柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝夕はめっきり冷え込んで!

<<   作成日時 : 2014/11/10 09:22   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


週明けの今日で11月も3分の1過ぎてこれからは何となく気忙しい日々に!

夜明けも遅くなり、当然陽が落ちるのも早くなるこの季節になるとあぁ〜〜間もなく1年も終ると実感して!

たろー母のように朝早くから起きても夏と違い外は暗く当然家の中と言っても家人は寝ているので大きな音は立てられず・・・

新聞をざっと読みPC立ち上げて‼と言ってもすることをすませていないと何となく落ち着かず・・・(苦笑)

土曜日は2階の2人はディズニーランドに出掛けたろしゃんは当然お留守番で母のところでいつものように過ごし、先週と同じく午後のお散歩も一緒に出掛け!

このところ公園の芝生広場で小学生たちが野球をしていて、午後4時前後になれば当然ご高齢の方々が杖を突きながら遊歩道をお散歩したりワンコのお散歩でそれなりに人影多い中

小学生と言えど高学年の子達の野球は激しい打球が遊歩道に飛んでくることも度々

金曜日たろーとのお散歩時にも目の前に勢いよく打球が飛んできて思わず「君たち本来この芝生広場では野球やサッカー禁止と書いてあるのだから遊歩度を人が歩いている時は通り過ぎるまで待つという配慮しなければダメよ〜〜お年寄りやわんこを怪我させたら君たちの責任!

と言って通り過ぎても今どきの子は大人が少々穏かに注意しても全く聞く耳を持たず!

すぐ先にポメラニアン〈16歳のMちゃん)のお父さんの姿この方は公園愛護会メンバーの方

いまあの子達にちょっと注意したけれど優しく注意しても何の効果もなくと話したところ

この時間帯は高齢者が結構歩いているので危ないので今注意すると言われ、たろーと母野球場外周を歩いて子供たちが野球していた芝生広場に戻ると子供たちの姿は無く!

Mちゃんのお父さんに子供達帰ったのですか〜?と尋ねたところお父さんがあの大きな掲示板に書いてあるのが見えないのかと注意したところブツブツ文句を言ったのでやはりそこは男性!

大きな声で一喝したところ雲の子を散らすように10数名の子達一目散に自転車で退散したとのこと!

マナーさえ守れば大目に見てもらえるのが傍若無人では周りの大人たちに理解は得られず・・・

これは野球だけに限らず自転車もたろー家地域のお子さん達にはマイブームのようで。

大人用の自転車に乗った小学校(中・高学年)の子達が2人乗りして凄いスピードで走り回り前から来る自転車はいくらでもこちらで注意できますが後ろから来る自転車は本当に怖い!

以前も書きましたが自転車が接触してきた勢いで転倒し腰の骨にひびが入り入院を余儀なくされた高齢者の方もいらっしゃり、とにかく赤ちゃんからお年寄りまで区民みんなの公園!

大人から子供まで公園利用者すべてがマナーを守りみんなが気持ち使える公園になってほしいものです。(願望)と今日も愚痴に終始して失礼しました。
 

                                    
 
先週土曜日に2階の2人は早朝よりTDLに久し振りに出掛け

たろーと母にお土産を 

たろくんにはミッキーを母にはチョコレート菓子を

画像画像
















画像画像












画像画像














たろーは手足の爪切りは勿論の事、毎日のお散歩から戻っての手足洗いも&拭くことも嫌がらないので1度動画にと言って下さる方がいらっしゃったのですが左手で拭きながら右手で動画撮るのは難しく不出来な動画ですが撮ってみました。

(たろー母の悪声が入っていますので音量下げてご覧いただけたら幸いです。)

画像





たろくんの見つめる先には・・・Nさんから頂戴した可愛いワンコ仕様のクッキー勿論ワンコ用

画像
画像













ボクは今日もへそ天!

おばけだぞ〜〜のお手手は今日も健在

画像
画像













画像















朝ご飯にはささみジャーキーと鮭の燻製をトッピングして

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡にお住いのたろーと同犬舎出身のもんちゃんのママさんのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【UKCJAPAN】


福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

夏季は7時〜12時 15時〜19時の空いてる時間にお越し頂けると助かります。

シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところひたすらキルトしていた2枚のタペも1枚はキルト終了しもう1枚のキルトも外回りの♡のキルト半分刺し終わり今日でキルト終了!

その後は小物を付けたり外周をしつけ糸2本で細か、くぐし縫いしてパイピングの準備をし同じ布でバイアステープを作り、水木でパイピングも終わり完成するはず(多分)

木曜日の夕方迄には出来上がりKちゃんNさんのお宅にお送り出来るはず〜?(予定は未定にならないように)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
子供たちのマナーにはほとほと手を焼くことがありますね。他人の子供に注意しにくい社会の雰囲気もあります。私が子供の頃は、近所のおっちゃんに「こら〜っ!」とかよく怒られたものですが(笑)。
かと思えば素晴らしく礼儀正しいコもいたりして…やはり家庭の教育でしょうか?
自転車のマナーもひどいものです。若い人の多くはイヤホンをしているので注意しても聞こえるはずもなく…困ったものですねぇ。
ディズニーランドはもうすっかりクリスマスムードですね。可愛いお土産♪たろー君のコレクションがまた増えました♡
そして片手でたろー君の足を拭きながらの動画、よくわかりました。たろー君が協力的だからこそ撮れる動画ですね。
Michy
2014/11/10 15:33
たろー母さん、こんばんは。

朝晩は本当に寒くなりましたね。
ますます布団から出るのが辛くなります^^;

クリスマスキルトは順調のようですね。出来上がったら絶対アップしてくださいね。楽しみにしてます。

ディズニーランドはクリスマスなんですね。この時期のディズニーランド、大好きです。わが家からだと、とっても遠いディズニーランドですが、たろー母さん家からだと、ちょっとしたお出かけぐらいの距離なんですか。(地理が苦手な私です)

たろーくんの今日のご飯も美味しそうですね。
ここあの母さん
2014/11/11 20:01
たろー母さんこんばんは。なかなかコメントできなくてすみません(~_~;)福岡は昨日から20度超えるポカポカ陽気でした。明日からお天気も下り坂で寒くなるようですね(>_<)

私も最近の子供達には呆れる事ばかりで、マンションのエントランスで一輪車、卓球、ボール投げをして遊ぶ子に注意すると、「めんどくせいなー」と一言、それが女の子から出た言葉で驚きを通り越し呆れてしまいました。子供が全てこんな風とは言いませんが、親も見て見ぬふりが多いようです。

これからクリスマス一色になり、そして年末年始と慌ただしい時期になりますね。どうぞ体調を崩されませんようにお過ごしください。また不定期ですがお邪魔します。


もんママ
2014/11/11 21:11
母さま、こんにちは。病院の付き添いから帰ってきました^^夕飯作りまでの間にコメ、残せそうです!
昨夜はケータイからお邪魔したのですが、もうろうとしてしまって、眠気に勝てませんでした。
お2階のお二人はTDLが大好きですよね〜^^
健ゴロ父は行ったことがないんですよ。で、もうかたくなに「行きません」と言ってます。あはは。たろくんへのお土産は、サンタミッキーだったのですね。我が家も母さまのおかげで、ちょっぴりクリスマス仕様です。ありがたいことですよ〜。
悟郎を抱いて寝ていると、暑いくらいなんです。野良気質はどこへやら。愛しいお爺ちゃんです。母さまを見習って、介護生活がんばりますね。お隣の介護も〜^^;
ヘソ天たろくん、お部屋があったかいんだね〜。
健ゴロの母
2014/11/12 15:34
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
11月も半ばになりますと寒さもまして・・・
今年も残りあと1ヶ月半慌ただしい日々にと言いましてもたろー母はいつもの通りマイペースで予定を粛々とこなしています。(苦笑)
今は他所のお子さんを注意できない風潮で・・・親御さんが家の子に余計な事をと言われる時代!
ただ高齢者の方やよちよち歩きのお子さんを怪我をさせたら大変ですしワンコ達も大勢歩いている訳ですからマナーを守ると言う大前提があって初めて成り立つのですが素直に聞く耳を持たないのは非常に残念です。

以前も書きましたがスピード出し過ぎのお子さんの自転車に接触され腰の骨を大怪我され入院されたご高齢の方もいらっしゃったり公園のそこかしこに自転車のスピードの出し過ぎ注意と書いてあっても目にも止めず・・・
お子さんから高齢者までみんなの公園
ちょっとした気遣いで事故や不快なことは無くなるのですが、これが非常に困難な事のようで。

たろー母
2014/11/13 20:07
ここあちゃんのお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日夕方にクリスマスタペストリー2枚出来上がり2軒のお宅にお送りしました。
勿論ここあちゃんのお母さんが出来上ったらアップして下さいとのコメント頂戴していますのでしっかり写真は撮りました。
明日の更新時にUPします。
今日からはクリスマスバンダナ22枚分と言う事は表裏合わせて44枚カットし洋裁用薄手の接着芯44枚のしるしつけ終え接着芯は明日カット!
夜間は歳も歳なので目を悪くするので一切仕事はせず!日中のみしか手仕事はしません。

TDLは車で行きますとさほど時間はかからないと思います。たろーが大好きなrusty君ママさんは午前中行かれ用事が出来1度お宅に戻って再度午後からまたTDLに戻ると言う事が出来る距離です。

たろー母は皆さんから是非1度行かれたらと言われますが、行列が大の苦手!乗り物も大の苦手なのでさほど行きたいとも思わず・・・

クリスマスシーズンのディズニーランドは一見の価値ありと勧められますがまぁ〜こんなおばーちゃんが今更と言う気持ちが強いので・・・(苦笑)
たろー母
2014/11/13 20:29
もんちゃんママさんこんばんは!
お忙しい中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お仕事も多忙を極めている中週1福岡シェルターに足を運んで下さりボランティアお疲れさまです。
たろー母ももんちゃんママさんにメールをと思いながらこのところバタバタしていてご無沙汰続きで申し訳ありません。近々必ずメールさせて頂きます。

今のお子さん達は大人に注意されても素直にごめんなさいと言える子は少なくまた親御さんも家の子に何文句言っているの?と言う態度ですからどうにもなりませんね。(悲しい現実)

秋月は山の上なのでこれからは寒さも一段と厳しくなると思いますのでどうぞ体調崩しませんようにご自愛下さい。
もんちゃんママさんがUPして下さる寒川シェルターにいた子達の写真に見入っています。
たろー母
2014/11/13 20:41
健ごろ君お母さんこんばんは!
お疲れの中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
看護生活は先は一切見えない中での介護ですから最初から飛ばしてしまうとどんなにお若い方でいらしても体力が持ちません。

ましてこのところは母屋のお母様の体調もご心配なご様子!悟朗君も良くなる見込みは薄い中での毎晩の睡眠不足どうぞどこかできちんと穴埋めなさって下さい。
うつらうつらの数時間より例え短い時間でも熟睡した数時間の方が体はらくですよね。
悟朗君が真夜中熟睡してくれることをただひたすら願っています。
たろー母の場合は2階の夫君がお母さんが倒れたら大変と彼女を半年間下で寝るように助言してくれ随分と助かりました。
健ごろ君お母さんにはヘルプして下さるのはお忙しいお仕事の健ごろ君お父さんだけですからどうぞいつも同じことを繰り返しますが日中少しのお時間でも身体休めて下さい。

娘はTDL大好きで今回は久々出かけました。
健ごろ君お父さんがTDLにお出かけになっていないとは
びっくりしましたが、確かに男性にとってはさほど魅力的な場所ではないのかも知れませんね!

たろー母も1度として行った事ありません。(笑)
たろー母
2014/11/13 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝夕はめっきり冷え込んで! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる