柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日からワンコ用クリスマスバンダナ作り〜♪

<<   作成日時 : 2014/11/14 08:43   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


木曜日か今日出来上がる予定のクリスマスタペストリーも水曜日の夕方に2枚とも仕上がったので急いでそれぞれのお宅にお送りしました。(ホッ!)

この3枚はクリックすると画像大きくなります。

画像

画像

画像


郵便局に届けた後家に戻り掃除機かけ、あっそうだこの時間からなら(5時15分)ポテトコロッケ作る時間あるとじゃが芋を茹で始めて夕食に無事間に合いました。(苦笑)

生来の貧乏性木曜日は1日のんびりするつもりが片付け済むと同時に部屋に入りチェストからクリスマスプリント取り出して・・・

ワンコ用バンダナに適している生地をチョイスして昨日は朝からその生地のアイロンかけし型紙&接着芯を出し
1日カットに追われて!

今回作るのは男の子は T君・G君・K君・M君・I君

         女の子は Sちゃん・mちゃん・Cちゃん・Hちゃん

クリスマスプリント昨日表裏合わせて52枚カットし

洋裁用薄手接着芯も52枚写して今日これからカットしアイロンで接着ししつけをかけてからミシン掛け!

出来上り予定は未定!とは言いましても来週いっぱいはかからないで出来上ると思いますが・・・?

画像
画像















久々のワンコ用 クリスマスバンダナ作り 材料は全て手元にあるのですが、クリスマスのパーツだけは後日ハンズに出掛けて形 色 サイズを吟味して購入!

まぁ〜〜今から作り始めればクリスマスシーズンには充分間に合う筈!

このクリスマスバンダナ作りが終わったら今度はお正月飾り(勿論パッチワークで)を2つプレゼント用に作って!

全て出来上がりそれぞれのご自宅にお送りしたあとは駐車場の帳簿の整理をしその後中断していたホワイトキルトを出しますが果たして年内のキルト刺せるかどうか微妙!

急ぐものではないので年明けからゆっくりと言っても年が明けましたら確定申告の作成もありますし本当にたろーのばーばも大忙しの日々!

自分でこうして予定書いているだけでも目が回ります(苦笑)

優雅な老後とは無縁な日々!

こうして目が回る忙しさと言いながらも元気で大好きな針仕事が出来ることがなによりの健康法!

座ってばかりの日中の運動不足も朝の外掃除&午後のたろくんとの4Kのお散歩で解消できているはずなので!

たろくんは10歳過ぎても元気溌剌で今のところ病気らしい病気もせず食べて遊んで寝てのワンコライフを満喫しています。

デズニーランドのお土産の縫いぐるみミッキーを咥えて遊ぶ2階のたろしゃん

画像
画像



















あっハウスのタペストリーもしかするとグリニーズかな〜〜

画像
画像













画像













画像















やっぱりそうだった

画像















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 〜☆★2015年度版チャリティーカレンダー販売★☆〜

詳しくは下記のUKCJAPANブログをクリックしてください。

                  【UKCJAPAN


           福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

今日は、皆様にシェルターの時間変更のお知らせです。

福岡シェルターでは

11月10日(月)より、作業時間が変更になります。

朝7時より18時までが作業時間になります。

※途中、お昼休憩を1時間程とります。

朝7時より作業(散歩&お掃除&洗濯等)が始まり、16時〜17時の間にご飯になります。17時以降は、ご飯の準備、配膳、後かたずけ、そして、犬達は食後、犬舎内のフリースペースで全頭排泄して就寝となります。


改めましてボランティアさん大募集中です!!


シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はこれからたろくんのささみジャーキー1枚もなくなったので冷蔵庫に水洗いして水分飛ばししてある鶏ささみ24枚を叩いて伸ばし80分掛けて焼きその合間合間にカットしずらい柔らかな接着芯の裁断をして・・・(苦笑)

画像


このところ保存先のホルダーで色々編集出来る事に気づき‼(超遅いですが・・・プップッ笑)

取り急ぎの更新!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
今朝は、温かいメールをありがとう
ございました♡
クリスマスタペも色合いで雰囲気が
変わりますね。
我が家も季節の演出にママの作品が
特等席に鎮座します ♪
たろくん、グリニーズだけは
おやつとしてOKなんですよね。
たろくん、楽しみな1本なのね。
rustyママ
2014/11/14 14:39
母さま、こんにちは!穏やかに晴れた土曜日です。母さまはミシンをかけてるかなぁ?
我が家の玄関が、母さまにいただいたクリスマスタぺで見違えるように華やかになります。毎年、感謝して飾らせてもらってます^^
相変わらずお忙しく、読んでる私も目が回りそうです。あはは〜。
週末なのでたろくんはお2階で過ごしてるかな。
賢いたろ君は、ハウスのキルトでちゃんとグリニーズだと気づくのですね!ゆっくりゆっくり食べるたろくん、健斗にも見習ってほしいです^^;プーさんのバンダナ、かわゆし!
健ゴロの母
2014/11/15 10:09
たろー母さん、こんにちは。

クリスマスキルト、何度も拡大して見ましたよ。(スマホだと小さいので、パソコンで見ました)
シルバーのステッチが雪のようでとっても素敵ですね。それに周りのハートのステッチの可愛いこと!
センスのある方作る作品は、本当に素晴らしいです。
尊敬します!

たろーくんの優しい表情に今日も癒されましたよ。
いつ見ても、穏やかで優しい表情ですね。
ここあの母さん
2014/11/15 13:05
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
まさか午後の公園でお会いできるとは・・・(びっくり)
天候が今一でしたので早目に出たのが大正解だったようで!残念なことにコンデジ持っていなかったのでrusty君とたろーのツーショットは撮れませんでしたが・・・

タペストリーでも小物でも同じデザインでも使う生地によって全く違う雰囲気に変わります。それがある意味面白く個性出ますので・・・

グリニーズは月に1度かせいぜい2回と決めていますので体重増加にはつながらないと思って上げています。
1度増えた体重を落とすのは至難のことなので!
たろー母
2014/11/17 18:42
健ごろ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
土曜日はしつけを掛けていました。ピン打ちだけでミシンを掛けますとどうしてもずれますので例えワンちゃん達のバンダナでもずれることなくミシン掛けしたいので
しつけかけ終わりミシン掛けを始め・・・
その後は角々5ヶ所を止めつけて!
昨日やっと表から端ミシンを掛け今日はクリスマスパーツをハンズに買い求めに行きましたが1年1年パーツ類の種類が少なくなり残念ですが、それでもまぁまぁ可愛いパーツを購入して来ました。
コードストッパーも足りない分をユザワヤで購入したりして午後からのみの作業で明日1日掛けてハトメ付け!金曜日に26枚全てに紐通しパーツつけが出来るかどうか???で多分26枚完成は土曜日になるはず

お手元に届くのは早くて月曜か火曜日になると思います。
たろー母
2014/11/17 18:57
ここあちゃんのお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

クリスマスタペストリー出来上ったらUPして下さいとここあちゃんのお母さんにおっしゃって頂きましたので、画像大きなサイズで撮りUPしました。

たろー母も年々目も悪くなり細かなキルトが得意でしたが最近は目も粗くなりましたが、74歳の今でも何とか根気だけは衰えることなく作業出来ますので出来上がりました。

たろーは未去勢柴男子ですがおばあちゃんが育てたので軟弱柴になって、多分日本犬保存協会の方には何という柴犬と言われる筈です。(大苦笑!)
たろー母
2014/11/17 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日からワンコ用クリスマスバンダナ作り〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる