柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休中日ボクは絵画館前銀杏並木に〜♪

<<   作成日時 : 2014/11/24 13:57   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

  
              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今年最後の三連休と言ってもたろー母いつも通り何の変わりもなく!

たろーは娘夫婦と日曜日例年より1時間遅く神宮絵画館前、黄金色に輝く銀杏並木を散策すると言って出かけましたが、やはり1時間遅いと大勢の人人人の波だったようですが・・・

たろーはいつも言いますように未去勢柴男子としては大人しい子なので大勢の方に声を掛けて頂いたり、撫でて頂いたりととてもハッピーだった様子

以下は2人が大量に撮った画像の一部を 

画像
画像













画像


















画像













画像














画像


















画像


















画像













画像


















画像













画像


















画像


















画像


















画像













画像














画像


















画像
画像













画像













画像












画像

















土曜日は携帯カバー新しいのを作ってと娘から頼まれ急遽予定を変えて作って

画像


日曜日からはプレゼント用のお正月リース3つを作り始めて・・・

このお正月用リースが出来上れば予定していたプレゼント用品はすべて完了!

その後は帳簿整理をし長い間休眠させていたホワイトキルトを押し入れから出してボチボチキルトの続きを。

これが年内の予定!

まぁ〜12月も自宅のお稽古はあと4回残っていますが・・・


12月に入りますと忘年会と言う名目で長年のお付き合いのキルト仲間のお若い先生お二方と銀座で待ち合わせをし資生堂パーラで食事会の予定  

残念ながらいつもですと4人での食事会も今回はS先生は体調お悪く欠席とのこと

ご自身の体調もお悪くその上高齢のネコちゃんも糖尿病でインシュリン注射1日4回彼女が打っているようで、ワンちゃんはいたって元気のようですが・・・

お若い方の体調芳しくないは伺うだけで辛いですね!

たろくんは相変わらずこの3連休中は2階で過ごしていて話題はまったくありません。(苦笑)

まぁ〜下に居てもボール遊びをし、朝ご飯を食べた後は黙っていてもシートでチッチを済ませそのあとは寝て

午後目が覚めチッチをし4時過ぎにお散歩と毎日判で押したような生活サイクル!

お腹を撫でて欲しくなると傍に来てへそ天し暫く撫でればそれで満足しまた大好きな居場所のダイニングテーブル下で寛いで〜〜

画像



おやつは原則上げないが、この10年以上続いているのと人間が食べるものも一切上げないと言う徹底した食生活!

極まれにグリニーズを月に1〜2回それも極小サイズ限定で・・・(苦笑)

頂きもののおやつ等はすべて朝夕のご飯のトッピングに使わせて頂き、何か覚えさせる時でもご褒美をあげて覚えさせたことは一切なしの頑固なたろー母(苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


       福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます。今日も冷たい雨が降っていますねぇ。お天気が良くないと、気持ちも下がりますぅ。
たろくんとお姉ちゃんご夫妻の、イチョウ並木撮影は、毎年恒例になってますよね?そうですか、1時間違うと、人があふれていましたか。でもたろくんはいい子だから心配なし。健斗はパニックになっちゃうかも。田舎の子ですから^^;お天気のいい日に、健斗もイチョウの落葉と写真を撮りたいなぁ。もう悟郎はお出かけはムリのようです。タロ兵衛は大丈夫なのにねぇ。とほほです。
母さまの教育方針、飼い主の強固な意志が必要です。それができていることがすごいのですよぉ、母さま。私なんて健斗をオヤツで釣るし、人の食べ物もあげてしまう。私は飼い主としてレベル超低いです。
健ゴロの母
2014/11/26 10:07
母さま、寒いです!!私は凍えております(涙)。寒い日の雨は辛いです〜ぅ。
連休中はお天気が良かったですね。銀杏並木、きれいだなぁ。ミッチーのワンコ友達でパグの銀次君のお父さんも銀杏を見に行ったらしいです。「洋犬が多かったけど、小柄な柴犬も何匹かいた」って言ってたけど、もしかしたらたろー君だったかもしれませんね。
ペットの看護をしているとなかなか長時間の外出ができないこともありますね。私もタロ兵衛次第です。
資生堂パーラーでのお食事会、美味しそうだし、楽しそうです♪そう、忘年会のシーズンですねぇ。はぁ…今年も残すところあと1ヶ月余り。早過ぎます!
カレンダーの発送準備はのんびりやっています。ご心配、ありがとうございました。嬉しかったです!でも、ま、なんとかなるでしょう。取り敢えず年内に届くよう頑張りますね♪
母さまの追加の件は確認していま〜す。
Michy
2014/11/26 14:06
たろー母さん、こんばんは。

わ〜っ!
とっても素敵な銀杏並木ですね。やっぱり都会はオシャレです〜。歩行者天国になっているのですか?
たろーくん、赤いマフラーがとっても似合ってますよ。
あっ‼︎ここあもバンダナをつけて、紅葉がりに行ってきましたよ。バンダナをつけたここあ、とっても可愛かったです(親バカですいません)

ホワイトキルト、再会されるんですね。どんな風になっていくのか、とっても楽しみです。




ここあの母さん
2014/11/26 18:17
健ごろ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お疲れの中本当に感謝しています。

人もワンコも誰も認知症になりたくてなるわけではありませんがその看護は想像以上に大変です。
ましてサポートして下さる方が週末のご主人さまだけでしたら健ごろ君お母さんのご負担は想像以上!
どうかご自身の体調第一にお考えになりご無理だけはなさらないで下さい。
近い場所でしたら2〜3日預かってお疲れ癒して頂くことも出来ますが何せ距離が離れすぎて・・・

毎年この時期になりますと絵画館前の黄金色に輝く銀杏並木に出掛けるが、すっかりパターン化しています。

ひたちなかの子も川崎の子もさほど違いはない筈です。
ただたろーは可愛いと言う言葉に反応して言って下さった方の傍に行き甘える仕草をする子で・・・(反則技)

先代たろ君を脳腫瘍で亡くした所為か今のたろくんには
おやつは勿論人間の食べるものも一切上げずを徹底して
ところが最初から上げませんとそれが普通で欲しがりません。欲しがるのはトッピングで使う野菜やお魚を蒸している時のみ・・・(大爆)
たろー母
2014/11/28 20:59
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことですがお返事遅くなり失礼しました。

連休明けの火曜日水曜日の雨・風・気温の低さの三拍子揃いますとさすがに寒さに強いたろー母も針を持つ手も鈍ります。
やっと明日でお正月リース3つ出来上がります。
寒川大ベテランボランティアさんお二方と猫ボラのNさん用に作っていました。

この時期絵画館前銀杏並木に出掛けるは2階の2人はパターン化しているようで・・・
大勢の方に可愛いと言っていただき時には撫でて頂いたりとまるで飼い主気分で大喜びのようでした。

キルトのお若い先生たちとの忘年会
資生堂パーラ夜間は初めて伺いますのでとても楽しみにしています。
夜の銀座も久し振りでおのぼりさん気分で出かけます。(大爆)
カレンダー発送でもし人手がと思われた時はいつでも声をかけて下さい。バンダナ&リース作りすべて完了しましたので時間は有りますので・・・
たろー母
2014/11/28 21:25
ここあちゃんのお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。

ここあちゃんXmasバンダナ付けてお出かけしたとのことお知らせ頂きありがとうございます。
たろー母はあくまでバンダナ作りは趣味の一環で作っていますのでお気に召して頂けたら幸いです。

神宮絵画館前はこの季節は黄金色に輝く銀杏並木をと散策の大勢の方が訪れる場所なので・・・
すぐ近くには神宮球場もあり東京のお洒落な街青山もすぐ傍と言う場所です。
たろーも川崎からお洒落な街青山にお出かけでした。(大爆)
たろー母
2014/11/28 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休中日ボクは絵画館前銀杏並木に〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる