柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走!

<<   作成日時 : 2014/12/01 12:32   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

          本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


早くも12月気忙しい毎日になります。

画像


夜明けは遅く日が暮れるのも早くなりそれだけでなんとなく気ぜわしく。。。

予定していたお正月用リース作りも昨日のうちに全て出来上りホッとしています。11月に予定していたことは全て完了

お正月用リースは本来華やかなグリーンの濃淡で作るのですが手持は全て用尺が足りず仕方なく渋い濃淡で作りました。

画像


月も変わり今日からは帳簿整理

帳簿整理が終わったら久々にホワイトキルトを押し入れから出し続きを刺し始めると言う相変わらずの日々

1月半ばからは確定申告の作成もしなくてはいけませんし、東京ドームでの国際キルト展も開催され1年ぶりに東京ドームにも足を運び久々気に入った生地を探す楽しみも・・・

たろー母も歳を重ね自分の年齢を考えまたおしゃれをして出かけることも殆ど無いのであれほど気に入った洋服を見ると欲しくなっていたのが今は全くそうした気持ちはなく終い支度の一環として整理整頓物は増やさない精神を徹底させていますがパッチワークの生地だけは別!

今周囲の手芸店どこでも正直気に入った生地は置いてなく仕方なく妥協して作ることもありますのでドームに出店するお店の中でもお気に入りのキルト作家の方のお店で買い求める楽しみが1年に1度(

365日カレンダーも大分前に送られてきましたが載せるの忘れていました。(苦笑)

画像

3時半過ぎになったので起こしても寝たふりを決め込むたろくん その後強制的に起こされお散歩に出掛けました。
画像
画像















普段は日曜日は下にはいないのですが娘たちが演奏会に出掛けると言う事でたろくん下に降りて

午後から陽射しが出たので窓辺にウッドチップの入ったマットを出して日光浴

画像
画像













画像











画像














車大好きなたろくんは恨めしそうに眺めて

画像














と言っても直ぐにご機嫌収まりうたた寝を始めて  

画像
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


       福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段と変わりない生活をしていてもいつものように早くやすむことが出来ない日がここ数日続いて(夜間のпjいたら軽い風邪を引いて・・・やはり早くやすむ習慣がついているとダメですね。

まぁ〜それ程体調最悪の状況ではなくいつも通りの生活を!

午前中に済ませる用事はすべて済んだのでこれから帳簿整理に取りかかります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろーのお母様、こんにちは。けんじろうと申します。初めて訪問させていただきました。
ミッチーと貫太君のブログからやって参りました。
12月になりましたね。嬉しいようで悲しいようで。しばらくは、寒波の影響で凄く寒いみたいですね。僕は食欲が無いし、身体がだるくて大変です。母親が入院していて、心配しすぎたみたいです。体調を崩さないよう頑張りましょうね。
けんじろう
2014/12/02 17:33
たろー母さん、おはようございます。
早いもので、今年も1ヶ月を切りましたね。
クリスマスのタペストリー、とても素敵ですね。
私もいただいたクリスマスのタペストリーを
出そうと思っています。
クリスマスのバンダナ、ももがとても喜んだ事を思い出します。
11月は後半の2週間は咳で体調を崩してしまいました。
急に寒くなり、油断していると、ダメですね。
寒さにはお気をつけくださいね。
youzi
2014/12/03 06:40
たろー母さん、こんばんは。
名古屋は、今朝とても冷たくて強い風が吹きましたが、そちらはどうですか?
落ち葉掃除、大変ではないですか?

我が家も365日カレンダーが届きました。たろーくん、見つけましたよ。いつもの通りに、優しい表情のたろーくんですね。

お正月のリース、渋くてとっても素敵ですよ。
ここあの母さん
2014/12/03 17:23
けんじろうさんこんにちは!
ご訪問7&コメント頂きありがとうございます。
体調思わしくない時にコメントまで残して頂き感謝しています。
お母様のご入院に心を砕かれ食欲不振、体調不良とは何という心優しい息子さんでしょうか。
そんなお優しい息子さんがいらしてお母様も1日も早く良くなられてご退院されると宜しいですね。

寒い季節消化の良い暖かな物を召し上がって体力回復されて下さい。
またこんな拙いブログですがお時間のあります時に覗いて見て下さい。
たろー母
2014/12/05 12:19
youziさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
本当にあっという間に年の瀬になって・・・

youziさんもお風邪で体調崩されたとのことどうぞくれぐれもご無理なさらずお身体おいといください。

たろー母も久々風邪をひき2日程自宅のお稽古で病院に行く時間がなく先ほど行ってきました。
市販薬と違い医師から処方されたお薬飲んで安静にし消化の良い食べ物を口にしていればそれ程時間かからずに治ると思いますが・・・
ただたろー母のような高齢者はお若い方たちとは違い治りは悪いようです。
Xmasバンダナ&タペストリー毎年この時期にyouziさん必ず喜んでくださるコメントを入れてくださり感謝しています。
たろー母
2014/12/05 12:30
ここあちゃんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
名古屋もお寒いようですがこちらもこのところ天候不順な毎日で気温も下がり寒い毎日です。

寒さには強いと自他ともに認めていたたろー母も歳が歳だけに年々体力も低下し現在は風邪をひいて先ほど病院から帰ってきました。
若い時と違いこの歳になりますと治りも悪くまいりました。

落ち葉掃きは今のところは1時間半ほどで済んでいますが大量の落ち葉が舞い散りますと最長3時間近くかかることもざらです。
今年は色ずくのが遅かった所為で、もしかすると年明けまで持ち越すかもしれません。(涙)
たろー母
2014/12/05 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる