柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日の雨・雨・雨も今日は曇天!

<<   作成日時 : 2014/06/09 09:12   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


我家の紫陽花も咲き始め

画像
画像



連日鬱陶しい梅雨空

しとしと降る雨ではなく横浜&川崎には連日大雨洪水警報が発令されるほどの激しい降り!

新品のレインコートを着てお散歩に出てもたろくん大きなご用済ませればとっとと家に戻って・・・(笑)

たろくんも濡れて可哀想ですがお伴も同じように濡れます。

やっと日曜日霧雨状態で土砂降りは免れましたが洗濯物は家干しで鬱陶しい限りでしたが今朝は久々今のところ晴れて大急ぎで大きな物も洗濯機に入れて

先日来から作っていたスマホ&ガラケーカバーも日曜日の朝のうちにメモ4枚書き封筒の宛名書き済ませ、ポスト投函より自転車飛ばして大きな郵便局に持っていた方がなどと考え封筒をテープで留めから気付きました。

写真を撮っていないことに・・・

宛名書きまでした封筒をわざわざ開ける必要もないのでそのまま局に届けて早ければ今日、遅くとも明日にはお手元に届くはず・・・

それにお送りする4名の方のお手元に無事届けば良いことなので写真云々は問題なく・・・(苦笑)


一番最初に作り始めた携帯カバーから現在のスマホカバーまで、今迄にどのくらい作った事か?

よ〜〜く考えて思い返してみると多分100近いことは間違いなく

(寒川にボランティアに行く以前ケアプラザの職員さん達全員にもプレゼントした事を考えると)


郵便局から戻りカバーを作るために出していた用具すべて元の場所に戻しホッとする間もなく掃除機かけて・・・

すぐ次のクールバンダナ作りには入らずと言うか一休みしようとは思ったのですが・・・(笑)

毎回コメントしますように何かを始めると途中で一休みが出来ない性分なので出来上ったら次のことに取り掛かる前に半日でも休息してと思ったのですが、生来の貧乏性、時間を無駄にするのはと思いたちクールバンダナ作りに必要な品を調べて駅前に出かけ不足の材料すべて揃えました。


最近良くお目にかかる80歳をゆうに超えたお知り合いの方達からはあなたはまだ若いと言われますが決して74歳は若くはなく、歳を感じる今日この頃です。

幸い足腰は今のところ痛いと言うようなこともなく過ごしていますがオツムの弱さに加え脳の低下!

手作り教室担当していた頃はさっと覚える事が出来ていたお名前も今は怪しく

奥の部屋に物を取りに行きエッ!わたしいま何を取りに来たのと思う事もしばしば

幸い考えた場所に戻ると何とか思い出しますがこれが思い出さなくなったら大変と愚痴に終始する今日のコメント(大爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は家事  を済ませたらクールバンダナ用のカットを始めます。

昨日不足の材料揃えてきたので準備は整って

画像


表布には薄手の接着芯を貼って

画像















まぁ〜その前にブログ更新さらっとして、週末は毎度のことでたろしゃん2階

夕方のお散歩終え家に戻ると同時にお風呂場に直行!

我家ではたろくんのシャンプーは天候に関係なく2週間毎と決めているので!

シャンプーと言っても微動だにもせず洗われる子 ドライヤーも嫌がらずとらくにシャンプー出来る子担当は娘で

母は一切関知せず!


お腹を撫でて欲しくへそ天するたろしゃん

画像
画像













画像













画像
















サークルに入って

サークルの扉を開けていても一応出てきません。

画像
画像











画像

















寒川のベテランボランティアさんのIさんから頂戴した仔犬ちゃんが現在たろしゃんの大のお気に入り

画像















仔犬ちゃんに顎をのせて只今夢の中〜

画像















寒川ボランティアさんのお優しい穏かなNさんからたろーにと沢山頂戴したお品

その中のささみローストを細かくカットしてご飯のトッピングに

Nさん過分に頂戴しありがとうございました。


画像

友人がお母様のお見舞いにご実家に行かれお土産頂戴しました。

画像


今朝たろーが1週間ぶりにrusty君宅お玄関前に行き暫く動かなかったと言う事で心配でまさか体調悪いのではと思いメールしたところ

詳しいお返事ではなくたろーもかかっている動物病院の9時診療開始を今か今かと待っている状態で

なんでも無いとは思いますが普段と様子が違っているそうでママさんは更に多分いっときの事だとは思いますと返信✉が入り大変心配しています。

詳しい状況全くわからないのと📲にコールしてもお出にならないので

昨日お見かけした時は元気そうだったと聞いていますので、とにかく大ごとでないことをひたすら願っています。

追記

ママさんよりご連絡あり病院で注射を打って頂き只今やっと落ち着き眠ったそうです。

はやりたろーがお玄関前に立ち寄らないことがrusty君の体調心配ない証と再確認!


                              

【UKCJAPAN】ブログもご覧ください。


                              



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピを

              芙  蓉  魚  (フーロンュイ)

材料

卵       8個          甘酢あん

ツナ油漬け  小1缶           スープ        1C

長ねぎ     1本             砂糖         大2

干し椎茸    4枚             酢           大2

ゆで筍     60g            (醤油        小2)

塩        少々            トマトケチャップ  大3

胡椒                     片栗粉       小2分の1



作り方

1) ツナはあらくほぐす。

2) 長ねぎは斜めの薄切り 干し椎茸は戻して線切り 

   たけのこもせん切り

3) 油大2を熱し(2)を炒め塩・胡椒で下味をつける。

4) ボウルに卵2個を割り(1)(3)の材料4分の1を加えて

   塩胡椒で調味し軽く混ぜる。

5) 中華鍋に油大2を熱し(4)を一度に入れて手早くまぜ

   半熟状になったら少し焼いて裏返し両面焼く

   同様にして残り3個も焼く。

6) 鍋に甘酢あんの材料を入れて混ぜながら煮て

   とろみがついたら火からおろす。

7) 器に(5)を盛り 上からあんをかける。

※ ウェイパーを使用するときはウェイパーは大2分の1を入れて

   醤油は省く!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は神奈川はかろうじて曇り&晴れのようですが、川崎はどうでしょう?健ゴロ地方は大雨かもしれませんねぇ。
私も昨日、今日と沢山の洗濯物を片付けました。雨も1日ならいいのですが、連日となると頭が痛いです。
沢山の携帯カバー、今回はどんな色の組み合わせだったのか、見られないのがちょっと残念(笑)。これまでお作りになった100個のの内、私は3つもお願いしている事、恐縮です。
クールバンダナは色も機能も夏にピッタリ♪熱中症で体調を崩すコが1匹でも減る事を願います。
たろー君は快適なケージでお昼寝ですね。落ち着いて寝る事ができる場所があるワンコはリラックスできて幸せ〜♪
Mihy
2014/06/09 14:03
たろー君の被毛、いつもフワッフワですネU^ェ^U
お友だち想いの優しいたろー君、お顔もとっても優しいなぁって、いつも思います。
たろー母さんが作ってくださったスマホカバーは、私の宝物です。
シェルターに行かなくなって久しく、皆さんにお会いできなくて淋しいけど、みんなとお揃いのスマホカバーで繋がってる気がします。
coco&ribbon
2014/06/09 18:11
たろくんママさん、おはようございます。
ご心配をお掛けしました。
たろくん、ありがとう!
昨日、I先生に診て頂き、落ち着いたと
思っていましたが、今朝のお散歩中に
出くわした猫ちゃんにビックリした瞬間
発作が起こりそうになると同時に前足を
脱臼?した様で公園前から家まで抱っこ
して戻りました。
その後、薬を飲ませて様子見ですが
痛みが治まらず眠れないようです。

お散歩に出れなくなるとたろくんと暫く
会えなくなるので寂しいね
rustyママ
2014/06/10 09:27
rustyくん、落ち着いてよかったねってコメントしようとしたら・・・ママさんのコメントで、脱臼したらしいとのこと。わーん(泣)rustyくん、猫ちゃんにビックリだなんて災難だぁあああ!お散歩に出られないのは、寂しすぎるし、あんよが弱っちゃわないか心配です。

雨はたろくん地方の方が、ずっと強かったようです。健ゴロ地方は、予報ほどではなく、小康状態でした。まだうっとうしい季節は始まったばかりですものね。がんばって乗り切らなければ。
へそ天のとき、お口がちょっと開いて、キバが見えちゃうところが、萌えポイントです^^
健ゴロの母
2014/06/10 12:31
母様、こんにちは

我が家地方はなんとか雨が降らず
でも湿度の高さにモコ柴ダルダルです。

いつ拝見してもたろしゃん男前ですね♪

スマホカバー、
ありがとうございます(^○^)
私のスマホはちょっとデカイ(笑)のに
ぴったりでしたよ!
大切に大切に使いますね。

母様の時間の使い方、見習います(^o^)v


モコ柴
2014/06/10 13:33
こんな形ですみません。
スマホカバー届きました。
本当に、有り難うございました。
紫色のY
2014/06/10 17:00
たろー母さん、おはようございます。スマホケース、私も作っていただいうちの1個になるのですね。大切に使わせていただいています。ラスティくん落ち着いて良かったですね。
youzi
2014/06/11 06:30
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

スマホカバーそしてクールバンダナ作りと立て続けに作っていてブログの更新の週2回でもアップアップ状態
これぞ歳は取りたくないの顕著な証!
やっとすべて出来上がりお送りしましたのでホッとして
今度は干支のミニタペのキルトに入りますがこんなばーばでもそれなりに忙しくのんびり日々過ごすことのない老後!
まぁ〜こうして忙しくしていることが幸せなのかも知れませんね。
冬の寒さは問題なく過ごせますがこう暑くなってきますとエアコンなしの生活は考えられず・・・
1週間分のまとめ買い!朝5時過ぎに外掃除を済ませたら家に引きこもりの生活が秋まで続きます。(笑)
クールバンダナの材料はまだ充分残っていますので欲しいと言われる方がおりましたら作りますが・・・

たろー母
2014/06/13 19:57
coco&ribbonさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
たろーは去勢していない柴男子ですが貴公子rusty君が大好きでいつも纏わりついていたのですが最近は体調芳しくないrusty君なので毎朝のようにrusty君宅お玄関前に!
たろーがお玄関前に行かないときはrusty君の体調心配なく連日伺う時は体調良くないので本当は行ってほしくないのですが・・・
ボクは絶対に行きますと頑固な子で!

こちらこそお優しいお心遣いに感謝しています。またお目にかかれます日を楽しみにしています。
たろー母
2014/06/13 20:12
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
今日の午後のお散歩から戻る時またまたお宅の前に行きましたがシャッター閉まっていてどうなさったかと心配してました。

クーちゃんのお父さんに今日も会いましたがrusty君に会ったようで・・・
少しでもrusty君の痛み軽減していると宜しいのですが・・・
くれぐれもお大事になさって下さい。
rusty君命のたろーはひたすらお宅を目指して〰💗
たろー母
2014/06/13 20:23
健ごろ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

rusty君は当初脱臼かと思っていたのですがかかりつけの専門医の横浜の病院に行ったところ何と腱の断裂との診断で(レントゲンの画像を見るだけで涙)
痛み止めと時間薬と言われたそうで・・・

rusty君命と言えるほど恋焦がれているたろーのrusty君への思い!
今日も午後のお散歩帰りに何としてもお玄関前に行くと頑張るので根負けして伺いましたが正直今は行かないことがrusty君の体調明るい兆しと思えるので朝夕伺うのは切ないです。

横浜・川崎には大雨洪水警報が発令され携帯に逐一お知らせメールが入るので良いような悪いような複雑な心境です。
今日は朝から梅雨の中休み〜?真夏のような暑さでまいりました。
たろー母
2014/06/13 20:37
モコ柴さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

たろーは未去勢の柴男子ですがばーばが柴犬をネコっ可愛がりして育てたので軟弱柴で・・・
売られた喧嘩も一切買いませんし余程自分が好きな洋犬の大人しい男の子以外に近付くこともない不思議な柴犬です。(苦笑)
ヒート中の女の子が傍に来ても我関せずと面白い子です。
他所の方が可愛いワンちゃんねと言ってくれますとその可愛いの声に反応して傍に行くと言うとんでもない子です。〈大爆)




たろー母
2014/06/13 20:46
Yさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
スマホカバ-お気に召して頂けたら宜しいのですが・・・
大掃除お疲れ様でした。
たろー母
2014/06/13 20:50
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

ガラケーもスマホも日々進歩していますので最新の情報をキャッチしていませんとせっかく作ってもお役に立たずでは困りますので・・・
rusty君は横浜のかかりつけ医に伺って診察して頂きレントゲン撮って頂いたところ腱の断裂と診断され痛み止めと時間薬と言われて暫くは不自由な生活を強いられて・・・
たろー母
2014/06/13 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日の雨・雨・雨も今日は曇天! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる