柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々ワンちゃん達と〜〜♪

<<   作成日時 : 2014/10/03 06:16   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

    
            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像

このところ天候にも恵まれ穏やかな秋の佇まいの公園

画像
画像













画像















今日も元気にボクちゃん4K歩いて 

画像
画像


湿度が低くカラッとした気候は心地よく、家事 {%洗濯機(ガラガラ) hdeco%}をするにもらくな季節になり暑さが苦手なたろー母にとっては非常にらく

10月に入り1日2日はお稽古日週末の土日までホワイトキルト刺し月曜日からはしばしホワイトキルトはお休み!

10月もそれなりに予定は詰まっているので多分あっという間に時間は過ぎるはず。

こうしてまた季節は秋から冬へと変わって・・・

1年過ぎるのがあまりに早く光陰矢の如しとは本当に古来の日本の言葉は深み味わいが凝縮されていて感心するばかり!

それに比べ現在はただ単に言葉を短くして味わいも何もなく!

驚くことに今の小中高生だけでなく若いママたちを含め女性全般の言葉の乱暴さは驚きます。

少々服装に乱れがある男の子でもそれなりの言葉使いですが・・・

毎日公園に行き、小さなお子さんからママさん達全般の言葉を耳にしますと言葉の乱れは恐ろしいほど!と

たろー母いつもの如く毒を吐いて!

まぁ〜お若い方からは古いな〜の一言で片づけられる筈とは思いますが・・(苦笑)

先日公園を歩いて残り3周とたろしゃんに話しかけながら歩いていたところ突然たろしゃんに近付くワンちゃん

エッ―誰と思ったところノエル君ママさん宅の保護犬柴犬ななちゃんと&ゴールデンレトリバーのかんなちゃん

画像
画像













画像













画像














画像















ついこの間も会ったばかりで、またまたお会いして2周一緒に歩いて  

ただかんなちゃんは少し心臓が悪いと言う事でたろーの早足散歩にはついては歩けないと言われて・・・

たろーの歩く速度を落とし何とか一緒に2周歩きました。

ななちゃんが他所の子の傍に行くのは珍しいと周りの方に言われ、ななちゃんたろくんの事知っているの〜?と言われていました。

まぁ〜たろー母が公園で滅多にお他所の方とあいさつ以外の言葉を交わしている姿を見ることはないので(笑)

多分ノエル君ママとたろー母が以前からの知り合いとは思わなかったようで・・・

2周歩き終わり公園掲示板前に戻ってきたところにミニチュワダックスのルパン君 ジャックラッセルテリアの小雪ちゃん トイプドルのトイ君が近づいてきて総勢6匹のワンちゃん達が集合しても誰一人としてワンワンキャンキャン鳴くこともなくあいさつして〜〜  

画像
画像













画像













画像















久々たろくんグリニーズ食べる〜〜 と声を掛けグリニーズを食べる時に出すハウスのタペストリーを出して

画像
画像


超小型犬用極小サイズのグリニーズを食べるたろしゃんを動画に



                               

福岡にお住いのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれた最新のご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【UKCJAPAN】


福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

夏季は7時〜12時 15時〜19時の空いてる時間にお越し頂けると助かります。

シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピを

             揚 げ 鶏 と 秋 茄 子 の 柚 子 煮

材料

鶏もも 2枚   酒・醤油 各大2   茄子 6個   出汁 2と2分の1C   味醂 大4

淡口 大4   青柚子 1個   油   片栗粉   砂糖 小1〜2分の1

作り方

1) 鶏肉は3〜4cm角に切り酒・醤油につける。

2) (1)の汁を切って片栗粉をまぶし、余分な粉を払って

   油でカラッと揚げ、熱湯で油抜きする。

3) 茄子は縦に茶筅に切り込みを入れ水につけてアクを抜き

   絞って水気を切る。

4) 鍋に出汁・みりん・淡口を合わせ鶏を入れ柚子の皮の

   せん切りを加えて、ゆっくり煮込む。

5) 茄子は油大3で炒め(4)の煮汁が少々煮詰まってきたら

   加えて弱火で煮含める。

6) 器に鶏を入れ茄子を盛り合わせ、青柚子のせん切りをあしらう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さんこんにちは。
爽やかな秋晴れの公園で、たくさんのワンコ達が仲良く過ごす光景〜♪
みんなとっても幸せそうです。良いお写真ですねぇ。
たろーくんのリード、珍しいお色ですね。柄も素敵で、可愛いたろーくんに よく似合ってますU^ェ^U

ワンコ達は、みんなグリニーズ好きですよねぇ。
デンタルケアにもなるし、うちのコ達も大好きです。
動画のたろーくん、グリニーズが出てくるのを、おとなしくきちんと伏せして待ってて お利口さん!
前の記事の シャンプーの動画も、されるがままに、じっとおとなしくしてくれてて、こんなにお利口なワンちゃんは、サロンでも滅多に居ませんでしたヨ(*^_^*)
いつかたろーくんに会って、ヨシヨシ誉めてあげたいです。

ホワイトキルトの続きも 楽しみにしています。

たろー母さん たろーくん、良い週末をお過ごしくださいねぇ(^-^)/
coco&ribbon
2014/10/03 11:15
母さま、おはようございます♪
昨日は暑くなったので、暑さに弱い母さまはエアコンを付けたかな??
急に気温が上がったり下がったりするので体調管理には気をつけたいですね。
涼しい夕方はワンコ達も気持ちよくお散歩が出来るようになりました。なので懐かしいお友達と会うチャンスも増えますね。
他のコに速度を合わせながらのお散歩は楽しかったかな?
グリニーズはゆっくり食べる方が効果がありますね。我が家は小さいのを3匹で分けているので大した効果は期待できませんが、美味しいらしく大喜びで食べています。
たろー君はマットの上でお行儀よく食べました。以前より食べるスピードは速くなったかしら?
明日からの台風接近に備えて母さまは今日から準備でしょうか?大した被害のないことを願います。
Michy
2014/10/04 10:34
母さま、こんにちは。昨日はバテるほどの暑さでした。私は夜までエアコンをかけてしまいましたよぉ。
みんなで仲良くお散歩できたんですね。健ゴロと龍くんや雷電くんなどとのお散歩も、ちょっと前まで、一緒が当たり前と思っていました。悟郎が思いがけずあっという間に歩けなくなり、一緒に歩けることの幸せを、今更ながらかみしめています。
かんなちゃんは心臓が悪いのですか?ノエルくんママさんご心配ですね・・・ななちゃんは、やっぱりたろくんが静かな子なので安心して近づいたのかな?たろくんがいい子だからみんな仲良くできるんですよね!
朝のうちはとてもいいお天気だったのに、ちょっと曇ってきました。お寺さんのチャリティに水を差さなきゃいいなぁと思っています。お天気次第で来場者数も、大きく変わっちゃいますものね。さきほど健ゴロ父と行き、今度はピアノの先生一家と行ってきます。龍パパからまたフランクフルトを買おうっと。えへへ〜^^
健ゴロの母
2014/10/04 11:35
coco&ribbonさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝は生憎の雨加えて台風も関東に接近もしくは上陸の予報を見て今朝は植木鉢等すべて片付けました。
早目にすべて準備しておくと安心なので!あとはスーパーが開く時間に買物済ませて引きこもります。

たろーが最近使っているハーネス&リードは殆どDOGDEPTで購入したもので今回はオレンジで同じ柄の色違いブルーと交互に使っています。

たろーは無芸大食の柴くんですが大人しいだけは取り柄で
グリニーズはおやつの中で最も太ると言われているので滅多に上げません。久し振りに上げて大喜びしていました。

今日1日刺してホワイトキルト暫くお休み!
特別急ぐものではないのでと言いながらいつ何時なにが起こるかわかりませんが、その時はその時と呑気なばーばですので・・・
たろー母
2014/10/05 07:07
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

台風、明日には関東地方に接近もしくは上陸との予報が出ていますので昨日は排水溝のお掃除をし今朝は雨が小止み時を見計らって植木鉢等全て片付けました。
台風接近する各地にとにかく被害が無いことを願うばかりです。

たろーは久々ワンちゃん達に会ってもさほど喜ぶこともなく一緒に速度落として歩いていても直ぐに速足になり歳を取ると同時に頑固にもなって!協調性ゼロワンコです。
グリニーズ以前上げた品より幾分柔らかかったようで意外と早く食べ終わりました。(笑)
たろー母
2014/10/05 08:13
健ごろ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨夜から降り続いている雨今も間断なく降り続き台風の影響でしょうか〜?
明日には関東に接近もしくは上陸もなどと言う予報が出ましたので雨の小降りを見計らって全て片付け終えました。

たろーはワンちゃんと一緒に喜んで歩くはrusty君だけ!
散歩中でもよその子の傍にまったく行かない子なのでかんなちゃんやななちゃんと一緒に歩いていても、すぐに速度あげて歩き出す困った頑固者でおよそ協調性ゼロワンコです。(苦笑)
ノエル君ママは現在はワンコはかんなちゃんとナナちゃんですが加えて14匹のネコちゃんと暮らし一時は20匹以上のネコちゃんすべて捨て猫と共生し今現在は14匹ですが次々病気等で虹の橋のたもと見送っています。

かんなちゃんも保護犬、正確な年齢もわからずですが多分大型犬の10歳位なので心臓が弱いのも冷静に受け止め保護犬&保護猫等を良心的に診療してくれる病院に現在はかかっていると話されていました。

お寺さんのチャリティ昨日で良かったですね。今日でしたらとても開催不可だったと思いますので・・・
たろー母
2014/10/05 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々ワンちゃん達と〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる