柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もたろくんの話題から逸れて・・・

<<   作成日時 : 2014/09/29 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


暑い暑いと言っていた8月から残暑らしい時期も殆どなく秋の気配になり!

例年ですと暑さ寒さも彼岸までと言いますがお彼岸前にすっかり秋の訪れを感じ明日で9月も終わり。

金曜日の午後公園の入り口に来たところボクは絶対なかに入りません。と拒否されて

子供さん達が本来野球禁止の芝生広場で金属バットを持っての野球をしていたのでキィーンと言う音に怯えて
外周路に出ました。外周路の出れば元気にお散歩〜  
画像
画像










画像











今日はこれから先週外科最終の造影剤入りCT検査結果と同じく検体検査を終えたのでその検査結果を伺いに病院に行ってきます。

検体検査での腫瘍マーカー(2種類)の数値が1つは採血後1時間ほどで結果出ますがもう1種類は時間がかかります。

以前のように次回予約日があれば問題ありませんが今回は一応外科外来の再診予約は今のところ終了となりましたので検査結果だけ伺いに出かけます。

検査結果次第ではぬか喜びと言う事があるやもしれませんがそれはそれで受け止めなくてはいけないので!

このところ病院話が続いていますが更にもう1つ!

9月13日の土曜日の夕方何気なくみた庭の椿に気味の悪い虫が付いていることに気づきこの時間植木屋さんはまだ仕事から戻っていないと思い近くのドラッグストアに行き粉末の駆除剤を買い求めそっと撒いたところが気を付けていたにもかかわらずうなじがみるみる間に赤く湿疹状態!それも熱をもって腫れあがり・・・

救急で病院に行ったところで皮膚科の医師がいる確率は少なく再度ドラッグストアーに行き害虫に刺された時の液体薬を買い求めて2日間の連休を待って病院に行き抗生剤入り塗り薬を頂き症状は軽減しましたが、今現在も1日2回塗っていますが完治はせず!

椿の害虫駆除は植木屋さんが日曜日の朝急遽見に来てくれこらから東京に仕事に行くので戻ったらすぐに殺虫剤を散布するからと言って頂き夕方無事散布終えて!

皮膚科の医師もこの時期こうして害虫に刺されたと見える患者さんが非常に多いとの事でしたがとんだ目に遭いました。

本来は白髪を染めに美容室に行きたいのですが刺された場所が首筋なので今しばらくは我慢して!

今週は10月1日の水曜日翌木曜日の2日間はパッチのお稽古日!

8月から刺し始めているホワイトキルトは今週で暫く風呂敷の中でおやすみ・・・

昨日の午後迄でやっと半分近くまで何とか刺して・・・

画像
画像


















限の良いところでキルトを中断したろくんのささみジャーキーを叩いて伸ばし焼き上げて

画像

同じくトッピングに使う生シイタケの石ずきを切ってあとペーパータオルできれいに拭き冷凍にして

ワンコの免疫力を高める効果がある椎茸!

生椎茸を冷凍すると干し椎茸なみの成分が現れると聞いて今では我が家の冷凍室に椎茸が入っていない日はありません。たろしゃんのトッピングには蒸してみじん切りにしてあげています。

老犬にはスープにしてフードにかけてあげたりと工夫次第で様々対応できるので〜

画像
画像














ボクちゃんはこれから寝ます。  

画像
画像














来週月曜日からはワンちゃんの洋服1枚作ります。

画像



それが出来上ると次はクリスマスタペストリー2枚を作り始まます。

このタペはたろー母のもの (お稽古に見える方のためのサンプルでもあります。)

このタペと同じものを2枚プレゼント用に作ります。

画像


11月から作ってもクリスマスまでには充分間に合うのですが早目に作ってお送りした方が宜しいので!

ワンコの洋服もいつ必要になるかわからないので出来上がり次第お送りして!

あと10月に予定していることが有るのですが、それはまだ決定ではなく、あくまでも予定で予定は未定と言う言葉もありますから・・・(笑)

10月最終週にはバンコクから息子が出張で1週間日本に滞在!その内何日かは我が家に滞在するようで・・・

ばーばもそれなりに忙しい日々!ボケている訳にはいきません。(苦笑)

今日も週末2階で過ごしているたろしゃんなので彼の話題は全くありませんが、相変わらず元気いっぱいで過ごしています。

金曜日の外周路を歩いていて救急車のサイレン音が聞こえると立ち止まり通過を待つたろしゃんですが残念なことに途中で左折して



昨日は2週間毎のシャンプー日まぁ〜ウンともスンとも言わず洗われドライヤーも大人しく掛けられる子なので動画を撮っても面白味ゼロなので撮りません。以前のシャンプー時の動画撮りましたが笑える位大人しく!

その昨年11月に撮った動画を再度載せてみました。ただ非常に長い動画なのでご注意ください。




                               

福岡にお住いのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれた最新のご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【UKCJAPAN】


福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

夏季は7時〜12時 15時〜19時の空いてる時間にお越し頂けると助かります。

シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回頂きましたコメントのお返事は病院から戻りましたら書かせて頂きます。

レシピは載せる時間がなく…(苦笑)

追記

検査結果はCT画像にも転移の兆候のある画像は全くないので問題なくと言って頂きました。

また 検体検査の腫瘍マーカー数値も2つのうち時間がかかる方の腫瘍マーカーはずっと問題ない範囲内ではありましたが高めで推移していたのが今回の検査でやっと正常値になったとのこと

もう1方は最初から今回の検査まで正常値ではあったのですが、時間のかかるもう一方は主治医が心配してペット検査を勧められ、ペット検査に伺いそこではこの位の数値なら問題ないと言われましたが一応検査して問題なくと言う事もありましたが今回時間はかかったけれど正常値になったと言って頂きホッとして帰って来ました。

主治医がいつも心配する腎臓、肝臓の数値も正常値とのことでやっとこれで5年4ヶ月に渡る外科外来の診察終了の運びになりました。

長きにわたりご親切に対応してくださった若き主治医に心より感謝しお礼を述べて診察室後にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、病院の検査結果、お疲れ様でした。特に問題はなかったと思います。とにかく定期的に調べておけば安心ですよね。
そして害虫に刺されたとの事!毛虫のような「いがら」ってヤツじゃないですか?飛んだ毛に触れただけでかぶれるそうですから本当に注意が必要です。かなり痛痒いと聞きます。快方に向かっているとの事ですが、どうぞお大事になさってください。
免疫力を高める椎茸…ウチの犬たちは食べてくれません(涙)。スープで煮込んでエキスだけでも食べてもらえるよう努力します。
赤のチェック、とっても素敵〜♪英国調の柄で若々しく見えそうです♡嬉しいっ!!
今から母を病院に連れて行くのでこれにて失礼致します。
Michy
2014/09/29 15:58
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
めっきり秋らしくなりワンコ達にとっては快適な季節!
ただ季節の変わり目体調崩さないように人もワンコ達も。

お陰さまでやっと外科外来の診察も終了して、今迄とまったく変わらぬ生活をしていても転移することなく完治と言われやれやれです。
命あるものは遅かれ早かれ必ず訪れるその日まで悔いなく日々過ごすこれに尽きると思っていますのでこれからも好きなように摂生とは無縁の生活で過ごしていきます(苦笑)

害虫のかぶれはやっと改善してきましたがいまだ完全ではないので毎朝シャワー浴びて薬を塗っています。

赤のタータンチェックで来週月曜日から着脱簡単な物を作り始めます。
クリスマスバンダナはもう少し先になりますがここあちゃん、サリーちゃん、タロ兵衛君用にと考えています。
たろー母
2014/10/03 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もたろくんの話題から逸れて・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる