柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日外周路を歩くたろしゃん!

<<   作成日時 : 2015/03/27 12:13   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今朝の公園のさくらもこのところの気温の上昇で開花して・・・

花桃も開花はじめて〜

画像
画像















春休み中の公園には大勢のお子さんの姿。

学校がおやすみ期間中は時間に関係なくお子さんの姿で溢れる公園!

甲高い声ではしゃぐ姿に圧倒され元々ビビりな柴ワンコのたろーにとっては最も苦手な季節!

夏休みや冬休み期間はそれなりに時間調整して行けばさほど問題なく歩けますがさくら開花時期はお子さんの姿と同時にお花見の方々の花より団子の姿もあるので暫くは毎日外周路を歩く以外ありません。

ご近所の方からもたろちゃんは5,6歳と思っていたのが何と今年11歳とはと言われる子ですが、人の歳に換算すると間もなく60歳になるたろくんなのであまり嫌がるのを無理矢理歩かせてストレスになってもいけないので嫌がる時は外周路コースに進路変更して・・・(大甘な飼い主なので)

月曜日の午後散歩公園に入るの絶対拒否のたろくん

今日は野球していないから大丈夫と言っても抱っこ抱っこのたろくん

先代たろ君の時からのお知り合いのフレンチブルドッグの飼い主のお父さんからたろくんどうしたの〜?と聞かれ経緯を説明しこれからF町まで歩いてきますとお別れして・・・

外周路で何人もの方に可愛い〜〜と言って頂きありがとうございますとお返事してたろーを大変可愛がって下さるクリニック警備員さんのいる場所に!

あれ〜?今日は月曜日なのにどうしたの〜?と聞かれ春休み中のS公園は嫌がって歩かないので外周路歩いてきましたと説明して・・・わしわしと撫でて頂きお仕事忙しいのでさようならをして

帰り道偶然お稽古に見えるTさんにたろちゃんと声を掛けられましたが、空は今にも降り出しそうな雲行きで二言三言立ち話をしていたらポツポツと雨が落ちて来て、Tさんは自転車に乗りご自宅に戻られ、たろーと母は大粒のお雨が降り出したので走って走って何とか無事家に辿り着きやれやれ状態!!

この時期お散歩バックの中には折りたたみ傘は入れてあるのですがたろー母が傘をさしてもたろくん濡れてしまうので取り敢えず傘はささずに走りました。(ばーばなので息も絶え絶え‼爆笑)

変わり映えのしない動画!

朝の散そと歩から戻るとご飯前に必ずする取って来い遊び!

たろしゃんのご飯のトッピングの野菜を切り始めると必ずおもちゃ箱から好きなボールを咥えてたろー母の傍に来て、たろくんご飯より遊びたいの〜〜?と声を掛け一遊びしてから朝ご飯・・・(笑)

今日も元気にご飯前の一遊び〜♪




外より室内の方が幾分気温は低くボクはまだぬくぬくのマザーボールの上で      

画像画像










画像画像





































起き出してrusty君ママさんからプレゼントされた枕を出して見たものの重くて手こずる情けない柴ワンコ

画像画像










画像画像










画像画像

















































トッピング用の野菜を蒸して

たろくんの今朝のご飯にはNさんから頂戴したイチゴのクッキーもトッピングして

画像
画像















水曜日の御稽古時のお昼はエビピラフにサラダとスープを添えて

いつもパスタばかりではと思いピラフを(苦笑)

画像


今週はお稽古があったりでクロスの進みは鈍行

今日からまた頑張って刺し始めます。(苦笑)

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


       福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はPCの調子ではなくマウスの調子が悪く、電池替えてみても全くダメ

正直今日の更新止めようかと思うほどやっと悪戦苦闘しながら何とか更新しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。朝はヒンヤリしましたが、今日は春らしいポカポカ陽気になりました。ってことで、春休み中の子供たちが公園でボール遊びなどに興じていることでしょう。たろー君は外周のお散歩ですね。
春休み明けまでは受難の季節です。
外でもたっぷりお散歩をして、おウチでも走って遊べる幸せなたろー君!11歳になっても取って来い遊びができるのですから素晴らしいです。いつまでも子供のような無邪気さを失わないでいて欲しいですよね。
白いワンコ(?)さんの枕、可愛いですね♡重そうには見えませんが…(笑)。
わ〜、あの美味しいピラフだ!!カニもいいけど、海老もいいですね♪あ、母を病院に連れて行く時間なのでこれで失礼しま〜す!
Michy
2015/03/27 15:58
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お彼岸が過ぎてこのところ春到来と言うより初夏のような佇まい今日など正直日中は半袖でも丁度良い位!

ただ夜間になりますと少し気温も下がりますがそれでも暖房を付けるほどの事もなく・・・

週明けの午後散歩公園には平日に関わらず大勢の方がブルーシートの上でお花見それとも談笑〜?の様子

我が家の毛皮君は只今の公園は絶対拒否で連日外周路歩いています。
排気ガスとコンクリートの上を歩くお散歩はたろー母が絶対拒否したいコースですが・・・我が家の毛皮君も相当な頑固な子なので・・・(苦笑)

ピラフ、カニで作る場合は生のカニ

海老で作る場合はブラックタイガーが宜しいかと思います。休日の昼には最適なメニューだと思います
たろー母
2015/03/30 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日外周路を歩くたろしゃん! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる