柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題もなくたろくんの1日!

<<   作成日時 : 2014/11/07 08:11   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


11月に入って最初の更新!

晩秋と言うより初冬の佇まいに・・・

朝6時前外掃除に表に出ると自転車で会社に向かう人の姿が多くみられその人達の服装があまりに様々で

半袖Tシャツにリュックを背負い自転車を飛ばす若者のすぐ後ろからは1つ世代が違うかと思しき男性がダウンジャケットを着込んで自転車を飛ばしてとこの時期の服装は千差万別!

同世代でも暑がり寒がりでそれぞれでその服装の大きな違いにたろー母のようなばーばでも一瞬驚きを持って通り過ぎるうしろ姿を見つめています。(苦笑)

確かにこの時期陽の当たる場所では暖かくそれが同じ空間でも陽の当たらない路地等だと北風が吹き、わっ寒いとなって・・・

この時期の衣類の調整は非常に難しく!

小まめに調整しないと風邪を引く元にもなるので・・・

まったく書く内容に乏しいので今日はたろくんの1日を・・・

先日寒川シェルターの大ベテランボランティアさんのIさんから頂戴したおやつ(まるごと小魚1枚)を珍しくトッピングでなく上げた時の様子を写真に 

画像画像











画像画像











画像画像











画像画像











画像画像













たろくんは毎日同じ時間に起き5時40分過ぎにはお散歩に出掛け帰ればボール等で取って来い遊びをし6時40分に朝ご飯を食べてその後8時にはチッチを済ませてケージに入りお昼寝タイム!

2時過ぎ頃(その日によって4時まで寝ていることもありますが・・・)目を覚ますと同時にケージから出てチッチを済ませ今度はダイニングテーブル下で2度寝!

3時半から4時の間に午後の散歩と判で押したような毎日!

お散歩から戻ると一休みして5時半に夕ご飯食べればリビングから外を眺めたろー母の食事の支度が終わるのを待って!

食事の支度が済むとPCを立上げブログにお邪魔する母の横でウトウトとここでもまたまた寝て

2階の娘が戻り2階から物音聞こえると2階に駆け上がって行きますが時として物音に気付かず寝ていることもあるドジなたろしゃん。

こうしてその後は2階で遊び寝てと面白いほど変わり映えの無い毎日を!

変わり映えのしない取って来い遊びのたろしゃん〜




少々気温が下がってもボクはへそ天 

おばけだぞ〜〜?のお手手は相変わらずに

画像
画像













画像













画像















少し寒い朝はこうしてお昼寝タイムに勿論気温が上がれば自分で脱いで寝ていますが・・・  

画像
画像















クリスマスタペ1枚のキルト出来上がり!今日から2枚目のキルトに 

2枚目のキルト刺し終わると同時に2枚のしつけを外しパイピングすれば完成!(ホッ!)

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡にお住いのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれたご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【UKCJAPAN】


福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

夏季は7時〜12時 15時〜19時の空いてる時間にお越し頂けると助かります。

シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん こんばんは。
朝晩、肌寒くなってきましたね。

お昼寝のたろーくんも、上布団掛けてもらっちゃって^ ^
お布団はもしかして、たろーくんのお顔の刺繍入りですか?
おぼっちゃまは どんな夢見てるのかなU^ェ^U

たろーくんの、小魚おやつを一所懸命食べるお顔と、完食した後の決定的瞬間!舌ペロンのお顔が可愛いです♪
coco&ribbon
2014/11/07 23:01
母さま、こんにちは。
寒がりの私は既に暖パン(内側がフリースになっているズボン)に厚手のジャケットで散歩に出かけています。家にいる時も厚着。苦手な季節がやってきましたぁ(涙)。
たろー君は本当に規則正しい生活ですね。私も見習わなくちゃ!1階と2階の生活を上手くエンジョイしているところもさすがです。
お魚のおやつをおちょぼ口で一生懸命食べる姿も可愛らしいし、取って来い遊びを嬉しそうに母様とする様子も見ていて楽しいです。
たろー君、まだヘソ天するんですね。ウチのコらは余りしなくなりました。これから本格的な冬になり、私が暖房を入れ出すとまた復活します。
クリスマスタペ、今年はどなたのお宅に贈られるのかしら〜♪街もクリスマスの飾りつけが始まりました。年末に向かって慌ただしい季節の到来ですね。
お風邪等召しませんよう!
Michy
2014/11/08 11:55
母さま、こんにちは。
11月になったらクリスマスタぺを飾ろうと思っていたのに、なんだかんだとバタついていて、まだ飾っていませんの・・・
このコメを入れたら飾るぞーッ!リースもッ!
今日は日差しもなく、寒いですね。これから問題は夜中の寒さとの闘い方かもしれません^^;
たろくんの規則正しい生活、体内時計がしっかり働いていますね。悟郎は完全に逆転してしまいました。困ったもんです。とほほ
娘さんの帰宅に気づかないたろくんを、ドジだとおっしゃる母さまの言葉、とてもほほえましく感じました^^
健ゴロの母
2014/11/08 14:47
coco&ribbonさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
珍しくおやつを上げたところ真剣に食べる姿をみて慌てて写真撮りました。

爆睡中のたろーに掛けているのは親しくしているシェルティのrusty君ママさんがたろーの写真を送って写真の画像と名前をメリヤス編みで編み込みして下さるメーカーに依頼してプレゼント頂いたものです。
本来はひざ掛けとしてお使いくださいと言っていただきましたがこうしてたろくんに掛けています。(大親ばかで)
たろー母
2014/11/09 06:43
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
11月に入りさすがにこのところの朝夕の冷え込みは厳しくなり初冬の感否めませんね!
暑さに強いMichyさんは人一倍寒さは苦手のご様子ですが、本来大変スリムな方ですので少々厚着されても全くわかりません。(断言)

寒さが苦手なMichyさんが真夜中タロ兵衛君のチッチ散歩でどうぞお風邪など引かれませんようにご自愛下さい。
毎日同じ時間に同じことを繰り返す毎日が良いことかどうかは正直わかりませんがたろー母がそう育ててしまいましたので・・・(苦笑)

休日がどうしてわかるのか不思議なくらい土曜日の朝ごはん食べ終わると2階に駆け上がって終日別宅で過ごしご飯時だけ抱っこされ降りて来て食べ食べ終わると同時にまた2階に戻って・・・(大笑)
たろー母
2014/11/09 07:26
健ごろ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

今朝は予報より早くもう川崎は雨が降り出し寒い朝ですがまぁ~この程度の冷え込みは問題なく過ごせますが・・・ただ夜半何度もゴロちゃんに起こされるのは辛いですよね。せめて朝4時前後まで寝てくれると健ごろ君お母さんも助かるはずですが・・・そう上手くは物事進まず。
鳴けば必然的に目は覚めますし、家人にお気遣いもされお疲れも倍増のはずどうぞ日中横になるだけでも違いますのでお身体やすめて下さい。

たろーのドジには笑えます。お散歩中もアイコンタクトとっていて紫陽花の木にぶつかりそうになったり、横を見ていて角にぶつかりそうになったりと、最近はドジ度が高くなって・・・
よそ見しているとまたぶつかるわよと注意されることしばしばのたろーです。(苦笑)
たろー母
2014/11/09 08:01
たろー母さん、おはようございます。
最近、急に寒くなってきて、毎朝何を着て行こうか、困ってしまいます。
家を出る時は寒いので、ダウンを着たいと思いますが、都内に着く頃には少し暖かくなり、ちょっとねと思いますね。
それでも、新宿等でダウンを着ている人をすでに見かけているので、寒かったら気にせずに着たほうがいいのかなと思いますね。
たろくん、規則正しい生活をしているのですね。
とてもいい事と思いながら、お休みの前日は雨夜更かししてしまいます。
youzi
2014/11/10 07:05
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー母のようにばーばになりますと夜間は必然的に早い時間帯から睡魔が襲い朝は早くから目覚めると言う生活パターン!
夜明けが遅いので6時になって外掃除!
早朝会社に出勤される方々もTシャツの方もいればダウンの方もと千差万別!
今の時期ほど衣類調節が難しい季節は有りませんね!
ご自身の体調に合わせての衣服チョイスが最善の筈ですね。
たろー母
2014/11/10 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題もなくたろくんの1日! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる