柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も残すところ10日余り・・・

<<   作成日時 : 2014/12/19 10:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

     
             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


このところ猛烈な寒波襲来で関東地方も連日寒い日が続き、北海道地方は外出控えるようにや学校が休校も相次ぎどうか被害なくと願うばかりです。

画像
画像



















今週は火曜日から異常に寒く滅多に寒いと口にしないたろー母もさすがに寒いを連発し風邪がぶり返して行けないので早朝の外掃除だけは厚着してこのところの強い風で路肩や吹き溜まりになる箇所は山のような落ち葉!

箒で掃くよりゴム手(園芸用)をして手でとった方が効率的!

その銀杏の落ち葉も道路の反対側は委託業者が剪定作業を始めたろー家前の剪定は多分ここ数日の内に始まる筈!

例年1月に剪定作業でしたが今年はこの地域が早めの対象のようであと数日のお掃除で落ち葉掃きから解放される筈(やれやれ!)

外掃除が済んだ火曜日はあまりの寒さに引き出しの整理整頓と領収書やはがき等をシュレッダーにかけて・・・

大きな紙袋2つ分出してこれで引き出しの整理は無事終了!

水木は自宅のお稽古年内最後も無事終わり

今日は午後から息子が帰ってくるので夕食は彼の好きな物を作り明日朝には羽田からバンコクに戻りますが南国バンコクから殊の外寒い時期の日本に来て風邪でも引いていないと良いのですが・・・

たろくんとのお散歩も3時半には家を後にし4時半には戻る時間帯に替えて!

水曜日は公園は地域のお子さん達に野球場解放しているので外周路コースのお散歩はいつものことですが、何と翌日の木曜日も野球場は試合中でボクちゃん絶対に中に入りませんと拒否され連日外周路コースを約1時間歩いて!

救急車のサイレン音が聞こえると通り過ぎるまで待つたろしゃん



この季節になりますとお稽古に見える方たちもお帰りがお早くなり3時になると判で押したようにお帰りになります。

まぁ〜水曜日お見えになる方々は埼玉の越ケ谷や東京も石神井や武蔵小金井と言う皆さん遠方のためお家に戻られる頃は真っ暗の筈

水曜日お昼はパスタとサラダに紫大根をゆず風味の漬物にして

画像


木曜日のお稽古に見える方たちは市内の方ですがそれでも寒くなるからと早目のお帰り!

夜道は日が暮れないと言う言葉がありますがこう寒くては一刻も早くお家に帰りたいが本音ですし皆さん初心者ではないので聞くことさえ聞いてしまえば問題ないので・・・

まして暮れのこと皆さんお忙しい筈!

たろー母も息子が帰った土曜日からはどんなに寒くとも師走モードに入ります。

スケジュール立てて1つづつ消化して行きますが年内残り12日ありますので一応問題なく終る筈!

今年は障子貼り替えが無い年なので非常にらく

小さな子供もいないので障子が破れたり汚れたりすることもないので障子紙だけは良いものを購入し隔年での張替で今年は免除の年!(大助かり)

ボクは一生懸命1時間歩きます。  

画像


信号はきちんと守って

画像














銀杏の落ち葉の匂いを嗅いで何かいい匂いしますか〜〜

画像













画像















午後4時前の公園

画像


おかあしゃん公園から野球の音聞こえるからボク絶対入りません拒否されて・・・(苦笑)

画像














お家が1番

画像














おなか撫でてほしくてへそ天に

画像














外植用シクラメンを買いにお花屋さんに行ったところ開きすぎた真紅の薔薇とピンクの薔薇をいただいて

真紅のバラは玄関にピンクの薔薇は先代たろ君に先日イブ君のお母さんが焼かれた花瓶を頂戴していたのでその花器に入れて

画像
画像














たろくんのお散歩から戻っての足ふきタオルが少々汚れてきたのでと新しいかわいいタオルを娘が買ってきたようで洗って干してありました。

画像














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


       福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、お寒うございます。
本当に今年もあと10日余りとは、驚きです。あっという間に大晦日、お正月が来てしまいそうですね。
今年のお稽古も無事終わったのですね。お疲れ様でした。毎回素晴らしいランチまで用意するお稽古…楽しい時間でしょうね。
たろー君はこの時期にピッタリの赤のセーターでお散歩ですね。ハンバーガーの模様がとっても可愛いです!救急車のサイレンに合わせて歌うように鳴く姿も可愛いっ♡
あのスピードで1時間も歩けば結構な距離になると思います。それに付き合える母さまの足腰の強さも素晴らしいです!
この時期、深紅のバラはクリスマスの雰囲気にピッタリですね。イブ君のお母さん作の花瓶ともよく合っているみたい。
母さまの風邪の具合はどうですか?私は咳が出ちゃいます。一番忙しい年末にこれだもの…ま、お掃除をサボる口実にしようと思っていま〜す♪
Michy
2014/12/20 13:42
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
息子を送り出した土曜日から大掃除モードにやっとなりました。(苦笑)
まぁ〜今週中にはすべて終わるのでやれやれです。
Michyさんはまだお咳が出ているようなのでご無理なさらずに、そして余計なことで百も御承知の事と思いますが鼻かぜの時はお風呂で暖まりお休みになるのは宜しいようですがお咳が出ているときのお風呂はなるべく避けたほうがよろしいようで・・・

たろーとの外周路1時間コースは4K弱でとにかく途中休憩なくあのスピードで歩き続けますのでお伴も結構辛いですが何とかついて歩いています。(苦笑)

たろーがお散歩時早歩きは早く家に戻りたいということもあるのではないかと最近思います。と言いますのも家についた途端のんびり歩きに変わり部屋に入れば今度は取ってこい遊びですからなんといっても家が好きなようで・・・(笑)
イブ君のお母さんにお会いした時どうぞよろしくお伝えください。

Michyさん大掃除などしなくとも新年は来ますのでご無理なさらないで下さい。
たろー母
2014/12/22 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も残すところ10日余り・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる