柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の更新!

<<   作成日時 : 2014/12/29 08:52   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

          本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


12月に入りますと何となく気忙しい毎日!

今朝はいつも通り4時半に起き出し5時に駐車場の門をあけに行った時は降っていなかった雨がたろくんがお散歩に出掛ける6時前には本降りに

昨日お洗濯もの大量に洗い大正解

いつも言いますように何もしなくとも新しい年は来るのですが、それでも長年の習慣でついついあれこれ始めて・・・気が付けが大掃除に時間を費やしやっとすべて終わったのが土曜日の午後4時過ぎ!

台所の食器棚の器すべて出しきれいに掃除したあとこれからの季節に多用する食器を手の届きやすい棚に移動したり冷蔵庫も中の物すべて出し念入の掃除したりシンク上の棚にしまってあるものもすべて取り出たり床下収納庫も掃除機かけ、これで2日間かけての台所掃除も自分で納得出来るお掃除でき大満足!

1年1年加齢して若い時とは違うとわかってはいてもついつい大掃除も始めてしまうとあれもこれもと片付けすべて予定通り終わったあとはさすがに疲れてヘロヘロ状態!

今年は障子の貼替が無かったので(来年は大変!)その分台所掃除に時間をかけることが出来ました。(ホッ!)

正直疲れもピークだったので夕方の食事の支度までの時間座りPCの電源入れて‼

一休みした後たろくんのご飯とわれわれの食事の支度!

昨日の日曜日は予定は入れず休息日と思っていましたが年明けから作り始めるもののカットに終始して(朝から午後4時までかかって表布&不燃布各100枚)すべて終了!

画像


今日は書き出したメモを持って買い物に行くのでどうか雨が止んでほしいのですが空模様からすると無理なようで!

今朝のたろくん このたたんだお手手がかわいい〜 と毎度の親ばか発言!

画像


お散歩から戻るとご飯を食べるより先にまずひと遊び〜

今朝の気分はボールではなく蜂さんのようで

画像













画像














画像
















たろくんどこかカイカイですか〜

画像


















ボクちゃんのこと呼んだ

画像













画像



















明日はT日台所

そして大晦日は意外とのんびり過ごすがたろー母の定番!

昔のようにあれこれ作らなくともお店は元日から営業しているところもありますしコンビニは通常と変わりなく

建物の構造が昔と違い気密性に優れているのと暖房で暖かなので物も痛みやすいのと今年もまた娘達が美味しいお節を注文してくれたので母が作るものはほんの数品!

例年通り元日1日だけは掃除&洗濯&針も持たずですが暮れに録画したビデオを消化して過ごすはず。

2日からは普段通りの生活に戻って針を持ち始めますと言うよりミシン掛けに数日間は専念!

そして昨日の日曜日に嬉しいプレゼントが・・・  

このところたろー母のコンデジのバッテリーが劣化激しく動画はわずか数十秒撮っているだけで電池切れ状態が続き充電した直後でも全く変わりなくがこのところ続き!

バッテリー交換も結構な値段がしますしこの際新たらしいコンデジに買い換えた方が思いあれこれ調べてはいたのですが高齢のたろー母がただたろくんの写真を撮るだけに使うカメラ

そんなに高価なものなど必要もなく、コンデジを買い替えようと思っていると、ちらっと娘に話したところ何と2階の夫君がその話を耳にし日頃お世話になっているのでプレゼントしますと昨日駅前の出掛けて・・・

このところスマホのカメラに押されてコンデジは今一どころでなく人気薄く各メーカーともコンデジから撤退しているそうで、見せてもらったパンフレットの中からNikonのコンデジに決めて・・・

画像
画像













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


       福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ、今は取説読んでいる時間がないので取り敢えずは今迄使っているコンデジを使い年明けから新しいコンデジ画像にと思っています。

1年間この拙い変わり映えのしないブログをご訪問下さった皆さまに心より感謝しています。

来年もどこまで続けることが出来るかわかりませんがぼちぼち気張らずに更新できたらと思っていますので相変わりませず宜しくお願いたします。t

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん たろーくんこんにちは!
師走もいよいよクライマックスを迎え、私はもう どうにもこうにも‥ 色んな事を諦めました^^;
今年一年も、ほんとうに色んな事がありましたね。
アニマルレスキューのボランティアをさせていただいて、同じ志しを持つ、素晴らしい方達と巡り会えた事も、私の人生の宝物です。
たろー母さんとお友達になれて嬉しかったです。
今年も色々とお世話になり、ほんとうにありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
たろーくん、来年も、笑顔いっぱいの年になりますように‥! どうぞ良いお年をお迎えくださいネU^ェ^U

coco&ribbon
2014/12/29 11:41
たろー母さんこんにちは。
今年最後のタイトルに慌ててコメント入れてます。慌ててと言っても忙しくなく、早めの骨休めで湯布院宿に着きゆっくりしている所です。
今年は福岡シェルターへの移転やボランティアと色々とアドバイス頂き有り難うございました。昨日今年最後のボラ納めしてきました。シェルターの子達は本当に可愛くて、来年も出来る範囲で足を運びたいと思っています。ブログにもです😆

では、年末年始はお天気は微妙ですが、良い新年をお迎えください。
もんママ
2014/12/29 15:56
たろー母さん、こんばんは♪
いつもお忙しい中、私のブログへありがとうございます。
今年もあと1日になりましたね。
あっと言う間の1年でした。
今年は一度もお逢いする機会がなく、過ぎてしまったので、来年はお逢いできるといいなと思います。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいします。
youzi
2014/12/30 22:20
たろー母さん、こんにちは。
こちらは、暖かい大晦日になりました。
窓辺で気持ちよさそうに寝ているここあを見ながら、ゆったりと過ごしています。

今年は、たろー母さんの素晴らしい作品と、可愛いたろーくんに癒された1年でした。
本当にありがとうございました。
これからも、楽しみにしてますね。

来年もよろしくお願いします。



ここあの母さん
2014/12/31 13:45
母さま、やっとおじゃまできました。
母さまと違って、普段から計画的に物事を進められない私は、結局年末の大掃除も時間切れ!
見える所だけ適当にやって、今、もう疲れ果ててしまったので終了しました。夕方は犬たちの散歩。夜は明日の皆でのお祝いの準備をして、初日の出に備えて早めに寝ることにします。ああは〜、予想通りの展開です♪
母さまは既に全て終えたとの事。流石です!
来年はマナーポーチを100個も作られるのですね♪バザーの目玉商品になること間違いなしです。
そして2階の夫さんの優しい事!!ふとした時に写真が撮れるコンデジはやっぱり必需品ですものね。実は私のコンデジも最近ちょっと調子が悪いです。使い過ぎかも…(笑)。もう少し頑張ってもらいます。
たろー君、たっぷりお散歩をした後でもおウチで遊べていいですね。来年も可愛いたろー君と母さまのキルトやお料理など、拝見するのを楽しみにしています。
本当にお世話になりました。どうぞよいお年をお迎えください。
Michy
2014/12/31 15:30
coco&ribbonさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
あっと言う間に大晦日
取り敢えず予定していたことはすべて昨日までに終了し今日は外掃除、朝夕2回と駐車場内の清掃念入りに排水溝もお掃除してこうしておくと大雨でも安心していられますので・・・
ただばーばの体力の許容量超えた動きで少々疲れてはいますが、生来の貧乏性なのでじっとはしていられませんが・・・

シェルターも福岡に移転して早半年少しづつ認知されては来たようですが、まだまだボランティアさんの人数は少なく2桁の方々がお出で下さるようになると宜しいのですが・・・

こちらこそこの1年本当にお世話になりました。心より感謝しています。
coco&ribbonさん宅のご家族皆さまお揃いでどうぞ良い年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いします。
たろー母
2014/12/31 15:44
もんちゃんママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
寒川シェルターから福岡シェルターに移転して早半年
もんちゃんママさん達の呼びかけで少しづつ福岡シェルターも認知されては来ているようですが、もう少しボランティアさんの人数増えると作業も早く進むはずですね・・・
お仕事もご多忙の中本当にお疲れ様です。
もんちゃんママさん達のようなお若い方の力でどうぞかわいいシェルターの子達を支えてあげて下さい。
そして一人でも多くの子達が赤い糸で結ばれ家庭犬として迎えられるように祈っています。

湯布院でのんびりお疲れ癒されご実家に帰省されるのでしょうか。
この1年本当にお世話になりました。心より感謝しています。
どうぞもんちゃんママさん宅ご家族お揃いで良い年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
たろー母
2014/12/31 15:56
youziさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
気づけばあっという間に大晦日!
たろー母は一応予定していたことはすべて昨日までに終えて今日は気が付いたところの掃除に終始して・・・
貧乏性なので疲れてはいても気になるとじっとはしていられず・・・(笑)
それらも3時半にすべて終え後は今夜の食事の支度のみ!
今年はオフ会もありませんでしたがまたお目にかかる機会がありますことを願っています。

youziさんもご家族皆様とお揃いでよいお年をお迎えください。
お忙しい中いつもご訪問いただきコメントまで残していただき感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
たろー母
2014/12/31 16:07
ここあちゃんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
本当にあっと言う間に大晦日!
今年はここあちゃん宅ではここあちゃんの手術というお辛い思いをされた年でしたが人間と違いわんこ達の順応力は目を見張るばかり・・・
きっとここあちゃんもご家族皆様のご心配をよそに日々過ごされているのではないでしょうか!?

こちらも今日は穏やかな大晦日です。
明日からのお正月も穏やかな天候に恵まれるとよろしいのですが。
いつもお優しいコメント残して頂き心より感謝しています。
ここあちゃん宅ご家族皆様お揃いでよいお年をお迎え下さい。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。
たろー母
2014/12/31 16:19
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お忙しい中申し訳ありません、
たろー母は昨日は普通ごみ収集日ということで朝4時半から起きだし頂戴した里芋を含めお煮しめに使う野菜の皮むきや、娘が註文した京都の老舗たん熊のお節以外数品を作り終日ほとんど座ることなく
(朝4時半から午後7時半までの間食事以外は殆ど立ち通し)ばーばの体力の許容量超えて少々バテ気味ですがそこは生来の貧乏性なので今日も4時半から3時半過ぎまで目いっぱい動きました。(笑)
マナーポーチは2日からミシンかけするので一応カットだけはしました。
貫太君用にバンダナとお揃いの蜂さんの生地何とか1枚布では作れませんがはぐと出来るのでカットしましたの出来上がりましたらお送りします。
ミシン掛けすると後の作業はmちゃんfさんnさんが我が家に来てお手伝いしてくださるっそうなので・・・

年明けからばーばもそれなりに忙しいですがこうして微力ながらお手伝いできますことに感謝しています。

Michyさん宅は明日は母屋での新年のお集まり!その前には湘南海岸での初日の出、更に2日3日は箱根駅伝の応援とお忙しくお風邪ぶり返さないようになさって下さい。
たろー家は大晦日にお祝いするが祖父母の時代から続いていますので今夜は2階の2人と一緒にこれから準備を始めます。
今年も1年間大変お世話になりました。。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Michy家の皆様お揃いでよいお年をお迎え下さい。
たろー母
2014/12/31 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後の更新! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる