柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中久々公園歩いて!

<<   作成日時 : 2015/04/10 07:45   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今週火曜日はまるで冬に逆戻りしたような気温の低い1日。

その上たろー家地方は朝からポツポツと小雨がぱらついた生憎の天候!

たろしゃんは気温が高い日は早い時間帯にお昼寝から目覚めケージから出て好きなダイニングテーブルの下に潜ったりしていたのが急激に気温が下がると起こすまで爆睡して!

本来はまだ寝ていたかった筈のたろくんを雨が小康状態の時にお散歩と思い起こしてチッチだけさせてお散歩に!

今日の天候もしかすると公園内歩けるかな〜〜???と思いながら着いてみると案の定公園内は人影まばらお散歩しているワンコの姿もなく、久々に公園6周歩きが出来ました。

天候さえよければ今週いっぱいは人・人・人の筈でしたが生憎の空模様で

5日の桜まつりも雨の為今週土曜日に順延!

地域のお店が数多く出店 芝生広場はフリマのお店で埋め尽くされそれはそれは大賑わいの1日になるのですが今週の土曜日も予報では雨模様!

水曜日は本降りの上まるで真冬並みの寒さで公園には人、一人姿もなく2日続けて6周歩けました。

今週はどうやら天候に恵まれずと思いましたが木曜日は気温は低めでしたが晴れて

ボク公園は歩きませんのたろくんだましだましコンデジの望遠最大にして公園芝生広場を撮って

画像
画像













画像













画像













画像













画像
















晴れればボクは公園歩きませんと外周路お散歩!

結構賑わっていたので抱っこ抱っこをせがみブルブル震えているのでたろくんのストレスになっても可哀想なので急いで公園後にして外周路お散歩

お散歩から戻ってボク寒いのでおかあしゃんのひざ掛けかけてぬくぬく。

画像
画像













画像













画像















でもボクやっぱりカーボンヒーターの前暖かい〜〜から好き 

たろくん火傷しないでと声をかけて!

画像













画像















7枚目のクロスステッチは水木自宅のお稽古があったのでまさか刺し終えるとは思わなかったのですがお昼休憩時間等も夢中で刺していたら木曜日に出来上がり今日から最後の8枚目に取りかかります。

季節外れのサンタさん

画像
画像
















ここから話は変わって!(加齢したばーばのどうでもいい話・・・苦笑)

たろー母のお稽古に見える方で長年お料理教室もご一緒していた友人が最近体調が芳しくなく検査用で病院通いをされている愚痴話から話が始まり

偶々たろー母が通院している病院にひょんなことから行かれ木曜日のお稽古ではパッチの説明はほんの数分後はひたすら体調の話に終始して。

更にはたろー母の6年前の話にまでさかのぼり


群馬医大の腹腔鏡手術ミスが大きく取り上げられている昨今ですが、たろー母は区内にある中規模病院でその腹腔鏡手術で大腸癌切除し今年の6月で丸6年経過!

術後から今日まで摂生とは無縁の生活を送っているたろー母

わたしはこれだけ摂生したのに転移とはと思う人生は望まず、好きなように日々過ごしその結果として転移した場合は摂生しなかったから罰が当たったと納得出来る道を自身で決め今日迄きました。

5年半経過した時点で担当の外科の医師から無事5年経過したので3ヶ月毎の外来診察は年内でと昨年12月に言って頂き今は血圧のお薬頂きに行く以外通院から解放されました。

60台半ばまでは低血圧(96-56)が60台後半から徐々に血圧の数値上がり70歳過ぎてから高血圧!

高血圧で倒れそのままあちらの世界にでしたらそれはそれでいいのですが半身不随やおむつ生活はなんとか無縁にと考え血圧降下剤だけは服用しています。

もう年齢も年齢なので体内で何か異変が起きても加齢で進行も遅い筈なので本来の病院嫌いに戻って!気付いた時は手遅れが本望などと笑い話をしていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たろー家地方は今度の日曜日(4/12) 県知事・県議会議員・市議会議員と3つの地方選挙が行われるので知事候補や県会議員候補の選挙カーは殆ど回ってこないのですが市会議員の候補の選挙カーは連日ただただひたすら名前の連呼して次々を各政党の選挙カーが往来してその煩いこと煩いこと明日まではじっと我慢する以外なく
ただひたすら名前の連呼には違和感を覚えるばかり!

来週早々、バンコクから息子が出張で来るそうで仕事を済ませたあと我が家には木曜日の夜間に来て土曜日の朝にはバンコクに戻ると言うメールが入り、この短期間のお母さん業に正直ホッと言一安心!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、今日もお天気が悪く、午後からは雨が降り出しました。たろー君、レインコートを着て公園内を歩けるかな?お天気が良ければ日が長くなってきたこともあり、子供たちが大勢遊んでいますものね。
さくらはほとんど散ってしまいましたが、週末に延期のさくら祭り、明日出来るかどうか微妙です。今年は週末のお天気が悪く、予定していたお花見が出来なかった人も多いかもしれませんね。
そして寒いっ!私は連日エアコンをつけっぱなしです。洗濯物の乾きも悪いし…雨も1日ならいいのですが、連続すると憂鬱です。たろー君もお母さんの膝掛けにもぐったり、ヒーターの前に陣取ったり…ちょっと寒いと感じているようですね。私と同じ寒がりかしら??
クリスマスのクロスステッチ、とってもかわいいです♡季節はずれなんて言っていて、あっという間に今年もクリスマスが来そうですよ〜ぉ。
息子さん、またまた強行スケジュールですね!新幹線感覚で飛行機で出張なのかも。国際派ビジネスマンって感じでかっこい〜い♪
Michy
2015/04/10 16:33
たろー母さん、こんばんは♪
公園、凄い人ですね。
うちの近くの公園にも桜の木があるので、花見の人が来ていました。
ある日、夜に2組が花見をしていたのですが、ライトアップとかもされていない、まっくらな中でだったので、ちょっと怖いかもと思いました。
たろくん、ブランケットをかけている姿がと手も可愛いですね。
youzi
2015/04/11 22:02
たろー母さん、こんにちは。
公園は、すごい賑やかですね。
わが家の近くの公園も、この土日は大賑わいでした。

先週は季節が逆戻りしたかのような寒い日でしたね。春はまだまだ…なんて思ってたのですが、昨日、鯉のぼりが泳いでいるのを見かけましたよ。確かに、木々の緑が鮮やかになりつつありますね。

クロスステッチ、どの作品も可愛かったですよ。これを飾ったら、素敵なお部屋になるだろうなぁ(≧∇≦)



ここあの母さん
2015/04/12 17:08
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日のお天気が嘘のように今日もまた冷え込み予報では最悪の天候のようで外れる事を期待していますが・・・どうなりますことやら
たろーも毛皮を纏っている子にも関わらず寒がりさんのようで暖かな場所暖かな場所の特等席を占領している軟弱柴犬です。(苦笑)
先週は1週間まるまる公園は歩けないと思っていたのが雨の為何とどなたも居ない公園を歩いてそれも2日間!

ただ数名のお子さんでも大きな声をあげて遊んでいたらもう公園出ると大騒ぎの困った子です。いったいいつに成ったらこのビビり犬治る事やら・・・

公園で毎年開催される桜まつりは金曜日の時点で中止が決まり今年は桜まつりはなくその為準備されていた方々にとっては大ショックの筈ですが天候だけはどうにもなりません。
因みにフリマ参加資格を公園愛護会の方の尋ねたところこのお祭りは公園はあくまで場所提供だけで主催は地区連合会等々なのでフリマ参加資格等はそちらに問い合わせしなくてはいけないようで!少々面倒な様子でした。
たろー母
2015/04/13 10:20
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
河津さくら、ソメイヨシノも葉桜のかわり今は八重さくらが花開き始めて・・・
たろーの行く公園の前の道路両側には八重さくらの木が植えられていてこれからは毎日八重桜が楽しめます。

ライトアップされていない公園でのお花見はちょっと怖いですね。

寒がりたろーは暖かなフリースやブランケットを掛けられても気にもせずそのまま寝ている子です。(苦笑)
たろー母
2015/04/13 10:27
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先週は雨が多かった1週間で公園でのお花見は雨の降らないくもり空の平日、そこかしこにブルーシートが敷かれ大賑わいでした。
そんな光景を横目にボクは絶対公園には入りませんのたろしゃんとひたすら外周路を歩いて・・・(苦笑)

やっとクロスステッチ8枚刺し終わりやれやれです。

一応自宅お稽古に見える方々でこの図案の内3〜5枚刺したいといわれている事もあり早めにすべて刺し終えました。
たろー母
2015/04/13 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の中久々公園歩いて! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる