柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも金曜日!

<<   作成日時 : 2014/06/20 09:44   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


週初めからバタバタと忙しく気付けばはや金曜日・・・

最近は特に1週間があっという間に過ぎて怖いほど!


今週はどうしたわけか水曜日グランド解放されてなく公園散歩出来たのですが昨日木曜日グラウンドは中学生たちが野球練習中!でボクちゃん絶対に嫌です。 外に出たいですに負けて外周路に暑いので短縮コースと思ってもボクはいつもの道を歩きますと頑固坊主!

画像
画像












画像
















外に出て  

画像



















火曜日の夕方公園で久しぶりにrusty君とルルちゃんに会って

ところがたろー母カメラ持参していなかったのですがrusty君ママさんがその日の様子をUPしてくださいました。

「rusty!シェルティ♪わんこ!!」

                          

梅雨が空ければ大の苦手な夏の訪れその前に出来る事は済ませてとまぁ〜することは山のようにあり

水曜日のお稽古前に📲ポケットに入れて家の横・裏手の普段殆ど通ることもないエアコンの室外機やジェットバスの室外機等々が設置されている場所の雑草取り・・・

特に夫の部屋の横は90歳近いお一人暮しの方のお住まいなので雑草を抜くこともなく伸び放題!

フェンスを越えてお隣からのツタが侵入してくるので長袖長ズボン姿で雑草取り・・・

全て完了するのには時間がかかるのでお稽古前の水曜日半分

残りは木曜日のお稽古前の早朝!外掃除を済ませたろくんのご飯の用意をして残りをきれいに取り除きと忙しいことこの上なし(苦笑)

お稽古済めばたろくんのお散歩に出かけるので雑草取りは早朝が最適!

結局水木2日間ではきれいに片づけ完了せず・・・

                          

外に出ても絶対にここ掘れワンワンはしない子が何故か?たろー母のエプロンの上だけ限定でカリカリしています。

画像
画像















まぁ〜それもすぐ飽きてボク寝ます。

画像















水曜日にお稽古のお昼はお決まりのパスタとトマトとバジルのサラダ 

画像


木曜日の午前中のお稽古に見える方は只今ご主人とご自分の2枚のベッドカバートップ作り

1枚のトップ完成只今2枚目制作中

画像



















今朝涼しかったので6時前から残りを完了させましたが、今日はホームセンターに自転車飛ばし多分30分位かかる筈!(除草剤を購入しに・・・)

午前中の涼しい時間を利用して、日にちが経過すると折角きれいに抜き取った雑草が延びてくるはずなので今日中に撒いた方が効果あるはず!お稽古に見える方に伺ったところ効果があるとの事なので!

ホームセンターから戻り除草剤を撒いたあとはあと残り1ヶ所片付けなければいけない場所に気付き!

階段下の納戸の中にしまってある箱類の整理整頓それが済めば断捨離完了するのであと一頑張りして・・・

PCに入っているたろくんの写真もCD-ROMにそのうち落として・・・まぁ〜これはキルトを刺しながら出来る事なのでそれほど急ぐ必要はないのですが・・・

考えてみますと、世のご主人方の大半のサラリーマン生活をされていた方々には定年がありますが、主婦には定年なし・・・何歳になっても見なかった事にする以外はすることは山積!

たろー母は性格的に見なかった事にするは出来ないのであれこれと毎日バタバタと動き回っています。(苦笑)

若い頃は優雅な老後などと安易に考えていましたがこれが大間違い!

幾つになりましても忙しい日々は続きある意味、嬉しい悲鳴・・・

こう忙しいと自分のことで精一杯で他に目など向かず今のところ何とかボケも物忘れが出始めたかな〜〜程度ではすんでいますがこの先はわかりません。

朝ご飯食べ終わると毎朝2回に駆け上がっていく変わりない風景のたろくん



お散歩から戻りへそ天たろしゃん

画像

今日も美味しいトッピングが入ったご飯を食べて

画像















保冷剤入りワンコ枕に頭を乗せ上からはエアコンの風にあたってボク爆睡中

画像














たろー母が夕食の支度をしたろくんの姿どこ〜〜と思いましたらたろー母のベッドの上で居眠り中


画像














大きな物を洗うついでに夫のセミダブルの藍染で作ったベッドカバーも洗って

画像
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【UKCJAPAN】より 【拡散希望】殿〜里親募集です〜

皆さま宜しくお願いします。

2014-06-17 19:02:14NEW !
テーマ:ブログ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連日慌ただしくしていたのでほんの少し時間のある時に下書して保存しておいたものが何かの拍子に公開されていたようでたろー母本人は公開ボタンなど押していなかったのとPCも立ち上げていなかったので娘からあんな中途半端なそれも金曜日公開ブログがUPされていると知らされ慌てて確認し直ぐに削除しましたが怖いです。たろー母寝ぼけていての大失態でしょうか(反省)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
僕ちゃん絶対嫌です!で尻尾が下がり、外に出たら尻尾が上がり…たろしゃん、可愛すぎますよ。

藍染のベッドカバー、素晴らしいですね。尊敬します!
タロー母さんのベッドカバーや、その横に映っているタペストリーも自作ですか?

カレンダーにエントリーした写真、見ましたよ。優しくて穏やかな雰囲気が溢れてる、たろしゃんらしい写真ですね。

私もタロー母さんを見習って片付けないと!まだまだ冬物のカーペットも、ファンヒーターも出てるわが家です。
恥ずかしい…。
ここあの母さん
2014/06/22 09:21
母さま、おはようございます。
たろくんはシッポではっきり意思表示!野球場の開放、どうして曜日が違ったのでしょうね??
母さまの日々の家事をお聞きするたびに、あぁ、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと思うのですが、草取り大嫌い!なんですぅ。でも・・・やらなくちゃなぁ。
ベッドカバーの製作は、時間がかかるでしょうね。大きいですもの。母さまのカバーとご主人様のカバー、それぞれ個性的で素敵です!ご主人様の方、パッチワークと刺し子(?)の交互のデザインがとても素敵だって思いました!
殿のトライアルがうまくいかず、心配しています。里親さんがどうかどうか見つかりますように。
健ゴロの母
2014/06/22 10:07
母さま〜、今日は比較的涼しい小雨降る日曜日となりました。でも、相変わらずお忙しく動き回っておられるはず(笑)。少しは優雅な老後をお過ごしいただきたいのですが、性分なので多分無理なのでしょうね。私は一刻も早く優雅な老後を過ごしたいです。
たろー君の階段を上がる姿はゼンマイ仕掛けのオモチャのようで、いつも正確なリズムですよね。今頃はお二階で甘え放題でしょうか(爆)。
お稽古のランチはいつもレストランのようです。パスタも美味しそうですが、サラダもおっしゃれ〜♪デザートのフルーツにお紅茶…キルトを習いながら美味しいランチをいただくなんて…これこそ優雅です。
ご主人のベッドカバーも素敵ですね。和柄でキルト…シンプルで、落ち着いていて素晴らしい♡
Michy
2014/06/22 10:52
ここあちゃんの母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日もクールバンダナ1本作りとばーばは慌ただしい日曜日を過ごしています。(苦笑)

たろーは本当にわかりやすい性格で球音がしていなくとも公園に入ると尻尾は下がり出口に来た途端くるんと尻尾が上がります。〈大爆)

部屋中にキルトを飾るのは好きではありませんがたろーが寝ているベッドカバーとその後ろにかかっている大きなタペストリーは残り切れを使って作ったものです。

藍染のセミダブルのベッドカバーは多分作ってから15年以上経っていると思います。
キルトは細かく刺しますと洗濯機で洗っても問題なく

ただ、今ですとこの藍の生地材料揃えるのは相当お高いと思いますが・・・当時は何とか揃える事が出来ました。(苦笑)
片づけはそれぞれのご家庭のペースで宜しいと思いますが・・・
たろー母
2014/06/22 17:40
健ごろ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日は朝から済ませないといけないレンジフードカバーを取り替えたり薔薇用の土を昨日ホームセンターで購入してきたので1回り大きな鉢に植え替えてと雑事に追われ、午後はクールバンダナ1本作りとキルトは刺せずに1日終わってしまいました。(苦笑)

たろーは球音しなくとも公園に入ると尻尾は下がり出口にくるとくるんと上がる何とも分かりやすい子です。

お稽古に見える方が作っているベッドカバーのトップだけでももう1年程かかっています。
ご高齢な義理ご両親と同居されていらっしゃるので針を持つ時間が僅かなので・・・それでもたろー母のお稽古に見えるのはある意味息抜きもあるので・・・(苦笑)

たろー母の忙しさなど健ごろ君お母さんの1日に比べましたら微々たるものです。

たろー母
2014/06/22 20:14
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
生来の貧乏性と相まってじっとしていられないので何かしらすること探しながら忙しぶっています。〈大爆)

たろーは週末は2階で過ごすが当たり前で2人に置いて行かれる週末は大不満のようで!
なんでボクも車で出かけたいのにと口がきけたら言っているはずと思えるほど恨めしそうな顔で外を眺めています。(苦笑)

たろー母は食べる興味はさほどありませんが作ることは大好きなので喜んで食べて下さると作り甲斐があります。
以前は一時藍染に凝っていたのですが、とにかく本藍の生地はお値段が非常にお高くその上販売されているお店も近くにはありませんので次第に藍染作品作りから遠ざかって、また本来のアメリカンコットンで作品作りに!
ところが最近はそのアメリカンコットンを取り扱うお店も少なく(鎌倉&吉祥寺にあった専門店も今はなく)年に1度の東京ドームでの国際キルト展に出店するお店でまとめ買いをしています。
たろー母
2014/06/22 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くも金曜日! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる