柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週連続で台風とは・・・

<<   作成日時 : 2014/10/13 08:16   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


先週月曜日台風通過したばかりだと言うのにまた超大型台風19号が日本列島縦断する勢いで・・・

ありがたくない台風接近!

異常気象の表れの1つと思えますがこれ以上各地に大きな災害が起こらないようにと願うばかりです。

台風接近の備え、またまた今日は朝から外掃除済ませた後排水溝点検&飛ばされて困るものは全て移動してとばーばもその度忙しいです。(苦笑)

金曜日の夜間にはまた海外に赴任中の息子からくれぐれも気を付けてとメールがありましたが、我が家はたろー母がいつも冗談のように言う事が有りますが・・・

我が家に男性がいないと・・・(大爆)

夫はとにかく何もしない人の典型!自分の部屋の蛍光灯が切れてもたろー母に取り換えてと言う父親ですべて母親がすると分かっているので彼は台風等の時はいつも心配してメールをくれます。(笑)

先日夫の部屋の蛍光灯を最新の照明器具に取り替えて頂きこれで蛍光灯交換もなくなりやれやれ一安心!と今更愚痴っても仕方がないのですが・・・

それに比べて今のお若い男性方は本当に驚くほどまめになんでもなさり感心するばかり。

賑やかな公園に入るの断固拒否された時はこうして外周路歩いて!

S急便の広大な敷地にある横浜川崎物流センター横を歩いて約1時間後帰ってきました。  

画像
画像













画像















クリスマスタペストリー2枚のアップリケ同時進行で進めていますが今日からしばし中断!

先日作りましたコート風犬服赤系タータンチェックでもう2枚今日から型紙を作り始めその後作りを始めます。

このワンコ服はさほど時間かからず作ることが出来ますので出来上がり次第お送りしそれからまたクリスマスタペストリー作りに戻ります。(笑)

サンタさん部分のアップリケは終わり

画像
画像














トナカイや木々小物、全てカット出来ているので後はまつるだけ。

画像














涼しくなっても相変わらずへそ天あれこれ

画像
画像













画像













画像













画像













画像
















たろくんボールとお見合い中ですか〜

画像














土曜日に横浜に出掛けた2階の2人からなだ万のお弁当を 

画像
画像















日曜日の朝はたろくんのトッピング用鶏のささみジャーキーを焼いて!

オーブンで80分焼くのでお野菜も使い切ったので蒸してこれで暫く安心 

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


福岡にお住いのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれた最新のご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【UKCJAPAN】


福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

夏季は7時〜12時 15時〜19時の空いてる時間にお越し頂けると助かります。

シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たろー母はばーばとは言え結構忙しい毎日を送っているのでたった週2回の更新でもキーボードを打つのもお若い方のようにスムースではありませんのでクリスマスタペストリー&犬服作りに加えてあと1つ大事な行事が控えているのでそれらが終了するまではレシピを載せるのは暫くおやすみします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんにちは。

今回の台風は、寝てる間に去っていってくれました。
風が強いですが、とてもいい天気です。
そちらはどうですか?

たろーくん、へそ天上手ですね。
へそ天してる時の手の形、お化け〜っ感じで可愛くて仕方ないですよ。














ここあの母さん
2014/10/14 10:16
母さま、こんにちは!台風の被害はなかったでしょうか?夜中に雨と風が強かったですが、健ゴロの散歩には支障なく、助かった今回の台風です。
クリスマスタぺを毎年飾るのが楽しみです。今年はハロウィンが終わったらすぐに飾ろうかなぁ^^
我が家の健斗も、季節に関係なく年中無休でへそ天しています。あはは〜
なだ万のお弁当は彩りが美しいですね。和食って本当に素晴らしいです。
たろくんごはんのトッピングは、いつも栄養満点、安心安全な食材ですよねッ!ここ何日か、悟郎だけでなく健斗もフードオンリーでした。今日から健斗のスープを、だしから取って具だくさんで作ろうと思っていま〜す。サボリすぎました^^;
健ゴロの母
2014/10/14 10:29
夜中の風は結構強かったですね。今回は雨はそれほどでもなかったので、我が家の前の道も川になることはありませんでした。母さまは朝から歩道の落葉をお掃除されたのでしょうか?風が吹くとこの季節葉っぱが散乱しますね。
赤色チェックのコート、あの方と、あの方とお揃いになるかと思うと嬉しくて♪見事な仕上がりなのに「さほど時間がかからずに作ることができる」とは驚きです!寒いのが苦手な私ですが、早く寒くならないかと待ち遠しい気持ち。タロ兵衛に着せて早くお散歩に行きたいです。
そして今年もクリスマスの準備を始めるシーズンになりましたね。あの素敵なタペストリーを飾ることが出来るお仲間は誰なのかしら。私までワクワクしています。
優しいサンタさんのお顔が大好き♡
たろー君はボール遊びがしたいのかな?お天気が悪い時はおウチでストレス発散ですね。
なだ万のお弁当…食べたことはありませんが、きちんと仕事がなされた、見た目は派手ではないのに本当に美味しいお弁当なのでしょうね。今度都会に出たら(茅ヶ崎にはない)奮発して買ってみようかしら。
タロ兵衛、昨夜は雨が弱まった1時過ぎにオシッコに出ました。でも、そのあとは少し鳴いただけで朝まで寝てくれた。暴風雨のときじゃなくて助かりました。
Michy
2014/10/14 10:52
たろー母さん、こんにちわ〜♪
いつも読み逃げばかりですいません!
本当に本当に久しぶりのコメント失礼いたします。
台風ようやく過ぎましたね。ホント二週続きで週末は
引き籠りと言いたいところですが、相変わらずバタバタしておりました。
↓の赤いタータンチェックのコート見て涙が溢れました。
金太郎に作って頂いた色違い!今でも大事にしまってあります。金太郎の毛がまだ付いてます(笑)タロ君も今年の冬はぬくぬくですね〜♪
たろー母さんのご主人は何もされないのですね?うふふ〜我が家の主人もそうですよ〜やるのは畑仕事だけですから!それ以外は何もしません。なんでもしてくださるご主人が羨ましいですが、下手に手出しされるのも嫌な私(爆)中々難しいですね。台風が去って関東は真夏日から一転、とても気温が下がっているとニュースで拝見しました。くれぐれもお風邪などひかれませんように。
サコリン
2014/10/15 17:02
ここあちゃんのお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
2週連続の台風も被害に遭われた地域の皆さまには大変申し訳ありませんがも、何事もなく通り過ぎて!

たろーのへそ天時のお手手はここあちゃんのお母さんのおっしゃる通りお化けだぞ〜〜で笑っています。
お忙しい中いつもお優しいコメント頂きありがとうございます。
たろー母
2014/10/17 19:17
健ごろ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
今日は朝からずっと犬服作り・・・何とか明日中には2枚
出来上る目安がたちました。
数軒探してもなかったボアの生地!
大きな手芸店で見つけたのは良く見るとボアではなくファーでした。柔らかく肌触り抜群ですが柔らかすぎて縫ずらく・・・でも何とか仕上がりそうです。(苦笑)

たろーは撫でて欲しくなるとへそ天してアゥンと甘えた声を出してアピールするが毎日です。
たろーのトッピングはたろー母の趣味のようなもの!
ワンコに良いと言われるものをトッピングとして上げそれでも加齢から認知を含め様々な病気になった時はやれることをやってもと後悔はない筈なので・・・

何もしないで後悔するよりはと考えています。
今日も早朝から鰯8尾を三枚におろし蒸してスピードカッターですり身にし冷凍しました。(笑)
たろー母にとってたろーは孫のような存在で大甘!(大爆)
たろー母
2014/10/17 19:35
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今回の台風は超大型台風と言われ出来る準備は全てしましたが、被害に遭われた地域の方々には大変申し訳ありませんが無事に通り過ぎホッとしています。これで今年の台風は最後にしてほしいです。

赤いタータンチェックの犬服はGくんとSちゃん
クリスマスタペ2枚はMichyさんも大変親しくしていらっしゃるKちゃんとご近所のNさんと言えばお分かりですよ
ね。

なだ万のお弁当コンパクトでエッ!これでお腹いっぱいにと思えるのが食べてみると充分過ぎるほど・・・
ただ和食を作るのは非常に手間暇がかかりますので時折こうしてお弁当で頂くのは主婦にとってはありがたいです。

本格的日本食を作るのは個人では大変でお料理教室に通って皆さんで手分けして作る分には問題ないのですが・・・
懐石料理など家庭で作るとなると1日かかりとてもそんな事はしていられません。(苦笑)

台風時タロ兵衛君明け方鳴くことなく朝まで寝てくれたとのこと良かったですね。
Michyさん宅に引き取られ16歳の犬生の中で今が1番大事にされ慈しんでいただいているので表情が全然別犬のように変わって穏かで優しい顔になりましたね。
愛情掛けるとここまで違う素晴らしいお手本ですね!
たろー母
2014/10/17 20:03
サコリンさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
超多忙の中ご丁寧にコメント残して頂き恐縮しています。
ブログのコメント欄はクローズされていますし、メールしますとお忙しい中返信メールをとお気遣い頂くのが申し訳なくご無沙汰続きで失礼しました。
講座開講まで慌ただしくお過ごしの筈あまりご無理なさいませんように!
サコリンさんのご主人さまは畑仕事をされるから宜しいではありませんか
我が家の夫は台風が来ると分かっていても植木鉢1つ片付けるわけでもなく・・・言えばやるのでしょうが言われて嫌々やる顔は見たくないので一切何も言わずに!

確かにサコリンさんがおっしゃるように下手に手出しされるのはお嫌の言葉にはいたく同感ですが、あまりに何もしませんと私が先にあちらの世界に行ったらと思う事はしばしば・・・

たろー家地方は朝夕の気温の低さと日中の気温との寒暖の差が激しく衣類調節小まめにしないと風邪を引くのではと心配になるほどの日々!
お気遣い頂きありがとうございます。
たろー母
2014/10/17 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
2週連続で台風とは・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる