柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々茅ヶ崎 Michy邸に〜〜♪

<<   作成日時 : 2014/07/07 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

             本日もご訪問頂きありがとうございます。


画像
              


小雨降る生憎の天候の土曜日(7/5)

以前より茅ヶ崎にお住いのMichyさん宅で「UKCJAPAN」 寒川シェルター火曜日のボランティアさんでMichyさん宅にお近い地域にお住まいの方々とお疲れさまランチをとお話していて・・・やっとお集まりできました。

Michyさんご夫妻とボランティアさん11名の都合13名

現在Michyさん宅では先住犬の緑内障のため全盲のミッチーちゃん、UKC JAPANから引き取られた福島の被災犬の貫太君に加えUKC JAPANが福岡に移転に際し老犬のタロ兵衛君を引き取られているので長時間Michyさんお家を空けるわけにはいかずMichyさんのお宅にお集まりしました。

たろー母は高齢のためボランティア先でも周りに方々に、ご迷惑おかけしてもいけないので出来る事出来ない事をはっきり区分して作業していました。

そんな感謝の気持ちを込めてランチを用意して

今回用意したメニューは

豚肩ロースの冷製無花果ソース

たこのマリネ

スモークサーモンのバームクーヘン仕立て

冷製パスタ

ガスパチョ

トマトのサラダバジルドレッシング

オレンジグラス等々作りました。

生憎、先週月曜日の心エコー検査で1度終わったのが研修中の方がいますのでもう1度お願いしますと言われ長時間にわたり冷房が効いた検査室でゾクゾクとしたので嫌だなぁ―――と思ったところ案の定夏風邪を引いてしまい、先週はお稽古等予定が入っていたので病院には行かず市販薬を飲みながら・・・

病院で処方された薬と違い市販薬ではなかなか完治はしないのですがそれでも飲まないよりは効果はあるので

こうして何とか無事予定していたメニューを全て作り2階の夫君が車を出してくれたのでたろくんも一緒に一路茅ヶ崎に向かって

9時に家を後にし10時半過ぎ何とか無事到着!

作りましたお料理の写真を撮ることをうっかり忘れて1枚もありませんし出かける時もカメラは家に置いたまま(苦笑)
偶然Michyさん宅近くのコンビニ前でmiw@さんにお会いしてmiw@さんにはMichyさん宅で紅茶で茹でた豚肩ロースのブロック2本を薄くスライスして頂いたり同じく無花果飾り用もスライスして頂き大助かり、同じようにNさんもパスタ茹でてくださったりこまごまとお手伝い頂き感謝して

こうして準備すべて揃ったところに次々と皆さんお集まりになられて〜〜


久し振りにお会いしてわいわいがやがやと楽しい時間を過ごした先週土曜日‼気心の知れた皆さまと楽しい会話に花が咲き話題は次々と途切れることなく・・・

当日お出で下さった皆さまより過分なお土産頂戴し  

画像


この袋、ボクちゃんどうしても気になるぅ〜〜

画像



















とてもいい匂いがする・・・

画像














もしかするとこれボクちゃんのかな

画像















こんなこと滅多にしない子が顔を入れて でも間違っても咥えて出すこともなく今朝のご飯からトッピングとしてあげています。

画像














Michyさんから採れたて(お義母様の畑)の新鮮湘南お野菜を頂いて

折角の新鮮なお野菜なので昨日お茄子は揚げ茄子にして頂戴しました。ご馳走様でした。

きゅうりとかぼちゃは今夜調理します

画像


サラダ油で揚げたお茄子にたっぷりの大根おろしその上に京かつおと針生姜をのせて大変美味しく頂きました。

画像













画像
















家に戻りましたらお優しいNさんからたろーにとフルーツトマトをお送り下さって   

画像
画像



















土日はいつものようにたろくんは2階で過ごし昨日日曜日は2週間ごとのシャンプー!

2階でのたろくん

画像
画像














公園ではいつものごとく尻尾はダダ下がり

画像














たろくん帰りますよ∼〜の声にやっと一安心のこの表情

画像

たろくんのシャンプーした翌日はあまり天候の良い日は少なく今朝も雨!

折角シャンプーしたのにと思っても自然現象ではどうにもならず(苦笑)

たろーと同犬舎出身の黒柴もんちゃんのママさん(chicoさん)が夏風邪まだ完治されていない中福岡シェルターにボランティに行って下さったご報告がされています。

ちこっと気分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記 転載

台風準備〜どうもありがとうございました〜

みなさま、いつも暖かいご支援ありがとうございます。

本日は、台風前の大移動の為に多くの方が応援に駆けつけてくださいました。
皆様のお陰で、台風が来る前に全頭の移動が終わりました。

駆けつけてくださった皆様、拡散してくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、後ほどご報告させて頂きます。

本当にありがとうございました。

感謝をこめて・・・・

事務局


〒838-0014
福岡県朝倉市山見816-3
UKC-JAPAN

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月末に福岡に移転した

【UKCJAPAN】


【拡散希望】緊急*福岡シェルター*台風 お力をお貸し下さい !


みなさま、いつも暖かいご支援ありがとうございます。

皆様に緊急のお願いです。

福岡に非常に強い台風第8号が接近しております。

福岡シェルターは、犬舎の建設が遅れているため、現在も仮設テントにいる犬達がいます。
外のテントにいる犬達を全て安全な屋内に緊急に避難させるため、
8日の午後に人手が必要です。
力仕事ですので、男性にお手伝い頂けると助かりますが、もちろん女性の方も大歓迎です。

どうかどうか、みなさまのお力をお貸し下さい。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

〒838-0014
福岡県朝倉市山見816-3
UKC-JAPAN
■TEL/090-1157-2499
■E-mail/ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。




夏季は7時〜12時 15時〜19時の空いてる時間にお越し頂けると助かります。

シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は、タッズ母の携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たろーは車大好きな子なので土曜日の茅ヶ崎までの往復ドライブは最高にご機嫌だったはず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、土曜日は本当に、本当にご馳走さまでした。マジでご馳走でした!!全てが美味しく、しかも13人分とたっぷりの量を作っていただき…準備は大変だったと思います。夏風邪の中、ありがとうございました。夫も「旨かった!旨かった!!」と絶賛しておりました。
本来なら母さまのお宅にお伺いすればもう少し楽だったと思うのですが、私の為にケータリングしていただき、心から感謝しています。おかげで私も皆さんと楽しく談笑することができました。
しかも…ミッチーの合羽まで直してもらっちゃって(汗)。何もかもお世話になる我が家です(爆)。
犬を洗った後には天気が悪くなる。車と同じですね(笑)。久しぶりにたろー君に会えて嬉しかったです。またチャンスをみつけて会いに行きたいです!
本当にありがとうございました。
Michy
2014/07/07 15:48
たろーくん、茅ヶ崎までドライブして来てたのですねぇ。会いたかったな〜!
記事の一番下のたろーくんのお写真、笑顔がとっても可愛いくて大好きですU^ェ^U
土曜日は、とても素晴らしく美味しいお料理の数々、心からありがとうございました。ごちそうさまでした。
久しぶりに、苦楽を共にしたボラさん達と会えて、とても楽しいランチ会でした。
お声を掛けていただき、本当にありがとうございました。
coco&ribbon
2014/07/07 23:03
母さま、こんにちは。
土曜日のMichy邸での様子、とても素晴らしいお料理の数々に、もう呆けて見入ってしまいました^^13人分なんて、すごすぎますぅううう。ボラさんたちが、うらやましくてうらやましくて、でも苦楽を共にした方たちだからこその会なのだなぁって、改めて思いましたよ〜。

おっ、たろくんが珍しい行動に!袋に興味津々、うちの健斗だったらわかるんですけどぉ^^;
みなさんからの心づくしのお土産は、母さまのお人柄ゆえですね。Michyさんからの新鮮野菜で作られた揚げナスの美味しそうなことと言ったら!

たろくんの、安堵の笑顔、最高ですッ!
健ゴロの母
2014/07/08 11:08
Michyさん宅での会食のお料理の数々〜。
どれも美味しそう〜♪そして綺麗ですね。
Michyさん&miw@さんのブログで見とれてしまいました。

週末は、お二階の子になるたろ君の様子、可愛い〜♪
尻尾だだ下がりの公園散歩から「帰りますよ〜」で
一安心のたろー君、可愛い〜〜〜♥

朝倉シェルターの台風前の大移動は
ボランティアさんも沢山駆けつけてくれて、昨夜中に完了したとのことでした。
昨日は、行けなかったんですが
今日、仮設テントの回収に業者さんが来られる前の
諸々の片づけのお手伝いが出来ました。
ダッズ父・母そして田辺先生・2人の研修生もクタクタの中、今日も働き詰めでした。感謝です。
ワンちゃんたちのご飯のお手伝いを済ませて、ワンちゃんたちの顔を見て、戻ってきました。


桃次朗ママ
2014/07/09 21:48
たろー母さん、こんにちは。
Michyさんのブログで、お料理拝見しましたよ。とても美味しそうでした。すごいです!尊敬です!

この揚げナスも美味しそうですね。味付けは何でしてあるんですか?
私も作ってみたいです。

たろしゃんの笑顔、とっても可愛いですね。それに、Michyさんのブログに登場した時のたろしゃんも、とっても可愛いかったです。
ここあの母さん
2014/07/11 21:51
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらまたまたお返事遅くなり失礼しました。
先週の土曜日から早1週間があっという間に過ぎそれでも夏風邪まだ完治せず!
夏風邪は長引くと言われていますがその通りその上ばーばですから・・・(苦笑)
木曜日頃は大分調子がいいと思っていたのですが台風の去った後1時間半の外掃除でまた咳が酷くなり歳には勝てません。

球音が嫌いな子なので昨日も野球場で中学生たちが練習していると絶対嫌ですとリードちぎれるほどの勢いであわやたろー母転倒するかと思うほど強く引っ張られ外周路に出て短縮コースをと思っても、ボクちゃんこっちの道といつものロングコースそんなこんなで良くなるわけはありません。
幸い今日明日はたろくん2階の別宅で過ごしますの母は安静にして風邪を治します。
土曜日は久々皆様にお会いできて楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
たろー母
2014/07/12 07:09
coco&ribbonさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらまたまたお返事遅くなり失礼しました。
久々にお目にかかり楽しいお話しに花が咲き時には毒も吐いて長い間ご一緒したメンバーの方々にお会いでき嬉しかったです。
たろー母は殆ど火曜日ボランティアに伺い他の曜日に伺ったのは数回のみ!
それだけにお顔なじみの皆さまにお目にかかれてうれしかったです。
たろーは車大好きな子なのでどこにでも連れて行けますがMichyさん宅ではまだ準備もしなくてはいけないので皆さまがいらっしゃる時間までは到底無理でしたので先に帰りました。

今度機会がありましたら会ってやって下さい。

たろー母
2014/07/12 07:20
健ごろ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらまたまたお返事遅くなり失礼しました。
Michyさんと違いたろー母はほぼ火曜日限定ボランティアでしたのでその火曜日にお見えになるベテランボランティアさん更には湘南にお住まいが近い方にお声がけ、して頂きましてお疲れさまランチ会でした。
この時期にしか店頭に並ばない無花果のソースを使った
豚肩ロースを紅茶で茹で、その後漬け汁に1晩つけ込んだメニューをメインにして・・・

暑い時期なのでメニューも夏仕様でレシピからチョイスして、何とか皆さまに喜んで頂けました。(お世辞半分入っているのは間違いなしですが・・・笑)

たろーが袋の中に顔を入れるのは今回初めで多分ワンコが大好きな匂いが充満していたのだと思います。たろー母にはその匂いはわかりませんが・・・
たろー母
2014/07/12 07:44
桃次朗君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。
台風発生時は7月に台風としては過去最大規模の台風と言う事で仮設で暮らしている子達が非常に心配でしたが何とか代表や青雲ドッグスクールのスタッフの方々と大勢のボランティさんのお力で無事安全な場所に移動できたと伺いホッとしました。
幸い台風は福岡には影響なくあの子達もきっと安心した事でしょう。
桃次朗君ママさんもお忙しい中お時間作ってはボランティに行って下さりありがとうございます。
1日も早く福岡の方々にシェルターを認知して頂きボランティアさんがお一人でも多くなられますようにと願うばかりです。
犬舎も間もなく完成して安心して暮らせるようでホッとしています。
いつも本当にありがとうございます。
たろー母
2014/07/12 07:55
ここあの母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

揚げ茄子は6個の茄子を半分に切包丁目を入れて30分から1時間程水にさらしてこの時茄子は軽いので落し蓋で押さえてペーパータオル等で拭きサラダ油で揚げます。

揚げたお茄子を少し深めの器に入れたっぷりの大根おろし(余分な水分は取って)をのせ次に鰹節を振りかけますが出来るだけきめの細かな鰹節が宜しいと思います。最後に針生姜をのせて・・・

上からかけるお出汁は鰹節で取ったもの大さじ3杯・醤油大さじ2杯・みりん大さじ1を煮立てて粗熱が取れたら上からかけます。
たろー母
2014/07/12 08:09
さっそく教えて頂きありがとうございました。
今夜、作ってみようと思います。
たろー母さんみたいに、上手にできるかな?
ここあの母さん
2014/07/12 09:32
頂いたコメント今気づきました。
ご丁寧にありがとうございます。
お口に合えば何よりですし合わせ調味料も覚えやすい分量なのでぜひお作り下さい。
どなたでもお上手に作れます。
たろー母
2014/07/25 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々茅ヶ崎 Michy邸に〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる