柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 茅ヶ崎に〜〜♪(3ヶ月半ぶりに)

<<   作成日時 : 2014/10/27 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


先週土曜日㋆7日以来久々に茅ヶ崎にお住いのMichyさん宅に!

お約束の時間に充分間に合うように2階の夫君運転の車で

勿論車大好きなたろーも一緒に4人で一路茅ヶ崎へ

おはようございま〜〜す。ボク到着しました。

画像
画像




















UKCJAPAN寒川シェルターが福岡移転前は毎週火曜日お会いしていたいたのがシェルター移動後はブログご訪問か時折📨する程度でお目にかかる事は無かったのですが、久々お邪魔して!

シェルター移転後初めてお目にかかった方や3ヶ月半ぶりにお会いする方と懐かしい再会!

大きな共通点は大の犬&猫好きの方ばかり〜〜♡

今回はたまたま犬ボランティアさんの皆さんとお会いして最初から最後までひたすらワンコの話に終始して

ランチを食べながら飼い犬の話は勿論の事福岡シェルターの子達の話と積もる話はとどまることなく続いて・・・

共通の話題でお話をすることは楽しいですね〜♪

まぁ〜お集まりと言う事でたろー母は今回も料理を作って

当日のメニューは

ローストビーフ(2,5K) イタリアンサラダ  えびとパイナップルのマヨネーズ和え

えびとセロリのスモークサーモン包み  平貝のムース  ポタージュピュレードオニオン

以上の6品を金曜日1日かかって作り土曜日の朝2時間程かけてポタージュを作って!

今回の料理の写真は殆どmiw@さんがたろー母のコンデジで撮ってくれました。

画像
画像













画像













画像














画像



















ベテランボランティアのIさんに抱っこされ

たろーはどなたでも抱っこして下さる方には喜んでいつまででも抱っこされています。

画像


我が家以外初めてよそのお宅にお邪魔したのですがあちらこちらまるで知っているお家のように歩きまわりMichyさん宅貫太君は未去勢同士と言う事でケージに 
いつまでも居てはご迷惑なのでひと通りご挨拶して3人は帰りました。

画像













写真を

画像













画像














ご主人とあーく君サリーちゃんがmiw@さんのお迎えに

サリーちゃんは寒川シェルターでお世話になったボランティアさんに大歓迎されご挨拶 

画像
画像













画像















あーく君はこの運転席と助手席の真ん中が指定席だそうで夜間でブレブレ写真でごめんなさい。

このあと辻堂まで送っていただければ十分というたろー母をそんなことを言わずにとわざわざ川崎の家まで送っていただきました。 

画像


ここからは当日皆さまより頂戴しましたお品を。 

過分なお心遣いをいただき深く感謝しています。

画像
画像













画像
画像













画像













画像














画像













画像

















画像


















画像













画像















この陶芸の花瓶はたまたまたろー母がこの夏クールバンダナを作りお送りしたMichyさんのお親しい方の柴君の飼い主さんがご丁寧にご自分で作られたお品をMichyさんに預けて下さって 

まるでえびで鯛状態!シックな花瓶でどんなお花もとても合う筈
画像

Nさんから頂戴したハロウィンの首飾りを付けて朝ご飯を食べるたろくん〜 
画像
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜間、出張で日本に戻った息子 !

今は成田到着でなく羽田到着になり随分時間の短縮になったようです。 因みに羽田から我が家までは車およそで30分程の距離なので。

今日から3日間は仕事で本社に そちらでの仕事が済ませて我が家に戻り東京での仕事を終えて今週末にはまたバンコクに戻るのでしばしお母さん業!(苦笑)と今週も慌ただしい日々とは言え本社に行っている今日から3日間はまぁ〜ひたすらキルトに専念出来るはず。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


福岡にお住いのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれた最新のご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【UKCJAPAN】


福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

夏季は7時〜12時 15時〜19時の空いてる時間にお越し頂けると助かります。

シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

青山に寄りそれから本社に向かうと言う息子を送り出しやっとブログ更新出来ました。

追記

             ポタージュ ピューレード オニオン

材料


玉葱      2個      パセリのみじん切り

バター     大3      チーズ

チキンスープ 5C

バター     大2

小麦粉    大3弱

作り方


1) 玉ねぎを薄いせん切りにし、バターでよく炒める。

    よく炒めると玉ねぎの甘みが出てくる。(弱火で凡そ1時間程)

2)  これをチキンスープで煮込みスピードカッターのかけ万能こし(大目)で

 こして、もう1度温めて塩・胡椒で味を整える。

3) 温めた器に盛り、チーズ パセリのみじん切りを入れる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、土曜日はご馳走さまでした!もう全てが美味しくて、美味しくて!!ご自宅で会を開けばもっと楽に準備ができたのに、私のために茅ヶ崎までお運びいただき、感謝の言葉しかありません。おかげさまでタロ兵衛の事をきにせず、ゆっくり、楽しく皆さんと楽しい時を過ごす事ができました。
やっぱりローストビーフは絶品で、お肉の味を引き立てるソースとホースラディッシュも最高でした。そしてレストランでしか食べた事のないようなムースやプリプリの海老のエスニック風のサラダ、サーモンもサラダもスープも全てが絶品でした。ありがとうございました。
今回もたろー君が一緒に来てくれたこと、嬉しかったです。皆さんに撫でられ、抱っこされてニコニコ顔が可愛かった〜♪
これから少しの間、お母さん業なのですね。本当にお忙しいっ!
5月までは週に1回お会いしていたのですが、今回久しぶりに会う事になって、余計寂しさを感じました。今度はお店でランチをしましょうね♪
Michy
2014/10/27 15:10
たろー母さん こんにちは!
先日は、とっても美味しいお料理の数々、皆さんとも一緒に楽しい時間を過ごせて、とても楽しい一日でした。
心から ありがとうございました。
思いがけず 可愛いたろーくんにも会えて嬉しかったです!
たろーくんは、初対面の人にも全然動じない、とてもおとなしい良いコさんですね。抱っこしても、全然 体に力入ってなかったですヨU^ェ^U
ブログのお写真で、また楽しい時間を思い出してます。
キルトが仕上がっていく工程も、ドキドキしながら見ています(*^_^*)

coco&ribbon
2014/10/27 16:26
たろー母さん、こんにちは。

お〜っ!これが手作りですか!!!
ケータリングかと思うほど素晴らしいですね。
とっても美味しそう(≧∇≦)

裁縫も上手で、料理も上手…本当にうらやましいです。




ここあの母さん
2014/10/28 13:32
母様、こんばんはー
土曜日はお疲れ様でした!

ローストビーフをお腹いっぱい食べたのは
初めてでした(笑)

今回も本当に素晴らしいお料理が
いっぱいでビックリ。
やはり母様はただ者ではないですよ!

たろー君、可愛いですね♪
誰に抱かれても動じない(^^)v

また会えるのを楽しみにしています。
モコママ
2014/10/28 20:25
先日は本当にごちそうさまでした。
可愛いたろーくんにも会えてとても嬉しかったです。(お嬢様とASKAのお話もさせて頂き嬉しかったです!)
食べたことないくらいジューシーで美味しいローストビーフでした。オリジナルのソースもとっても美味しくて!
あのポタージュスープ、とても美味しかったです。玉ねぎを1時間も炒めるのですね!ビックリです(@_@;
イタリアンサラダのドレッシングもすごく美味しかったです。お料理1つ1つ感想をお伝えしたいくらい美味しかったのですが、長くなるので…笑
尾崎話にも仰天しました(笑)またいろいろおしゃべりさせて頂きたいです♪
mari
2014/10/29 12:49
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。
早いもので今日で10月も終わり今月中に終わらせたいこ
と何とか全て出来ホッとした31日!
収穫を感謝するハロウィンも最近は認知度が高まりどこもかしこもハロウィングッズに囲まれて・・・

先日はこちらこそお世話になりました。Michyさん宅へはそれ程時間かからずお見えになることが出来るボランティアさんばかりですし、タロ兵衛君のこともありますのでわざわざ遠いたろー家までお出でになるよりは時間的にもらくな筈ですから・・・

週一お会いしていたあの日からわずか5ヶ月しか経っていないのが嘘のように皆さんにお会いするのが懐かしく感じられ今更ながらあの曜日のボランティアさん達のお優しさが懐かしく感じられた1日でした。

何とか今のところ大人数のランチを支度できていますが、いつ出来なくなるかわかりませんので作れる内が花ですね。(苦笑)
またお会いできますのを楽しみにしています。
たろー母
2014/10/31 05:52
coco&ribbonさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。
先日はこちらこそありがとうございました。お早く来て下さり様々お手伝い頂き感謝しています。
ばーばの作る料理ですが一応お習いした料理は寸分狂わずレシピ通りに作りますのでお口に合えば良かったです。
たろー母はどんなに手間がかかるレシピでも作るのは大好きなので、但し今のところ何時ボケて作れなくなるかはわかりませんが・・・(大爆)

たろーはボール音さえ聞こえなければ大人しい柴ですが
ボール音とお子さんの声が聞えましたら大パニック!何年経っても解消されません。

たろーへのプレゼントありがとうございました。

クリスマスタペストリー2枚今のところ順調にキルトしています。
たろー母
2014/10/31 06:04
ここあちゃんの母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり失礼しました。

たろー母はお料理は手間がかかるものでも作るのは大好きなので取り敢えず今のところは大人数分でも作って!
お習いしたレシピで作るものはレシピ通り寸分の狂いもないようには作っていますがいつまでそれも出来ますことやら・・・(苦笑)

ただしたろー母自身は質素な食べ物で満足していて食に対する拘りはあまりありません。
たろー母
2014/10/31 06:12
モコママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。
先日はこちらこそお世話になりました。
久々シェルターのボランティアさんとお目にかかり僅か5ヶ月しか経っていないのに毎週お会いしていた方々とお会いするととにかく懐かしいですね。

たろー母の作る料理はとにかくレシピ通り寸分も狂いなく忠実に作るだけなのでお褒めの言葉はレシピ作成の恩師にです。

またお目にかかれますのを楽しみにしています。
お気遣い頂き感謝しています。
たろー母
2014/10/31 07:26
mariさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり失礼しました。
先日はこちらこそありがとうございました。

お若いmariさんと柴犬話ではなく音楽話になって・・・(笑)
80歳を過ぎた方でも尾崎豊ファンも結構いるようですがたろー母も高齢者ですが大好きで・・・
小田和正・尾崎豊・徳永英明・橋真梨子等々他にもよく聴いているシンガーは数多くいます。

たろー母はとにかく何年経過してもお料理教室でお習いしたものはレシピ通り寸分の狂いもなく忠実に作っていますので美味しい=先生のレシピが素晴らしいと言う事です。
またお目にかかれますのを楽しみにしています。
たろー母
2014/10/31 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
茅ヶ崎に〜〜♪(3ヶ月半ぶりに) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる