柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS Xmasバンダナ出来上がりました〜〜♪

<<   作成日時 : 2014/11/21 10:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


ワンコ用Xmasバンダナ26枚火曜日に出来上がりパーツ付けも水木のお稽古終わりお昼休憩時間等で何とか26枚全てにパーツ付け終わり予定より1日早く出来上がり宛名書き等をして先程郵送しました

先週木曜日からカット始め約1週間かからずに26枚出来上がりホッとしています。

画像
画像画像











画像画像











画像


火曜日に104個のハトメつけ終わりコードも付け終わり水・木の自宅のお稽古が終わった時間を利用してボチボチとパーツを付け始め何とか金曜日午前中に出来上がる予定を組んでいましたが・・・

今回のワンコ用Xmasバンダナ作りを終えた後、暫くはXmasバンダナ作りもない筈!

お稽古に見えた方々から良く作りますね〜〜と言われましたが確かにキルトの合間合間に必ずと言っていいほどワンコグッズを作っています。(笑)



出来上がったバンダナを今日金曜日にお送りできた大きな理由!


本来今日21日は千代田区永田町にありますザ・キャピトルホテル 東急の日本料理の「水簾」でアメフト母の会がとのご連絡を頂き毎年必ず出席していて今年も出席のお返事をしたのですが・・・

運悪くその日夫が会社のOB会があり出席の返事を出したとの事でたろー母は急遽お詫びのメールをお送りして欠席!

国会議事堂すぐそばに11時半近くのお待ち合わせに伺うのは1時間前には家を出ないと間に合いませんので朝郵送とゆうパックでお送りする時間はとても無かったのですが、家にいる事になったので!

水曜日のお稽古の昼食は手軽にできるパスタ!

今回は牡蠣を白ワインで蒸しほうれん草を加えて!


サラダとグレープフルーツと知人から頂戴しました鎌倉「半月」の花かまくらとサクランボ風味の紅茶を添えて

画像
画像















面白話を1つ

火曜日の午後のお散歩で珍しくrusty君とママさんにお会いしてたろーは公園5周終わったところで最後の1周を大好きなrusty君と一緒に歩いて帰って来ましたが残念ながらカメラを持っていなかったので写真はなし

ある日rusty君ママさんから思わず吹き出す一言が・・・

たろー母がいつ針を持てなくなるかもわからないのでこうして毎日針を持てる内が花と言いましたところ何とママさんから帰ってきた言葉は

ママは(たろー母のこと)お箸がもてなくなっても針はきっと持っているはずと言われ大爆笑

お若い方とそんな他愛もない話を出来ることに感謝しています。

毎日出かける公園もすっかり冬の佇まい〜〜  

画像
画像













画像
















公園の片隅では連日地質調査が行われ!

そのお蔭でこの場所で連日野球をしていた小学生の姿はなくたろくんも安心して水曜日以外は歩いています。  

画像
画像















先日ブロッコリーを蒸していたところたろくんが珍しく台所に来て傍から離れず〜

蒸し上がったブロッコリー1つ粗熱とって小さく切って器に入れ上げたところむしゃむしゃと

君はベジタリアンと思わず言いましたが、面白い子です。


画像












画像











画像


















食べ終わればボクちゃん寝ます。〜〜  

画像















たろー母が駐車場に出るとこうして和室から戻るの待って

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


       福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
ついさっき病院から帰ってきました。なんだろな?今日はことさら疲れたような気がします^^;
メールをありがとうございました。返信もできずごめんなさい。楽しみに待っています^^家族写真の悟郎は、チェックのコートを着てバンダナをしているはずです。年賀状写真の1枚になるといいなぁ。

たろくん、ホント、わんこらしからぬベジタリアンですね^^でも母さまの、バランスの取れたトッピングのおかげで、健康でアレルギーもなく、美しい被毛を保っているのですよね。私は7年半近く手作り食を健斗に作ってきましたが、それがダメで健斗はカイカイなのか?と疑問を抱いてしまいました。今はアレルギー対応フードだけにしています。でも健斗にご飯を作らないことは、とてもさみしいです・・・
ぷぷぷ、お箸を持てなくなっても針は持ってるですか〜??って、母さま、お箸は持ち続けてくだされ〜。
最後の1枚、忠犬たろ公ですねッ!
健ゴロの母
2014/11/21 14:46
母さま、この記事を読んでいたらピンポーン♪
届きました!!素敵なバンダナをありがとうございます。今年は3匹でクリスマスを迎えられる事、とても嬉しく思っています。勤労感謝の日が終われば、我が家もクリスマスモードの突入です!タペを飾り、3柴にもクリスマスバンダナを付けてお散歩しますね。タロちゃんのバンダナ姿、楽しみにしていてください。
それにしてもお稽古の合間もバンダナ作りで、これだけ多くの物をきちんとした仕上げで、1週間以内に作り上げてしまうとは…もう驚き以外の何ものでもありません。朝は街路樹の片付け、勿論おウチのお掃除等々、他にも完璧に家事をこなしての事ですから。
私なんぞ…ああ、言うまい、言うまい。レベルが違います(笑)。
たろー君、お野菜も大好きなんですよね。ウチのコらは野菜だけ残すようなタイプ、ブロッコリーも体にいいと聞きます。たろー君のように喜んで食べてくれたら嬉しいのですが。
公園で地質調査!子供たちは文句を言いそうですが、たろー君にとってはありがたい調査ですね。できればず〜っと調査して欲しいかも(爆)。
私も母さまは何があっても針は放さないと思います!
Michy
2014/11/22 11:32
たろー母さん、おはようござます。

昨日の地震はどうでしたか?
こちらは軽い揺れでしたが、比較的長く続いたので、酔ってしまいました。

ここあにまでお気遣い頂き、ありがとうございました。
嬉しさのあまり、ファッションショーと写真撮影会をしちゃいました。

今日のパスタも美味しそうですね。まるでホテルのランチみたいです。
(この辺りのお店で、牡蠣のパスタなんて、でてこないです)
盛り付けも素晴らしいですね。

たろー母さんが戻るのを待つたろーくん。こんな姿で待たれたら、急いで戻りたくなっちゃいますね。
可愛いすぎますよ。
いつも優しい表情のたろーくんに、癒されてます。

地質調査の間は、安心して公園の散歩ができますね。
調査がずっと続くといいね…たろーくん。
ここあの母さん
2014/11/23 08:25
おはようございます
色とりどりのバンダナは気分を明るくするうえ、
クリスマスというだけでウキウキ。
沢山の幸せがママの手から広がりましたね♡

そっか〜箸は持ってなくちゃいけませんね(汗)
針2本で食べて下さい(爆)
rustyママ
2014/11/24 06:54
健ごろ君お母さんこんばんは!
ご多忙の中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
更新して次の更新まで頂きましたコメントのお返事そのままにしているので毎回遅くなり失礼しています。

柴犬に多いと言われていますアレルギーは同じ両親から生まれた仔でもそれぞれ違いますので一概には何が原因かわかりませんね。
たろーはまったくアレルギー症状はありませんが兄弟犬の源君はアレルギー体質ですし・・・

食べ物に関係なく体質と言う事も考えられますし何とも言えませんね。
ブロッコリーを蒸している傍から離れないのには正直驚きました。(欠食児童!?)
おやつを上げない家の子特有の症状でしょうか!?

たろー母は介護保険料払っても我が身は使わずにあちらの世界にが望みですが・・・こればかりはどう考えてもなるようにしかならないので!
誰も認知症になりたくてなるわけではないので・・・
たろー母
2014/11/24 20:04
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながら次の更新までお返事せず大変失礼しています。
Xmasバンダナ作りは楽しいのですが1日も早くお手元にと思いますとついつい少しの空いた時間でも針を持ってここでも生来の貧乏性が顔を出して・・・(笑)

親しくさせて頂いているお宅のワンちゃん達がXmasバンダナ付けてお散歩している姿を目にすると嬉しさも倍増です。

たろー家地区はいまだに銀杏の落ち葉季節到来せず朝の外掃除は大変らくですが・・・この後が恐怖”!!

以前でしたら許せなかった窓の汚れも最近は外から見えなくて好都合と開き直り精神!
これこそ歳は取りたくないのお手本のような悪しき姿勢!

公園の地質調査は原発事故でこちらの公園でも土壌の汚染数値上がったので3年強過ぎた今の地質調査をしているようです。

仔犬の時から野菜を上げていたのでベジタリアンの草食柴男子に成長したようで・・・(笑)女子にも興味なく、興味の対象はシェルティのrusty君のみ!と言うとんでもない子!!
たろー母
2014/11/24 20:35
ここあちゃんのお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
毎回のことですが次の更新までお返事書かず大変失礼しています。

長野県北部の地震はこちらでは殆ど体感せずに!
深い眠りの中ですと震度1は全くわかりません。
人的被害が無くとの報道を目にしホッとしています。

Xmasバンダナ以前のようにXmasプリント大量にあった時やパーツも豊富にあった時と違い少ない材料の中からチョイスするは正直しんどいですがそれでもイメージに近くなりますとホッとはします。

ここあちゃんお母さんにお世辞半分でも喜んで頂け良かったです。
普通に手洗いしても5年以上変わらず使えますので・・・
たろー母
2014/11/24 20:56
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。26

今回作った26枚のXmasバンダナで当分バンダナ作りは無いはずですが普通の「バンダナ」作りよりXmasバンダナ作りは楽しく〰♪
時間を忘れて作っていました。

お箸を持てなくなって針2本を持っての食事は到底無理です。たろー母はそんな針2本で食べる事が出来るようなお上品なおばあちゃんではなく大食漢のおばあちゃんなので・・・(笑)


たろー母
2014/11/24 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
Xmasバンダナ出来上がりました〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる