柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 平々凡々な毎日!

<<   作成日時 : 2015/03/20 08:18   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日降り続いていた雨は上りましたが鬱陶しい空模様が続いて・・・

紫木蓮もこのところの気温の上昇で見事に咲き始め〜

画像


お散歩する公園の河津さくらを数えてみましたら32本ありました。

今は葉桜にかわりピンクの花びらがそこかしこに散って

画像


4月のような気温になったかと思うと翌日は4〜5度も下がったりと相変わらず安定しない春先の気候!

前回の更新時から今日金曜日まで何の変わりもなく我が家の毛皮君は日々規則正しい生活を送って・・・

特別な話題もないのでたろくんの1日を思いつくまま書き綴って(苦笑)

土日を除き朝は5時50分頃に散歩に出掛け6時20分過ぎに家に戻り身だしなみ整えた後は外掃除から戻ってくるたろー母と取って来い遊びをしその後朝ご飯を食べ

食べ終わると同時に2階に上がりまた2階で一遊びして夫君を見送ると下に戻り今度は下で娘を見送り・・・

但し和室から娘を見送る時の呪文はたろくん!にゃんこちゃんいるかな〜〜?と言わないと和室には来ず!

娘を見送った後はシートでチッチ済ませ8時になるとケージに入りお昼寝タイム!

早い時は午後3時遅い時は4時まで寝てそれから午後のお散歩

さくらの花びらが舞い散る中お散歩して  

画像
画像













画像




















1時間歩いて帰り身だしなみ整え夕ご飯までは大好きなダイニングテーブル下に潜ってうたた寝したり、針仕事しているたろー母の横に来てへそ天しておなか撫でての催促したり満足するだけお腹を撫でれば後は母の邪魔をすることなく5時50分に夕ご飯食べ終われば外を眺めたりしてたろー母の食事の支度を終えるのを待って!


穏やかな日差しを浴びて

画像


おかあしゃんボクのこと呼んだ〜〜

画像















食事の支度が済むと奥の部屋に入りPC立ち上げるたろー母の傍らのたろー母のベッドに潜り込み娘が帰ってきた物音でチッチを済ませ2階に駆け上がり朝まで2階で過ごしこれがたろくんの平日の過ごし方

土日はご飯を食べる時以外すべて2階で過ごしています。

これが我が家の毛皮君の何の変哲もない日々の過ごし方

一方たろー母も家事以外はひたすら針を持ちとたろしゃんと同じく変わりない日々!

2枚目のクロスステッチも刺し終って

画像


出来上がりホッと一安心

画像















最初に刺したおひな様と鯉のぼり裏からアイロン当てあとは額に入れれば完成!

画像













画像
















注文していた額18枚も昨日届いて

画像


3枚目のお正月を刺し始めて

画像















たろくんとお散歩に出る以外殆ど引きこもり状態!

買い物も1週間分まとめ買いしているので本当にたろくんとのお散歩が無かったらと怖いほどの引きこもりのはずなのでたろしゃんに感謝

Michyさんのブログで拝見してまねっこしてみました。

生卵を冷凍し、解凍すると白身は普通に元の状態に戻りますがなんと黄身は凍ったまま

たろー母は生卵は食べられないので夫に・・・感想はまだ聞いていません。夫は朝は遅くまで寝ていて夜は遅くまで起きていてたろー母とは真逆な生活パターン(苦笑)

画像
画像














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


       福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。イマイチぱっとしない週末の土曜日です。私には少し寒いかな…
たろー君の1日は規則正しく、とても健康的ですね。ま、犬は習慣性の動物と聞きますので、その方がストレスなく過ごせるはずです。母さまのお仕事を全く邪魔せず、そして、引きこもりの母さまを外へ連れ出す最高のパートナーだと思います。
平凡で特に何もない日々が一番幸せなんですよね〜♪
ソメイヨシノと河津桜の中間をモクレンが埋めてくれますよね。こちらでも白や紫のモクレンが今満開です。あと1週間もすればソメイヨシノも咲きだし、春本番を迎えますね。
日本の年中行事のクロスステッチは3枚目に突入ですか。額に入れるとまた雰囲気がぐっと上がって、季節ごとに飾るとお部屋の雰囲気がとても良くなるでしょうね。
あはは。母さまも生玉子はダメは派でしたか?ご主人、感想はどうだったのかしら?私は玉子好きなので、温泉たまごのような君が結構気に入りました♡なんと言っても超簡単にできるのが私のツボです(笑)。
今日は週末、たろー君はもう2階に上がっているのでしょうね。曇りがちの1日ですから母さまの針も進む事でしょう♪
Michy
2015/03/21 11:40
おはようございます!
たろくんの、本当に規則正しい生活、見習おうにも私がダメダメで、健斗はホントにテキトーな毎日を過ごしています^^;
職人さんが来ていると、お茶も今はペットボトルや缶コーヒーに菓子を少々を出して、置きっぱなしにしているだけなのに、なんとな〜く落ち着かない日々ですねぇ。今日も日曜日ですが作業してくれています。
今日はちょっと肌寒いです。健ゴロ家地方には、河津桜はないのかなぁ。見かけない気がします。ソメイヨシノもまだしばらくお預けのような寒い朝になりました。
私も生卵、ダメなんですぅ。健ゴロ父は美味しく食べました。ちょっと楽しいですよね、冷凍卵^^
早いです!クロスステッチ!@@おひなさまもこいのぼりも、めっちゃかわいいですッ!
健ゴロの母
2015/03/22 09:29
たろー母さんこんにちは。
こちらは、とってもいい天気の土日でしたので、冬物の大洗濯ができましたよ。

クロスステッチ、可愛いです!(^^)!
色づかいも素敵だし・・・これが壁に並んだら可愛いだろうなぁ。

冷凍卵ですか…旦那さんも子どもも生卵が大好きなので、今度やってみまーす。冷凍した卵は冷蔵庫で自然解凍で良かったんですよね。

ここあの母さん
2015/03/22 13:44
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日は小春日和のお出掛けには最高の1日でよかったですね。
たろー母は洗濯掃除と大忙しの1日でした。(笑)
晴れていますとあれこれ目につき動き回っていました。

毎週末たろーは別宅生活ですから土日は針仕事も進みます。お散歩にも出ませんので・・・(苦笑)
その代り食事の支度はここ1ヶ月非常に忙しく!

先日のMichyさんのブログでご紹介されていた生卵の冷凍での黄身は口に合ったようでまた今夜にでも出そうと冷凍室に入れてあります。Michyさんではありませんが何と言っても超簡単なので!!!

毎日変わり映えのしない日々を過ごしていますが多分こうして過ごせることがなによりの筈ですね。

クロスステッチは4枚目を刺し始めましたが黒地なので刺すのが非常に面倒!
うっかりすると刺す目が1目(1mm)違っていたりと
解いてはまた刺すを繰り返しやっと慣れてきたと思っtら夕ご飯の支度に追われて・・・明るい日差しのある時間限定で刺す以外ありません。
たろー母
2015/03/23 10:55
健ゴロ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日は穏やかな1日で明るい陽射しがさしこみますとあちらこちら目について洗濯掃除にと大忙しの1日!
昔と違い今の職人さんは入れたての日本茶よりペットボトルの飲み物や缶コーヒの方が宜しいようで!

最近お家を建て替えする方に伺った話ではお茶の用意はしなくて結構です。お茶代として計上してありますので職人さんは各自好みのものでと言われたと聞きこれも時代でしょうか・・・

健ゴロ君お母さんがダメ人間などと言われましたらたろー母などどうしましょうです。
たろーは我が家に来た時があまりに小さかったのでケージの中での生活習慣をさせたので楽なだけです。
主婦の鑑のような健ゴロ君お母さんの足元にも到底及ばぬたろー母です。(きっぱり断言!)
たろー母
2015/03/23 11:10
ここあちゃんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
こちらは土曜日は生憎の天候でしたが昨日の日曜日は久々に晴れ渡り気持ちの良い1日でしたが今日はまたあまりすっきりしない週初めです。
刺繍は順調に進んでいますが昨日午後から刺し始めた黒地は見づらいので刺すのに時間がかかります。

Michyさんブログでご紹介された生卵を冷凍し自然解凍すると不思議なことに白身は解凍されても黄身は凍ったまま!
まるで温泉卵のような食感だそうです。残念ながらたろー母は生卵食べられないので食することは出来ませんが生卵お好きな方には是非お試しを!
たろー母
2015/03/23 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
平々凡々な毎日! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる