柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS またスマホカバーを作り始めていま〜〜す。♪

<<   作成日時 : 2014/06/02 17:43   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

          本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


寒暖の差が連日激しく日中は真夏日

ところが朝夕は涼しく今迄の5月のイメージとはまるで違って・・・

6月になって梅雨のシーズン迎えるのですが果たして今年の梅雨はどんな傾向になるのやら・・・今から心配!

ボール遊びを終えてボクちゃん疲れました。

画像
画像















まだ夏物の入れ替えしていなかったので慌てて普段着だけは奥の納戸から出して(やれやれ!)

昨日の日曜日はあれこれ片付けプレゼントするスマホカバー&ガラケイカバーを伺ったお好みの色に合わせてチェストからチョイスして4組の色合わせとカット終了!そのあと1枚追加で都合5枚

先週火曜日寒川シェルターに伺ったときに欲しいと言われたボランティアさん用それぞれお好みを伺っていたので・・・果たしてお気に召すかどうか分かりませんが

画像画像


















画像画像


















画像


朝になりアッそうだあの方がもしお入り用ならと思いメールして・・・お返事頂き直ぐに生地をチョイスしてカットを済ませた後美容室に白髪染めとカットに!

ずっと白髪染めにと思いながらなかなか時間が取れず行こうと思う日はおやすみだったり長い間担当してくれる方は3人のお子さんのママさんなので土日はお店に行ってもいらっしゃらないので・・・

やっと重い腰を上げて伺い白髪もきれいに染めて頂きのびた髪もいつもより短めにカットして頂き帰ってきました。毎月染めればいいのですがそうするとさすがに髪も痛むので・・・これで暫くは安心!

今時間は3時過ぎているのでスマホカバ作りも短い時間明日から本格的に作り始めます。

今年に入ってから火曜日家にいるのははじめて・・・

寒川にもう行かないと思うと非常に寂しいです。

あの子達に会えない、親しくしていた火曜日のボランティアさん達にもお会いできない。

加えてあのシェルター近くの無人スタンドで買い求めていた新鮮な湘南お野菜を買う事も出来なくなりました。(残念)

今年に入ってたろくんのトマトは全て寒川の無人スタンドで調達していました。

我家は子供2人と2階の夫君 そしてたろくんと4人が5月生まれ!

全てお祝いは済みました。我々老夫婦は今更お誕生日が嬉しい歳ではなく却ってまた1つ歳を重ねる気持の方が方が強く・・・(苦笑)

土曜日に横浜に出かけた娘がなだ万のお弁当と夫君からケーキを届けてもらい   

画像
画像













画像















今朝も元気に取って来い遊び〜〜




娘がたろくんお誕生日プレゼントにと言って新しいレインコートをDOG DEPT買ってきてくれました。 

画像画像







































ここからまたまた親ばかな発言ですが相変わらずたろくんはチッチを済ませますとシートをたたんでいます。

最近2階ではフリーでいるせいかこう暑くなるとケージにいるのが嫌なようなのでエアコンつけてフリーに〜

全くいたずらもしないので美容室に出かける時もそのままで出かけ戻ったところもしチッチがしたくなったらと思い僅か開けていたところ奥のシートが敷いてある場所に行きしっかりチッチしてこうしてシート半分に折ってありました。

まぁ〜毎日のように半分に折っている子ですが毎回写真に撮るのも如何なものかと思いましたが留守中でもこうして半分に折っていたので久々に載せてみました。大親ばかでごめんなさい。

画像














もう1つ親ばか発言を!

たろーが大大大好きなシェルティのラスティ君が頸に大きな膿瘍が出来出血しそのあとは膿も出てと大変心配な状況が続いていたのですが腫れが引いてからでないと診断は難しいとの事で大変心配していました。

ラスティ君の体調が悪くなると毎日のようにお玄関前に立ち寄るたろーでした。

たろー母との午後の散歩でも真っ直ぐrusty君宅目指して

ところが先週の土日は全くrusty君宅に向かう素振りもなかったと娘から聞き、もしかするとrusty君の体調いいのかしらと話していて・・・

土曜日主治医のいる横浜の病院に行かれ検査結果が出ているのではないかと思い日中は大事なご用がおありでしたので夜間にメールしたところ

結果は断言出来るものではないようですが毒性の外傷だろうと診断されたとの事

シコリが残っているので、大きさや移動などを観察する必要はあるようですが1つの大きな塊がバラバラになったことでまずは安心できる状態になったようでたろー母もホッとしています。

やはりたろーがrusty君の体調がよくなると誰に言われずともお家に立ち寄らなくなる摩訶不思議な現象!

誰よりもrusty君大好きのなせる業でしょうか〜〜?

                                
 
今朝はたろくんのトッピング用お野菜が残りわずかになったので大根・人参・椎茸と鯵を蒸して

画像


蒸したてのお野菜をトッピングして更に健ごろ君お母さんより頂戴した馬すじお肉寒天寄せも加えて栄養満点のご飯〜〜

画像


家政婦は見たではなくたろくん2階からそっと覗いています。

画像
画像















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記6/3

【UKCJAPAN】のブログ拝見したところ福岡シェルターの様子がUPされていました。

福岡のボランティアさんがお散歩して下さっている姿を拝見し〜〜


福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。


夏季は7時〜12時 15時〜19時の空いてる時間にお越し頂けると助かります。

シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は、タッズ母の携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。


感謝をこめて・・・・

UKC−JAPAN事務局
 
〒838-0014
福岡県朝倉市山見816-3
UKC-JAPAN
■TEL/ 090-2911-7239


■E-mail/ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

幸せの赤い糸を待ちながら懸命に生きるこの子達の姿を一人でも多くの方に見ていただけますように・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ更新と下書している途中で用が出来たりお散歩に出かけたりでやっと何とか更新出来るところまで来ましたが今日もレシピを書く時間的余裕はなく・・・(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんにちは♪
ラスティくん、毒性の外傷でなくてよかったですね。
たろくんはラスティくんの様子をキャッチしているようですね。
きっと、心が通じ合っているのではと思います。
携帯カバー、私も大切に使わせていただいています。
色が違うと雰囲気も変わりますね。
階段から見ているたろくん、可愛いですね。
youzi
2014/06/02 17:56
母さま、おはようございます!
我が家も昨日、夏物を出しました。これ、一苦労ですよねぇ。汗だくになりました^^;
急に暑くなって、悟郎がほとんど歩けなくなりました。短い距離を何回か歩かせるようにしています。これからわんこには、特に高齢のわんこに、厳しい季節がやってきますね(泣)
寒川に行かない火曜日・・・寂しいですよね。母さまのボラで疑似体験していた私も、なんだか寂しいです。
rustyくんの腫れは、なんだか悟郎の背中に似ているような気がしてしまいました。血が出て膿も出て。悟郎の場合は手術で取りやすい位置だったので取れました。今は縫い目の見える背中を出して、元気に過ごしています^^毛が生えてこな〜い。
ぷぷぷ、たろくんは見た!
健ゴロの母
2014/06/03 09:34
母さま、私も何とな〜く寂しい火曜日を過ごしています。今頃火曜ボラさんの何人かは倉庫のお掃除をしているかな〜?なんて何度も考えちゃいます。夫が「タロ兵衛を引き取ったらボラには行かない約束だろう…」とぼやくので自粛しております。何かイベントがある時だけちょっと顔を出せれば…と思っています。
こんなに暑いのは今日までらしいのですが、さて、梅雨入りも間近。タロちゃんの合羽も作っていただき、いつでも雨OKで〜す♪
でも、タロ兵衛が作っていただき、たろー君がドッグデプトの物を買ってもらうって…はは〜♪何もかも甘えてしまっている我が家です。
それから鮮やかな布の組み合わせの携帯カバー、皆さん心待ちにしていることでしょう。ボラ関係のほとんどの人が持っている事になりますね。
たろー君はおウチでもたっぷり遊べていいですね。内弁慶貫太も時々家で取って来い遊びをしていま〜す。外で他のワンコと遊べばいいのに…
Rusty君、たろー君の見立て通り調子が上向いているようで良かったです。このまま治ってくれる事を願っています。
Michy
2014/06/03 11:57
たろくんママさま、こんにちは!
大変ご心配お掛け致しました。
いつもの事ながら大騒ぎでごめんなさい。
皆さんの優しい言葉に感謝しています。
今朝、たろくんに会え、不思議な力に
撫で撫で❤

お散歩バック、バンダナに始まり、
ママブランドの輪は、クールバンダナ、
スマホ・携帯カバーに 靴下リメイク
や合羽へと…どこまでも広がり
繋がっていきますね♪

たろ坊ちゃま〜、豪勢なお食事
お他所では暮らせませぬ(爆)
rustyのレインコートは、いまだに
1号を使用、2号も何年前?
赤がお似合いのたろくん、梅雨も
元気に歩こうね。

rustyママ
2014/06/03 12:46
母様、こんばんはー
こんな時間にお邪魔します(汗)

今日はありがとうございました!
とっても嬉しかったですよ(*^^*)
楽しみにしております。

今までなら火曜日はボラの日でしたね。
私も今日は仕事でシェルターのお掃除には
伺えませんでした。
福岡は梅雨入りしましたね
1日も早く犬舎が完成することを祈る
ばかりです。

それにしてもたろしゃんのご飯は
豪華ですね〜
私が食べたいです(笑)

rusty君もまずはひと安心で良かった!
モコ柴
2014/06/04 00:40
こんにちわ、たろー母さん!
先日の大失態(爆)速やかな対応、本当にありがとうございました。スマホカバー素敵ですね〜私も大事に使わせて頂いておりますよ〜♪何たって福を呼ぶフクロウ君がついてますので。たろー君、器用に二つ折りしてますね〜うきゃきゃ〜これはたろー君だけの得意技ですね。そしてrusty君へのたろー君の想いは何と言ったらいいのか!たろー君だけが分かる超能力なんでしょうね〜すごいわ!rusty君、順調に回復しているようで良かったです。二階からそっと覗くたろー君、可愛い〜〜♪こんなちょっとした仕草を見るだけで幸せな気分になります。
サコリン
2014/06/04 16:20
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。
rusty君は毒性の外傷ではないかと言う事で確かな病名はつかずまぁ〜それでも腫れもひき傷口もふさがりホッとしています。
シェルティ犬種は10歳前後になりますと心配事が多くなりrusty君命のママさんはご心配続き!
たろーは何故か体調悪いrusty君を感知する能力だけは持っているようで・・・
たろー母
2014/06/06 05:54
健ごろ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。
梅雨に入りこれから暫くは鬱陶しい梅雨でわんちゃん達のお散歩も一苦労の時期ですが気温は下がりましたのでワンコ達にとっては少しはらくのはず!
今年に入ってからは毎週火曜日寒川に行っていて毎週Michyさんやmiw@さん他の火曜日メンバーの方々とお会いしていたのが・・・ワンちゃん達に会えないのと同じくらい寂しいです。それでも大自然に囲まれた朝倉で過ごすことはワンコ達にとっては最適な場所の筈!
あちらで元気に過ごす様子を見てほっとしています。
悟朗君も実際の年齢がわかりませんので判断は難しいでしょうが健ごろ君お母さんや母屋のお母様にあれだけ大事にして頂いているのですから幸せ〜〜♡です。

rusty君命のママさんなのでrusty君も心配ですがそれ以上にママさんが心配になります。
たろーは多分rustyくんが大好きなので何かを動物の感でわかるようで今朝もrusty君宅お玄関前に行かなかったとの事なので彼の体調は心配にと判断するたろー母です。
たろー母
2014/06/06 06:08
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。
今年に入り毎週火曜日寒川シェルターに伺っていましたのでワンコ達に会えないのも非常に寂しいですがそれと同じように火曜日メンバーのボランティアさん達にお会いできなくなり寂しいです。
Michyさんには茅ヶ崎駅前で毎回同乗させて頂き心より感謝しています。
時にはmiw@さんに辻堂駅前でとお二方には大変お世話になりました。
タロ兵衛君の合羽は梅雨入り前に間に合いほっとしていますが反省点もありますのであそことあそこの箇所は次回は気を付けてとしっかりメモしています。

たろーのレインコートは娘が誕生日プレゼントにと言ってDOGDEPTで買い求めていてたろー母が作る余地はありませんので・・・(苦笑)

スマホカバーはお好きな色を言って頂く方が作る側からするとらくなのですが・・・任せますが1番頭が痛いです。
貫太君と同じく内弁慶のたろーの唯一の取り柄?はrusty君の体調変化を察知する能力言いますか昔から言われている動物の勘のなせる業かわかりませんが・・・
とにかくrusty君宅お玄関前に行かないときはrusty君の体調心配ないことが圧倒的に多いので、毎朝お散歩から戻ると娘に今日は行きましたか〜〜?と聞いています。
たろー母
2014/06/06 07:04
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
すぐにお返事書くことせず大変失礼しました。
このおばちゃんも歳の割には忙しくあれが済んだらこれを片付け終わったらなどと思っているとなかなかお返事まで直ぐに手が回らず・・・
ましてお若い方と違いキーボードを打つのもノロノロ状態ですので・・・(苦笑)

最近はワンコの内職に時間を割いてあれこれ作っていますがまぁ〜これも以前のように大きな作品を預かることがなくなったので出来る事と思っています。

rusty君のように雨の日はお外に出ないお坊ちゃまと違いたろーはどんな激しい風雨の中でもお散歩に出ますのでレインコートの消耗は大きな差があって当然!
野生児たろーと貴公子rusty君と一緒にしないで下さい。

毎朝お散歩から戻りますと彼女に今日はrusty君のお家に寄った〜〜?と聞いていますが今朝も伺わなかったそうでrusty君の体調心配ないとたろー母は安心しています。
たろー母
2014/06/06 07:25
モコ柴さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

モコ柴さんたちのようなお若い方々と違い最近は朝4時頃になりますと目覚ましなど必要なく自然と目が覚めるので夜は早くから睡魔に襲われて・・・(苦笑)
歳をとると言う事はこういう事ですね。

カットしている時にアッそうだと思い出しメールさせて頂きました。
昨年までは隔週火曜日伺っていた寒川シェルターに移転と伺って今年からは毎週火曜日伺っていましたので火曜日家にいるのが不思議な気分で・・・
現在のシェルターの片付け作業にはこんな高齢者が伺っても却って邪魔になるだけと思いまして!一応ベテランボランティアさんにはたろー母でもお手伝いできることがありましたらご連絡下さいとお伝えしていますがお若い方々で充分手は足りているようで・・・

福岡シェルターの老犬たちは仮犬舎ではなく出来上がっている木のぬくもりのある犬舎で過ごす様子を見てあ〜ぁ良かったと安堵しています。
他の子達の犬舎も1日も早く完成してほしいと願うばかりです。
明日にでもメールお送りします。
たろー母
2014/06/06 07:43
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
梅雨入りした関東地方今朝も激しい雨が朝のうち降り外掃除出来ないのでPC立ち上げお返事書いています。

色々とご心労が続いた中やっと本来の明るいサコリンさんに戻られたろー母はホッとしています。
多分福丸君も同じだったはずです。
福ちゃんもサコリンさんに向かって言葉にならない言葉で良かった良かったと伝えていたはず。。。
ご友人のななさんのブログもそっとお邪魔してビアンカちゃまの成長ぶりを楽しく拝見しています。

サコリンさんスマホカバー古くなりましたらいつでも作り変えしますのでおっしゃって下さい。

たろーのシートを半分に折るはほぼ毎日続いています。
シートに向かう時人が見ていると絶対と言っていいくらいチッチせず隠れて見ているとすると言う変わった子です。
rusty君大大大好きなので何かしらのテレパシーを感じるのかわかりませんが嘘のように体調が良い時はお玄関前に行きません。
その代り体調よろしくないときは午後のたろー母とのお散歩でも立ち寄り暫くお玄関前から動こうともせず動物の勘とはよく言いますが我々にはわからないことでも察知するようです。
たろー母
2014/06/06 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
またスマホカバーを作り始めていま〜〜す。♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる