柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS たろくん等々力渓谷へ〜♪

<<   作成日時 : 2015/05/04 08:38   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

           本日もご訪問頂きありがとうございます。


画像


明日はこどもの日

キルトとクロスステッチの鯉のぼりを!

画像
画像















絶好の行楽日和の5月2日娘夫婦がたろくん連れて東京世田谷の等々力渓谷に〜♪

彼女が以前から1度訪れたいと思っていた等々力渓谷へ

木漏れ日の中、水の流れる音が心地よく、東京23区にこのような素晴らしい自然を身近に感じることができる空間あるとは・・・写真を見て正直吃驚しました。

親しくしているrusty君ご一家が大分以前に等々力渓谷を訪れブログにUPされていたことをコメント書きながら思い出しました。

せせらぎの音と野鳥の声が響く渓谷!とても都内とは思えぬ別世界!

四季折々の表情を魅せる動植物の表情。特に桜の季節は圧巻だそうですが桜の季節は終わりましたが緑豊かな渓谷に心洗われるようなひと時を過ごしきっと大満足だったはず。

こんな素晴らしい渓谷が世田谷にあったとは・・・

きっと出不精なたろー母が知らないだけで他にもこうした場所は意外とあるのかも知れませんね。

たろー母の拙いコメントより写真を見て頂いた方が宜しいと思いますので・・・

写真の枚数多いのでサイズ小さくして載せました。

画像

画像画像







画像画像











家の中ではうさぎ跳びのような階段上りするたろしゃんもお外では極々普通の階段上り



渓谷に入って行き交う方々にきれいなワンコあるいは可愛いですねと言って頂いたそうでたろーバカの娘も大喜びだったはず。

画像画像








画像画像












たろー母のコンデジ渡して写真と動画を撮ってもらい

普段はたろくんと一緒以外コンデジで写真を撮る事もない2人の筈ですが(因みに夫君はスマホできれいな画像をたくさん撮っていて)

たろーの写真もたろー母のコンデジより数段綺麗に撮れています。(スマホの写真は下手なコンデジより数段上をいっていて驚きの連続)

写真をたくさん撮ってきてくれたので今回の更新は写真と動画をUPして

画像画像















画像画像

















画像
画像













画像














画像




















等々力渓谷散策終わったあと(通称二子玉)二子玉川のDOGDEPTに立ち寄ったそうで・・・

画像画像








画像画像








画像画像








画像画像













お豆腐ハンバーグ 

画像


二子玉川のDOGDEPTドッグカフェでお豆腐ハンバーグを食べるたろしゃん〜



この後横浜ベイクォーターの中にあるDOGDEPTに行きたろーを大変可愛がって下さるスタッフさんからお葉書頂戴していたのでたろくんの誕生日プレゼント用の夏は涼しく冬は防寒効果のあるお洋服をどうやら買って貰ったようです。たろー母もまだ目にしていませんが・・・(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、写真編集したり動画のアップロードをしていて思わぬ時間がかかることが有るので昨日の日曜日にアップリケをしなが写真編集したり、動画も無事アップロード出来ましたが、やはり時間はかかりました。

今朝はブロバイダーのBIGLOBEのシステム障害が発生しやっと8時半ブログ管理画面に無事入り少々手直ししてUP!

今週は水曜日までは連休でたろくんは2階の別宅で過ごしたろー母の役目はご飯の支度のみ!

今日でアップリケは終え明日からキルトに取りかかれるはず。

あと数ヶ所細かなアップリケが残っています。(まだ未完なのでアイロンもかけないままの写真)

画像


ただ木曜日から3日間はちょっとだけばたばたしますので針を持つのはそれ以降に、たろー母の日々も意外と忙しく(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。爽やかなお天気に恵まれた連休ですね。たろー君、等々力渓谷に連れて行ってもらったとのこと。良かったですね。私の妹の家の比較的近くで、以前行った事があります。夏でしたが、せせらぎの近くはヒンヤリしていて、とても気持ちが良かった事を覚えています。
たろー君が交互に足を出しながら階段を上る姿は初めて見ました!でも、途中からうさぎ跳びになっていましたね(笑)。一生懸命上って行く様子は本当に可愛らしいです♡
そして大好きなDOG DEPTで美味しい物を食べ、機能性の高いお洋服まで買ってもらったとは!私も拝見するのを楽しみにしています。
鯉のぼりのキルトとクロスステッチは素敵です!外に鯉のぼりを泳がせなくともこれがあればこどもの日の雰囲気が存分に味わえますね♪
Michy
2015/05/04 11:02
こんにちは〜。
たろくん、お姉さん達と渓谷へお出掛け
したのですね。
良い所ですよ。
まさに都会のオアシスです。
そしてDOOG DEPTでお茶コース♪
高級住宅を見て回るのも楽しいです。

お姉さん達とお出掛け=楽しい&美味しい物
たろくん、ご満悦♪
お姉さん達も可愛いたろくんとのお出掛けは
計画から楽しみですね。


rustyママ
2015/05/05 14:44
東京世田谷に?って画面を見直しました。四国徳島から見ると、東京のイメージを勝手に作っているので、びっくりです。いつものたろーくんのお散歩の公園も季節の木や花が美しく、都会はメリハリがあるのかなって思います。今、この辺りは国道沿いのツツジが美しく、義母の育てた芍薬(赤紫)、黄色の春菊の花が畑で揺れています。たろーくん、楽しいGWですね。また買って貰った服見せて下さい。たろーくんお母さんは、素晴らしい方だなぁと感心しております。私なんて何ひとつ完璧にできたことがありません…。たろーくん用の蒸した野菜や魚、カリカリの(?
)おやつ、見てると私が食べたくなります。深い愛を感じます。いろんなお話しが聴けて嬉しいです、楽しみにしています。iPodもラインとブログへコメントできるよう、娘がしてくれたので、今があります。よたよたしながらですが、ブログにお邪魔できて、ほんとうに嬉しく楽しいです。
あななん
2015/05/05 18:03
母さま、出遅れました^^;おはようございます。
たろくんの階段上り動画、途中でいつものうさぎ跳び出ましたね?^^私、たろくんのうさぎ跳び上り、大好き!
等々力渓谷、名前だけは聞いたことがあります。涼しいんですね?とてもさわやかな素敵な場所ですね。行ってみたいなぁ、健斗のあんよが治ったら。
二子玉のDOGDEPTは、壁も煉瓦でオシャレですね〜。
野菜たっぷりのお豆腐ハンバーグを見たら、健斗にも作ってあげたくなりました。
木曜日からお忙しいのですか?何か楽しいことがあるのかな〜^^
健ゴロの母
2015/05/06 07:47
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
珍しくお返事早くに書いて・・・(苦笑)
今日は後ほどちょっと駅前まで出かけるのでその前にと思いPC立ち上げて!
そうですよねホロちゃんのお家からは近い場所ですよね。
1度たろーを連れて出かけたいと思っていたようで・・・
忙しい夫君の貴重な休日を利用して出かけたようで翌日から夫君は連日休日出勤!
たろーは外ではこうして1段のぼりするのですが途中でやはりうさぎ跳びに変わって、習慣とは面白いですね。

今は犬服も機能性豊かなものが次々発売されてこの服着てクールバンダナすれば夏のお散歩もだいぶ楽になるはずと思っています。
たろー母
2015/05/07 09:14
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
珍しく更新前にお返事書いています。(笑)

以前rusty君ブログで拝見した記憶が甦りましたが都内23区にこうした素晴らしい自然が残っていたとは正直驚き!
都下でしたらなんとなくわかりますが・・・

たろーはドライブ=美味しいものが食べられるとインプットされているようで車が大好きな子〜♪
夫君の貴重なお休みの中のお出かけでした。
たろー母
2015/05/07 09:21
あななんさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
珍しくブログ更新前(明日更新)にお返事書いています。

たろーが平日お散歩に行く公園は区内でも大きな公園でその公園に愛護会の方々がお花の手入れ等をまめにしてくださるので四季折々のお花が咲き
そうしたお花を購入資金は公園を利用する方々がアルミ缶を持ち寄りその代金をお花の苗や木々購入に充てているようです。たろー母も駐車場のお客さんとご近所方の協力でアルミ缶届けていますが、すぐ近くにボランティアとして野良猫保護活動している方がいるのでそちらの飼育資金に一環としてアルミ缶集めているので公園とその方のところにと交互に届けています。

あななんさんたろー母は75歳のばーばですから出来ることなど知れています。ごくごく普通のばーばですと念押しして・・・(苦笑)
たろー母
2015/05/07 09:32
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
珍しく金曜日ブログ更新前にお返事書いて・・・(笑)

東京23区内の世田谷にまだこれだけ自然豊かな場所があることに感動です。
都下等でしたらなんとなくわかりますが・・・
本当に都会のオアシスですよね〜♡
是非是非健斗君のあんよ完治したらお出かけください。
二子玉DOG DEPTも近いはずですし・・・

今日からちょっとたろーのばーばもバタバタして(苦笑)
ここで敢えてたろー母が理由説明する必要もなくもうご存じで・・・(笑)
たろー母
2015/05/07 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろくん等々力渓谷へ〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる