柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大荒れの予報が出て!

<<   作成日時 : 2015/04/13 09:40   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


4月も3分の1過ぎたと言うのにこのところ寒の戻りなどではかたずけられない真冬並みの寒さもある4月の天候

滅多に上など見ないのですが何気なく八重桜の木を見上げたら大分花ひらいて吃驚!

画像
画像















今年は濃いピンクの椿より淡い色の椿が綺麗に咲いて

画像















昨日の日曜日は久々晴れたろくんも2週間毎のシャンプーでしたが何故かたろくんシャンプー翌日の天候は

今日はまた朝から厚い雲に覆われてどうやら雨と突風・雷・竜巻と最悪の予報が出ていますが果たしてどんな1日になることやら・・・

たろー母は暑さには敏感に反応し朝から寝るまでエアコン生活をしていますが、寒さには強くと言っても加齢からか最近は寒さに対して幾らか敏感になっている感も否めませんが・・・

過保護に育てた我が家の毛皮君ことたろしゃんは柴犬ですよ〜〜毛皮を纏っているのにも関わらずぬくぬく生活謳歌して・・・

我が家でも2階の娘夫婦の家でもホットカーペットの上に伏せをし、カーボンヒーターの真ん前の特等席に陣取りと呆れます。

お昼寝中はマザーボールの上でフリース掛けて爆睡しと外飼いの逞しいワンちゃん達とは大違いの軟弱柴!

その上抱っこ大好きで!抱っこされいても嫌がる事もなく抱っこされたまま・・・抱っこしている娘にたろー母から早く下ろしなさいと言われるほど。

よく十人十色と言われますがワンコも十匹十色なのでしょうね〜〜(苦笑)

そんな甘ったれたろしゃんなので外でもみなさんに良くかわいい〜〜と声をかけて頂きますがかわいい〜と言う声には必ず反応して傍に行き、声を掛けて下さった顔を見上げ撫でて貰ったりしてと和犬ににしてかなりのフレンドリー犬!

カーボンヒーターの前に陣取るたろしゃん。

君そんなに近づいて火傷しますよの声もなんのその!呆れた柴ちゃん

画像画像






画像画像






画像画像






画像
画像












画像
















たろー母がちょっと立った隙にちゃっかり座布団占領

画像画像







昨日の日曜日午前中に8枚目のクロスステッチも刺し終り 糸 図案 布すべて片付けた後、早お昼をさっと食べて・・・

最後の1枚のクリスマスツリーも刺し終りました。

画像
画像















刺し終った8枚並べて・・・季節ごとに額に入れて

画像


このところずっと気になっていた伸びた髪と白髪を染めにと思い髪を洗いさっとブローして美容室に!

小汚いばーばから幾らかましになって・・・(苦笑)

美容室を出た後はこども達が卒業した小学校に選挙に出向いて。

たろー母は選挙権を得た後からはどんな選挙でもただの1度として棄権したことは無く、それは棄権して文句を言うのは筋違いというたろー母の考えから・・・時には行きたくない時もありますが!

選挙から戻り、着替えをして1週間分のまとめ買いにスーパーに行き息子が戻るまでの食材は揃えて!

食に煩い彼の詳細な日程が分かったら駅前のデパ地下の鮮魚店に出掛けなければならない筈。

まぁ〜今回はたろー家にいるのは短く!その上金曜日は免許書の更新に横浜近郊に行かなくてはいけないようなので・・・

彼も大忙し、翌土曜日の午前中の便でバンコクに戻ると言う仕事人間の彼らしい強行スケジュール!

たろー母も昨日でクロスステッチ刺し終り今日は家事&ブログ更新済ませた後はたろくん用ささみジャーキーを叩いて伸ばして焼き!その合間に、吉岡にたろくんのカリカリフードの注文をネットから済ませないとそろそろ残量も少なくなってきたので。

オーブンに入れた後は先日京橋越前屋さんで買い求めた麻布でランチョンマットを作り始めます。

装飾用テープはたろー母が以前から持っていた物と娘が持っていた物とでランチョンマット作ってのリクエストに応えて・・・ 久々ミシンを出して!

画像


但しランチョンマットを作るために買い求めたテープではないので長さが足りない物などいろいろ問題はありますが基本のサイズではなくテープの長さに応じて臨機応変にして作る以外なく!

ここ数日はランチョンマット作りに専念!とても1日では仕上がる筈はないので・・・(苦笑)

することは山積のたろー母です。

たろくんのごはん

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。久しぶりに晴れた!と思ったら、もう曇ってきました(涙)。本当に4月はお天気に恵まれず、洗濯物もなかなかしっかり乾きません。
ソメイヨシノは既に散り、今からは八重桜が美しいですね。淡いピンクのツバキも素敵です。
ここ数日、冬に戻ったかのような寒さ!私はしっかりエアコンを付けさせてもらいました。ただ、この寒さのせいか、花粉の量は少ないみたいで、例年ですとまだマスクを外せませんが、今年はしなくても外出が出来、随分楽です。このまま花粉の季節が終わってくれるといいのですが…
クロスステッチはもう全て終わったのですね。赤い生地に刺してあるクリスマスの模様はとても可愛いです♪そして、こうやって並べてあるのを拝見すると、黒い生地だとステッチが映えますね。目は疲れるかもしれませんが…
春らしいランチョンマットが出来上がる予感!お嬢さん、リクエストしたら素敵なのが出来上がって届くのですから、幸せですよね〜♪
母さまの1日を想像しただけで目が回りま〜す!
Michy
2015/04/15 10:47
たろー母さん、こんばんは♪
たろくん、とても可愛いですね。
立派な毛皮を着ていても、寒いのですね。
暖かいところを陣取って、ヌクヌクできるのがいいなと思います。
もともと、外っ子だったももも、1年間は夜は私の部屋で過ごし、フリースをかけたり、ベットで寝たりと、以前だったら、拒否していた事を当たり前のようにやっていました。
母が家の中に犬がいる事を嫌がったので、こたつに入れたりはできませんでしたが、入れてみたら、やみつきになったのではと思います。
服も大嫌いだったのに、着るようになり、それもフリルがついた服が大好きだった事が分かり、やっぱり女の子なのねって思った事を思い出します。
クロスステッチ、とてもステキですね。
youzi
2015/04/15 22:12
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
水木とやっと晴れたと思ったら今日も今のところは陽が射していますが、午後からは怪しい天候のようで・・・
幾ら晴れていてもいつ天候急変するか分からないので部屋干し!鬱陶しいですが仕方なく・・・

ここ数日位の気温ですとエアコンもヒーターもつけることは無く過ごせますがそれでも歳ですね以前より大分寒がりになって来ました。(苦笑)

Michyさんの1日もハードです。2〜3時間おきのお散歩のほかにもお母様のお世話等々敬服しています。
今のたろー母などたろーのお散歩と家事以外はひたすら針を持っての生活だけですから・・・

花粉の飛び方が大分減ってきたようで良かったですね。
花粉症の方に伺いますと例年5月の連休明けくらいまでが酷いと伺っていましたがほっと一安心ですね。

たろー母
2015/04/17 11:33
youziさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。 ももちゃんとの想い出は尽きる事無くyouziさんの胸に ももちゃんがお病気になりyouziさんのお部屋で過ごした1年間があったからこそ想い出もより一層強くなったはずですね。 時として人は感情の入り混じりある意味御非常に複雑な部分がありますがその点動物の愛は不変ですから・・・ たろーもやっと今日からマザーボールは片付けました。 毛皮纏っていても寒がりで笑えますね。 クロスステッチも刺し終り今日からまたパッチに戻ります。まだ針が持てる生活が出来る事に感謝して!
たろー母
2015/04/19 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
大荒れの予報が出て! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる