柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月も最終週!

<<   作成日時 : 2015/02/23 07:20   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

          本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像

陽が落ちるのも徐々に伸び、気が付けば2月も今週でおわり・・・

ついこの間お正月を迎えたはずが時の経過があまりに早く目がテン状態!

明日は確定申告提出に出掛け提出済めば一安心!と言っても

昨年度で減価償却資産税が残額ゼロになり経費が大幅減‼

経費として計上出来た金額は半端な額ではないので頭が痛いです。

加えて後期高齢者の保険料の高いこと

今年からたろー母も該当者になるので2人合わせては更に高くなるようでとここまでは愚痴をこぼして・・・

公園の紅梅も大分花開いて〜〜

画像

同じく河津さくらも開花はじめて・・・季節は着実に春に向かって〜〜

画像


そんな春の訪れを感じる公園には賑やかなお子さんの声

ボクちゃんその元気な声苦手ですと尻尾ダダ下がりのたろしゃん

画像
画像













画像















いつものように野球場後方では物音しないか確認中!

画像

家に戻ればこうして取って来い遊びに興じています。




外を通る野良ネコちゃんを今日も眺め!

画像


PCに向かう母の横でたろしゃんはうたた寝中  

画像


いつものように週末は2階で過ごすたろくん

週末は朝夕共に2階の2人がたろくんのお散歩も担当してくれるので土日・祝日はたろくんのご飯の準備をする5時40分まではキルトに専念して!

画像


今週末までにどこまで進めるか〜〜?今週中の進み具合で出来上りも変わって来る筈。

ただここまで来て慌てて刺して目が不揃いになってほどいて刺し直しは嫌なのでマイペースに徹して!

今回も1番下にレシピを載せてあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


       福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レシピを1つ

              蒸 し ば ち    道 明 寺 蒸 し 

 材料

焼きあなご(白)  300g         あん

酒           大2             出汁      1と2分の1C

道明寺        2分の1C         薄口醤油   小1と2ぶん1

出汁         大8〜9          塩        小3分の1

塩           少々            みりん      小2

青菜(菜の花 ほうれん草)          砂糖       小1

                           片栗粉      大1と3分の1

作り方

1) 道明寺をボールに入れて、温めた出汁を加え1〜2時間おいてもどす。

2) あなごは酒をふりかけしばらくおき、皿に取り蒸し器に入れて蒸す。

3) 温めた器にあなごを置き、その上に道明寺をのせて蒸し

   温めたあんをかける。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さんこんにちは。
今日は気温も高く、暖かい気持ち良いお天気ですネ。

確定申告や なんとか税は、何度聞いても お勉強しても、さっぱり分からないので、ご自身で帳簿とにらめっこしながら書類を作成するたろー母さんは 凄いな〜って思います。
明日はお気を付けてお出掛けくださいネ。

元気にボール持って来い遊びをするたろーくんを見ると嬉しくなりますU^ェ^U 時々聞こえるたろー母さんの声も!
うちも、リボンも猫ちゃんズも人間も、みんな元気にしています。
ココのお花、お花屋さんが立派なお花を選んでくださったのでしょう。
届いた時とほぼ同じ、今日もとても綺麗に咲いています。
coco&ribbon
2015/02/23 10:00
たろー母さん、こんにちは♪
申告、私も高額医療があるので、パソコンで申請書は作くり、印刷するだけの状態まで終わっています。
たろくん、いつも可愛いですね。
柴ちゃんはテレビのCMでも登場する事が多いので、見るたびに、母と柴ちゃんはいいわねと話をします。
そんな母ですが、ももは高飛車で可愛くないと散々言っていたんですよ。
今はのんがももと比べるとと言われています。
youzi
2015/02/24 12:54
たろー母さんこんにちは!私の住んでいる所も一昨日と昨日はとても暖かくて春がそこまで来ているようなお天気でした。たろー君もお洋服を脱いでのお散歩だったんですね。(^_^)私の住んでいる所はuck ジャパンさんのシェルターがある朝倉市まで車で約1時間程の所です。uck ジャパンさんのブログも拝見していてボランティアに伺ってみたいと思っているのですがお勤めをしているので休みの日は家の事で忙しくなかなか伺えないのが残念です。たろー母さんのブログを拝見していて何でも自分されているのでいつも感心しております。私も見習いたいと思います。
マロチャンママ
2015/02/24 15:00
たびたびお邪魔してすみません。
先程のコメントでukc ジャパンさんのお名前をuck ジャパンと間違えていました。失礼しました(;_;)
マロチャンママ
2015/02/24 18:15
たろー母さん、こんにちは。大変ご無沙汰しております。

先日、母親の四十九日が終わりました。母親のいない環境には違和感がありますが、成仏できたので安心しております。

僕は障害者ではありませんが、コミュニケーションが下手ですし人に慣れる訓練として作業所に通うことになりました。元気な頃から、僕の就職で心配していましたので良い報告が出来そうです。

私事ばかりで申し訳ございません。

たろー君はお元気でしょうか?お変わりありませんか?

梅も咲き、春に近づきつつありますね。桜ソングでも聴いてみようかな。

日本には四季があって楽しいですよね。色んな動物も見れます。春が楽しみです。

では失礼します。
けんじろう
2015/02/26 12:20
coco&ribbonさんこんにちは
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなりごめんなさい。

昨日は冷たい雨の1日でしたが今日は晴れ渡りあれこれすることが朝から山積!
やっとそれらもすべて終えPCに向かっています。(笑)
1週間分の買い物済ませると非常にらくと同時に経済的!
火曜日は甘く考えて会場に向かいましたが、なんと大混雑でたろー母苦手な待ち時間長くそれだけで疲れました。(苦笑)それでも無事提出済ませることができたのでほっと一安心!

たろーもあと2ヶ月半で11歳になりますが今も毎日取ってこい遊びに興じています。

今のところ芸なしは変わりなくですが、よく食べ、よく寝、遊びと三拍子揃って…(大爆)
とんだ三拍子ですが元気で日々過ごしているのが何よりです。

たろー母が皆様から頂戴したお花も今朝まで持ちました。心より感謝しています。お寒い時期はお花も長持ちしますね。
たろー母
2015/02/27 13:35
youziさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。

火曜日に確定申告提出できほっとしています。
不動産関係の確定申告は相手がありますのでたとえ半日駐車料金500円でも帳簿付けし1年分の明細を月極めとは別にPCで一覧表を作りプリントアウトしたり、立体駐車場の場合は減価償却等もありますので暮れからお正月過ぎまではそれらをまとめるのが大変ですが何とか昨年度分無事提出できました。

お母様は今はももちゃんを懐かしく思い浮かべていらっしゃるのではないでしょうか・・・
ももちゃんは日本犬のんちゃんは洋犬ですから比べたら可哀想。それぞれの可愛さですから・・・
たろー母
2015/02/27 13:45
マロチャンママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。

お仕事をされていらっしゃれば休日は貴重なお時間ですのでご無理はなさらずに!
ただもしお時間がございます時がありましたら是非かわいいシェルターの子達に会いに行ってあげて下さい。

たろー母も寒川のシェルターからの帰りは2時間近くかかることもありましたが、例えこんなばーばでも少しはお役に立てるかなと伺っていました。
今こうして遠く離れてしまったのでせめてもと思いバザーに出すマナーポーチを作ったりしていますが・・・
原発事故で飼い主さんと離れ離れになってしまい間もなく4年の歳月が過ぎ今更ながら原発事故の恐ろしさを感じています。
たろー母
2015/02/27 13:57
マロチャンママさんご丁寧に訂正コメントまで入れてくださりありがとうございます。
大丈夫です。お気持ち伝わっていますので!
たろー母
2015/02/27 14:00
けんじろうさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。

けんじろうさんの最愛のお母様の49日もご無事に終わられたとのことお寂しさもひとしおだと思いますが、命あるものには早かれ遅かれ必ず訪れるその日!

遺されたものはひたすら前を向いて進むだけ!
けんじろうさんが作業所に通われ亡きお母様がよかったわね〜〜とご安心されますようにどうぞご無理のないように頑張って下さい。

作業所に通われるようになりましたら1日も慌ただしく過ぎるはずまだまだ寒暖の差が激しい日々体調崩されませんようにご留意されお過ごし下さい。

たろーは元気にしています。
梅の香りもかぐわしく河津さくらも開花し本格的春も、もうそこまで来ていますね。

お時間があります時またこんな拙いばーばのブログですが覗いて見てください。
たろー母
2015/02/27 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月も最終週! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる