柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏かに〜♪

<<   作成日時 : 2014/10/24 05:10   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


火曜日の思いもよらぬアクシデント!

生きた心地のしなかった40分弱の時間でしたがお優しい3人の女性が座っているたろーに気づき保護して下さったおかげでこうして穏かにいつもと変わりない時間を過ごせることに感謝して〜〜

音嫌いと言っても騒音の激しい工事音にはまったく無反応!

最近気付いた事は公園の芝生広場で連日小学生が野球をしているのですが木製のバットでの音は大丈夫!

金属バットでのキーーンと言う音はボクは逃げますと公園内に入ること断固拒否と一口に音嫌いと言ってもその理由はたろーくんにとってさまざまなようで・・・

先日の恐怖のあまり逃げ出した教訓からリードは直接持つのではなくお散歩バックの持ち手に二重巻にして持つようにしています。こうすると少々のたろくんの力でもリードがたろー母の手から抜ける事が無い筈なので!

こうして苦い経験から得る事もありました。

これからはたろくんの球音嫌いから暑いシーズンも過ぎたのでお子さん達が学校から帰る前にお散歩に出掛けるのも良いはず。

今の子達は少々暗くなっても外灯の下でボール遊びをしているので早い時間が最適の筈。


このところ急に寒くなってきたので暑がりの寒がり君なので・・・(超過保護)

画像


雨ばかりで外での写真は1枚もなく寝ているたろしゃんばかり

画像













画像













画像













画像

















水曜日に予定通りに何とかクリスマスタペストリー2枚もバインディング迄進み、来週月曜日からキルトを刺し始める事が出来今のところ全て予定通りに進んで・・・(ホッ!)

画像
画像


                           

火曜日のお散歩で前を歩くお若い女性の後ろをおぼつか無い足取りで歩くヨークシャテリア!

こんにちはと声を掛け年齢伺ったところ間もなく16歳になるとの事

洋犬にしては珍しく認知の症状が出ているそうでこうして穏かな陽ざしの中お散歩すると夜間よく寝てくれるのでと話されていました。

のんびりお散歩が済むとキャリーバッグに入れてお帰りになるようで肩にバックを掛けて

どうぞお大事にと声を掛けてお別れしました。


今日1日ちょっと忙しいので超簡単な更新で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


福岡にお住いのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれた最新のご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【UKCJAPAN】


福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

夏季は7時〜12時 15時〜19時の空いてる時間にお越し頂けると助かります。

シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんにちは。

タペストリー、本当に素敵ですね。
トナカイさんの色も素敵ですし、木々のグラデーションも素敵です。これだけの生地を選ぶのって大変ですよね。凄いなぁ。
周りの赤い生地で、雰囲気がずいぶん違ってきますね。以前にアップされた見本とも生地が違いませんか?(私の記憶違いでした、ごめんなさい)どれも、とっても素敵です。

たろーくん、穏やかな表情で寝んねしてますね。こうやって穏やかな表情で寝てるのを見る事ができるのって、とても幸せですよね。私は大好きです。





ここあの母さん
2014/10/26 17:08
母様、こんばんはー
かなり久々のコメントになりました。
でもブログらしっかりチェックしてました(笑)

昨日はありがとうございました(^o^)
やっぱり母様は神ですよ!
モコママ
2014/10/26 21:37
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
このところバタバタしていてお返事遅くなり失礼しました。
クリスマスタペストリー2枚はなんとか順調に進んでいます。昨日からアップリケの周りの落としキルトを始めています。

たろー母のサンプル用は土台布がオフホワイトなので雰囲気が全く違います。
現在使っている土台布は池袋のお教室に行っている時に観つけた生地で非常に気に入り5m程購入して何人もの方にこのクリスマスタペをプレゼントしましたので残りはほんの少々!
生地は毎年新作が出るのでその中から自分が好きな生地は有るようでなかなかありません。
たろー母は何の趣味もなくパッチワークキルトに使う生地を集めるのが趣味なので今現在でも手元にある種類は多分有に1000種類はありますので何かを作ると言って買いに出掛けるのは稀です。(外回りに使う生地のみ別!)
大体は手元にある生地で間に合います。(苦笑)

たろーは逃げ出した翌日はいつもより少し纏わりつき甘えていましたが、水曜日からはまったく普段通りになりホッとしています。いつもお優しいコメント頂きありがとうございます。
たろー母
2014/10/27 11:50
モコママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お忙しいこと重々承知していますのでどうぞお気になさらずに・・・
モコママさんこそお忙しい中2種類のケーキ作ってお持ちくださりありがとうございました。とても美味しく頂戴しました。ご馳走さま。

たろー母などごくごく普通のばーばです。
ただ何の取り柄もありませんがお料理だけは好きなだけですから・・・どんな手間のかかるものでも苦にはなりません。それだけです。(念押しして)
たろー母
2014/10/27 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
穏かに〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる