柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月も今日で終わり!

<<   作成日時 : 2014/10/31 05:35   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


気付けば今日は10月31日。あっという間に今年も残すところあと2ヶ月とは・・・(驚!)

先週月曜日思いもよらぬたろくんの大脱走があり

寿命の縮む思いで探し回った30分強!!!

最寄りの交番の受話器を上げた瞬間、今柴犬の柴を言ったところで○○さんですねと言われ無事見知らぬ3人連れの女性のお一人がリードを持ってたろー母が迎えに行くのを待って居て下さったあの日から10日ほど過ぎて・・・

大きなお子さんの声と球音さえしなければ飼い主でも驚くほどの大人しい子であっても一旦自分の恐怖に感じる球音が聞こえるとパニックに陥り!

普段なら聞こえるたろー母の声も耳に届かず状態!

幸い瞬時に落ち着きを取り戻し150m程離れた場所でお座りしていて事無きを得ましたがあの日以来リードはお散歩バック持ち手に二重巻にしてしっかり持ってのお散歩に!

親しい方からは万が一たろくん逃げ出そうとしたらお母さんが転ぶと言われましたが大脱走よりはまだましなのではと思いそのままの状態でお散歩しています。

大きな球音が聞える時は無理に公園歩かせず外周路に出て・・・

2度と寿命の縮む思いはしたくありませんので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなたろー母の思いとは裏腹に今日も取って来い遊びをしたあとボクちゃん疲れましたと和室にいるたろしゃんにカメラを向けたら、ものの見事に嫌われて・・・

画像
画像













画像













画像













画像
















今日も能天気にへそ天して!

画像
画像













画像













画像
















出張で日本に戻っている息子も明日朝にはまた赴任地に戻るので慌ただしさも明日朝まで!

このところバタバタと慌ただしくしていたので何より気がかりでした先日たろーを保護して下さった方へのお礼も
出来ずにいましたがお名前は勿論わからずただ携帯にご連絡頂きましたので着信履歴からお電話させて頂き市の教育委員会委託のお仕事をされていらっしゃる場所に伺い感謝を込めたささやかなお礼ですが言葉を添えてお渡しし夜間にはその方から感謝の頂きましたが・・・

こちらこそ感謝以外の言葉もありません。

良い方が通りがかって下さりその幸運にも感謝です。

やっと遅ればせながら感謝の気持ちをお渡し出来、正直幾らか気持ちもらくになりました。


今日までたろくんの首回りは大変賑やか。

ハロウィンの首飾りは残念ながら今日まで!

Nさん本当にありがとうございました。感謝しています。
画像
画像
画像













画像















ランチ会も無事終わり お母さん業も明日朝で何とか終了!

昨日は息子のワイシャツ3枚をアイロンかけし、夏と違いいくらからくとは言え大きなワイシャツを丁寧にアイロンかけて!(フゥーの心境)

画像


クリスマスタペストリー2枚も順調に落としキルト進んで!とは言え来週は自宅のお稽古が2日続けて有りますがそれ以外の日はひたすら大好きなキルト三昧!のはず!

全体の写真では落としキルトわからないので部分的に撮って見ました。

画像
画像













画像















先日頂いたおやつをトッピングとして

朝ご飯〜〜 

画像


夕ご飯〜〜 

画像















相変わらず気が向くとこうしてシートをたたんでいます。

画像




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


福岡にお住いのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれた最新のご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【UKCJAPAN】


福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

夏季は7時〜12時 15時〜19時の空いてる時間にお越し頂けると助かります。

シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、私、たろくんの大脱走の臨時更新を読まなかったようなのですッ!(大汗)そんなことがあったのですね??あわててブログをさかのぼりました。
なんだか泣けてしまって、無事だったけれど、母さまの気持ちはいかばかりかだったかと・・・苦しくなってしまいました。
でもでも、やはり日ごろから「リードが離れたら止まる」が浸透していたたろくんだからこそ、短時間での保護、そして迷子札の重要性を、まざまざと思い知らされました。
そんなこんなの中、健斗にプレゼントをご用意くださるなんて、本当に恐縮しきりです。
明日はもう11月ですね。気持ちばかりがあせります。今年は大掃除もおせちも、どうやら手抜きになりそうな予感が・・・^^;
まぁ、なるようにしかなりませんよね〜。おおらかに現実を受け止めたいです。
3連休、mっちに会えるかなぁ^^
健ゴロの母
2014/10/31 17:58
たろー母さん こんにちは!
先週は、きっと一生忘れられない たろーくん大脱走に、大人数の お料理の準備とランチ会、今週はお母さん業と、あっという間の2週間だったと思います。

あんなにおとなしいたろーくんが、ママの声も聞こえないくらいビックリして走っていっちゃったなんて、臨時更新の記事は、未だに信じられない思いです。
また、すぐ近くでお座りして待ってたなんて…。何度読んでも胸にホロっとくる。本当に愛らしいたろーくんです。

私事ですが、今日金曜日は、生協の宅配が来る日で、頼んでしておいた玉葱が一箱きたので、お昼から玉葱スープを作ってみましたヨ。約1時間、キッチンを出たり入ったり、何度も何度もお鍋の玉葱をお世話して、とっても美味しい玉葱スープが出来ました。
たろー母さんの言う通り、手間暇かけて作ったものは、本当に美味しい!
たろーくんの、リコピンたっぷりトマトとうまうまトッピングの、栄養たっぷりご飯、とっても美味しそうですネU^ェ^U
美味しいものを食べると、幸せな気持ちになります。

たろーくん、たろー母さん、良い週末をお過ごしくださいねぇ(*^_^*)
coco&ribbon
2014/10/31 20:45
たろー母さん、こんにちは。

もう息子さんは帰られたのでしょうか。こんなに素晴らしい母親だったら、出張の時に帰りたくなるんだろうなぁ。私も見習わなければ!

クリスマスタペストリーの土台生地、たろー母さんがお気に入り…というのもわかります。
優しく雪が降ってる感じはちゃんとしてるけど、自己主張しすぎてないですよね。
出来上がったら、アップして下さいね。

早いもので今年もあと2ヶ月ですね。
そろそろ大掃除を始めないと、年内に終わらない(^^;;
たろー母さんのように日頃からちゃんとお掃除をしておけば、こんなに焦ることもないんだろうなぁ(^人^)



ここあの母さん
2014/11/02 10:18
母さま、こんばんは。連休2日目、ようやくいいお天気になってきました。
あのアクシデントから10日ですか…たろー君がじっとお母さんが迎えにくるのを待っていたからこそ、早く保護でき、私たちも無事楽しい会を開く事ができました。私からもたろー君に感謝です。
確かに犬が離れてしまって寿命の縮む思いをするより、引っ張られて転んだ方がマシかも。私もそうすると思います。
保護してくださった方は「当然のこと」と思っているでしょうが、大切な我がコを守ってくれた方にはとにかくお礼と感謝の気持ちを伝えたいですよね。やっと果たせて良かったですね。
そんなことはすっかり忘れてしまっているたろー君の無邪気なヘソ天姿に癒されます。よかった、よかった♪
ハロウィンも終わり世の中はクリスマスモードに突入ですね。今年もあと2ヶ月とは…あっという間にお正月が来る気がします(汗)。
栄養たっぷりの、タコライスのようなたろー君のごはん。いつ見ても美味しそうだな〜♡私のお昼より豪華だわ(笑)。
朝お邪魔した時何故かコメントが入れられず、再度チャレンジしてみました。
Michy
2014/11/03 00:01
健ごろ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
三連休最終日もいつもと変わらずまだこの時間外は暗く外掃除も出来ないのでPC立ち上げお返事を書いています。
たろーの大脱走劇から今日で2週間!とにかく寿命の縮む思いの40分弱でしたが、鑑札札迷子札等々で自宅&携帯の番号が書いてあったことも幸いし短時間での保護に繋がりました。
そして何より通りかかって下さった方が気に留めて下さると言う幸運にも恵まれすべてが良い方向に!
今はしっかりリードはお散歩バックに2重巻にしています。

このところ大変ご多忙のご様子何もせずとも年は明けますのでご無理なさいませんように!日頃からいつもきれいになさっていらっしゃる健ごろ君宅ですから何もなさらなくとも充分の筈です。
久々mさんにお会いし、マシンガントーク出来たはずと思いますが!(今日は彼女達もお帰りになる筈なので!)
たろー母
2014/11/03 05:41
coco&ribbonさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
朝5:45分頃でも外はまだ真っ暗!まして3連休最終の休日ですから早く起きても家人の睡眠の邪魔をしてはいけないので、神棚&お仏壇の用を済ませたらそっとPC立上げてお返事書いています。

たろーの大脱走から早くも2週間経過しました。短時間での無事保護は全てが良い方向に、たろーが直ぐ近くの駐車スペースにお座りしていた事・通り掛かったご親切な女性に方!首輪に鑑札や自宅&携帯に番号が書いてあったこと、警察への届け出が瞬時だったこと等々その幸運に何より感謝しています。
これを良い教訓に今はお散歩時はリードはバックに2重巻で付けてお散歩しています。

玉葱は弱火で長時間(およそ1時間程)炒めると甘みも出て美味しいく出来るはずです。
同じように2個の玉ねぎをみじん切にしてバターで炒め(1時間程)あめ色になるまで!
これを粗熱が取れたらラップし冷蔵庫で冷やしひき肉と合わせてハンバーグを作りますと絶品のハンバーグになりますので是非お試し下さい。
たくさんのおやつありがとうございました。朝夕のトッピングに使わせて頂いています。
たろー母
2014/11/03 06:02
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
外掃除終わって家に入りお返事を書いて!

息子は土曜日の8時過ぎに羽田に向かいその日の夜7時には家に着いたようです。
彼がいますと夕食支度に2時間程かかりますし、朝も1時間弱!それ以外にも大きなワイシャツアイロンかけ等でお母さん業も忙しくやっとやれやれ落ち着きました。(苦笑)男の子がかわいいは小学生までですね。

クリスマスタペのキルトは順調に進んでいますので予定通りに何とか仕上がるはず!それが終わるとワンちゃん用クリスマスバンダナ作りとばーばは相変わらずバタバタ・・・
年末の大掃除は我が家にはお掃除大好きな人が1人2階のいますので、毎年彼女が台所以外はしてくれますので大助かりしています。(笑)
たろー母
2014/11/03 06:51
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
3連休中は雨の予報が何とか初日だけ!?でも今日は何か怪しい雲行き・・・
まぁ〜3連休といっても全く普段と変わりない我が家!
今日であのたろーに大脱走からまる2週間!
すべての巡り会わせが良く幸い短時間で無事保護できほっとしています。
何より心配したのは交通事故!
爆音に驚いてパニックになった子がとそれを1番心配しましたが・・・
まさかそんな近くにお座りしていたとは!そしてリードがどこにも繋がれていないことに気づきすぐに警察と我が家にご連絡下さったこと。
たろー母が夢中で探しまわっていて携帯コールに気づかず(なんと5回もご連絡くださったのに)とすべてが良い方向にむいて短時間の脱走で済んで!
正直半泣き状態でした。
転んでもいいのでリードはしっかりバックに2重巻きにしています。雨の日は子供たちや球音はしないと思いますがバックはも持たずに出かけますので、DOG DEPTのリード持ち手が調節できるタイプなので手首に2重巻きにすると絶対に抜けないのでその方法でお散歩に出かけています。
このところ時折PCご機嫌悪くなることがあるのでご迷惑おかけしました。
フリーズすることはないのですが機械物は難しいですね。
たろー母
2014/11/03 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月も今日で終わり! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる