柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日外周路お散歩に徹して!!

<<   作成日時 : 2015/04/03 09:34   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます

画像


今朝は厚い雲に覆われ風も強く満開のさくらもこの風にあおられ残念ながらハラハラと舞い散っている筈

画像
画像
















タイトル通りたろーは連日外周路を歩いています。(公園を横目に見ながら通過して・・・)

公園6周とは違いますのでこのところ天候もポカポカ陽気なので、足をのばして見知らぬ区内を散策し、なんと気付かず5K近くもしくは5K超え歩いていることも・・・(笑)

たろー母のガラケーにはお散歩歩数・距離等々表示されますので一目瞭然毎日のお散歩距離がわかります。

間もなく11歳になるたろしゃんですがまだまだスタミナ充分あります。

5K超え歩いて家に戻ってもボール咥えて取って来い遊びを催促します。(驚!)

先日動物病院に行った折先生からたろちゃん体重減ったけどどうした〜?聞かれ、一瞬吃驚しましたがその減小体重はなんと60g

体重増減が殆ど無い子なのでどうした〜?と先生に心配されましたが60g位は許容範囲のはずと思いますが・・・

全身くまなく触診して頂き狂犬病予防も無事すみ

あとは今月半ばには混合ワクチンとフェラリ検査をして頂き7ヶ月分のお薬頂いて

残すは5月に血液検査して頂き春の通院終了の筈!

今のところ我が家のボクちゃんは元気溌剌!軽い膝蓋骨脱臼もこのところ全く痛みが出ず病院から処方されている痛み止めも冷蔵庫で眠ったまま!

まぁ〜使わずに済むことがなによりで痛み止めも間もなく賞味期限切れになりますがそれはそれで嬉しいこと。


親しくさせて頂いている寒川シェルターでの大ベテランボランティアさんのFさんより先日大変素敵なプレゼントをお贈り頂きました。

ワンコの箸置きと写真立てになるガラス工芸品!

一般企業への就職は難しい障がいを持った方々がその秘めた才能を存分に活かし働く工房『lLa Mano』で作られた作品

とても素敵な作品なので暫くは飾らせて頂いています。

バックのポストカードは同工房で作品作りをされている OZAKI FUMIHIKOさんの絵この方は個展も開かれている方だそうです。

画像


へそ天のたろしゃん

画像
画像













画像













画像
















お子さんたちの春休みも間もなく終わるはずですが・・・

たろー家地域の小学校の入学式は来週月曜日だそうで、新学期を迎えるお子さんたちもその前後には登校始まるでしょうから、たろーの頑なな公園拒否も今しばらくの辛抱のはず!(苦笑)

とは言っても給食が始まるまでは早目に公園に遊びに来る筈なのでこの連日の外周路お散歩コースの終了時期は分かりません。

近くにある大小の公園もすべてこの時期はお子さん達が大声上げながら遊んでいるので公園お散歩はどこもNG(苦笑)

このところの気温の上昇でたろしゃんも洋服脱いで日光浴しながらのお散歩〜〜

信号はしっかり守って

画像
画像













画像















外周路の通りに1本の白いさくらが満開に

画像
画像















久々に焼いたささみジャーキーをトッピングした朝ご飯

画像















たろー母は1週間分の献立考え週一しか買い物に出ないのですが、このところあまり店頭に並ばなかった鯵が今回もあったのでたろくん用に買い求めいつものように三枚におろし蒸して冷凍保存!
これで当分たろくんのトッピング用青魚の心配なく!

画像
画像















昨日午後に刺し終ったたなばた

画像
画像














外回りをほつれないようにかがり、リード線を緑のしつけ糸でつけ今日からお月見を刺し始めます。

画像















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世の中には善意の方だけでなく何と言う無神経極まりないというか人としてそこまで暴言吐くかと驚くような人がいることに数日前知りました。

なぜ実情を何1つ知らない赤の他人が人さまの心にずかずかと土足で入り傷口に塩を塗るような言動をするのか、ただただ驚き、せめて人として大人としてご自分がされて嫌なことは人に対してはしない気持ちになってと願うばかりですと経緯をご存じない方はいったい何を〜?と思われるかも知れませんが・・・

知らなくてよいこともありますので余計なことには触れませんがたろー母が目にし衝撃を受けたことがたまたまあったのであえて書き添えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さんこんにちは!こちらは昨日の強風でさくらもほとんど散ってしまいました。来週はまた寒の戻りで寒くなるそうです。 春休みももう少しで終わりですね。
たろー君が落ち着いて楽しく散歩ができるまでもう少しの辛抱ですね!
最後のコメント 事情はわかりませんが本当にそう思います。平気で人の気持ちを傷付ける人は許せません。 
私は看護の仕事でいろんな人と接します。十人十色いろんな人がいます。
酷いことを言われたりする時もあり 嫌な思いをし泣きたくなります。 仕事だからと我慢をして頑張っていますが本当に悲しくなりますね。人を思いやる気持ちのない人間に何を言っても駄目なんでしようね…
たろー母さんも嫌な事は早く忘れて下さいね。
マロチャンママ
2015/04/04 20:54
母さま、こんにちは。明日から学校もスタートでしょうか?普通の授業に戻るまでもうしばらくたろー君の外周散歩が続くのかもしれませんね。もうちょっとの辛抱です!
神奈川の桜はそろそろ終わりですね。こちらも多くの木は花を散らし始めています。季節の移り変わりが早くてちょっと寂しいです。
柴ワンコの箸置き、すご〜く可愛いですね♡柴グッズってなんでもかんでも欲しくなってしまいます。けど…意外とないんですよねぇ、柴のって。象の絵も可愛らしくて素敵です。
そして見事な鯵!貫太なら「刺身にしてくれ〜っ!1」って言いそうです(笑)。
いよいよ始まりましたね、春のワンコ通院のシーズン!先日タロ兵衛の薬をもらいに病院に行ったら、待合室は座りきれないほどの混み様でした。しばらくは待ち時間も長くなりそうです。
母さまが心を痛めたのは「あのコメント」のことでしょうか?多分そうですよね。私など嫌味ったらしく「教えていただきありがとう」などと言われてしまいました。ムカッ。でも、反論すれば火に油を注ぐだけなのでスルーすることに。気に入らなければ読んで頂かなくて結構!!と言いたいです。せめて自分は同じ事をしないよう心に刻んでおきたいと思います。
Michy
2015/04/05 14:59
マロチャンママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
こちら神奈川は昨日は花散らしの雨でお花見を楽しみにしていた方々も残念だったはず。

今日は雨は上りましたが予報通り気温はさほど上がらず・・・まぁ〜たろー母は少々の寒さは気にならないのでヒーターのスイッチ入れる事もなく、家事はすべて終りましたのでお返事書き終えましたらクロスステッチを刺し始めます。

最後のコメントはたろー母が親しくしているお若い方のブログに書き込まれた内容
実情を何1つ知らない赤の他人が何故そこまで人さまのブログにとたろー母怒り心頭!

マロチャンママさんもお仕事上お嫌な思いをされていらっしゃるとの事ですが人さまに感謝の気持ちを持つことがどんなに大事なこと今1度考えて欲しいですね。

今ネットでもそうですがあまりに他人に対し誹謗中傷のコメント書き込む方が多すぎますね。(老若男女問わず)
思い遣りと感謝の気持ちを持って人と接することが出来たならと思いますが・・・それ程難しいことではない筈ですよね‼
たろー母
2015/04/06 09:47
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
花散らしの雨の日曜日お花見を楽しみにしていた方にとっては生憎の雨の1日で・・・
鯵は鰯と違い骨が少ないので調理しやすくまたつみれ状態にする必要もないので、店頭に並んだときは一先ず買い求め冷凍保存しておきます。

この時期は動物病院も1番混む時期なので火曜日が休診日なので翌水曜日は混むので木曜日が穴場!
今月半ばには混合ワクチン注射にと考えています。

Michyさんのブログでありがとうなどと書かれていたので直ぐに彼女のブログに行き目にしたのはあのコメントの数々!正直貴方はいったい何様ですか〜?と言いたいほどでしたが、荒れること間違いないのでそっと退室して彼女にメールして荒れメール慣れしている彼女もさすがに頭にきたようですが、そこは賢い冷静な彼女のこと冷静な対応をで、お若いながらさすがと感心しました。
たろ―母など怒り心頭でメールしましたので彼女からお下品な言葉でと返信きましたが、怒っているときに優しい穏やかな口調では怒り伝わるはずがないので・・・(苦笑)
Michyさんが一切反論せずは大正解ですよね。
たろー母のブログなら少々の毒吐いても問題ないはずなので、怒りの半分だけ書き込みました。



たろー母
2015/04/06 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日外周路お散歩に徹して!! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる