柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月も残り3日とは!(早)

<<   作成日時 : 2015/04/27 08:41   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


年度変りの4月も慌ただしく過ぎ河津さくら ソメイヨシノ 八重桜も見事なほど順を追って開花しあっという間に散り今は八重桜の花びらが風に吹かれて散って・・・

たろーも仔犬の頃は桜の花びらが舞い散るとよく追いかけていましたが、今は全く興味もなくこれも歳の所為?

菜種梅雨のように降り続いた雨も上がり暖かな陽気に誘われ今はツツジが満開に

画像


この季節は次々と花ひらきお散歩の大きな楽しみでもあります。


金曜日の更新から3日経過しても変わりない日々で特別ブログネタも全くなく、キーボード打つ手もスムースには行かず!!!

たろしゃんも変わりなく朝お散歩から戻ればご飯より先にまずひと遊び

いつもの取って来い遊びをしてからのご飯

週末はご飯を食べ終われば2階にかけあがり終日別宅生活!

たろー母は家事を済ませると毎日飽きる事無くひたすら針を持って・・・

こんな変わり映えの無い日々を過ごしているからだと思いますがあっという間に1週間が過ぎ1ヶ月が半年がそして1年がと恐ろしい程のスピードで過ぎていくのでしょうか〜?

今週末からはゴールデンウイークが控えていますが、人混みも疲れるだけでどこに出掛ける予定もなくひたすら家で針って過ごすのが何より!

ミニタペのアップリケは細かな作業で時間がかかります。

画像


相変わらず野球場チェックは念入りに

画像
画像画像












先代たろ君と暮らし始めた頃のお散歩道は今毎日のように通っている公園とは全く反対に位置する公園に出掛けていてその時にその公園直ぐ近くにお住いの大型犬2匹と猫ちゃんと共生しているKさんと毎朝顔を合わせるようになり時折二言三言お話しするようになって!

そのKさんがたろしゃんが毎日お散歩に行く公園に朝ウォーキングとラジオ体操に見えるようになり大型犬2匹が相次いで虹の橋のたもとに旅立ってからは一転超小型犬のトイプードルを飼い始め現在は4匹のトイプードル親子と暮されていて月に1〜2度は4匹を連れてたろーがお散歩している時間帯に公園まで足をのばしてお見えになるのですが、金曜日の午後公園に入り歩き始めたところ芝生広場中央からたろくんのお母さん〜〜と大きな声で呼ばれえっどなた?と思ったところそのKさんでした。

たろくんのお母さんに会えて良かった〜〜!と言われたので何故?と思いましたら長年住んでいた現在の地を離れお嬢さんが住む藤沢鵠沼海岸に近々お引越しとの事!

お嬢さん宅ご近所にお家を購入され間もなくお引越しなのでご挨拶出来たらと思っていたのと言って頂きました。

以前のように毎朝たろしゃん連れて公園に行っていましたら、お会いできたのですが、今たろー母は午後のみのお散歩に変っているのでそれでも偶然とは言えお目にかかりご挨拶出来て良かったです。


金曜日も野球場グラウンドの天然芝のお手入れ作業中

画像


アジサイロードの紫陽花も青々と茂って  

画像













画像













画像















一株頂いたスズランも根付きかわいいお花が咲き始めて〜

画像














シオン君に会って〜

画像
画像














シオン君はたろーの臭いチェック中〜

画像













画像













画像















野花の前で

画像画像












いつものようにご飯を食べ終わり2階に行くたろくん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN

お知らせ

!「UKC JAPAN」の名称が、「J-Taz's アニマルシェルター」へ変更になります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好天に恵まれた昨日の日曜日、たろくんは2週間毎のシャンプー

たろくんシャンプー翌日の月曜日は何故か雨降りが多いのですが今日は天候に恵まれて

4月最終週になってたろー母のブログ更新も次回は5月とは・・・ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
今日もとてもいいお天気、グングン気温は上がり、母さまは絶対半袖間違いなしですよね〜^^私はまだ長袖シャツ、袖をめくっております。
偶然、古いお知り合いに引越前にお会いできるなんて、奇遇ですねぇ。長く住んだ場所を離れるのは、どんなお気持ちでしょうか。そんな大きな決断をなさったその方を、とてもうらやましく思う私です。私はこの地で地縛霊になるのかなぁ・・・^^;
階段を上がったたろくんを、迎える優しい声が聞こえました〜^0^
健ゴロの母
2015/04/27 12:30
そんなふうに挨拶できて、よかったし、その気持ちも嬉しいですよね。さみしくなりますね。階段を上がっていくたろくん、可愛い!笑顔が好きです、いつも穏やかな表情ですね。
あななん
2015/04/28 05:52
母さま、こんにちは。
お休みですが普段と変わりない我が家…午前中は畑仕事をお手伝いして、先ほど帰ってきました。
植えてしまえば一安心。夏野菜の成長を楽しみに待つ事にします。
懐かしいワンコ友達さん、近々お引っ越しとは…鵠沼海岸とは素敵な所へ移られるのですね。トイプーちゃんたちも海辺のお散歩を楽しむ事でしょう。少し時間がずれただけでなかなか会えないのが犬の散歩。ご挨拶が出来て良かったですね〜♪
今日は休日なのでたろー君は既に2階に上がっているのでしょうか。階段の上り方がとっても可愛いですね。リズミカルに両足揃えて上がるのがたろー君の特徴。ウチの犬たちはどういう足の運びだったかなぁ?今度貫太の上り方を確認してみますね。
Michy
2015/04/29 13:01
こんにちは!たろー母さん 本当に1ヶ月の経つの早いこと… あっという間ですね!
こちら福岡も毎日暑いぐらいのお天気で良い日が続いていますがゴールデンウィークの後半はどうやらお天気が崩れそうです。
たろー君は相変わらず可愛いく 階段を上がる姿がまた可愛くて…
我が家の近くにもノーリードで散歩をさせている人が結構います。すれ違う時にこちらの方が抱っこをしてしまい
これっておかしいですよね!
いくら車が通らない所でも何があるかわからないのにといつも思います。何かあってからでは遅いのに…
マロチャンママ
2015/04/29 17:53
たろー母さん、こんばんは♪
4月もあと1日になりましたね。
今年も1/3が過ぎるのですね。
本当に年々、日が過ぎるのが早くなっています。
たろくん、2階に上がっていく姿、可愛いですね。
ご家族の皆さんにとても可愛がられている、たろくんですね。
youzi
2015/04/29 22:33
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
ブログ更新した後お返事をと思いながらついつい針を先に持ち始めて・・・
この時間になってしまいました。(反省)

藤沢鵠沼海岸にお引越しされる方はお嬢さんが住まわれているので決断されたのだと思います。

今日の日中は冷房付けたいほど気温上昇して!
たろーと散歩に出掛けて半袖ならぬタンクトップ姿の女性何人もと遭遇しましたがこの時間になりましたら涼しい風が吹きやっとホッとしました。

2階の夫君は穏かな人なのでいつもああしてたろーを迎えてくれて・・・
その夫君を2階の玄関で見送った後抱っこされ下に降りて来るが平日の日課!
下に降りて来た直後、今度は和室から会社に向かう娘を見送ったあとお昼寝タイムがたろーの毎朝の行事です。(笑)
たろー母
2015/05/01 19:16
あななんさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり大変失礼しました。

藤沢鵠沼海岸にお引越しされる方は20年以上前からの犬友さんで今のたろーとのお散歩時間は大体4時には公園に行っています。音が嫌いなたろーですがとにかくうんPだけは公園で済ませるのでその時間に行けばと思われた筈ですがご丁寧にわざわざご挨拶して頂き恐縮しています。
たろーと公園1周した時はすでにお帰りになられていました。
たろー母
2015/05/01 19:25
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼いました。

先代たろ君とのお散歩時はその方のお住いすぐ近くの公園で毎朝のように会っていて当時は大型犬2匹とのお散歩されていて・・・
その後たろ君が病でその遠い公園には行かなくなり現在たろーが行く公園に変えたのですが、今度はその方が現在のS公園のウオーキングとラジオ体操に参加されるようになりたろー母の手術前まで連日お会いしていましたが手術後は午後時折鵠沼海岸に住まわれるお嬢さんのトイプーちゃん2匹とその方のトイプーちゃん4匹と公園に見えていてお話はしていました。
多分老後のことを考えるとお嬢さんのお近くに住まわれる方がとお考えになったのではなどと勝手に想像していますが・・・

たろーの階段の上り方はまるでうさぎ跳びのようです。外の歩道橋を登るときは普通に交互に上がって行くのですが・・・面白いですねわんこなりの知恵!
たろー母
2015/05/01 20:11
マロチャンママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり大変失礼しました。

このところ天候回復し過ごしやすい日々でしたが今日の日中は少々暑すぎるくらいで暑がりのたろー母はエアコンつけたいくらいでしたがさすがに5月と自制して!
たろーとのお散歩途中ではタンクトップ姿の女性何人も通り過ぎて行きビックリしました。
ただ夕方になりますと吹く風は心地よい涼しさに変わってホッとしています。

呼び戻しが100%完璧な子で他所の子の傍には完璧という程近づくことのない子でしたら100譲ってノーリードでもよろしいかも知れませんが長い間わんこの居る生活をしてきたたろー母ですが、100%完璧に呼び戻しできる子は警察犬以外お目にかかったことありません。(苦笑)

スマホ等に夢中でわんこのリード離したままの買主さんにはたろーの傍に近付くと同時にこの子噛みますよと大きな声で言いますとその飼い主さん飛んできますし反対にノーリードにしておきながら柴犬が横を通っただけで慌てて抱っこし抱っこされたワンちゃんは強気になってワンワンキャンキャン!と言う感じの悪い飼い主さんもいて様々ですね。
ただ何かあってからでは遅いのでわが子は飼い主が守るの精神でいたほうが楽ですね。


たろー母
2015/05/01 20:40
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
このところアップリケに夢中で週2回の更新するとあまりお他所のブログ訪問もせずひたすら針をもって我ながら困った性格と反省はしていますが・・・

たろーの階段の上がり方はうさぎ跳びのような変則の階段上り!外の歩道橋などは普通に1歩づつ上がるのですが・・・面白いです。歩道橋の階段等は段差が短いので、上りやすいのかな〜〜などと考えていますが、真相はわかりません。
2階の二人はとにかくたろーを溺愛しているのである意味たろーは幸せな子だと思います。
たろー母
2015/05/01 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月も残り3日とは!(早) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる