柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月もあと2日とは・・・

<<   作成日時 : 2014/11/28 10:39   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

 
            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


季節は移ろいこの1年もあっと言う間にあと2日で12月を迎えるとは・・・

3連休明けから天候は崩れ雨・風・寒さと三拍子そろってさすがに寒さには強いたろー母も正直まいりました。

お正月用リース作りをしているものの晴れた日のようには進まずボチボチ針を持って!

それでも何とかこの週末までには出来上がる目途がたちやれやれ!

火曜日は小雨降る中いつものように公園6周し翌水曜日は雨も酷くその上強い風と気温の低さで風雨でも平気で歩くたろくんもさすがに嫌だとみえて公園1周して大きなご用済ませたらとっとと公園出口に向かってかえってきました。(苦笑)

まぁ〜家に居ればカーボンヒーターの前に陣取っている子ですから(大爆)

画像

たろしゃんのトッピング用鯵を捌いていたら匂いを嗅ぎつけ食いしん坊くんが傍に来て離れません。

蒸し終わった鯵をフウフウしてトッピング量を細かくして器に入れてあげたところ見事に完食!

画像
画像













画像













画像
















2日間の雨降りの後の外掃除は時間がかかり大変!         

それも濡れ落ち葉とはよく言ったものでいつもの倍以上の時間がかかり昨日は朝8時半から眼科の定期検診予約が入っていて更に午後からは内科(血圧の薬)の予約が入っていて時間を気にしながら掃除をしそれでも外掃除は無事1時間半強で終わらせて一旦病院に行く準備をし

眼科検診済ませ家に戻って再度今度は駐車場内掃除を約1時間かけてやっと外掃除完了

1時まで針を持ち再度病院へと大忙しの木曜日!

眼科の医師から午前午後では2度手間なので次回から同じ木曜日なら内科(血圧)は午後診察なので午後に眼科予約時間変更して構いませんよと言っていただいたので一安心!

本当は内科も午前診察だとらくなのですが決まりはどうにもなりませんので・・・

病院嫌いと言っていた時が懐かしく、これが歳をとると言う事ですね。(苦笑)

                     

へそ天するたろしゃんはお腹を撫でて欲しくこの姿勢!

撫でてもらえれば満足珍しくソファーに座って

画像
画像













画像













画像
















おやすみなさいのたろしゃんですがシャッター音に気付くと目をあけて


画像
画像















たろー母が座布団から立ち上がった隙にたろくんに座布団占領されボクは何処でも寝んね出来ます。

画像













画像













画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


       福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、たった今雨があがり日が射してきました。今日は先日の用に冷たい雨じゃなくて助かりました。タロ兵衛は夕べはぐっすり朝まで寝てくれ、ゆっくり起きてお散歩、午後のオシッコも雨が止んでから行って来ました。
雨が平気なたろー君もさすがに先日の冷たい雨の中の散歩は嫌だったみたいですね。雨も2日連続となると犬も飼い主も辛いです。しばらく降らないことを願うばかり…
たろー君のトッピングの鯵は立派ですね〜♪塩焼きにして私が食べたいです。青魚をたっぷり食べて認知症予防ですね。あっ、私こそ食べないと。もうアレコレ忘れちゃって夫に呆れられてます。
母さまの温もりの残った座布団にちゃっかり乗ってしまうたろー君、可愛い♡サイズもピッタリで、何だか笑えます。
さぁ、いよいよ年末ですね。あ、今度の土曜日(6日)、辻堂駅で久しぶりに募金活動をする予定です。カレンダーの販売を兼ねて。ボラさんのミニ同窓会も兼ねてます。掲示板で参加を募っています。一応お知らせしておきますね〜。
Michy
2014/11/29 14:19
たろー母さん、こんばんは。
明日から12月ですね。気持ちだけは焦ってますが、何もしないままに土日が終わってしまいました。

たろーくんと同じく、ここあも暖房の前が大好きです。鼻が乾いてしまうぐらい近くにいますよ。
たろー母さんの座布団にちゃっかり寝んねしてるたろーくん、可愛いですね。サイズもぴったり!

今週は寒くなるようですね。お風邪などひかれませんように。

ここあの母さん
2014/11/30 20:23
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
帳簿整理は数日かかるので慌てて始める前にまずは頂いたコメントのお返事をと思い立って!
このところの天候は雨が多く今日も午前中は強い雨でしたが今は陽ざしが出て午後のお散歩助かります。

ここ最近は家の前の銀杏もだいぶ色づき始め朝の外掃除に時間がかかるようになりました。これからは酷いときは3時間近く外掃除に追われる季節到来!

まぁ〜たろー青魚を食べている効果が出てくれるといいのですが実際問題果たしてどうかは未知数なので・・・
獣医大の某教授が長寿の洋犬にはあまり見られない症状
特に日本犬その中でも柴犬が認知症の90%を占めているということで青魚をと言う記事を読んで実践していますが犬の認知症の極々初期に飲ませると効果のあるサプリメントメイベットDCも青魚の成分が含まれています。
ただこのサプリメントは症状が進んだ状態で飲ませてもさほどの効果はないと獣医師から断言されました。

今度の土曜日に辻堂で募金活動&カレンダー販売のお話はmちゃんに先日伺いましたがMichyさん達と違いたろー母はなんちゃってボランティの1人ですからお伺いはしませんが大盛況でと願っています。
たろー母
2014/12/01 13:14
ここあちゃんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
雨が降ったりやんだりと気ぜわしい天候続きで正直乾燥した日差しの中でお洗濯ものやお布団干しをしたいです。室内干しの洗濯物は鬱陶しいので・・・(笑)

たろーも上に居ても下にいても気温の低い日はカーボンヒーターの特等席を陣取っています。(笑)
毛皮を纏っていても家の中での生活に慣れるとまったく人並みですね。

そうたろー母が立ち上がると同時に占領され戻った母はその隣に座るほかありません。(大爆)
たろー母
2014/12/01 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月もあと2日とは・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる