柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日酷暑が続き・・・

<<   作成日時 : 2014/08/22 08:36   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


朝夕吹く風は大分秋めいてきたものの日中の暑さは半端なく正直たろー母のような暑さに弱いばーばはバテバテ‼
あとこの暑さも暫くの辛抱とは思いますが疲れます。

家事とたろくんのお散歩と日中刺し続けているキルト以外他に何をする気力もなく!

日中のあまりの暑さで火曜日夕方食事の支度を済ませてから買い物に出掛け1週間分の買い物済ませて窓が少々汚れていても見なかった事状態にする大手抜きな日々を過ごしています。(大爆‼)

一方我が家の毛皮君はこの猛暑酷暑でも元気ハツラツ‼

ボクチャン大あくび〜 食欲も衰えることなく毎回完食しています。〜

画像
画像















ただお散歩はこの暑さのせいか大きなご用済ませるとさぁ〜とっとっと帰りましょう状態!

流石に連日の酷暑5時半過ぎでも公園に人影少なく。

水曜日の野球場解放日もお子さん達が熱中症になってもと言う配慮からか解放されず閑散としていました。

このところ公園にお子さんの数は非常に少なくたろしゃんにとっては歩きやすく助かっています。  

画像
画像













画像













画像
















5時過ぎてもまだまだ気温は高く、木陰を選んで歩き、団扇でたろくんあおぎながらのお散歩でもさすがにこの暑さは嫌なようで・・・(笑)

とは言ってもボク元気に歩きます。

画像
画像














そんな昨日の午後、公園を歩く様子を動画に撮ってみました。




たろしゃんとたろー母で熱中症になってもいけないので涼風が吹く頃までは短縮お散歩に変えてその分我が家で取って来い遊びをさせて少しでも運動不足解消にと・・・こんなことで運動不足解消になるとは思えませんがそれでもしないよりは少しはましかな〜〜?と思いつつ

早朝外掃除と家事を済ませれば後はエアコンの風を受けながらひたすらキルト!

中心部分は刺し終わりこれからは時間がかかります。

画像
画像















昨日大量に焼いたささみジャーキー
画像

ケージからジロ君出してきて
画像
画像













画像













画像















たろくんお手手が痒いの〜
画像
画像














へそ天になる気配だったので見つめていたところ気付かれて何〜〜の表情

画像










画像














夕ご飯食べ終わりたろー母のベッドの上でうたた寝中のたろしゃん

画像


                               

福岡にお住いのchicoさんがUKC JAPANシェルターボランティアに行かれた最新のご報告がUPされています。

『ちこっと気分』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【UKCJAPAN】


福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

夏季は7時〜12時 15時〜19時の空いてる時間にお越し頂けると助かります。

シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピを

          豚 肉 の 中 華 風 あ え も の 

材料

豚もも肉(しゃぶしゃぶ用) 450g   きくらげ 7g   トマト 2個  貝割れ草 1P

にんにくソース

にんにく&ねぎ 少々   生姜 少々  あさつき 5本

醤油 大3  酢 大2  砂糖 小2  胡麻油 小1

作り方 

1) 豚肉は広げて半分に切り熱湯にいれさっとゆで氷水にとる。

2) きくらげは水に戻して水気を切り、石ずきを除き一口大に切る。

   トマトはヘタをとって皮を湯むきし八つ切りにして種を除く。

   貝割れ草は根元を切り半分に切る。

3) にんにく・生姜・あさつきはみじん切りにしてさらに形がなくなる位迄

   細かく刻む。これに調味料混ぜ合わせておく。

4) ボールに水気を切った豚肉と(2)の野菜を入れ(3)のソースを

   かけよく混ぜて器に盛る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ早朝と夕飯の片付け済んだ7時前後以外はPC閉じたまま!

TVも殆ど見ることなく過していましたが広島の大雨による地滑りの大惨事に言葉もなく・・・

自然の力の恐ろしさをまざまざと見せつけられ多くの尊い命が奪われただただ御冥福をお祈りする以外何も出来ずにおりますがまだ大雨が降る予報も出ているようなのでこれ以上の被害拡大にならぬようにと心を痛めています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
茅ヶ崎は先ほどからポツポツ雨が降り出しました。日中の雨は本当に久しぶり。予報通り今日はこれまでよりは大分過ごしやすい気温となっています。母さまの夏バテが解消されることを願っております。
たろー君のお散歩も短めで正解ですね。トコトコ歩く姿は元気そのものです。でも、夕方で、日陰の多い公園のお散歩とはいえ、この暑さの中、汗もかけず、毛皮をまとっているのですから暑くないわけがありません。我が家の犬たちも食欲はかなり落ちていて、昼間はひたすら寝ています。
ホワイトキルト、中心部分は刺し終わったのですか?!でも、ここからが時間がかかるとのこと。母さまでも時間がかかる作業というのは…細かい、繊細な針仕事なんでしょうね〜♪
ヘソ天、毎日していますが、その瞬間を写真や動画に撮るのは難しいんですよね〜(笑)。
Michy
2014/08/23 11:02
公園の、たろー母さんとたろーくんが並んでる影のお写真、こういうの好きです。
ワンコとお散歩してる時、自分と愛犬の影を見ながら歩くのって、不思議と幸せな気持ちになりますU^ェ^U
ホワイトキルトの中心部分、気が遠くなりそうな繊細な手仕事で、ただただ 凄いです!
これから先の方が時間かかるなんて‥!
どんなふうに完成していくのか、また楽しみにしています。
coco&ribbon
2014/08/23 13:23
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ここ数日朝夕は大分らくになりましたがやはり涼風が吹いていないとムシムシとして・・・

川崎も雨は降ったのですがアッと言うまでほんのお湿り程度!でも広島の土砂災害を始め各地の豪雨被害を考えますと決して贅沢は言えませんね。

たろーも10歳過ぎお散歩距離も少し考えないといけないのかも知れませんが、この連日の猛暑なので凡そ2,5Kのお散歩距離にしています。
外でお水を飲む子でしたらいいのですが外では絶対飲みませんので・・・
食欲も落ちず毎回完食しています。多分ご飯以外何も口にしていない事も影響しているかも知れません。(苦笑)

ホワイトキルトは一応3cmに表目12目を目標にして刺していますので結構時間がかかります。まだ寝込んだわけではないのでそれ程急ぐこともないのですが・・・刺し始めると夢中になりお散歩時間になり慌てて風呂敷に包んでいます。(爆)
カメラを手にしていない時に限ってへそ天!今するかとカメラを隠し持っていても何故か察知するようでゴロンとせず・・・
たろー母
2014/08/24 20:10
coco&ribbonさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
夜間にお散歩すればいくらか涼しくなり宜しいのでしょうがずっと夏以外は3時半から4時の間にお散歩に出かけていたので大きなご用もその時間になっているので暑いので遅くしても5時に家を後にしています。
チッチはシートで出来るのでいいのですが大きな御用は外でないとダメなので・・・
キルトの針目は標準は3cmに9目なのですが一応3cmに表目11〜12目入れると見た目も仕上がりもきれいなので何とか頑張って目標の目数で刺しています。(笑)
たろー母
2014/08/24 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日酷暑が続き・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる