柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休も今日で終わり!

<<   作成日時 : 2015/01/12 09:28   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今年最初の三連休!

とは言ってもたろー母はこのところ連日忙しく1月2日より内職に勤しんで・・・

予定では先週土曜日に内職終了するはずだったのが予定は未定の言葉通りミシンかけ日曜日にずれ込んで・・・

9時少し前あと4枚ミシンをかければ終了というところでまさかの糸切れ!

ミシン糸を入れてある引き出しを開けても黒糸の予備は入っていず。

日曜日と言う事で近くにある手芸店はおやすみ

自転車飛ばして7〜8分の大型スーパー内にある手芸店に

結構な品揃えのお店なので行くついでにと思い手元にないシン糸番号をリストアップしたり紐も手元にない色等をメモして出かけたのは好いのですが、ミシン糸のメーカーが違うので色番号では欲しい糸がわからず(残念)

黒&赤糸と紐だけ購入して帰ってきました。

残り4枚も無事ミシン掛け終わり、糸の始末をしたりアイロンかけをしたりしたあとは後日皆さんで細かな作業に入る準備も済ませた後は出していたミシンやその他すべて所定の位置に戻し掃除機かけてやれやれとなったのは午後4時!

画像


今日は三連休最後の日

久々にホワイトキルトを出し少しでもキルトを始めて・・・

今週は水木はお稽古日とまたたろー母の日常が戻って!出したキルトも本格的に刺すのは今週末からになる筈。

日曜日の午後お里に帰られていたrusty!君ブログrusty君ママさんが戻られご丁寧にお土産を届けて下さいました。

2階にいたたろーがrusty君ママさんの声が聞えたらボクも下に行きたいとソワソワして

ところが残念なことに抱っこされないと下に降りられないたろしゃんなので娘に抱っこされママの顔を見ると大喜び!

ママにチューはするは久し振りにお会いしたので大興奮!

ママに連れて帰りたいと言って頂くほど可愛がってくれる方なのでたろーも大大大好きなママさん〜

rusty君も大好きだけれど同じようにrusty君ママも大好きのたろーにrusty君とお揃いの縫いぐるみをお土産に  

画像
画像













画像















また犬山市にある猿田彦神社でご祈祷して頂いたペットの御守りもお届けいただいて

画像


まだまだコメントしたいことはありますが・・・

前回の更新時にも触れたフレンチブルの2匹のノーリードのオシャレなお姉さん土曜日はなんと30分以上ノーリードのまま放置してご自分はスマホに夢中呆れてどなたも声をかけることもなく

黒の子はあちらこちらのわんちゃんの傍に行っては嫌がられたろー母も思わず来ないでと言いましたが飼い主は全く意に介さず、人の迷惑など一向に気にすることもなく 


午後4時半過ぎの公園

画像
画像













画像















たろくん何かいい匂いがしますか〜

画像















公園内の東屋のベンチに座らせて写真をと思っても左右に顔を振り正面は撮れず

画像














画像














たろー母がプライベートで作った7枚のマナーポーチ(たろくん用もモノトーンで新しく作って)

画像


未完の3枚

画像















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


       福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピを

         牡 蠣 と 生 椎 茸 の グ ラ タ ン

材料

牡蠣     400g          じゃが芋    800g

玉葱     大1個          バター      大3

生椎茸    12枚           生クリーム   2分の1C

バター    大3            塩        小3分の2  

白ワイン   2分の1C        胡椒      少々

塩、胡椒                 粉チーズ (ゴーダ―チーズ)  

作り方

1) 牡蠣は塩水で良く洗いザルに上げ水で振り洗いする。

2) 玉葱はうす切り、生椎茸は軸を除く。(4つ割り位に切る)

3) 鍋にバターを溶かし(2)の玉葱、生椎茸の順に炒め

   (1)の牡蠣を加えて温める程度に炒め白ワインをかけて

   さっと蒸し煮し塩胡椒で調味する。

4) じゃが芋は1cm角切りにし、さっと茹で水切りし熱いうちに

   バターを入れ生クリーム・塩・胡椒を加えて柔らかく煮る。

5) グラタン皿にバター少々ぬり、周りに(4)のじゃが芋を盛り

   味付けした(3)の牡蠣と生椎茸を中央に盛り合わせ

   粉チーズを適宜に振る。

6) 天火を高温にして上火をきかせ(5)を7〜8分間焼く。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。お正月も連休も終わり、日常が戻ってきましたね。とは言っても、母さまは2日から既に普段通りの生活に戻っておられる様子。あれだけ沢山のマナーポーチもミシンがけ、アイロンが終わったとは…なぜそんなに作業が早いのか?!全て丁寧且つ完璧な仕上がりというのが凄いです。最後の仕上げは皆さんで楽しく作業してくださいね。行けないのが残念です。そろそろ母さまに会いたくなってきました。
さて、フレブルのお姉さん、文面から若そうな感じですが、相当非常識な人ですね。ノーリードにしている人も他の犬がいたら連れ戻す事が多いですし、ましてや苦情を言われたら慌ててリードを付ける人がほとんどなのに。ああ、その場に言ってお説教をしたくなります!その公園に犬嫌いの攻撃的な犬がいないから平気なのでしょうか…呆れますね。
Rustyママさんに会えたたろー君、嬉しそうですね。お揃いの縫いぐるみも可愛いし、パウ印のお守りもすご〜く可愛い!
可愛いと言えば…プライベートでお作りになったマナーポーチ、なんて可愛いんでしょう♡うっしっし♪
Michy
2015/01/13 11:46
たろー母さん、おはようございます。
ミシン掛けの途中で意図が切れてしまうのは、
手間がかかりますね。
私は糸調子が上手くいかずに余計に糸を使い、
切れてしまうので、この無駄がなかったらと、
いつも思います。
マナーポーチ大人気ですね。
ももにいただき、とても重宝した事を
思い出します。
youzi
2015/01/14 06:51
たろー母さん、こんばんは。

とてもお忙しそうで。

母親も洋裁、裁縫が趣味なんです。

アップリケや手提げカバンなど色々編んでいました。

僕には全く向いていません(笑)
けんじろう
2015/01/14 19:03
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今回もお返事遅くなり大変失礼しました。
昨日でマナーポーチの細かな最終作業(お三方のご協力の元)すべて終り無事100枚明日の大磯の朝市に間に合うことが出来ました。(ホッ!)
プライベートで作りました6枚もお手元に届き喜んで頂けほっとしています。

コメントに書いたノーリード犬の飼い主のお若い女性はワンコには目もくれずひたすらスマホ画面に集中!
まぁ〜攻撃的ではないとは言え、どこで急に豹変するかもわからずですし、ノーリードでいるとどこで大きなご用をしたかもわからず放置になりますし、その辺の草を食べていれば、よそのワンちゃん達がチッチしたかもわからない不衛生な草をむしゃむしゃ食べている姿を見るとつい止めなさいと声を掛けたくなるほど!

その人は多分家の子は攻撃性全くないのでノーリードで大丈夫と思っているのかも知れませんが寄ってこられた子が怒る事もありますので・・・
たろー母
2015/01/17 05:58
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。

100枚のマナーポーチもすべて昨日で仕上がり明日日曜日の大磯での朝市に間に合う事が出来ほっとしています。
今迄に作ったマナーポーチは多分300枚近くになっている筈!でも本当に嘘のように臭くないので
とにかく売れてお役に立てれば何よりと考えています。
たろー母
2015/01/17 06:03
けんじろうさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
そしていつものことながらお返事遅くなり失礼しました。
けんじろうさんのお母様はなんでもお出来になる素晴らしい方でご自慢のお母様〜〜♡
これ程お母様思いの素晴らしい息子さんでお母様もご自慢の息子さんでいらっしゃいますね。
たろー母
2015/01/17 06:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休も今日で終わり! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる