柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走あれlこれ・・・

<<   作成日時 : 2014/12/26 10:03   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日は急遽思い立ち馬喰横山の問屋街にUSAコットンを購入の為出かけたのですが・・・

いつもより30分程遅く家を出て品川駅到着9時少し回って総武快速に乗り換えるためホームに電車が止まっているのに気付き急いで階段を降りたところアナウンスの声!

只今東京駅で車両故障!?総武快速は点検のため只今運転停止!運転再開の見込みは現在たっていません。東京方面に行かれる方は山手線・京浜東北線をご利用との声

仕方なく山手線で秋葉原まで行きそこで総武線に乗りかえ千葉方面行に乗り浅草橋で降り徒歩で馬喰町に向かう事に!

どの電車もこのアクシデントで超満員!

まるで朝のラッシュアワー状態でお上品にしていたら何台待っても乗れる状況ではないので強引に乗ってを繰り返してばーばは疲れ果てました。

生まれて初めて浅草橋で降り駅前の売店の方に馬喰町は右方面か左方面かをお尋ねして右方向と教えて頂きひたすら歩き

浅草橋の欄干の上から屋形船と思われる舟が両岸にずらっと

画像
画像















それでもしばらく歩くと見慣れた景色で無事いつも買物する手芸の問屋さんに無事到着!

たろー母生地選びもあっと言う間あれこれ迷うことなくこれとこれと6種類選びカットして頂いている間に3階に上がりいま選んだ生地に合わせて紐も選びレジ済ませて無事馬喰町駅に戻ったところまだ運転再開には至らず駅員さんよりこの地下道まっすぐ進みC3出口から地上に出て浅草橋駅にと教えた頂き,

画像


先程通った道を歩いている途中で,行きは全く気付かなかった都営地下鉄浅草線の入り口の表示が目に入り

これは天の恵み‼(大袈裟)早速地下におり

久々乗った都営浅草線直通京浜急行の車両の様変わりにビックリ!

画像


快速の三崎口行に乗り無事川崎に着きましたがいつもの3倍は時間がかかったはず

川崎駅に着くと、出不精のたろー母なので出たついでにと駅前の家電量販店に立ち寄りマウスパッドとダビング用のブルーレイを買い求め12時半過ぎ無事家に戻って・・・

夫からいつもより戻りが遅いと思っていたら先程ニュースでみた総武快速の運転停止の影響かと納得されました。

それでも気に入った生地を無事購入出来たのがなによりでした。

6種類のUSAコットンと紐

画像
画像













画像













画像













画像













画像













画像

















ブログを通じ親しくさせて頂いているMichyさんより新鮮な採れたてお野菜やつきたてのお餅や美味しいと評判のお砂糖などお送り頂きました。ご馳走様です。 

タロちゃんの写真と一緒に 

画像
画像















何と昨日1日の歩行数は16,529歩  走行距離8,760mと驚きの数字(たろくんとのお散歩も含めて)

画像


午後4時の公園

珍しくお子さんの姿もなく当然ボール音もないのでたろくん尻尾上がってお散歩出来ました。   

画像
画像













画像














6周歩き終わり帰り家に戻る5時にはこの暗さ

画像














お贈り頂いたワンコ用Xmasケーキを食べるたろしゃん 

画像
画像













画像













画像













画像













画像

















今朝は銀杏の枯れ葉が乾燥し細かな屑のような状態であまりに汚かったので竹箒で念入りに掃除をしていたら朝だけで7,045歩 歩行距離3,733mと携帯に数字が表示されてたろー母本人もビックリ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話しは全く変わって月曜日の公園での出来事!

いつものようにひたすら黙々と歩いていた3周目・・・前から女性がノーリードで3匹のmix犬と(シーズ犬程のサイズの子達)

ワンワンとけたたましく吠えながらたろーめがけて突進!

たろーは他所の子が近づいて来ても自分の好きな子以外は完全ムシの子

名前を呼んでも飼い主のところに戻ることもないワンコ3匹をノーリードで散歩させるその神経がたろー母には到底理解出来ず・・・

たろくん行きますよと声を掛けて完全無視に歩き出すもその中年の女性の飼い主ごめんなさいの一言もなく!

たろーのように傍に来られたからと言って怒る事もなく吠えられても吠え返す柴犬ばかりでない筈!

本当はノーリード禁止とか家の子噛みますよとか言いたかったのですがあまりにも非常識そうな飼い主だったので口を開くのも躊躇われて・・・

のんびり歩くmix犬とはたろーが1周する間3回も遭遇しその度毎にワンワンキャンキャンと吠えながら纏わりついてきましたがたろしゃんもたろー母も最後まで完全無視!

普通でしたら纏わりついて来ても一言も何も言わない飼い主に対してある意味警戒して近づかないようにするはずが呆れるほど意に介さずと言うか・・・平気でのほほんと歩く姿にあぁ〜何も言わなくて正解と思いました。

何か言って腹立たしい思いをするくらいなら完全無視が得策!

但し公園にはノーリードで近づいてきたらとんでもなく怒る柴犬はいますのでその子達にお灸をすえて頂くのが1番かも知れませんが・・・

そして昨日の夕方いつもより30分程遅くお散歩に出公園の入り口に差し掛かったところ今度は若い女性がまたもや2匹のブルテリアmix犬をノーリードで・・・

サイズもたろーより大きく飼い主が名前を呼んでも意に介さずひたすらたろーのあとをついてくるので、傍に来ないでと声を出したところやっと本気で連れ戻しにきて・・・

どうして呼び戻しも出来ない子をノーリードでお散歩させるか

公園を散策する方すべてが犬好きとは限りません。何かアクシデントが起きてからでは遅いのですがどうしてわからないのでしょうか〜???呆れるばかり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


       福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はブログ更新すると同時に大掃除でたった1ヶ所残っている台所の大掃除を始めますので頂戴しましたコメントにお返事いまだ書けず申し訳ありません。

今夜には多分お返事書けると思います。ごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん こんにちは!
師走のお忙しい中、昨日は更にたろー母さんを忙しくさせてしまいました。
昨日は乗継ぎの電車が止まってて、3倍もお時間かかったのですね(>_<) ぎゅうぎゅうの満員電車と、師走の人混みの中、たくさん歩いてお疲れではないですか?

パウ柄、ボーン柄等々 6種類の生地 可愛いです!!
問屋さんは、きっと膨大な種類の生地があるのに、パッパッと選んで、すごく可愛いのばかり!ワクワクします。
紐も長〜い! 50mくらいありますか? 色もお揃いで、すごく可愛いのが仕上がりますネ。紐通し頑張ります!
coco&ribbon
2014/12/26 12:46
母さま、メール、ありがとうございました。無事届いて良かったです。お世話になりっぱなしなのに、こんなお礼しか出来なくて(汗)。気持ちだけは届いたと勝手に思っております。来年もきっとお世話になるはず(笑)。よろしくお願いします。
東京は交通網が発達していますが、突発的な事故が発生すると大変ですね。大回りでも行けるところが凄いですが…本当にお疲れ様でした。今回入手した生地の柄もとても可愛いですね!白地に骨柄のが私はとっても気になります。来年のバザーで早めにゲットしよ〜っと♪手芸の好きなボラさんと楽しく作業してくださいね。
そして…年末にもいましたかっ?!ノーリード犬&飼い主。しかも2組も!相手に吠える犬を平気で放している人の気が知れません。もちろんそんな飼い主の犬ですから呼び戻しなど出来るはずもなく。母さまは冷静に「無視」ができましたが、私は一瞬で熱くなり、怒りを爆発させてしまうでしょう。無駄とわかっていても文句を言わずにはいられない性格で… 今年はもうこれ以上母さまとたろー君がイヤな思いをしないで済む事を願っています。お疲れ様でした。
Michy
2014/12/26 14:52
馬喰横山界隈に住んでおります♪
たろ−母様がいらしていたとは...どこかですれ違っていたのかもしれませんね(^-^)
牡蠣を使ったおもてなし料理...簡単に出来るレシピ何かありますでしょうか?
さくら
2014/12/27 23:10
たろー母さん、おはようございます。
たくさんの布と紐…何を製作されるのでしょうか?前回の不織布10mも関係あるのかしら???
作品ができたら、アップしてくださいね。楽しみにしています。

冬休みの公園、子どもがいなくてたろーくん、楽しく散歩ができましたね。尻尾が嬉しそうです。

わんちゃん用のケーキ、とっても可愛い物があるんですね。人用の物と変わらないですね。
たろーくん、美味しかったかな?
ここあの母さん
2014/12/28 06:49
coco&ribbonさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
まさか総武快速線のアクシデントに遭遇するとは思いもよらず・・・
ただ幸いなことに何とか未知の場所ではなかったので無事たどり着き買い物も無事済ませ戻ることが出来ました。
これが全く見知らぬ場所でしたら大変でしたが・・・
金土の2日間の歩行数は自分でも驚くほどでしたが、日ごろから月〜金はたろーと4k歩いているのと若いころよりエスカレータ等殆ど使わずひたすら階段を歩いていましたので足腰は今のところ丈夫で・・・(笑)

大掃除も昨日ですべて終えましたので今日は朝から午後4時までかかって表布と不燃布それぞれ95枚づつカットしました。(年明けに備えて!)
たろー母
2014/12/28 20:19
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

先日はお心のこもっお気遣い頂き感謝しています。
連日ご多忙の中本当に申し訳ありません。
ホームに電車と止まっているので階段駆け下りてみれば、突発事故で運転停止!
再開の見通しまったく立たずの状況!
何とかまったくわからない地理ではなかったので無事買い物済ませ川崎に戻ることが出来ました。(苦笑)

大掃除も昨日ですべて終えましたので今日は朝から午後4時までかかって表布と不燃布それぞれ95枚づつカットしました。(年明けに備えて!)
明日からは買い物とほんのわずかな作り置きする物を作る準備に入ります。
大晦日は余裕をもって過ごせるように・・・今のところは予定通りにすべて運んでいます。
たろー母
2014/12/28 20:32
ここあちゃんのお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

2日間かけて大掃除した台所も無事予定通りに終了し
今日は朝から外掃除済ませた後は生地のカットに集中し
PCは閉じたまま!

表裏95枚の生地カットは結構時間がかかりますが、
ブログにコメント入りますとガラケーにお知らせメール入りますので
どなたからのメールか確認して〜♡
マナーポーチを年明けから作りますのでその準備に今日は1日かかっていました。
たろー母
2014/12/28 21:01
さくらさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
取り急ぎ牡蠣のおもてなし料理の簡単レシピとありましたが、昼食それとも夕食かによってメニューはかわりますが・・・
新鮮な殻つきの牡蠣がお手元でしたら殻を1枚外し白ワインをかけてオーブンで焼き食するときにレモンを絞って、ご承知とは思いますがたいへん美味で〜♪

牡蠣とほうれん草のグラタンのレシピ載せてありますし他にも牡蠣のレシピは数種類載せて有る筈です。
また牡蠣の春巻きのレシピもありますが、年末であれこれすること多くレシピをUPする時間がありません。
年明けには必ず牡蠣の春巻きのレシピは必ず載せますので。
年内は正直ブログの更新だけで手いっぱいでレシピまで載せる時間はなく申し訳ありません。
たろー母
2014/12/28 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走あれlこれ・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる