柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から目が回る忙しさ!

<<   作成日時 : 2014/12/12 13:21   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


長引いていた風邪もなんとか100%とは言えませんが回復して普段の生活に戻ることが出来やれやれ!

ブルーで作りましたクリスマスタペ(左側)  右もブルー系統のXmasプリントで作ったリース

画像画像



















そして気付けば12月も半ばに入り新年を迎える大掃除等いまだ何1つ手を付けていない状況!

とは言いましても例年大掃除は娘が台所以外はしてくれるので大助かり。今週末は下の窓拭きしてくれるそうで・・・

そのお返しは・・・彼女の苦手なことを請け負って(笑)

今年は例年になく銀杏の色づきが遅く!その分落ち葉も少なかったのですが今週に入ってからは風の強い日が多くその翌日は外掃除に凡そ2〜3時間かかって・・・

家の前の歩道に植えられている銀杏はまだこの通り!

これから先まだまだ掃除に時間がかかる日の連続

画像


今朝も昨夕からの強い風にあおられ歩道&路肩は枯れ葉の山

5時前から起きていても外は暗いので家の中で出来る事を済ませ頂きましたブログコメントに「1つお返事書いたところで6時少し前!

慌てて外に出て掃除を始め1度たろくんのご飯の支度をするために家に戻りトッピングをみじん切りにしてご飯の用意を済ませると同時に外に出て掃除の続きを!

歩道&路肩だけで大きなゴミ箱4杯分

掃除が終わった直後はきれいになっていますが今はまた落ち葉散乱しています。

画像


それが済むと今度は駐車場内の落ち葉を片付け家に入ったのが9時!

駐車場内は今のところはまださほど落ち葉は少なく(ホッ!)

画像


慌てて朝ご飯を食べたろくんチッチさせケージへいれてゲージに入ればマザーボールにすっぽり潜り只今爆睡中  

食事を済ませ最後の風邪薬を飲み洗濯物を干し掃除機かけて・・・

フローリングにモップを掛け洗面所やトイレ・玄関の掃除を済ませた後は今夜のメニューのカレーを作りシャトルシェフに入れてこれで夕方までには牛肉もとろけるほど柔らかくなって!

カレー作りを済ませた後は昨夜届いた東京国際キルトフェステバルのチケットをお頼まれした自宅のお稽古以外の方々に一筆添えて6人分宛名書きしてポストに投函しやっと12時半!

画像


今日は金曜日一応ブログの更新日なのでさらっとながら下書始めて・・・

さすがに朝から動き通しだったので超簡単いつもながらの手抜き更新!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケージの扉を開けていても一向に出てくる気配なし!

たろくんチッチしてお散歩にと声を掛けても聞えぬふりをする柴ワンコ

画像
画像













画像














たろくんお口裂けそうな大あくび

画像














やっとお散歩に連れ出し外に出れば嫌がらずに幾らでも歩くのですが・・・  

画像














三塁側スタンド席で無人の球場を見渡すたろしゃん

画像













画像














やっと家に帰りました。ボクはお家が1番

画像


何とか更新出来たのでさぁ〜たろくんのお散歩時間までホワイトキルトの続きを刺し始めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


       福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
そうですか、今年は銀杏の葉が落ちるのが遅かったのですね。朝から3時間余りの外掃除、本当にお疲れ様です。ご自宅以外のお掃除までされる母さま、本当に尊敬いたします。あはは〜、私は自宅の外掃除もままならないのに…
クリスマスと言うと赤と緑というイメージですが、我が家の犬たちにいただいたバンダナからも「青もいいな〜♪」って思うようになりました。青のリースもとっても素敵です!
マザーボールに入ってぬくぬくのお昼寝ですね、たろー君。本当に気持ちよさそう。出たがらない気持ちがよ〜くわかりますヨン。大あくびがとっても可愛い♡
いよいよ年末ですね。普段から家事をサボっているのでお掃除が大変な我が家です。このまま適当にお茶を濁そうかな(笑)。
お風邪の方、8割方治ったご様子、安心しました。ただし、2割がぶり返さないようご自愛ください。
Michy
2014/12/12 14:15
母さま、おはようございます。今日、健ゴロ父は自治会の仕事で子供たちのクリスマス会に行っています。私は免除。ゆっくりします^^
母さまのお風邪、よくなりつつありそうですが、寒い早朝の外掃除は、どうかあったかくしてなさってくださいね。あ、でもあったかすぎると汗をかいちゃいますか??^^;イチョウの葉っぱ、落ちるのが遅いですね。健ゴロ地方はもうすっかり落ちた木が多いです。
聞こえないふりのたろーくんの、お手手に萌えました。おうちが一番、我が家にもファンヒーター前に陣取って、そう言ってる柴っ子がいま〜す。
母さまからいただいたコメント、うれしかったです。神様の試練を、私は乗り越えることができるでしょうか。自信はないですが、できることをできるだけやります。優先順位をつけて、下位のモノは見なかったことにしてやり過ごします。てへへ
健ゴロの母
2014/12/13 09:47
たろー母さん、こんばんは。
朝から3時間ものお掃除、大変ですね。
まだまだ銀杏の木に葉っぱが残ってますね。掃除が大変な時が続きそうですが、せっかく良くなった風邪がぶり返すと大変ですから、無理をしないでくださいね。

青のリースもタペストリーも、とっても素敵ですね。青のクリスマスって、なんか大人のクリスマスって感じがしませんか?

今日のたろーくんのバンダナも、前回の時のバンダナもとっても可愛いですね。似合ってますよ。
ここあの母さん
2014/12/13 17:33
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
師走と言う言葉だけで何となく気忙しい気分になりますが何をしなくとも新しい年は来るのですが長年の日本人の習慣でなんとなくあれこれするのですが、しなくとも一向にに構わない筈ですが・・・(苦笑)
陽だまりで暖かなマザボールにすっぽり入り気持ちよくお昼寝堪能している姿は至福の時で少々羨ましくもありますが・・・
何の心配事もなくのんびり過ごすことが出来る姿こそが本来のワンニャン達の姿の筈〜♪
それが叶わぬ子達も世の中には星の数ほど・・・

風邪もどうにか抜け酷い白髪頭も染めて昨夜は風邪ぶり返さないか心配でしたが問題なく今日からは師走モードに切り替えてと思っています。
たろー母
2014/12/15 06:05
健ごろ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
連日ハードな毎日、時としてホッとできるお時間も今の健ごろ君お母さんには大切なひと時!
身体のお疲れは睡眠をとれば何とか解消しますが精神的な部分は睡眠ではなく休息の筈
心身共に充実していませんととてもお三方の看護は出来ないと思います。どうか頑張り過ぎず時には手を抜いて見なかった事も必要だと思います。

今年はこちらの銀杏の葉の落ちるのが遅く多分年明けまで持ち越しそうです。
風が無い日のお掃除はらくです。
が強い風の吹いた翌日はらくに2〜3時間外掃除に費やさればーばも忙しいです。(笑)

陽だまりでぬくぬくお昼寝し目が覚めてもストーブ前の特等席で過ごすことが出来る幸せワンコ!
全ての子達がと思いますがそれが叶わぬ子達も世の中には星の数ほど・・・

今日からたろー母も師走モードに切り替えてと思っています。
たろー母
2014/12/15 06:19
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝は銀杏の落ち葉少なくお掃除も短時間で終わりホッとしています。
お陰さまで風邪もぶり返すことなく90%迄良くなりましたのでのんびりとキルトを刺しているばーばから一転今日からは師走モードに切り替えます。

ブルー系統で作るXmasのタペもリースもそれぞれ趣きがあって大好きです。どちらかと言うとXmasカラーで作るより・・・(笑)

たろーのXmasバンダナを作っていた頃はプリントの種類も多くまた飾りに付ける小物も非常に種類が多くあったのですが最近はプリントもパーツ類も全て種類が少なく寂しい限りです。
たろー母
2014/12/15 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝から目が回る忙しさ! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる