柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日も天候急変の予報が出て・・・

<<   作成日時 : 2015/04/17 11:15   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

          本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


4月も早くも半ば咲き誇っていたソメイヨシノも散り、今は八重桜が満開に

公園前の道路両側には57〜 8本の八重桜が咲き誇っています。

画像
画像














公園のソメイヨシノもすっかり葉桜に

画像


公園内のヒメリンゴの木も可愛いお花を咲かせて

画像















日当たりの良い場所ではツツジも花開き始めて・・・

このところ続いた雨もようやく上がり春らしい穏かな日和の木曜日

佐藤桜(サクランボ)白い花がとてもきれい  

画像


水曜日は大荒れの予報が出て正直心配していましたが嬉しいことに予報は見事に大外れ!

たろくんは雨は決して好きではないと思いますが、それでも雨の日は公園にお子さんの姿もボール音もしないのでビビることなく歩けるのでお伴のたろー母は正直しんどいですが歩ける時にはしっかり歩いて!

そして雨の日に新たな発見!と言うほど大袈裟なことではありませんが、普段のお散歩で殆ど臭いを嗅がないたろーが雨の日限定でそこかしこの草むらで臭いチェック!

そしてもう1つ晴れてる日は芝生広場にはお子さんやノーリードのワンコとその飼い主さんがいるのでたろしゃんは間違っても芝生広場には入らないのですが雨の日限定で自分からスタスタと芝生広場に入って行きとたろくんにとって雨の日のお散歩は意外に楽しいのかも???(無口なので本心は分かりませんが・・・)

水曜日予報は外れ公園隣接野球場は地域のお子さん達の為の解放日!

当然ボクは公園散歩絶対拒否ですから外周路を1時間近く掛けて歩いて、家まで残り僅かな距離に来たところ前方にたろーが大好きなrusty君とママさんの姿!

このところ久しくお目にかかっていなかったのでママさんのお怪我のその後の様子を伺ったりとちょっと立ち話をしていたらクーちゃんのお母さんがお庭掃除で出てこられあら!ラス君 たろくんと声を掛けて頂きrusty君もたろーも駆け寄ったところ生意気にたろーがrusty君にボクが先と言わんばかりにワンワンと吠えたところrusty君ママの後ろに隠れて・・・

ママ曰くrusty君たろーが娘とお散歩している時は吠え返すのにたろー母と一緒だと吠えないと・・・

犬も人を見ると笑い話になって  (たろー母はrusty君には甘々ですから怖いばーばではない筈などと言い訳して!笑

大きなマグロさん出現!

画像


こんな表情で

画像















表に出た母を待つたろくん

画像


















画像



















今朝は大分気温が高いのでマザーボールは片付けましたが昨日の午後のたろしゃん

画像
画像













画像













画像















娘からリクエストされていたランチョンマットは水曜日の午後すべて出来上がりました。

テープ残量に合わせて麻布をカットし大小さまざまなマットを作りすべて使い切りました。(ホッ!)

大中小8枚出来上がりました。

画像


木曜日は次にと考えていたアップリケの図案を写したりタペストリーを作る製図をしたりで1日過し

日本に出張で来ている息子は仕事を終えた後予定の新幹線に飛び乗って夕方荷物だけを我が家に置きに・・・

友人との飲み会にとそのまま出掛け、今日も仕事とは聞いていましたがアシアナ航空機の事故で閉鎖されていた広島空港が3日ぶりに運航再開されたと言う事で急遽広島に!

最終便で羽田に戻り明日は8時には我が家を後にバンコクに戻るとたろー母のようなばーばは聞いているだけで目が回ります。

今回はとにかく慌ただしいスケジュールなので、食に煩い彼ですが家で食べるのは朝2回と夕食1回のみで母は大助かり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんばんは。

素敵なランチョンマットですね。
家にあるテープに合わせて、マットの大きさやテープの位置を考えて、ちゃちゃっと作れちゃうなんて、羨ましいです。

クロスステッチ、本当にどれも可愛かったですよ。
今度は何を作られるのかしら?
楽しみにしてます。
ここあの母さん
2015/04/19 20:41
母さま、なかなかお天気が続かず、今日も午後から雨がパラパラ降ってきました。そうですか、雨の散歩は何となく憂鬱ですが、たろー君にとってはいい事もあるんですね。我が家のミッチーとタロ兵衛は、雨が降ると記憶していた匂いが流されてしまうようで、戸惑いながらの散歩となります。
rustyママさんのお加減はどうですか?外出できるようになったので、だいぶ良くなったのでしょうか?しばらくは無理をしないようにしないといけませんね。
素敵なランチョンマットが完成しましたね〜♪コースターもお揃いかしら?気分が変わってお嬢さんも楽しくお食事ができるでしょうね。
息子さんは本当にタイトなスケジュール!そんな中でもお友達と飲みに行くのは、やっぱりお若い証拠ですね。あの広島空港を利用したとは…今日は天候が悪く欠航が多いみたいで、タイミング良く使えて何よりでした。
Michy
2015/04/20 01:23
ここあちゃんのおかあさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
テープは高級品からごく普通のものとさまざまありましたが、1cmも無駄にしたくなかったのでまず有るテープをたたんでは生地のサイズを決め作りました。
これで在庫のテープは1cmも残っていません。(ホッ)

今日からは50cm正方のミニタペを鳥とバラのアップリケで作り始めそれが出来上がりましたらと蝶々のパターンを使って1m正方のタペストリーを作りますがその合間にまたクールバンダナ作りを多分するはずです。
たろー母
2015/04/20 11:03
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日も午後からポツリポツリと雨が・・・そして今日も
今歯科に3ヶ月毎のクリーニングに出掛け表に出たら雨が・・・4月の日照時間の短いこと!まいりました。
5月は五月晴れになってくれることを期待して!

ミッチーちゃんとタロちゃんとは反対に普段は殆ど臭いをとらない子が雨の日はそこかしこの草むらの臭いを嗅いでわたしに叱られています。
本当に変わった子です。

rusty君ママさんは現在もお顔の腫れひかず頬に髪の毛1本でも当たると痛いほどで完治までにはまだまだ時間が必要のようで!術後半年経過しましたらプレートを外す手術があるのですが・・・どなたも居ない今はrusty君のお散歩はしなくてはいけませんので!
とにかくママ命のボクちゃんなのでお散歩代行は出来ません。ママ&パパ以外の方が連れ出してもあっという間に帰ってきてしまうそうで・・・
ランチョンマット以外は何に使っても良いようにとテープ1cmも無駄にせず作りました。

息子は来月末また出張で来るそうですが今のところの予定では月末とメールがあり安堵しています。
たろー母
2015/04/20 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日も天候急変の予報が出て・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる