柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 加齢すると風邪も治りにくく(涙!)

<<   作成日時 : 2014/12/08 10:08   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


          
風邪はいまだ治りきらずとは言っても大分良くはなってきていますが若い時と違い時間がかかります。(苦笑)

クロスステッチで刺したタペにクリスマスの小物を飾って

画像
画像 













 






このところ怠けていた駐車場の帳簿整理!針を持つ手をペンに替えての作業は正直疲れますがそれでも何とかボチボチながらでも帳簿整理もやっと昨日で終えまた針を持っての生活に戻れそう。

風邪薬の副作用で睡魔に襲われ暫くやすんでいればいいのでしょうが生来の貧乏性、日中やすむことはなかなか出来ず・・・

                                 

カメラ持たずにお散歩にでたので携帯で 

公園の木々も大分葉は枯れ落ちてすっかり冬の佇まい 

画像


たろくんは相変わらず野球場外野フェンス裏の小高い場所から野球をしていないことを確認中

画像画像


















画像


体調今一でも土日以外はたろくんのお散歩のお伴で  

我が家の毛皮君はたろー母の体調など一向にお構いなくずんずん歩きたろくん少し歩くスピード落としてと言ってもそ知らぬふりでマイペースな坊でまいりました。

マスクをして早歩きのお伴をしていると息苦しく・・・やっと週末になり2階の2人が朝晩のお散歩をしてくれるので助かりました(フゥ〜〜)


ささみジャーキー焼き上がった匂いを嗅ぎつけボクちゃんに頂戴とアピール中

一口大のジャーキー貰って大満足で只今爆睡中

画像
画像













画像























画像



















先日寒川シェルターでボランティアご一緒していた健太君ママさんと言うよりお姉さんのような優しいお若い方からたろーの絵を描いて送って頂きました。

今回も娘がわたしが欲しいと2階に飾って 

画像



今週水曜日銀座資生堂パーラーにてキルトのお仲間のお若い先生方と忘年会の予定があり出かけるはずでしたが、少し良くなってきているのに夜間出掛け風邪ぶり返してもいけないのでお断りのメールを入れて!

キルト作家の先生も風邪を引かれているそうで快く了解して頂きました。

非常に残念ですが今回は欠席

こうしてブログの下書きをしていても咳き込んでいますしやはり欠席にして正解

大勢の方がお集まりになるレストラン内での咳き込みは失礼と言う言葉では片付けられない迷惑な行為なので!

まぁ〜これきりお目にかかれない訳ではないので次回に楽しみはとっておくと前向きに考えてはいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


       福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、お風邪はその後いかがですか?まだ咳が出るようですから、どうぞご自愛ください。年末、益々お忙しいと思いますので…
私も風邪気味&やることがいっぱいでなかなかお邪魔ができませんでした。土曜日に募金活動が終わりやっと一段落です。カレンダーの発送作業も今日で峠を終えそうです。
今日のたろー君のバンダナ、「ハワイのクリスマス♪」な感じた素敵ですね。ミッチーもいただきました。毎日どれを着せようか考えるのが楽しいです。
そしてあのクロスステッチで描いたたろー君のタペ、やっぱり素敵です♡左右対称に、4枚も刺すのがあれほど大変とは…作業過程を拝見していなければ私にはわかりませんでした。
健太君のママさんが描くワンコの絵は優しいタッチで素敵ですよね。我が家もよく見える場所に飾らせていただいています。たろー君、ふんわりととても可愛く描かれていて、お嬢さんが欲しがるのも納得です。
忘年会、残念でしたね。でも、こんな時期に風邪を移しても、移されても大変なので、大事をとって正解だと思います。お大事に〜!
Michy
2014/12/08 14:42
たろー母さん、こんばんは♪
今年の風邪はなかなか治らないようですね。
連日の寒さもありますので、無理はなさいませんように。
クロスステッチのタペストリーステキですね。
心をこめて作ってらっしゃるのが、よく分かります。
たろくんも手づくりジャーキーが大好きなのですね。
私も教えていただいて、よく作った事を思い出します。
youzi
2014/12/09 20:35
こんばんは
ご無沙汰しております
先日姉より 素敵な素敵なクリスマスバンダナ 受け取りました♡どの柄もとっても可愛いくて嬉しいです♡ありがとうございました。

さて我が家のナナコとホロさん 私が居ない時は同じ部屋でずーっと居ても大丈夫‼ホロはナナコの面倒をみたがり一緒に居たがります。が、、、、、、私が入ると私の取り合いが勃発しこれがなかなか厄介なんですよー。 心情的には完全にホロなんだけど、ホロに自制してもらう他ないのです。息子は ホロに お前不幸になったな なんて言います。
それでも 先日のナナコの入院中の日は家じゅうナナコを探し回りキュンキュン泣いたりしてたので、家族の一員と認めてはくれたようです。ナナコの足が完全に治って 事故が起こらないようなら ホロにナナコの教育係を一任してもらおうと思ってます。
すこ〜しづつネコの気持ちもわかる様になって来ました♡
ホロとナナコどっちも毎日 ワハハハッって笑って過ごせる様に大事に大事に育て共に生きて行きたいと思ってます。

一段と寒くなりました。年末あれこれ 忙しい日が続くと思いますがお身体ご自愛下さい。 来年こそ 母様の素晴らしいお料理 頂きたいです♡
ホロママ
2014/12/09 21:21
こんにちは。急に寒くなってしまいましたね。お風邪はいかがでしょうか?インフルエンザも流行りだしましたのでお身体にお気をつけてくださいね。
今日もたろくんはさわやかイケメンですね♡柴っ子のタペストリーも、とっても素敵です〜!たろくん、野球場を見渡す姿が、監督みたいでかっこいいです。(野球をしていないことを確認する監督…笑)
絵のことを素敵にご紹介下さりありがとうございます。「お姉さん」だなんて、久々に言われました(嬉)お嬢様にも気に入って頂き、嬉しいです♪
咳、お辛そうですね(>_<)お大事になさってください!
mari
2014/12/11 20:42
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。

やっと風邪も全快まではいきませんが8割方良くなりゆっくりやすんでいればもっと早くに良くなるのでしょうが貧乏性のことなかなかじっとしていられず・・・
今回は少々長引きましたが何とかこのまま収まりそうですがやはり歳ですね。(実感)
以前でしたら病院のお薬2〜3日飲めば治っていたのが今回はまるまる1週間分全ての飲み終えてですから・・・

銀杏の落ち葉掃きも今年は例年より遅くこれからが大変!
風の強い日の翌日は3時間近く外掃除でまいりますが放置しておくわけにもいかず・・・
12月も半ばになりましたが最終のお稽古日が終わらないと何となく暮れのあれこれするまでには至らず相変わらずキルトを刺して過ごしています。

たろーのXmasバンダナを作っている頃はXmasプリントも豊富でしたしオーナメントも種類が多かったのですが今は残念ながら少なく寂しい限りです。
風邪で体調崩していなければ資生堂パーラーの美味しいお食事堪能できたのですがまたの機会にと言う事で今年はアメフトの食事会も全て欠席と言う残念な年になりました。(苦笑)
たろー母
2014/12/12 06:00
youziさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。
このところ風邪をひき体調の悪さもありブログにお邪魔してもコメント残さず失礼しています。ごめんなさい。

この柴犬クロスステッチは左側に図案は楽にさせるのですが右側は反対から刺すので非常に時間がかかりましたというか図案を書き換えて刺さなければいけないので・・・時間はかかりましたが出来上がりほっとしています。

相変わらず今もひたすらささみジャーキー焼き続けています。(苦笑)
たろー母
2014/12/12 13:51
ホロちゃん&ナナコちゃんママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり大変失礼しました。

たろー母はワンちゃんのグッズ作るのは大好きで楽しみながら作っていますので気楽に受け取ってください。
但し皆さまそれぞれお好みがありますのでその点は難しいのですがばーばの作る品と思ってお許しください。

ホロちゃんはご家族皆様に愛され共生しているワンちゃんなのでナナコちゃんに対してもやさしく接してくれ本当によかったですね〜〜♡♡
嬉しい悲鳴のママさん取り合いはそのうち落ち着かれるのではないでしょうか〜〜?
それにホロちゃん宅にはホロちゃんママさんと同じようにホロちゃん&ナナコちゃんを愛しんでくれるお兄ちゃまがいらっしゃるので・・・
それにしてもママさんの取り合いとは如何に動物たちへの愛情が深いかお姉さまのMichyさんと同じく素晴らしい姉妹でいらっしゃいますね。
ナナコちゃんも素晴らしいお家の子になって幸せですね。
ホロちゃんママさんあの素晴らしいお菓子作りをされる方に召し上がって頂ける様なお料理ではありません。
あの頂戴しましたチョコレートはまるでパテシエ顔負けの腕前でただただ羨望の眼差しで見つめ頂くのが惜しくかといって頂かないわけにも行かず頂戴しましたが、あの腕前は本当にプロですね。敬服しています。
たろー母
2014/12/12 14:17
mariさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
このところブログにお邪魔しても足跡残さず退室していてごめんなさい。

mariさんのお優しいおしとやかな佇まいからは想像つかない時折ボーイッシュなコメントを拝見し一人で笑っています。

mariさんが描かれる絵お人柄そのものでお優しいタッチの絵で娘が絵を習われていたのかしら〜?と呟いていました。頂戴しました2枚の絵は2階のリビングに飾られています。本当にありがとうございました。
心より感謝しています。

風邪は何とか80%まで回復しましたのであまり無理をせずインフルエンザにだけはかからないように出来るだけ人混みは避け引きこもり生活をし、うがい&手洗いをまめにして用心します。
たろー母
2014/12/12 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
加齢すると風邪も治りにくく(涙!) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる