柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒暖の差の激しい毎日!

<<   作成日時 : 2014/10/17 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

       
           本日もご訪問頂きありがとうございます。 

画像


2週連続の大型台風も去り朝夕の冷え込みも一段と増し日中との寒暖の差があり過ぎて少々戸惑って!

毛皮君達にとっては快適な季節!

公園の空も時間の経過と共に変わって

画像
画像













画像















わき目もふらずひたすらあるくたろしゃん〜  

画像















最後の1周を歩き始めたところたろーくんと呼ぶ声!

今何故かたろーが大のお気に入りの柴犬ナナちゃん 勿論かんなちゃんも一緒!

傍に来てナナちゃんご挨拶してくれても愛想のないたろーはムシ!

たろーはどちらかと言うとかんなちゃんの傍に、ところがかんなちゃんもたろーに興味なく面白い構図!

そんなところにルイちゃんのママさん登場!

おやつを下さる方なのでワンコどころではなくルイちゃんママさんお前に整列して

画像
画像













画像













画像















たろくんにもとご親切に声をかけて頂きましたがおやつは上げていないのでと丁重にお断りして!

画像













画像















みんなまだまだ欲しいですアピールをして

画像















寒さに強いたろー母もこの程度の冷え込みでは薄手のTシャツ1枚でぜんぜん問題なく過ごせます。

朝夕が過ごしやすい気候の所為かたろしゃんは日中ちょっと気温が上がるとハァハァして時折エアコンつけての生活を!

まぁ〜寒がりでないたろー母なので良いのですが寒がりの飼い主さんでしたらこの位の暑さではエアコンなどつけませんと言われる筈。(苦笑)、

今週は水木が自宅でのお稽古日!午後4時迄はお稽古時間!

お昼はいつもの如くパスタと生ハム添えのサラダに紅茶やグレープフルーツ頂きものの焼き菓子で

画像


今週は水曜日も雨が降っていたので公園をあることが出来昨日の木曜日もお稽古終わると同時にお散歩に出掛けひたすら歩きます。  

画像
画像













画像













画像













画像
















珍しく公園の帰り道

rusty君宅お玄関前に!お玄関に灯りがついていてどうやらお義母様らしきシルエットだったのでたろくん帰りますよと声をかけ・・・たろくん残念でした。

画像

皆さんがお帰りにななったあと4時半にはたろくんのお散歩1時間後帰ってきてたろくんの手足洗いタオルで拭き

その後テッシュできれいに水分拭いて、その後歯磨き、涙やけの目の周りの手入れ最後にブラッシグで仕上げ・・・たろくんを洗面台からおろしてお手入れ終了!

公園から戻りご飯までの時間ふと見るとまたまたへそ天姿(急いで動画撮って)



6時前にはたろくんのご飯の支度!

トッピングの野菜やお魚をみじん切りにするので時間がかかりたろくんがご飯を食べ始めると同時に夕食の支度にかかるのでお稽古があってもなくても午後4時半からは針を持つことは無く必然的に10年前までのように1日10時間キルトを刺すことなど皆無!

歳と共に夜間は目も疲れるので一切針を持つことを避けています。

今日からまた途中迄で2日間お休みしていた犬服作りに戻ります。

画像
  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


福岡にお住いのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれた最新のご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【UKCJAPAN】


福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

夏季は7時〜12時 15時〜19時の空いてる時間にお越し頂けると助かります。

シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、おはようございます♪寒暖の差が激しくなりましたね〜夜などは思わず暖房を・・・なんて考えてしまうくらいです。たろーくんの性格、どことなく福丸に似ているかも(笑)寄ってきてくれる子には興味を示さず、相手にしてくれない子に寄っていく。ガハハ〜面白いですよね。そこに何か意図があるんだろうか?いろいろ考えてみたりしますが未だ判らずです(爆)キルト教室の合間にランチ、いつ拝見しても素晴らしいですね〜♪生徒さんとお食事をしながら歓談されるなんて母さんらしいコミュニケーションだといつも感心してます。しかも毎回豪華な手作りランチ!すごく参考になります。私はランチはお出しできませんが(笑)たろー母さん流コミュニケーションのとり方をどんどん見習っていきたいと思ってます。またいろいろ教えてくださいね。
サコリン
2014/10/17 10:01
たろー母さん、おはようございます。

ここあも、そうですよ。寄ってきてくれる子には興味なく(近寄りすぎると唸ります(^_^;))興味のある子には相手にされずです。何かあるんでしょうかね?
犬服作り、着々と進んでますね。今頃は出来上がっているぐらいでしょうか。着用中の犬さんたちの写真が見たいです。

またまた素敵なランチですね。生徒の皆さんが本当に羨ましいです。

朝晩本当に寒くなりましたね。布団から出るのが辛いです。そうかと思うと昼間はまだまだ暑くて…寒暖差が大きいですね。お風邪などひかれませんように。

ここあは、日に日にできることが増えてきています。お散歩も短い距離ながら(もともと短いですが)行けるようになりました。ご心配おかけしました。
ここあの母さん
2014/10/19 09:49
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろーは自分からよその子の傍に行くことは滅多にありませんが強いて言えばシェルティのrusty君の傍には行き彼から嫌がられていますが・・・(大爆)
柴犬は勿論の事洋犬の小さなサイズの子が寄ってきても無視!大型犬の方が好きなようでそれも大体男の子!
女の子の傍にはいきませんね〜〜
福丸君のようフレンドリーワンコさんではなくたろーは人にもワンコに対しても愛想のない子です。

お稽古日のお昼はいつも色々お気遣いして頂いていますのでささやかなお返しの意味も込めて!
お料理があまりお好きでないと言う事で喜んで頂けるのでこのお返しが宜しいそうなので‼(笑)
開講準備でお忙しい中ありがとうございます。お返事遅くなり失礼しました。

たろー母
2014/10/20 06:29
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
このところ朝夕めっきり冷え込みが厳しく!とは言え日中はまだまだ暑く衣類の調節小まめにしないと体調崩しやすい季節ですね。
たろー母のような寒さに強いものでも朝夕は薄手のTシャツ1枚では寒く感じられます。
ここあちゃんのお母さんもこのところのここあちゃんの手術等でご心労も重なっていらっしゃるので充分お気を付けください。
ただ何よりなことはここあちゃんが日に日に元気になり目の不自由さを乗り越えているようで本当に良かったですね。

犬服は土曜日に出来上がりその日の夕方お送りしました。ただ裏側に使った生地がファーでしたので素材が柔らかすぎ仕上がりは今一どころでなく今二今三で・・・(と言い訳言って自分の腕の衰えを弁解して!)

お稽古日のお昼はいつも色々お気遣いして頂いていますのでささやかなお返しの意味も込めて!
お料理があまりお好きでないと言う事で喜んで頂けるので第三のお稽古日限定で簡単な物を作っています。

たろー母
2014/10/20 06:41
たろー母さん、こんにちは♪
最近、急に涼しくなっていますね。
朝はさむいので、上着が欲しいって思う事があります。
1日で温度差も出ていますので、体調にはお気をつけくださいね。
youzi
2014/10/20 17:40
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
このところめっきり朝夕は涼しいを通り越して肌寒いほど
ところが日中は気温が上がり寒暖の差の激しい日々!
衣類の小まめな調整しないと体調崩しますね。
Youziさんもお気を付けください。
たろー母
2014/10/22 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒暖の差の激しい毎日! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる