柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪を引いて・・・(クシュン)

<<   作成日時 : 2014/12/05 09:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

          本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


本格的寒さ到来!

このクリスマスタペストリーは非常に時間がかかりそれほどキルトに時間を割けない方は8月夏休前からトップを作り始めキルトに入りやっとクリスマスに間に合うかという時間のかかる作品の1つ

画像


油断をしていると風邪を引きますね。などと言っていた、たろー母も見事に風邪を引き現在最悪な体調!

幸い熱もなくただただ鼻をかんで!(鼻の周りはひりひりするほど)

咳は日中は殆ど出ないのですが朝夕は激しい咳にみおまわれて・・・

水木は自宅のお稽古日だったので病院に行かれずでしたので今日はこれから病院に行ってきます。」

あっという間にテッシュ1箱空にする程!何が1番困ると言って自宅のお稽古中まさか化粧をしないわけにもいかず、その上皆さんに風邪をうつしてはいけないのでマスクをしているとマスクを外したときに口紅がマスクについてまいりました。

薬は飲んでいても、歳を重ねているので治りも悪いようです。(苦笑)

それでも毎朝の外掃除もいつも通り!

1〜2日間安静にして寝ていれば治りも早い筈ですが、中々そういう訳にも行かず何とか日常生活パターン崩すことなく過して治すのが時間はかかっても最善と考えています。


先日友人が長崎の卓袱料理を食べたいということでご主人と長崎に行かれ卓袱料理を堪能しハウステンボス内の素晴らしいホテルに2泊して帰ってきたということでお土産にと、ひきちゃカステラを持ってきて下さいました。 

画像
画像















話は違って公園内の地質調査は12月6日までの予定が早くに終了し水曜日に公園に行ったところ跡形もなく全て撤去されていました。

どちらにしても水曜日は野球場解放日なので公園内を歩くことは最初から考えてはいなかったのですが、この日は天候が悪かったせいでお子さんの姿もなく無論球音もせずだったので、公園内歩いてお散歩出来ました。

無論天候の良い日はお子さん達は早速野球を始めているので仕方なく外周コースに出てお散歩を!

                                   

わが家の毛皮君も10歳過ぎているので寝る子は育つではありませんがよく寝ます。

お稽古日は皆さんが思えになっても顔を上げることもなくひたすら熟睡しお帰りになる午後4時前知らん顔で寝ています。
そのあと強制的に起こされお散歩に出かけますが・・・

我が家に来て早10年強過ぎましたが今までただの1度としてボクお散歩に行きたいアピールはない子!というちょっと変わった柴わんこさん

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


       福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ雨模様の日が続きお散歩中も暗くなるのが早いので滅多に写真も撮れず前回の更新時より日にちはだいぶたっているのですがたろー母の体調の悪さもありたろくんの写真ほとんどなくトップの写真Michyさんよりお送りいただいたものでお茶を濁して…(失礼しました)

先程3種類のお薬頂いて帰ってきました。

病院の会計を待つエントランスの片隅にクリスマスツリーが飾られて思わず携帯でパチリ!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪を引かれたのですね。かなり寒くなってきましたから、体調管理が難しいです。お互い様ですが、お大事になさってください。

体調が思わしくないのですが、少しでも元気を出そうと訪問させていただいています。今は父親がつきっきりですし、家には僕しかいません。話相手がいないのは寂しいものです。

母様の件ですが、あまり長くないと先生と父親から聞いています。ただ、今の体調では長居することも辛いです。少ししか側にいれないのが悔しいです。
母親には、たくさん迷惑と心配をかけてきたのでゆっくりしてほしいと思うばかりです。
けんじろう
2014/12/05 15:18
ママ〜!!お休みして下さい!!
お会い出来ないので直接突っ込めないのは
残念ですが、

>何とか日常生活パターン崩すことなく過して
治すのが時間はかかっても最善

間違い!!寝て寝て〜
時間掛けてはいけません。

>薬は飲んでいても、歳を重ねているので治りも悪いようです。(苦笑)

なおさらお休みが必要でしょう。
「年を重ねた」たろくんと寝て寝て。
私達には無理したらダメよと
心配して下さるお方がまったく〜

体調悪くとも更新しているママに脱帽
そして反省(ネタが無いと後回しの私)

お姉さんとたろくんには、お顔が薄っすらと
確認できる時間帯の早朝にお会いしています♡
とにかく、お大事にしてください。
rustyママ
2014/12/05 16:20
たろー母さん こんにちは。
この時期は、あちこちに素敵なクリスマスツリーが飾られてて、イルミネーションも、本当に綺麗ですね。
クリスマスタペストリー、上のお星さまから、サーッて光が差してるみたいで素敵です!周りのサンタさんも、ひとつひとつ違うのですねぇ。

さて、急に寒くなってきました。
たろー母さん、お風邪ひかれましたか•••!
病院に行ってお薬もらってきたとの事。
週末は、更に寒くなるようですので、暖かくして、ゆっくり休んでてくださいね。お大事になさってください。
coco&ribbon
2014/12/06 01:42
たろー母さん、こんばんは。
こんな時間にごめんなさい。

お体の調子はどうですか?
今日も寒かったですね。こちらは、霙になった所もあるようですよ。
くれぐれも、無理はしないでくださいね。

このタペストリーも素敵ですね。
ステッチが光のように見えますね。先日たろー母さんが作られたタペストリーのステッチは、雪のようでしたし、ステッチ1つとっても、センスが必要なんですね。やっぱり私には無理のようです。

今日のたろー君の笑顔も可愛いです(≧∇≦)
ここあの母さん
2014/12/06 23:16
けんじろうさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

お母様の体調芳しくないとの事ご心配ですね。でもそうしてご心配される息子さんがいらしてお母様はお幸せ!

世の中には不仲な親子もたくさんいらっしゃいますが貴方のようにお母様を一途にご心配される方もいらっしゃりたろー母のような高齢者はあぁ〜〜まだまだ日本も捨てたもんではないと感慨にふけっています。

医学の進歩は日進月歩お母様がより良き治療でお元気になられますようにと念じています。
たろー母
2014/12/08 10:48
rusty君ママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり失礼しました。

お近くとも全く顔を合わせる事もなく過ぎていますが・・・
なとか日常生活パターン崩すことなく過して治すのが時間はかかっても最善を実行し大分良くなってきました。
日中休むとたろー母の場合もっと状態悪くなります。それより夜間1分1秒でも早くベッドに入り睡眠をとった方が良くなります。(長年そうして治していますので!)
たろー母はインフルエンザにかかった時だけは休みましたがそれ以外の風邪で日中休んだことは今迄ありません。(苦笑)
平熱が5度6分と低いのでインフルエンザの高熱ではとても起きていられませんでした。
これからお返事書き終わったらボチボチホワイトキルトを出して刺し始めます。(笑)
たろー母
2014/12/08 10:59
coco&ribbonさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。

いつもの生活パターン崩すことなく生活し夜間少々多めの睡眠時間と処方されたお薬で大分快方に向かって居ますが、まだティッシュボックスは離せません。娘から贅沢保湿(ローションティッシュー)を使うと違うと言って持ってきてくれましたので鼻の周りの赤みも少し薄らいできました。(苦笑)
この時期の赤いお鼻のトナカイさんでは困りますので!(大爆)
今回載せましたタペはお稽古に見える方でも夏休前からトップ作り始めないとXmasには間に合わないと言う手の作品のかかる1つです。
たろー母はとにかくキルトが大好きなので〜〜
たろー母
2014/12/08 11:12
ここあちゃんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。

こちら関地方も土曜日からようやく晴れ渡り、雨模様の鬱陶しい天候から解放され風邪を引いていてもお天気ですとすること山積み!
いつまた天候変わるかわかりませんので晴れた日は最大利用しないといけませんので・・・(主婦の習性)

引いた風邪も薄皮を剥がすように徐々に良くなってきています。ご心配いただきありがとうございます。
たろー母はパッチワークキルトの中で1番好きな事はキルトなのでとにかく細かく丁寧に刺すがモットーでしたが最近は視力も落ち大分いい加減なキルトになりました。
たろー母
2014/12/08 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪を引いて・・・(クシュン) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる