柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 心地よい季節に〜〜♪

<<   作成日時 : 2015/04/24 08:51   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

   
            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


日照不足の4月

水曜日から気温も幾分上がり上がり晴れマークの日が続くと聞いていましたが・・・

それでも木曜日に続き今日も穏やかな日和に

珍しく人影まばらな公園!  

画像
画像
















その水曜日お稽古に見えた方々から本当にたろくんはおとなしい〜〜ですね、ワンコがいるとは信じられない位と言って頂きますが、野良ネコちゃんさえ通らなければ大人しい子です。

本来ネコちゃんは好きで外で会えば10cmの至近距離でもじっと見ているだけの子が何故か家にいてリビング前を悠然と歩く野良ネコちゃんを見るとけたたましく吠えて本当に内弁慶な子です。

3時過ぎまで寝ていてその後、目を覚ましチッチ済ませるとわたしの後ろでへそ天し撫でて上げれば満足しダイニングテーブル下に潜り込みウトウト!

お稽古の邪魔をすることもなく‼(断言)

4時近くたろくんバイバイまたね〰〜♪と声を掛けてお帰りになりのが通例ですが、本来外に出るのが嫌いな子なので微動だもせずテーブル下に潜ったまま・・・(苦笑)

いまだかってたろー家のお稽古にお見えになられた方を玄関に出てお見送りなど1度としてなく!

水曜日のお昼の用意をして

海老と春キャベツとエリンギとパスタを合わせて味付けは塩こうじバジルで

サラダに先日息子が広島で買い求めたもみじまんじゅうも出して!(笑)

画像



たろーは玄関に大好きなrusty君ママさんがお見えになられても最初は大喜びで玄関に出て行き大甘えしているのですがママとお話ししているとさっとリビングに戻ると言う子!

rusty君ママさんがわざと玄関入り口でたろくん降りてきなさいと声を掛けても降りることは無く、たろくん犬生間もなく11年になりますが、玄関から声を掛けられ降りたことはただ1度

たろくん一体どうしたの?と言うくらい珍しいタイミングで滅多にお見えになることがないmiw@さんが偶々用事がありお見えになられた時、玄関でたろっちと声を掛けられ勢いよく玄関飛び降りたことが正直いまだに大不思議の1つ〜〜?

息子が帰る時でさえ抱っこして玄関に連れて行く始末!


水曜日の公園の芝生広場は一体何があったのですかと尋ねたい位の大勢のママさんとお子さん達の姿で大賑わいでしたが幸いなことに球音が一切なかったのでたろくんにとっては快適にお散歩出来ました。

画像


水曜日、お稽古終わったあと急いでたろくん連れてお散歩に!

雨がポツリ・ポツリと落ちてきたので傘だけは持って、酷い降りになったら帰ればいいと思いながら・・・

とにかく朝ウンチしていないので大きなご用だけ済ませたらと思い公園に向い、普段の水曜日は野球場解放日の筈がグラウンドの芝かりで業者さんが作業中のため野球場解放はこの日は中止で無事公園散歩出来ました。

無事用も済ませポツポツ降る中5周終え6周目途中から大粒の雨!

何とか傘をさし、たろくんも濡れないようにして大急ぎで走りで無事6周済ませ戻って来ましたが、よく降ります4月の雨!

昨日木曜日も晴れはしましたが予報程気温上昇にはならず!

画像















マナー違反と言われ続けても相変わらずノーリード犬そこかしこにたろーの姿を見つけ爆走して近づくノーリード犬に向かって飼い主さんに聞こえるように大きな声でこの子噛みますよ!!!と言い放つと

たろーを知っている犬友さんはたろーかあさんよく言うわ!と苦笑していますが、たろーが軟弱柴と知らない飼い主さんはビックリして飛んできて呼び戻ししていますが呼び戻しで戻る子見た事ありません。

ナーリードにしている飼い主さんの多くは家の子は言う事よく聞くので大丈夫と言われますが、いまだかって大丈夫のワンコさん見た事ありませんとまたまた毒を吐いて。

普段ベンチからも降りられない軟弱柴犬たろしゃんですが、公園でたろーの事を知らないノーリードの小型犬飼い主さんはひたすら歩くたろーが横を通り過ぎる瞬間抱き上げたりする姿を見ると、たろー母は心の中でそれなら最初からノーリードにしなければといいでしょうと思いながら余計なことは一切言わず通り過ぎていますが内心は  

公園花壇前で 

画像
画像













画像













画像















たろーのそばに見知らぬトイブードルちゃんが近づいて

柴犬と警戒して小型犬の飼い主さんはあまり近づけないようにするのが普通なのにこのトイプードルの飼い主のお若いお姉さんは何事もないようにそばに来て・・・

そのトイプードルちゃんのお名前伺ったところポチャコちゃんとのこと (かわいいお名前で)

初めて会ったのにも関わらずなんとチューして 

画像
画像













画像













画像













画像

















我が家のクンシランもこのところの陽気に誘われて花開き

画像


アヤメもいつの間にか花開き

画像
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日で4月のお稽古も終わり5月連休明けの13日までお稽古もお休み

まぁ〜1つ大きなお仕事はありますがそれは置いておいて!

今日からはアップリケの下準備

バラの花の周りにつける葉54枚にしろも糸でぐし縫い入れアップリケしやすいように形作りの針仕事を

小さな葉のぐし縫いは意外と時間がかかりますがまぁ〜ひと手間かけた方が後の作業が楽になるので

画像


昨日今日とやっと心地よい朝を迎えたろー母も久々半袖に!

袖口が邪魔でついつい長袖も上にあげてしまうので袖口伸びてしまうので半袖の季節到来待ちわびて!

我が家で誰よりも早く1人半袖になっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
プードルちゃんは警戒もせず寄って来たのですね。
実はその日、ラスティとお散歩中の事、
公園へ向かう私達の前をピンシャー2匹が
歩いていました。ラスティを見ると吠える子達なので
後方で待っていると 彼らも何かを待っている様子で
動かないのです。
ラスティと方向転換しようとした その時、彼らの前に
居たのは なんと柴犬!たろくんとママ @@;
え〜あなた達は たろくんを警戒したの??
「あなた達の方が強いから」と独り言を言いながら
方向転換してお散歩続けました♪
プードルちゃんは見抜いたのね(笑)
でも、ノーリードは本当に困ります。
公園へ行くとドキドキします。
咬んでも咬まれても嫌ですもん。
rustyママ
2015/04/24 15:01
母さま、おはようございます。
今日は健斗の病院と、ちょっと遠くへ用事があって運転する予定があります。
お天気が良くて、お出かけ日和なのに、なんだかさえない健ゴロ家ですぅ(泣)
お稽古にいらっしゃる方がうらやましくなります。素敵なランチですね〜^^
アップリケとはどういうモノかなぁ??と思っていました。かわいいです!でもでも、下準備がとんでもなく大変に思えてしまう私です。54枚もの葉のぐし縫い、聞いただけで気が遠くなってしまいました^^;

お利口なたろくん、おとなしくていい子です。ポチャコちゃんと仲良くあいさつですね〜♡お名前に似合わず、ほっそりさんのポチャコちゃんですね。うふふ
まったくノーリードは大迷惑!飼い主失格ですよねッ!(怒)
健ゴロの母
2015/04/25 06:28
母さま、こんにちは。
今日は気持ちのいいお天気になりました。日射しは強いですが、風はさわやか〜♪母さまは半袖で気持ちよくお過ごしのことと思います。
久しぶりに公園をお散歩できてよかったですね。やっぱり緑を見ながら歩いた方が気持ちいいですもんね。ただし、ノーリードの小型犬には要注意!自分たちの身勝手な行動を棚に上げて柴犬を乱暴者扱いする態度には読んでいても腹が立ちます。ぷんぷん!
トイプーちゃんはまだ若いのかな?飼い主さんもワンコも柴への警戒はなかったのですね。たろー君だから良かったけど…どの柴でもこんな風にご挨拶できるとは限りません。一応注意してもらいたいです。
春パスタ&サラダ&フルーツ&もみじ饅頭とは豪華なランチ♪次のお稽古前の大仕事、楽しみです♡
そして、たろー君にお出迎えしてもらったmiw@さん、羨まし過ぎる〜ぅ。
Michy
2015/04/26 14:02
たろー母さん、こんばんは。
日差しが痛いぐらいの週末でしが、
(子どもの部活の応援で、日焼けしちゃいました^^;)そちらはどうでしたか?
色々な花が咲きだしましたね。お散歩の楽しみが増えました(^.^)
たろー母さんの部屋にも素敵な花が咲くようですね。出来上がりを楽しみにしてます。
ここあの母さん
2015/04/26 19:19
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お隣の叔母様の急逝でrusty君ママさん体調いまだ芳しく
無い中あれこれとなさること山積でどうぞあまりご無理なさいませんように!

ママもしかするとピンシャー2匹はあのスタンド前の子達では無かったのでは・・・
最近あのミニピンちゃんと同じくミニピン2匹連れてお散歩されている方がいますが・・・言葉を交わしたことも一切ありません。犬と共生していても我が犬以外一切興味なくと言う飼い主さん結構いらっしゃいますね。
犬好きな方は他所のわんちゃんにも結構声掛けしますが他所の犬には全く興味ない方が意外といる事に吃驚!

トイプドルちゃんは5歳と伺いました。飼い主のお姉さんもとても素敵なお若い方であの日は偶然お仕事お休みで公園に来ていたそうで普段は週末の夕方にお見えになるとのことでした。

その内また是非ポチャコちゃんに会いたいと思うほど♪
お写真の掲載もご了解いただいていますしブログタイトルも教えて下さいと言われましたのでお伝えしてありますのでこんな拙いブログですが目にしていただけたらと思っています。
たろー母
2015/04/26 21:07
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
健斗君のあんよの状態はこのところの安定した陽気で快方に向かうのも早まるはず。
健斗君のあんよが完治すればお母さんのお気持ちも晴れる筈その日が1日も早く訪れますようにと川崎の地からお祈りしています。
お昼の用意は結局あまり時間がかからず出来るパスタかピラフと言う簡単なものになってしまいます。
まぁ〜月に1度なので変わり映えしなくとも喜んで頂けるので甘えています。(苦笑)
たろー母がお料理作り嫌になった時は多分老化が相当進んだ証拠と考えています。

細かな手仕事大好きなので楽しんでミニタペ作りに励んでいます。このミニタペはお気持ち沈んでいらっしゃる方にプレゼントと考えて作っているのですが・・・
たろー母
2015/04/27 10:07
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日も好天に恵まれて・・・爽やかな風が心地よく半袖で朝5時半から外掃除に励んで!その時間帯ですと無謀運転の自転車の方も少なく車の往来もさほどでないので安心してお掃除出来ます。(笑)

本当にどうしてと思えるほど相変わらずノーリード犬多く!まぁ~たろー母はたろーの傍にさえ来なければ一切無視で何も言いませんがもしたろーに近付いたら家の子噛みますよ〜〜の必殺言葉を吐いて!大概の飼い主さんは慌てて飛んできますので!

ポチャコちゃんは5歳のトイプードルちゃん5歳にしては色が濃くとてもかわいいワンちゃんでまた会えるのを楽しみにしているのですが飼い主のお姉さん平日はお仕事で週末の夕方以外は滅多に公園にはいらっしゃらないとの事で残念です。

以前1度だけmiw@さんがお見えになった時どうしたわけか玄関から飛び降りて後にも先にもこの時だけでその後もどんなに声掛けしても降りません。どう考えても不思議な出来事でした。
たろー母
2015/04/27 10:21
ここあちゃんのおかあさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
菜種梅雨のような雨の多い4月でしたがやっと天候回復し日照不足が幾分でも軽減されると宜しいのですが・・・

これからはワンコにとっては苦手な梅雨の時期梅雨が空ければ今度は暑い季節到来で5月はなんとか安定した天候が続きますようにと願うばかりです。

アップリケは時間はかかりますが細かな手仕事大好きなので楽しみながら作っています。
たろー母
2015/04/27 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
心地よい季節に〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる