柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 1週間過ぎるのが早く・・・

<<   作成日時 : 2014/06/16 14:08   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

   
            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今日は早朝より病院に

いつもの外科外来と違い、検体検査に加えて心電図・レントゲン検査!

これは8月に1泊入院で大腸に出来た6mmのポリープ切除のため。

内視鏡で切除するので1泊などしなくともと思うのですが万が一出血等があったりした場合に備えて現在は入院設備のある病院では当たり前のようで・・・

正直面倒!が本音!

かと言って逆らえる訳もなくまぁ〜翌日さっさと家に戻りますが・・・(苦笑)そのための検査!

何時に終わるかわからないのですがそれ程時間はかからないとは思いながら・・・一応予約投稿も考えましたが多分問題なく帰れ筈なのでさらっと下書だけはして・・・

病院に行く前に更新できたはずがクールバンダナ付けて、お散歩のたろしゃんの動画をアップロードしていたら何と時間のかかる事!

到底間に合わず!

ちょっと一休み中のたろしゃん〜〜

画像

子供さんの声に少々ビビりながら

画像












朝病院に出かける前に更新できたはずが、たろしゃんのクールバンダナ付けてお散歩の動画を5時半過ぎアップロードしたにも関わらず1時間半経過しても処理完了にならず

そのまま検査のため病院に出かけ、出かけたついでにと検査終了後足をのばしてネットからは注文できないお店に出向き用事を済ませ家に戻ったのが1時半過ぎ・・・

それでもまだ処理中! 今2時やっと処理完了でコピーでき貼り付けることが出来ました。

どうでもいい動画ですが一応アップロードしたので完了まではと意地になって!(苦笑)





                              

rusty君rusty!シェルティ♪わんこ!!が気にかかりこの日もお玄関前!ある意味ストーカーのごとくのたろしゃん

画像
画像













画像















今日も美味しいトッピングの朝ごはん〜

画像















ボク美味しく食べました。Nさんごちそうさま〜〜 byたろー

画像
















前回、金曜日ブログ更新した翌日の土曜日

先日教室で使ってい大量のカリキュラムのコピーを整理したのですが、アッそうだ干支のタペのキルトに入る前に仕事部屋の整理整頓をと思い立って・・・

たろー母はとにかく部屋に物が出ているのが何より苦手!

余分なものは何1つおいていない生活が当り前なので片付けは俄然張り切ります。

暑さもものともせず朝8時から3時近くまでかかって仕事部屋の断捨離終えました。(ホッ)

すっきりしました。(笑)

それに先立ち大きな物も洗濯済ませてと今日もばーばは休みなく働いて!

その結果夕食の後片付け終わると同時に猛烈な睡魔に襲われて・・・(笑)

若い時と違い夜間は早々に休んでしまいます。時折10時過ぎまで起きていても結局、朝は早くから眼が覚めて・・・習慣とは恐ろしいです。

どんなに寝不足でもお昼寝出来ない性分なので夜間はとっとと寝ます。(笑)

土曜日に仕事部屋全て片付けたので昨日日曜日は初冬まで必要のないものは全て片付けて洗濯するものは洗濯して天袋にしまって!

普段着は全て衣替え済ませましたがそれ以外の衣類はまだ手つかずなので本来は衣替えしたかったのですが

朝から駐車場機械のご機嫌が悪くメンテナンスの会社に連絡!

いざ点検に見えてもなかなかご機嫌直らずで時間だけが過ぎ仕方なくレンジ周りの掃除を始め!

その時間を利用して大きなラグ1枚を洗って!


たろー母は野球(高校・大学・プロ野球)が大好き特に長嶋さんが立教大学時代の神宮球場での活躍を見てからの大ファンそれ以外のスポーツも バスケット・ラグビー・アメリカンフットボール等々夢中で観ていましたが最近はその好きだったスポーツもあまり観る事も激減して

特に長嶋さん引退後はあれほどドーム他の球場にも足を運び、野球中継は必ず観ていたのが今は皆無!

これも歳のなせる業かも知れません。(苦笑)

そんなわけでW杯の日本の試合中もずっと動き通し!

午後からは普段着以外の衣替えをしながら羽毛布団のカバーを洗い、ホットカーペットを片付け夏用のイグサラグを出したりイグサ座布団を出したりと自分の体力の限界超えて動き通し!

これで明日の検査大丈夫???と自分自身に問いかけるほど良く働きました。

そんな母親に横浜に買い物に出かけた娘から美味しいお店でお弁当買い求めたとメールがあり今夜は食事の支度から解放され大助かり!

いつもなだ万ではと懐石料理青山の青山御膳のちらし弁をご馳走さまでした。

ご飯がとにかく美味しかったです。 

画像
画像















あっそういえば昨日は父の日!

娘夫婦からたねやの和菓子を 

画像


我家の夫はとにかく何もしない人!たろー母がどんなに忙しくしていても我関せず! あてにすると腹も立ちますが全くあてにしないので腹の立つこともなく(苦笑)とちらっと毒をはいて!!!

                              

しつけかけ終わった干支のタペ

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月17日追記

【UKCJAPAN】より 【拡散希望】殿〜里親募集です〜

皆さま宜しくお願いします。

2014-06-17 19:02:14NEW !
テーマ:ブログ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい追記 16:30分

今お散歩から戻り今日朝から出かけていた走行距離とたろくんとのお散歩距離合わせての数値は

                走行距離何と 9,084m

                 歩数      15,140歩

                走行時間   1時間58分とは驚きました。

365日カレンダーもたろーの誕生日に早速エントリー済ませました。(ホッ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
9キロの距離、いやぁ、めまぐるしく動いてらしたのですねぇ@@そしてその一環でしょうか、私にまでお心遣いをいただいて、恐縮しきりです^^;
それに、サラリとお書きになっていますが、8月にポリープを切除なさるのですね!?1泊とはいえ、娘さんはご心配のことと思います。去年の我が家を思い出します。医学の進歩は凡人の想像をはるかに超えています。大丈夫ですよね!
たろくんの動画、お子さんの声にお耳が過剰反応、自慢のシッポも下がり、それでも一生懸命歩くたろくんに感動すら覚えました。
美しくて美味しそうなお弁当、主婦にとって夕食の準備が1回パスできること、うれしいですよね〜。本当に親孝行な娘さんです。和菓子・・・拝見したかった〜^^
健ゴロ父もな〜んにもしない人ですぅ。でも仕事だけ頑張ってくれれば、それだけでいいかなぁって思っておりまする。
健ゴロの母
2014/06/17 13:00
たろー母さん、こんにちは♪
たろー母さんのパワーはいつも凄いなと思います。
見習わなければと思いながら、楽な道をとってしまう私。
ポリープの切除、入院になるんですね。
お化けが今だに怖い私。
見た事はありませんが、夜の病院は怖いから、トイレには絶対に行けないと思っています。
たろー母さんが野球を見に行かれるのは意外に思いました。
実は私、若い頃はカープの応援団に入っていて、年に40試合くらい見に行っていました。
youzi
2014/06/17 17:46
たろー母さん、こんにちわ♪
またまた読み逃げ常習犯のサコリンです。
たろー君のスタコラサッサ動画拝見しましたよ〜ホントにリズミカルな歩み、お年は微塵も感じませんね〜そして影でご出演の母さんの足取りも軽やかで、見入ってしまいましたよ。こうして元気でお散歩行けるって、私もそうですが幸せです。
さて、相変わらずお忙しい母さん!お家の中を綺麗にする!これこそが家庭円満の秘訣だとしみじみ思います。汚い家に帰りたくないですもん。わたくし、いろいろ大反省です。我が家の殿様?も何もしません!ですが口は出します!(怒)私も母さんのようにアテにしない!そう思えばいいのですが・・・まだまだ未熟者です(笑)さて、こちらもそろそろ母さん手作りのクールバンダナが大活躍の時期がやってきます。今日はすこし寒いくらいですが、明日からまた夏日だとか。体調管理どうか万全にして無理なさらないようにしてくださいね。
サコリン
2014/06/18 15:48
たろー母さん、こんにちは!
私はいざ断捨離と思いたってもダラダラと1日では終わらず、期間が開くとまた散らかって、片付けても片付けても終わりがありません(笑)物を置かない生活に憧れます。
私も明日は大腸検査の前受診の予定です。2年前の検査でポリープ2個みつかり、良性でも大腸は取った方が良いと聞き、検査と同時に取ってもらえる病院に行きます。本当は去年と考えてましたが、やっと重い腰を上げ行くことに。何センチ大きくなっていることでしょうか!
ママさんのブログ見て、絶対に明日行かなければと思っているところです。
もんママ
2014/06/19 15:48
健ごろ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
やっとお返事書いています。

今週はとにかくあれこれ片付けに時間を割きその上お稽古日も重なってハードな1週間でしたが何とかするべきことすべて終える事が出来ホッと一安心!

たろーの画像も昨日すべてCD-ROMに落として・・・
今日からやっと落ち着いてキルトを刺し始めます。(苦笑)
ポリープ切除前検査で心電図で循環器の専門医師の画像診断伺いに月曜日またまた病院!
これぞ歳は取りたくないと言う言葉にいたく納得!

たろーのストレスを考えるとあまり怖がるときは外周路に出ますがお子さんの声だけでしたら何とか無事公園内散歩をさせています。
足への負担を考えますと芝生や土の上公園の遊歩道の脚に負担がかからない道を歩かせたく!途中で抱っこしても何とか公園内を!
健ごろ君お父さんの何もなさらないと我が家の夫のレベルは違いますので・・・(苦笑)
今さら愚痴を言いましても仕方がないのですが、偶には毒も吐きませんと!
たろー母
2014/06/21 10:51
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
やっとお返事書いています。
今週はお稽古日はあり片付け始めるとあれもこれもと気にかかりやっとすべて終えることが出来ました(ホッ!)
パワー云々でなくやり始めるとかっぱえびせん状態で止められない止まらないで何とか無事夏を迎える前にやるべきことすべて終えて・・・(やれやれ!)
youziさんがカープファンだったとは、それも年間40試合も球場に足を運んだとはそれこそ意外!
たろー母は歳のせいかさすがに野球だけでなくスポーツ全般TV観戦することもなくネットで途中経過は好きなスポーツ全般チェックはしていますが・・・(笑)

今の病院は夜間でも廊下は明るく清潔なので怖いイメージはどこにもありません。
このところブログにお邪魔してもコメント残さず失礼知ていてごめんなさい。来週からは落ち着きますのでお邪魔させて頂きます。
たろー母
2014/06/21 11:04
サコリンさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
やっとお返事書いています。

たろーも10歳過ぎてそろそろ高齢犬の域に入っていますが元気に歩ける間は何とか足への負担を考えて公園内の芝生の上や土の上を歩かせています。

お子さんの声だけでしたら何とかだましだまし歩かせられますが球音がしましたらボクは絶対嫌ですになりますのでその時はあまりストレスを与えるのも良くないと思い外周路を歩いています。

サコリンさんたろー母は高齢者いつ何が起きてもおかしくない年齢なので余分なものは断捨離しておくことが大事だと考えて片付けの精を出しています。
やっと昨日でやるべきことすべて終えてやれやれの心境です。
サコリンさんがいつもきれいにされているのは十分承知しています。

福丸君のサイズに合わせて幾らでも新しいクールバンダナ作りますのでお知らせ下さい。大型犬サイズの材料も手元にありますので。
たろー母
2014/06/21 11:20
もんちゃんママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
やっとお返事書いています。

今週はあれこれ片付け始めると止められない止まらないかっぱえびせん状態で・・・何とか昨日で予定していた事すべて終えることが出来やれやれです。
でも先程1つ気付きました。換気扇のフィルターを交換しないといけないと・・・やはり主婦の仕事は終わりありませんね。
今日も多分福岡シェルターの足を運んで下さっているはず!それも今日はまたまた雨のようで!

病院には行かれましたか!?腸のポリープは放置しておくと例えその時は良性でも大きくなりますと怖いですから・・・何センチはだめです。何ミリでないと!良いご報告伺えますように。

たろー母と違いお若いもんちゃんママさん早めの対応なさって下さい。断捨離など後回しで良いので・・・
たろー母
2014/06/21 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
1週間過ぎるのが早く・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる