柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 少々オーバーワーク〜だったかな!?

<<   作成日時 : 2015/04/20 08:00   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

          本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


クロスステッチを夢中で刺し8枚完成しやれやれと思う間もなく次に作るものの製図やら図案を写したりしていて1日も休むことなく・・・

自分の歳も考えずに目を酷使していたせいと金曜日の夜間寝つきが悪く最悪の睡眠不足に・・・

それでも翌土曜日には出張で日本に来ていた息子が7時に朝食をとり8時には羽田に向かうとの事で4時半から起きていてもすること山積!

このところの強い風で八重桜の花びらや椿の花びらがそこかしこに散って連日その外掃除にも意外と時間がかかり・・・
今朝も時間をかけてお掃除しましたがまた強い風にあおられて一面ピンク!

これ以上お掃除しても無駄なので明日まで外掃除はしません。(笑)

画像画像









朝は365日休日の夫は何時に起きて来るか分からないのでたろー母1人でトーストととジュースと言う超簡単な朝食ですが、息子が来ている時はそんなのんびりした事は出来ません。

息子を送り出した後は彼が使った寝具を干したり大きな物を洗濯して

たろくんも和室から見送って 

画像


家事すべて終えたら、いつもですと直ぐにこれから作るのに使う材料等を出して針仕事始めるはずがそんな気力全くなく、録画していた大好きな番組の1つのサラメシ他数本を消化して・・・


やっと録画したものを見終わってオリジナルクロスをカットしトレッシングペーパーに写した図案を布に写して土曜日は終わって。

今日から作りはじめるアップリケの型紙を厚紙に写したので、これから真面目にアップリケの型紙をプリント布にアイロンペンで写して針仕事開始

昨夜のうちに今回のアップリケに使うかどうかは不明な生地も一応揃えて、この内実際使うのは生地合わせをしながら決めるので・・・

画像



昨日の日曜日午前中は喪服を着て最近は滅多に履くことのないヒールで数時間の外出!

最近はおばさん靴ばかりの生活に慣れているので正直疲れました。

                         

たろくん土曜日はたろー母と一緒に下にいましたが2階の2人が戻った途端2階に上がり日曜日もずっと2階で過ごしたろしゃんなので話題も殆どなく!

お子さんの声が大の苦手のたろくんなので野球場後方で一休みした後はボクちゃん絶対に外に出ますの猛アピール

画像
画像













画像















外周路の歩道にはツツジが植えられて日当たりの良い場所はぽつぽつ咲き始めて

画像
画像

















そんなツツジをバックにたろしゃんの写真を

画像


















画像


















画像


















画像




















まぁ〜今日からはべったりたろくんの寝顔見ながら針仕事に精を出します。

アップリケは1つ1つの作業が時間がかかるのでマイペースで進める以外なく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天候大荒れとの予報が出ましたが2回とも幸いなことに良い方に外れ風は結構強く吹きましたが雨が降らないだけお散歩は無事に済みやれやれでした。

予報が良い方に外れるのは犬との共生する上で嬉しいのですが、あまり予報が外れますと今回もなどと???当てにしなくなっても本当の時に困るので一応インプットだけはしておきます。

今日もあまり良い空模様でなく厚い雲に覆われているたろー家地方

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ツツジをバックにの写真、可愛い笑顔で撮れましたね。
あななん
2015/04/20 21:23
母さま、目の疲れはとれましたか?「働き過ぎです!」と、怠け者の私に言われたところで、何のアドバイスにもなりませんが、疲れた時はなるべくゆっくりするよう心がけてくださいね〜♪
息子さん、大忙しで予定をこなし、お帰りになったのですね。お迎えのタクシーに乗る姿を家から見送るのは、もうすっかり短期間の出張に慣れておられるからでしょう。たろー君も「またね〜!」って感じかな?
私も喪服&ヒールの靴の時が一番疲れます。普段から履きやすい、楽な靴で過ごしているので、家に帰って着替えるとドッと疲れが出ますよね。仕事をしていた時はスーツにヒールで1日過ごしていたなんて…今では信じられません(笑)。
つい先日まで「桜だ♪桜だ♪」と言っていましたが、もうつつじが咲き始め♡今回の雨で新芽が一気に成長しそうです。明日から少し暖かくなる模様。暑いのが苦手な母さまとワンコたちには辛い季節の幕開けかな?私はホッとしています。
Michy
2015/04/21 11:34
母さま、お久しぶりです^^;
私も昨日、昔の同僚のお父さんのお葬式で、喪服にヒール。運転中はペタンコ靴で、式の間だけしかヒールは履かなかったのに、めっちゃ疲れました。いつもジーンズにスニーカーですからねぇ。
たろくんがお兄さんをお見送りする後ろ姿が、とてもとてもかわいいです!ちゃんといろんなこと理解してますな、たろくん。
健ゴロ地方は、早咲きの八重が満開で、やはり昨日の風でかなり遠くまで花びらが飛んでいきました。もう一ヶ所、遅咲きの八重のグランドがあるので、2回楽しめますが、今年はなかなか気持ちがついていきません。
クロスステッチが終わり、今度はアップリケなのですね!また完成を楽しみにしています。
ちょっとさかのぼって、クロスステッチ見てきま〜す^^
健ゴロの母
2015/04/21 14:52
たろー母さん、おはようございます♪
細かい作業は目が疲れますよね。
いつも忙しく動き回れているので、
本当に凄いなと思います。
たろくん、いつも可愛いですね。
笑顔に癒されました。
youzi
2015/04/22 07:13
こんにちは!たろー母さん
つつじの前でのたろ君の笑顔とっても可愛いく素敵ですね。(*^^*) 家のマロはカメラが苦手で目線がいつもあっち向いてホイ!してしまいます。(笑)

たろー母さんもサラメシがお好きとの事
私も好きで毎回欠かさず見ているんですよ。中井貴一さんのナレーションが楽しくて…
たろー母さん少しオーバーワーク気味との事ですが大丈夫ですか 無理されませんように
マロチャンママ
2015/04/22 09:33
たろー母さん、こんにちは。
オーバーワークとの事。無理をされませんように。

たろーくん、ツツジの前でとってもいい笑顔ですね。

予定通り、福島に桜を見に行ってきましたよ。ただ、日程の関係で大磯市には寄れませんでした。残念です(>_<)
ここあの母さん
2015/04/23 18:45
あななんさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
球音が怖く逃げるように公園を後に外周路に出てやれやれのたろーの表情で、非常に分かりやすい子です。(苦笑)
たろー母
2015/04/23 20:35
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
このところの予報は大正解まではいかず今日も日差しはあるものの風は意外とひんやりして・・・
今日から半袖になれるかと思いましたが長袖のまま・・・

今日で4月のお稽古も終り5月は連休明けの13&14日迄お稽古おやすみ!
少々オーバーワークと言っても1晩熟睡すれば疲れも抜けていつものペースに戻っての貧乏性のたろー母!(苦笑)

Michyさんのようにお若い方でも喪服&ヒールはお疲れになるとの事ですからたろー母のようなばーばが疲れるのは当然ですね。
数年前まで週2回池袋のお教室に通っていた頃はそれなりの服装にヒールを履いていたのがこうして家にばかりいるようになると呆れるほどダメダメばーばになって・・・

唯一救いはお料理だけは真面目に!お習いしたレシピで作る時は必ずすべてレシピ通りに寸分狂い無く作っています。
すべて手抜きをしてオトボケになると困りますので針仕事&料理&掃除だけはしっかりと手抜きせずをモットーに!

たろー母の場合賄おばさんは命ある限り続くと思うので・・・誰も作ってはくれない筈と言うか人の作ったものを食べない可愛げのないばーばなので・・・(苦笑)

たろー母
2015/04/23 21:01
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
健斗君のあんよが完治しない限り健ゴロ君お母さんのお気持ち晴れる事無く!
大分気候も上向きになって来ましたので健斗君のあんよの状態も当初お考えの時期より早まってご安心できる日到来となるのではとたろー母は楽観しておりますが・・・
子供と違いもの言わぬ子の状態は飼い主が推し量る以外有りませんので!

ワンコと共生していますとどうしてもスカート生活は出来ずパンツ姿になりますので時折、ヒールを履くと疲れますがお若い健ごろ君お母さんも同じとは・・・年齢に関係ないのですね!

こちらは八重桜も毎日散るだけですが健ゴロ君お母さん地域はまだまだ見頃のようで、ソメイヨシノやっと北海道に上陸とネットで情報見ましたが狭いようで広い日本!

桜の花びらはごみではないとお隣のマンション管理人さんは言いますがそのまま放置できず毎朝お掃除しているばーばがここに1人‼(苦笑)
たろー母
2015/04/23 21:22
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
心地よい朝を迎え久々に半袖になり活動しやすい季節に!
とにかく4月は日照不足の日々でしたので後半は何とか天候安定して欲しいですが・・・

目の疲れも1晩熟睡したので元気になりました。
無理をせずマイペースで日々過ごすことが大事と痛感しています。
たろー母
2015/04/24 06:57
マロチャンママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
マロチャンもカメラを向けるとあっち向いてホイになるそうですがたろーも同じです。
偶々この日は公園の賑やかな声が嫌で夢中で外周路に出てホッとした瞬間ツツジの前に座らせパチリと撮ったものです。(笑)

サラメシは月曜日の放送はSMAP×SMAPを録画しているので木曜日の昼間の再放送を見ています。軽妙な中井貴一さんの語り口も心地よく郷土色豊かな食べ物も時折紹介され大好きな番組です。
たろー母
2015/04/24 07:06
ここあちゃんの母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
日照不足で今一の天候続きでしたたろー家地方もやっと昨日から天候持ち直し今朝は心地よい朝を迎えホッとしています。
細かな針仕事で少々疲れ気味でしたが1晩爆睡し何とか持ち直して今日からはアップリケに専念します。

福島へさくらをご覧にお出かけだったとの事念願かない良かったですね。
大磯の朝いちは毎週あるわけではありませんので予定を合わせるのは大変だと思います。
またお時間のある時に湘南地方にお出でになられるのも宜しいのではないでしょうか〜?
たろー母
2015/04/24 07:16
コメントが送れないの…
なんでなの
2015/04/27 20:19
なんでなのさんおはようございます。
『メントが送れないの』とありますがこのコメント表示されていますので多分問題なく送れると思いますが・・・

但しブロバイダーのNGワードが入った場合は多分送信エラーになると思いますがそれ以外は問題ないと思います。
たろー母
2015/04/28 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
少々オーバーワーク〜だったかな!? 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる