣い頂き心より感謝しています。

気付くとさっとシンク前に行かれ食器を洗って下さりMichyさんと本当に良くお気が付く方と感心していました。きっとお家に帰られた後はお疲れだったのではないでしょうか〜〜?
たろー母もやっと昨日迄で慌ただしかった日々も終えですがまた来週には息子が出張で日本に戻りますのでそうのんびりも出来ずやれやれです。(苦笑)

健斗君はお父さんの傍から突如たろー母の横に来てそれもぴったりついて、ただあまり撫でたりして何かあると健ごろ君ご両親がお心痛める事になっては申し訳ないので健斗君の好きなようにだけしていました。
ミッチーちゃんは最初に会った時から問題なくわしわし触りまくりましたしたろー家にオフ会で見えた時もミッチーちゃんからチューの連続なので・・・やはりミッチーちゃんは自分より年上のものには気遣いがあるようで‼(苦笑)
たろーも夏前までの病院行事すべて終了しました。(ホッ!)
たろー母
2015/05/15 10:24
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
土曜日は大変お世話になりました。
お忙しい中お片付け等々余計なお手間を取らせてしまい申し訳ありません。

皆さんのお口に合うかどうか不安もありますし、まして加齢したたろー母が作るものそろそろ引退かな〜?と思いお伝えしたところ半年後もまた食事会をと言っていただき恐縮しています。
2階の夫君もすっかり道に慣れて渋滞にさえ巻き込まれなければ1時間ちょっとで到着できますので・・・
秋にはまた皆さんでお目にかかれるとよろしいですね。
ただし作るものがお口に合うかどうかは保証できませんが・・・(苦笑)

健斗君くにはびっくりしました。お父さんの横にいたのがトコトコたろー母の横に来てそれもぴったり付いて・・・ただだからと言ってあまりミッチーちゃんを撫でるようなことをして健斗君の気分ブルーになったりして健斗君ご両親がご心配されることになってはと思い撫でるのは自制して健斗君の好きなようにだけしていました。
Michyさんがいくらご心配されてもたろー母はミッチーちゃんには平気でワシワシと触れるのですが・・・(笑)

たろーは夏前までにすべき病院行事すべて終了しホッとしています。
病院でピットブルの仔犬ちゃんに遭遇するとは!
今どきの若い男性でしたが穏やかに育てますと言われていました。
そうですね大麦ちゃん&小麦ちゃんを思い出しますね。
たろー母
2015/05/15 10:44
ここあちゃんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日の大雨の予報は神奈川県はさほど降らず但し風は強く明け方3時くらいまで猛烈な風が吹き荒れ何度目を覚ましたことか・・・
ただその強風でも被害が出る程の事もなくただし翌日の外掃除は普段の3倍の時間がかかりましたが・・・(苦笑)

おかげさまでたろーは元気に11歳の誕生日を迎えることが出来ました。病気らしい病気とも無縁で皮膚も問題なくと飼い主にとっては大変らくな子です。
たろー母
2015/05/15 10:50
健ゴロ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日はまさかお目にかかれるとは思わずにおりましたが、Michyさんよりご連絡いただき吃驚しましたが今は交通網も整備され思ったよりお時間かからずお出でになられ、これで安心して次回からもお出でになれますね。
お目にかかれお話もさせていただき楽しいお時間共有できありがとうございました。

食事会のメニューはレシピに忠実にしっかり作りますが、家の食事は程々の適当さで作っています。来週になったら新たまねぎを使ってフランを作ろうと思っています。また暑くなってきましたらガスパチョもいいかな〜〜?などと
食べる楽しみより作る楽しみの方が優先のたろー母なので!
ただ健斗君お母さんのようなきめ細やかなお料理作りとは無縁です。足元にも及びません。(きっぱり断言!)

ピットブルの子犬ちゃん生後4ヶ月とは思えぬ迫力ありますが、寒川シェルターに大麦ちゃん&小麦ちゃんがいましたのでわかりましたが、そうでなければ何犬とその迫力に圧倒されたと思いますが・・・飼い主の男性の許可を得て撫でてきました。
たろー母
2015/05/15 11:06
マロチャンママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お忙しい中ご訪問いただくだけで感謝していますので、どうぞ読み逃げでなどとおっしゃらないで下さい。

5月13日でたろーも11歳になりました。
たろーは5月生まれで寒くなった初冬時もまだ仔犬でしたので洋服着せても嫌がらずがそのままずっと続いています。
たろー母は食べることより作ることが大好きなのでどんなに手間のかかるものでも苦にならず今のところは作って「いますがこの先はどうなりますことやらわかりませんが・・・(苦笑)

たろー母は寒川シェルターには火曜日に伺っていて他の曜日は偶々火曜日用事で行かれない時に2度ほど金曜日に出かけた位なので今回お集まりくださった方々も皆さん火曜日にお出で下さっていた方ばかりなので気心知れた素敵なボランティアさんばかりです。
たろー母
2015/05/15 11:18
モコ柴さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
前回の食事会以来久々にお目にかかれうれしい時間を過ごすことができありがとうございました。

また毎回食事会には美味しい手作りレモンパイ&チョコレートパイを作られてお忙しい中凄いですねと感心しています。

もうそろそろ食事会の食事作りも引き際かと思い口にしたとこと何と意に反して秋にはまたとのことで嬉しいやらびっくりやらで・・・
まぁ〜イタリアンお口に合うかどうかわかりませんが頑張って作ります。(笑)
秋と言うか初冬にまたお目にかかれますのを楽しみにしています。
たろー母
2015/05/15 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
食事会&母の日 お花に囲まれて 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる