柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 独り言をつぶやいて!

<<   作成日時 : 2015/01/23 07:36   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

 
             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


週2回の更新でも正直コメントするような話題も殆どなく日中はケージでお昼寝しているたろくんを横にひたすらキルトを刺す毎日

このところお散歩で気づく出来事(少々毒も入って)

幾分陽が落ちるのが遅くなったとは言えまだまだ気温は低いので、3時半には強制的にたろくん起こしお散歩に出かける毎日!

約4K近い距離を月金はたろくんと一緒に歩きたろー母は多い日は10000歩ゆうに超える歩数歩いています。

球音のしない日はひたすら公園を周回し・・・球音が聞こえる日は外周路を

2日続きの雨

今朝もまだスッキリせず厚い雲に覆われて

我家の毛皮君はひたすら寝る寝る寝るで写真もすべて寝ている姿ばかり

画像
画像













画像













画像













画像













画像













画像













画像


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前何度かコメントしたことがある豆くんも公園デビューしたころは良くたろーの傍に来ていたのですが動きの激しい仔犬君の相手は不愛想なたろーには無理というか近寄らないオーラーを出して。

その豆君最近は公園に来ると同時にリードをたたみハーネスにつけてノーリード状態で芝生広場大爆走!

飼い主さんはたろー母がノーリード嫌いなのを知っているので決して近づいてくることはなくなりました。(苦笑)

ただ芝生広場を爆走していいる豆君はたろーの姿を見ると飛んで来るのですがたろーは相変わらず素っ気ない態度でまったく相手しないのですぐに離れ自由に広い芝生広場を駆け回って

確かに嬉しそうに激走している姿はワンコらしい姿とは思いますが・・・

以前よくノーリードにしていたmix犬がつい最近、たろーとお散歩している時に、突然スイッチが入ったのか公園前の交通量の激しい道に出る寸前まで走りまわり、お母さんの静止の声も届かずひやっとしましたが、何とか大勢のお子さん達が名前を呼びながら追いかけ事なきを得て!

それ以後その飼い主さんも流石にノーリードはと思われたようでリードを離す姿は見られなくなりました。

まぁ〜ノーリドで走らせれば飼い主さんは歩かなくて済みますしワン友さんとお話も出来たりワンコは自由に爆走するからとノーリードにしているのでしょうが、何が起きるかわからない、まして公共の公園内でのノーリード!

正直怖いな〜〜とは思いますが何も言いません。煩いばーばと思われるのは少しもかまいませんが・・・

それ程走らせたかったらにドッグランに行けばいいと思うのですが、それも余計なお世話ですし。

但しノーリード犬がたろーに近付き被害があった時は黙っていませんが、それ以外は表面上はお好きなようにを装って・・・

こうしてワンちゃんとその飼い主さんもさまざまとたろー母の一方的な思いをコメントすると言う大毒を吐きました。

このところ連日会うヨークシャテリアのシオン君

滅多に他所の子の傍には行かないたろーが珍しくシオン君の姿を見ると近づいて、またシオン君もたろーの姿に気づくと近づきご挨拶を

初めてお会いした日、シオン君のお母さんはお家に戻られてたろーの事をどうやらご主人に話されたようで先日こんなことを言われました。

たろくんのお母さん、このたろくんの前にもたろくんと言う柴犬飼っていませんでしたか〜?と尋ねられ

えぇ〜先代もたろーと言う柴犬でしたがと言ったところご主人が多分僕の知っているお母さんだと思うよと言われたそうで

シオン君の前に飼っていた子は柴とスピッツのmix犬で18歳のお誕生日前日まで元気でいたのがお誕生日に突然虹の橋のたもとにわたってしまったそうです。

そのmixのワンちゃんのお名前うっかり聞きそびれ、思い出さないのですがお名前伺うと多分思い出すはず!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は午前中は眼科の定期検診 眼底検査のためにさした目薬の影響で4〜5時間視界が悪くなると言われた通り午後まで視界の悪い状態が続き!

午後は内科のお薬を頂くための受診と冷たい雨の降る中病院通い!

ただ眼科はさほど白内障も進行していないので次回からは4ヶ月後の連休明けまで通院なし(ホッ!)

たろー母のかかりつけ病院は大規模病院ではなく小規模の病院なので予約時間は守られているのでさほど待ち時間もなくスムースにこれが待つことが苦手なたろー母にとって最高!

                                           

先日Nさんから頂戴した牛タンジャーキーを朝ご飯にトッピングして

画像


同じくNさんから頂戴した高級黒タン皮ジャーキーは夕ご飯にトッピングして

画像















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


       福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVで得た情報ですが、朝起きたらすぐに歯磨きをと知りパジャマから着替える前にまず歯磨きをしています。

睡眠中は唾液の分泌は少なくそのため口内は雑菌が繁殖し非常に不衛生!

水分や食事をとる前にまず歯磨きをと歯科医師からの情報でしたので朝1番に歯磨きとうがいを欠かさずにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
一昨日と昨日は、ほんとうに冷たい雨でしたね。
たろー母さん お風邪などひいてませんか?
雨が降ると眠くなるのは、どのお宅のワンちゃんも同じなのかな。
たろーくん上布団も掛けてもらって あったかいねぇU^ェ^U

たろー母さんが作ってくださった、苺ソースたっぷりのクレープが、ほんとうに美味しくて忘れられません‥!
『材料を混ぜた後 3時間寝かす』っていうのが 驚きでした。私は材料混ぜたらすぐ焼いてたので‥。

教えていただいたマナーポーチとクールバンダナの作り方も、忘れないうちに 家に帰ってから しっかり復習しました。
たろー母さんからは 教わる事がいっぱいですo(^_^)o
coco&ribbon
2015/01/23 21:49
たろー母さん、こんにちは。
田んぼ道散歩なので、落し物はたくさんありますが(これも怒れますけどね)ノーリードのわんちゃんはいないので助かってます。
公共の場所では、リードをつけて欲しいですよね。

グラタンを作りました。たろー母さんに教えていただいたように、牛乳を温かくしてから加えたら、ダマにならずにクリーミーなホワイトソースができました。
次はアルメットでしたったけ?パイで包むお料理に挑戦してみようと思います!
ここあの母さん
2015/01/24 09:59
母さま、なんだか少しぼんやりしながら週末を過ごしています。
たろー君、ふかふかのお布団とフリースを掛けて気持ち良く寝ていますね。私もお昼寝がしたい気分です。
そして、相変わらずのノーリード犬!特に以前会話をしたことのある飼い主さんだったりすると、あからさまにイヤな顔や小言も言いにくく、無関心を装うのが精一杯かもしれません。私はノーリード犬に対してはかなり文句を言う方ですが、顔見知りだと何も言えなかったりします。近寄って来たりしたら別ですが…
母さま、ヒアレイン、ありがとうございました。目ヤニが多いタロ兵衛、毎日助かっています♪
Michy
2015/01/24 15:38
coco&ribbonさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。

今日は東京ドームで開催中の国際キルト展にお稽古に見える方とご一緒に出掛けてきます。(生憎の雨模様ですが・・・)
たろーも10歳8ヶ月過ぎたシニア犬ですのでよく食べ良く遊びよく寝ます。(笑)
大きな病気もせず元気でいるのが何よりで・・・

クレープは3時間程寝かせた方がとお習いしたので忠実に守っています。
coco&ribbonさんのお菓子作りの腕前が素晴らしいことは十二分に承知していますのでお褒めいただき恐縮しています。
マナーポーチもクールバンダナも作り方のコツを掴めばあれほど素晴らしいワンコグッズを作られるcoco&ribbonさんのこと難無く作られる筈です。
たろー母のようなばーばがお教えできることなどさほどありませんがお役に立てれば幸いです。
たろー母
2015/01/26 05:33
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。

放置うんPは本当に困ります。人通りの激しい歩道上ですからそのままにはしておけませんので朝から文句を呟きながら片付けています。

ノーリド犬につきましては基本たろーに近付いて危害を加えるようなことがなければ黙っていますが、万が一近づいて噛み付きそうなワンコにはその飼い主に向かって家の子噛みますよと言い放ちたろーを良く知る他の飼い主さんからは笑われていますが・・・(滅多にそうした場面ありませんが。)

牡蠣のアリュメットもお作りになるとの事レシピ通りに是非ともお作りください。
ホワイトソースはバター&小麦粉の分量正確に炒め人肌に温めた牛乳を少量づつ加えて作りましたらさほどダマになることなく作れると思いますのでお役に立てて良かったです。
たろー母
2015/01/26 05:50
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり失礼しました。

先日茨城ご訪問され良かったですね。週末にお出かけでしたら会う事叶わなかったはずなので・・・
命あるものには必ず訪れるその時!人と違いもの言わぬ子達との別れ程辛いものはありませんね。
ただペットレス症候群にだけはならないで下さいと願うばかりです。
良く話していた飼い主さんなので文句も言えずにいますが皆さん余程ワンちゃんを信頼しているのですよね!
幾ら公園内とは言え何があるかわかりませんその時スイッチは行って大爆走して走り出したらと思いますが・・・
以前知り合いのお若い方が公園でノーリードで遊ばせていて中学生が爆竹鳴らしその爆音に驚いて逃げだし必死に探したものの交通事故に遭って最悪の結末を迎えてしまいました。
警察犬のように訓練している子達と違うので少々家の子言う事わかるからとの油断は怖いですね。
公園でノーリードの超小型犬が飼い主が一瞬目を離したすきに行方不明と言う事は誰かが連れ去ったそんな出来
事があっても相変わらず皆さんノーリードにしていて驚きます。

ヒアレインお送りするつもりでしたがその内お渡しします。(今回から4ヶ月おきになり今迄の倍、頂いてきましたのでタロちゃんにお渡しできる本数も倍に!)
たろー母
2015/01/26 06:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
独り言をつぶやいて! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる