柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS たろくんのお風呂の翌日は雨〜!?

<<   作成日時 : 2015/03/16 10:05   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 7

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


公園の紫木蓮も蕾がほころび始め

画像


昨日日曜日は何とか雨は降らず!

たろくんは2週間毎のシャンプー日で、ただじっとして鳴き声1つださず洗われる子なので写真も動画も撮りません。

ドライヤーも同じこと!

ハーブの心地よい香りが全身から〜漂わせて〜

画像


ところがシャンプーした翌日は雨の確率高く今日も朝のお散歩は無事すみましたが空は厚い雲に覆われて午後はどうやら雨模様!(

何とか降られずにお散歩できることを願っていますが・・・?

きれいになったたろくんと朝、ひと遊びしたあとたろくんと名前を連呼しながらパチリパチリと迷惑そうな顔をしながらも何とか数枚無事撮ることが出来ました。

画像
画像













画像













画像
















週末はたろしゃんのお散歩も2階の2人が朝夕ともにしてくれるのでたろー母は家事を   済ませると同時にクロスステッチを刺しはじめて、お昼を食べる以外は夕方5時半までは座り続けて。

昨日日曜日お雛様は仕上がり次の鯉のぼりも生地をカットしたりリード線を入れたりして刺しはじめました。

画像
画像















これが平日は3時半にはたろしゃん起こしお散歩の準備!

まずチッチをするように言葉かけしその間にお散歩バックを玄関に・・・

ちょうどそのタイミング位でたろしゃんもチッチ済ませるのでさっと拭くと同時に抱っこして、こうしないとお散歩と声をかけるとダイニングテーブルの下に潜り込む子なので・・・

ワンコはお散歩と声を掛ければ喜ぶはずですが我が家は先代のたろ君もお散歩と言うと嫌がり外に出ても暫くは抵抗し道行く方にあらあらお散歩嫌いなの〜?と声を掛けられることしばしばありました。(苦笑)

たろしゃんは一旦ハーネス&リードさえ付ければ問題なく幾らでも歩く子なのですが、これも一種の犬の出不精でしょうか〜???

公園でも外周路歩いていても他所の子に吠えられても吠え返すこともなくただひたすら歩いて・・・

公園でもたろーのようにひたすら歩く子は滅多になく他所の飼い主さん達からたろくん偉いと褒められますが、小さなサイズの洋犬とは違いいますのと、元気で歩けるうちはたろーの体の為にもと思いひたすら歩いています。

歳を重ねれば自然と歩く距離も短くなるはずなので。

ホワイトディに2階の夫君からお返しのチョコを頂いて 

クラシックをこよなく愛する夫君らしいマークのチョコ

画像
画像
















先日Nさんから頂戴した馬肉ミートローフ

カナダ産馬肉ミンチにスキムミルク 卵 オートミール 人参 ブロッコリーが入っている栄養満点の素晴らしいお品 Nさん本当にありがとうございました。

画像


たろしゃんの今朝の朝ごはんは 納豆 生キャベツ 蒸した大根 人参 椎茸 牛蒡をカリカリフードと混ぜその上に先日蒸してスピードカッターにかけてすり身にした鰯を乗せ

画像















最後にトマトのみじん切とミートローフを小さくカットして乗せ

画像















プレーンヨーグルトを添えてボクの朝ごはん出来上がり 

画像


こうして毎朝夕、たろくんのトッピングの野菜をみじん切りをしているので我が家の包丁は始終研いでいないとすぐに切れあじ悪くなるので日曜日の朝は4本の包丁研ぎ!


ご飯も食べ終わりチッチも済ませボクちゃんただいま爆睡中   

なんとケージの間からお手手を器用にだして・・・

画像画像



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


       福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨が降りだす前に1週間分の献立一応考えたので急いでスーパーに行き戻ったらクロスの刺繍をはじめます。

あっその前に前回いただいたコメントのお返事書いてがありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!たろー母さん
大分暖かくなって来ましたね♪ たろー君はシャンプーの時もお利口さんなんですねちろんの事シャンプーも大の苦手で毎回大変なのでとてもうらやましいです。
動物病院は行くまでは大丈夫なのですが ドアを開けたとたんに大暴れ(笑) 先生にいつも笑われています。(-.-)
穴があたったら入りたくなります。

放置うんちの件ですが やはりやられてしまいました。(--;)
また お酢を撒きました。本当に腹が立ちます。(怒)
たろー母さんが言われたように 何度かやってみます。
マロチャンママ
2015/03/16 19:00
何度も失礼します。
先程のコメント 文章がとんでしまい訳がわからないところがあり失礼しました。
確認もせずに 送ってしまいました。すみません!
マロチャンママ
2015/03/16 19:12
母さま、昨日の夕方の散歩、雨に降られましたか?意外と早めに降り出しましたよね。我が家のお達者たちは本人らの希望で超短めの散歩になりました。ま、シニアは無理に雨の中歩かなくてもいいかな…と、私は楽をしました〜♪
クロスステッチは既に5月に突入ですか?なんて言っているそばからすぐに鯉のぼりの季節になりそうです(笑)。
おお、そのゴディバはCMで見た気が…2階の夫さんの細やかな気遣いはいつも素敵ですね♡
そしてたろー君の栄養バランスのとれたごはんは、見た目も美味しそうだし、食後のデザートまで付いて、素晴らしいわ〜♪私の質素なお昼ごはんよりよっぽど豪華でヘルシーです。お風呂にも入って内と外からピッカピカ〜。
今日はぐんぐん気温が上がっているようです。暑さには弱い母さま、どうぞ動き過ぎないよう気をつけてください。体がまだ暑さに慣れていませんので。
Michy
2015/03/17 10:17
たろー母さん、こんばんは♪
先日はご多忙の中、ブログにコメントをいただきありがとうございました。
とても大食いの私は、いつも沢山食べてしまい、きっといつも驚かれているのではと思います。
本日も、ホテルのランチで前菜のブッフェを沢山食べてきました。
また、この記事も近いうちにアップしようと思っています。
たろくん、いつも本当にお利口さんですね。
のんも見らなって欲しいと思います。
食事もいつも健康を気遣っているのがとてもよく分かります。
たろくんは本当に幸せなワンちゃんですね。
youzi
2015/03/18 22:40
マロチャンママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ご丁寧に再度コメント入れて頂き恐縮しています。
大丈夫です。きちんと伝わっていますのでご安心下さい。
たろーはなんの取り柄も無い子ですが動物病院の先生からは柴犬もたろくんのように大人しい子だと助かるのだけれどと言われるほどじっとされるがままで声を出すことは勿論の事嫌がる素振りも見せませんのでたろー母も時折連れて行く娘も大助かりしています。

放置うんPの件ですが1度だけお酢を撒いてもダメですね。毎回される度その場所に撒くを徹底してはじめて効果が出ます。
但し酢飯が大好きで食べているワンコには効果は無いようですが、そうでない子には繰り返し撒いていると効果出ると思います。我が家の前の歩道も最近は殆ど放置うんPなくなりましたが油断せずお酢だけは用意しています。
野良ネコのうんP&オシッコ対策には胡椒を(スーパーの安売りで買い求め)両面テープを貼りその上に胡椒を撒いて・・・こうすると風で胡椒飛んで行かないので(笑)いろいろ無い知恵を絞って対策講じています。
たろー母
2015/03/20 09:43
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
このところ曇天続き!夜間に雨が降るのはワンコと生活していると助かるのですが日中の雨はお伴の飼い主も大変!
先日の午後から雨の予報時は2時半に家を後にしいつも通り公園6周歩いて帰って来て暫くすると降り出して・・・
昨日は早目から降り出し珍しく大きなご用済ませたらとっとと帰ると出口に向かうので何とか騙しだまし3周歩かせて帰ってきましたが今日も怪しげなお天気で!
まさに花曇りの天候続きですね。

一応たろーの食事には細心の注意をはらっていますが、果たして本当にどこまでその効果があるのかは???ですがまぁ〜いけないと言われている物は食べさせていませんのである意味たろー母の自己満足の部分も多分にありますが・・・
ただおやつはグリニーズを極々たまにしか上げていないので体重変動はあまり目立った変化がないのでその点はらくです。
たろー母
2015/03/20 10:01
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
美食家のyouziさんのブログは毎回美味しいものが次々と掲載されご訪問される皆さまも感心しきり〜♡

よく召し上がっられてもスリムな体型維持されていて、太るのが怖いので食事をコントロールされている方がyouziさんブログをご覧になると羨望の眼差しのはずですね。
たろー母はお料理作るのは好きですが自身はさほど食べることに興味なく麺類さえ食べていればいいので・・・(苦笑)
たろーのご飯はどこまで効果あるかどうかはわかりませんが自己満足の部分も込めて朝夕作っています。
たろー母
2015/03/20 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろくんのお風呂の翌日は雨〜!? 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる