柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物病院に行ってきました。

<<   作成日時 : 2015/03/30 12:44   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

          本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


寒い寒いと言っていたのが嘘のようにこのところは小春日和が続き!

ソメイヨシノも開花しこれから梅雨入り前までは過ごしやすい季節

そんな穏かな春到来とはいえワンコ達にとっては受難の季節がやってきました。

狂犬病予防注射・混合ワクチン注射とフェラリ検査。

更にたろーの場合は10歳過ぎてからは半年ごとに血液検査をしているので、4月から5月に掛けては動物病院に自転車にのせて数回通院!

ボクのマイカーは自転車 それもママチャリ

画像


昨日の日曜日2週間毎のシャンプーを済ませ、今日は狂犬病予防注射に病院に行ったついでに爪切り・耳掃除・肛門腺絞りもしていただいて帰ってきました。

画像画像








画像画像









幸いたろしゃんは病院で何をされても声1つ上げず大人しくしている子なので大助かり!

病院に行くたび先生から柴犬もたろくんのように大人しい子ばかりだとらくなのだけれど言って頂いています。

我が家は幸せなことに先代たろ君もたろしゃんと同じいやそれ以上大人しい柴未去勢男子でしたが病院を嫌がることは1度としてなく2匹共に親孝行犬!

話しは変わって日曜日朝から久し振りにささみジャーキー焼いて!

たろしゃんは原則おやつは上げない主義でよそ様から頂戴した美味しいおやつはすべてトッピングとして使わせて頂いています。先日Nさんから頂戴したうまうますべて使い終わったので、土曜日夜間流水で洗い水分飛ばしさして置いたささみ24枚を叩いて伸ばしておき朝5時から1時間20分かけて焼き上げて

このところあまり店頭に並ぶことがなかった鮮度の良い鯵が久々店頭にあったので3枚に下ろし、冷凍生椎茸も残り僅かになったので蒸してとたろくんのトッピングの支度で日曜の早朝大忙し!

画像


画像
画像






焼き上がった鶏のささみジャーキーは粗熱取れたらチルド室に入れて鯵は冷凍保存 蒸した椎茸は冷蔵庫にそれぞれしまって!

家事を済ませたらクロスステッチを刺し始めてと変わり映えの無い日々を過ごすたろー母ことばーば!

やっと昨日の午後節分刺し終りましたが黒地のインディアンクロス布は目が数えにくく何度か解きを繰り返しましたがやっと終わってやれやれ!

今日から次のたなばたを刺し始めその次がまた黒地のインディアンクロス布に刺すお月見!

画像
画像













画像















寝ているところを起こされ病院に行き只今ボクちゃん疲れて爆睡中  

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


       福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいいおまけ話!

前回ブログ更新時マウスの調子悪くやっとの思いで更新しその後偶々rusty君ママさんに久し振りにお目にかかり、PCに非常に精通している方なので伺ったところマウスは消耗品、またちょっとした埃等でも使い勝手わるくなるので、お安いものなので買い替えをお勧めしますと言われていたのですがバタバタしていて今日たろくんを病院に連れて行ったあと軽くお昼を済ませ駅前のヨド○シに行き買い求めて・・・

ポイント使って現金殆ど使わずに買い換えて早速PCのUSBポートに付属のレシーバー接続し今やっと以前と同じようにらくらく操作可能になりほっと一安心!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はrusty君ママさんは2月10日室内で転倒し顔面強打の大怪我をされ6時間半にも及ぶ手術を受けられ現在は退院してご自宅で静養されていらっしゃいますが安静第一にご無理のない生活を送らないといけない状態!

とは言えrusty君のお散歩やら家事とお里のお母様が長期間こちらに来てお手伝いして下さっていましたが昨日お帰りになられたご様子なのでとにかくご無理にないようにと願うばかりです。

rusty君ママさんはブログ何回か更新して詳しいことを書かれていますが視界がまだ狭いため更新するのもお時間がかかるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。今日は暑くなりました。はおるモノがまったく必要なかったですぅ。
遅れてた健ゴロ地方の桜も、膨らんでますよぉ。
たろくんは、母さまの運転する自転車の前かごに、それはそれはおとなしく乗ってらっしゃるのでございますねぇ^^いつもながらお利口ちゃん♪
そして何より病院でのおとなしい姿に、我が家のデビルとの差を、改めて感じましたよぉ(号泣)
さすがのたろくんも、病院はお疲れになる??
年中行事のクロスステッチ、やはりモーレツに早いように思います^^;目にお疲れが出ませんように。
健ゴロの母
2015/03/31 16:09
母さま、こんにちは。
今日はまた寒くなるとの予報でしたが、今のところそれほどでもなく、寒がりの私はホッとしています。こちらの桜も今が満開♪やはり満開の桜は美しいですね♡
これからワンコさんたちは受難の季節。みんながたろー君のように病院でも大人しくしてくれたら、飼い主も獣医さんも楽なんですけどねぇ…ウチはミッチーはブルブル。貫太とタロ兵衛は途中から少々暴れますので心配です。ま、攻撃的にならないのでそれは助かりますが…
その新鮮な鯵がワンコ用だなんて、他の買い物客は誰も思いませんね(笑)。塩焼きでわたくしがいただきたで〜す!
裏まで美しいインディアンクロス♪次はお月見ですか〜?
Michy
2015/04/01 11:45
たろー母さんこんにちは♪暫くの間
読ませて頂くだけで失礼していました。
たろー君は相変わらずとてもお利口さんですね。(*^^*)
家の利かん坊のわんことは大違い!
家も来週あたり動物病院行きなのですが
考えると憂鬱になります。(笑)
爪切りは特に暴れるので 助手のお姉さんの腕はいつも赤くなり時には傷だらけに なんて事も…(泣)
本当に申し訳なくて…  
たろー君の半分でもお利口さんにしてくれたらいいのになぁ
マロチャンママ
2015/04/02 12:22
たろー母さん、おはようございます。
寒い寒いと思っていましたが、
桜もあっという間に満開になり、
都内ではすでに葉っぱも出ていて、
ビックリしました。
たろくん、本当にいい子ですね。
病院でいい子にできるのは凄いです。
ももは噛み付いたりはしませんでしたが、触ろうとするだけで、キャンキャンと騒ぎ、先生を困らせていました。
そんな状態でも、先生は以前の柴よりも大人しくなっていますねと。
ささみジャーキーは2週間に1回くらいのペースで作っていた事を思い出します。
もものお友達にも大好評のジャーキーでした。
クロスステッチ、とてもキレイですね。
クロス布の中から飛び出してきそうな感じがしました。
youzi
2015/04/03 06:43
健ゴロ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことならがお返事遅くなり失礼しました。

今日はまた厚い雲に覆われ風も強く少々肌寒い天候で満開のさくらもこの風で舞い散っている筈。

この週末はお花見日和ではないようで残念です。

たろーは車も自転車もまったく問題ない子なのでこうして愛車?の自転車で通院しています。(苦笑)
病院嫌いでないので大助かりですが、以前掛かりつけ病院休診日にご飯を食べず心配で違う病院に行ったところ診察台に上がると同時に伏せをしたところその病院の獣医師が変な子と口にし連れて行った娘が大激怒!
その後何があってもその病院には2度と足を運ぶことなく・・・(苦笑)
寝ている時間に連れて行ったので家に戻ると同時に爆睡していました。

目は疲れるのですが刺し始めると夢中になって困った性格です。
たろー母
2015/04/03 09:52
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことならがお返事遅くなり失礼しました。
4月1日は予報は良い方に外れあたたかでしたね。

今日は予報通り厚い雲に覆われ風も強く少々肌寒い1日でこちらは今霧雨が降りだしました。
満開のさくらもこの風であおられ寒さで震えているはずですね。
この週末はお花見日和とは程遠い予報が出ていますので残念としか言いようがありませんが、何とか予報が外れ天候回復すると宜しいのですが・・・

たろーは1度として病院嫌がることがないのでそれは大助かりですが、他のわんちゃんが平気な音&お子さんの声が人一倍(犬一倍ですね!)嫌いなのである意味病院嫌いと双璧ですね。(苦笑)

鯵はまた店頭に並んでいたので買い求めて(大親ばか)
冷凍保存しておきました。

クロスステッチも刺し始めるとほかに目がいかずひたすら刺し続け目はしょぼしょぼです。
たろー母も年齢も年齢なので白内障症状も出ていますので・・・ただ手元はいくらでも良く見えますので刺すことには何の問題もなく!(笑)
たろー母
2015/04/03 10:08
マロチャンママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもながらのことですがお返事遅くなり失礼しました。

福岡の天候は如何ですか〜?こちらは今日は厚い雲に覆われ風も強く今は霧雨が降り出し慌てて洗濯物取り込んで・・・少々肌寒い1日のようです。

たろーは病院は爪を切って頂いている時先生がうっかりふかく切っても怒ることはなく消毒薬塗ってたろくんごめんと言われてもキョトンとしている変わったこです。ただ飼い主は大助かりですが反面他のワンちゃん達が問題なくお散歩出来る球音&お子さんの声には異常に反応しますので困ることはお互いさま状態と思います。
病院はたまにですがお散歩は毎日のことなので・・・(涙)
たろー母
2015/04/03 10:18
youziさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日は朝から厚い雲に覆われ風も強くその上気温も低く週末の天候もあまり良い予報は出ていないので、残念ながらお花見日和とは言えないようで!

こちらでも最初に咲き始めた桜は葉桜に変わってきています。
愛犬のももちゃんが虹の橋のたもとに永遠の旅立ちをしてから多くの時間が経過し多現在もこうしてももちゃんとの思い出は鮮明に蘇って〜youziさんは瞬時にあの日あの時に戻れるのですよね。
それだけ愛され、ももちゃんは幸せな犬生でしたね。

クロスステッチも残すところあと3枚なので目が少々疲れてしょぼしょぼでも夢中で刺しています。(苦笑)
たろー母
2015/04/03 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物病院に行ってきました。 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる