柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕暮れも早くなりました。

<<   作成日時 : 2014/10/10 07:44   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

      
             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


高齢犬用に着脱らくな洋服作り水曜日の午後完成し、梱包済ませ郵便局に持っていき昨日の午前中にお手元に!

急激に寒くなると困りますので早目に作くりました。

画像


超大型台風19号が先の18号に近いコースで日本に向かっているようでどうか太平洋上を北進して下さいと願うばかりです。

賞味期限切れの写真ですが台風18号が通過した月曜日の朝から午後7時過ぎまで表の道路は大渋滞が続き

どうやらはるか先の道路が冠水したようで・・・パトカーが何やらスピーカーを通じて状況を説明していたようですが大型車両のエンジン音で詳細わからず・・・

画像
画像















台風が過ぎ去り庭や歩道は飛んできたごみや落ち葉で大散乱

急激に天候回復したので翌朝の掃除より路面が渇いたのでたろくんのお散歩前に一緒に外に出て・・・

間違っても飛び出すことは無い子ですが万が一と言う事もあるのでリード3本繋いで自由気まま歩けるようにとしましたが全く徒労に終わりました。

この場所で固まったまま動かず。

舗道の掃除時も駐車場内の門扉迄連れて行きましたが車の大渋滞なので固まったまま!

画像















昨日からは久々にクリスマスタペストリーを作るためにコピーやクリスマスプリントを出して・・・

取り敢えずカットから始めて2枚同時進行が効率よいので!

画像


月曜&金曜の週2回の更新でも殆ど変わり映えのない毎日を送っているためブログの内容も乏しく

こうしてキーボードを打っていても手が止まる事しばしば!

最近たろしゃんは夕方(4時)迄ケージで寝ていることは少なくなり2時位になると目を覚ますのでケージの扉を開け1度シートでチッチ済ませるとその後はお気に入りのダイニングテーブルの下でゴロゴロ寝!

4時半近くになると再度チッチをさせお散歩に出かける毎日!

公園でお子さん達が大人数で野球をしている時や毎週水曜日野球場を地域のお子さん達に解放する日以外は1周580mの公園6周を速足でひたすら歩き・・・

公園を歩けない日は外周路を約1時間ほど歩いての繰り返し

画像
画像













画像



















朝は日の出が遅くなり5時半過ぎてからでないと明るくならず娘と30分程の散歩に!戻ってくれば取って来い遊びと毎日判で押したような生活パターン。

昨日の日中は撫でて欲しくてカットしている母の横に来てへそ天して猛烈アピール

しばし手を休めてたろくんの気が済むまで身体中撫でて

画像
画像













画像













画像



















駐車場にいるネコちゃんの姿を見つけ

画像


ネコちゃん大好きで外で20cmほどの至近距離で会っても吠えることなど無いのに家の中だと気が大きくなり吠えたてて内弁慶犬ここにあり状態!そんな様子をYou Tube 動画で撮ってみました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


福岡にお住いのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれた最新のご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【UKCJAPAN】


福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

夏季は7時〜12時 15時〜19時の空いてる時間にお越し頂けると助かります。

シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんばんは。
本当に日が暮れるのが早くなりました。ミッチーの夕方散歩も、出かける時は既に薄暗く、公園に着くことは暗くなっています。たろー君の朝の散歩も出発する時はまだ夜が明けきっていないのかもしれませんね。
赤のチェックのコート、ものすご〜く可愛いです♪今夜記事にアップします!タロ兵衛のよ〜く似合いますよ。ありがとうございました。
外の猫ちゃんに吠えるたろーくん、かわいいですね。初めてたろー君が何度も吠えるのを聞いた気がします。猫ちゃんの方は余裕綽々な感じ。シッポの先だけ動かしていました(笑)。
クリスマスのタペストリーにはもう取りかかるんですね!そう言えば今年も残すところ3ヶ月…寒いのは嫌いですが、これからイベントもある季節♪楽しみです。
Michy
2014/10/10 22:03
たろー君母様、おはようございます。
折角リードを長くしてあげたのに固まるたろー君に笑(^o^)

いつも温厚なたろー君が猫ちゃんに威嚇??
動画の母様の「たろちゃん吠えても全然怖くないって」に爆
猫ちゃん行ってしまってたろー君の「フンッ!!」の鼻息でも笑。たろー君的には「勝ったぜ!」って感じだったのでしょうか〜

可愛いコートはタロ兵衛君用だったのですね。襟が折り返してあるのがとっても素敵なデザインですね。着ているところ、Michyさんブログで拝見しました。タロ兵衛君とっても似合ってました。

らいのはは
2014/10/11 08:39
母さま、こんにちは。今日もこれから運動会の練習ですぅ。トホホ
タロ兵衛くんのコート、とても素敵です。たろくんのコートと色違いのおそろいですか?襟のボアがいいですね〜^0^赤い色が、タロ兵衛くんに似合ってましたよ!うふ
たろくんとネコちゃんのシッポで会話、かわいいです。たろくんはなんて言ってたんでしょうねぇ??
また大きな台風が近づいていますね。母さまも迎え撃つ準備でお忙しいことと思います。が、しっかり備えておけば、被害は無い!というジンクスがありますものね^^
1年が1枚に収められたカレンダーを見ると、時間の流れのあまりの早さに愕然とします。寒くなりますね、これから。温かい昼間、たくさん悟郎と歩こうと思っています^^
健ゴロの母
2014/10/11 13:38
たろー母さんこんにちは。

たろーくんが吠えてる〜。威嚇ですか?でも、怖く感じないですよね。
たろーくんは、吠え方も優しいです。

Michyさんのブログ見ました。タロ兵衛さんにとっても似合ってましたね。サイズもぴったり。さすがたろー母さんですね。尊敬します。

日にち薬とは、よく言ったもので、ここあの痛みも腫れも日に日に治ってきています。ご心配をおかけしました。

また台風がやってきますね。
大きな被害がありませんように。
ここあの母さん
2014/10/12 12:12
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
2週連続のそれも超大型台風日本列島縦断のようで・・・
台風の予報気にかかり気象庁のHPばかり見ています。

タロ兵衛君似合っていてやはり赤毛の柴犬には赤が映えますね。
内弁慶な天恵のたろーなので家の中だとこの通りそれが外でネコちゃんに遭遇してもうんともすんとも言わずただ横を通りぬけて笑います。(大爆)

クリスマスタペストリー2枚は11月半ばまでには出来上がらせたいと考えていますがその前にタロちゃんとお揃いの犬服をGくんとSちゃんに今日から作り始めます。それが終わるとまた1つ大事なことも控えていますので・・・
たろー母
2014/10/13 08:31
らい君のははさまおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
笑えますでしょう3本のリードをつないでいてもまったく固まって動かず何のために繋いだのか意味ありません(笑)
内弁慶の典型の柴犬たろーなので多分ネコちゃんもそれをわかっているかの態度でお前なんかに吼えられても怖くないよ〜〜!と言っているように見も寒い時期はフリースを着ていたのでとにかく着脱らくなこの犬服作りました。

赤毛の柴犬には赤がよく映えますよね
たろー母
2014/10/13 08:40
健ごろ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
運動会も無事終わりお疲れ様でした。お怪我などなく終わられ良かったですね。

タロ兵衛君は寒川シェルターにいた時も寒い季節はベテランボランティアKちゃんが老犬や病気の子達にとフリースの洋服を注文して着ていたので夜間のお散歩には着脱らくなこの犬服がと思いたろーとは色違いで作りました。
裏側はボアとフリース両方用意しましたがボアの方が温かいかな〜〜?と思いまして・・・
これから2枚作り始めます。

たろーは典型的な内弁慶な子なので逞しいネコちゃんにきっと察知されお前なんかに吼えられても怖くないよ〜〜!と言われているように見えました。(大爆)

あとは超大型台風19号が日本列島縦断のような予報が出ていますのでとにかく大きな被害にみまわれないようにとひたすら願うのみです。
たろー母
2014/10/13 08:54
ここあちゃんの母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ここあちゃんの手術無事終わられ日1日と経過すれば痛々しかったお目目の腫れも引いてあとはワンちゃんの人間は到底足元にも及ばない嗅覚聴覚で元気にここあちゃんご家族と共生されるはず本当にご無事に手術終えられ良かったですね〜
タロちゃんはシェルターにいた時もフリースのお洋服着ていたので着脱らくなこのスタイルの犬服を作りました。我が家のたろーもこのスタイルの色違いを作って着ています。
軟弱犬の典型な内弁慶な子なのできっとネコちゃんには伝わっているのでしょう。いくらたろーが吠えてもされお前なんかに吼えられても怖くないよ〜〜!と言っているように見えました。(大爆)
ここあちゃんお大事に!
お互い台風の被害がありませんように。
たろー母
2014/10/13 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕暮れも早くなりました。 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる