柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 雹と雷と豪雨の木曜日!

<<   作成日時 : 2014/05/23 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日の朝は前日の雨も上がり五月晴れの天気!

私用で家を早く出た夫のベッドパットや毛布 枕などを干しそれに合わせて洗濯物も大量に洗って 

お稽古なのでいつもより念入りに掃除機かけ

毎朝お散歩から戻ると取って来い遊びをして ボク疲れましたもう取って来い遊びしませんのたろしゃんを連写して 

画像
画像













画像













画像













画像













画像
















ご飯まだかな〜〜

画像


ところが午前中お見えになる方から今日は用事があり伺えませんとのメールが入ったので

それならブログに頂いたコメントのお返事をとキーボードを打っているとカーテン越しの光がだんだん薄暗くなりエッ!と思い窓を開けると灰色の雲が空一面に・・・

これは大変と急いで取りこみ、洗濯物も風があったので!バスタオル等厚手のもの以外は結構乾いて・・・

すべて濡らさず取り込んだあと雷鳴轟 雨が降り始めたなどと言う生易しい降りではなくたろー生まれて初めて経験したと言って過言でない降り!

雷鳴轟。我が家には音が苦手な坊が1人いるのですが不思議なことに雷音は平気!

ぐーすか ぐーすか爆睡中   

家の横はあっという間に5cmほどたまりはじめ流れる落ちる暇もないほど!

慌てて長靴履いて排水口の蓋をあけホッとしたのもつかの間!

我が家には4層式立体駐車場があり1階のモーター(12機)部分が冠水すると100万以上の莫大な被害
額になるので・・・

排水溝は絶えずお掃除してあるのでものが詰まっていることはないのですが、信じられない位の豪雨に下水に流れ落ちる量が追い付かずみるみるうちに溜まり始めて・・・これは一大事と大きなバケツと小さなバケツを持ち出し排水溝から汲み上げてはフェンスに沿った下水口に流しを繰り返し

およそ1時間弱 やっと雨脚も衰えモーター冠水の危機も収まりほっとすると同時に雹も降ったのでたろー母は全身ずぶ濡れ震えるほどの冷たさ!長靴の中も水が入りぐしゃぐしゃ状態!

午後のお稽古に備えて急いで家に戻り、熱いシャワーを浴び、お昼を食べ終わったのが午後1時15分過ぎ!午後のお稽古の方が見えたのは1時半

あの雨だったらおやすみと思ったけれど止んだので来ましたと言われましたがいやはや何とも凄まじい降りでした。

たろくんのお散歩時間もいつもより早めに出かけて万が一お昼頃のような雨が降り出したら大変なので大きなご用を済ませたらとっとと帰って来ました。(苦笑)

濡れることなくお散歩は済みましたが、夜になってまた強い雨脚がと言っても日中ほどの激しい降りではなかったのですが、何と夫がまた強く降りだしてきたからと言って私にママ外見て来ての一言に  

ママと言われても、わたしは貴方の母親ではありません。わかりました見てきますと外に出て・・・まぁ〜心配するほどのことはなく排水もスムースに流れて心配いらない状態(ホッ!)

ただスカートは濡れましたが・・・自分の目で確かめに外に出る事もなく、何でも人頼み(たろー母)の夫に怒りよりも呆れが先立って・・・

家に戻るなり夫に向かって、今迄わたしは子供たちが可哀想なのであなたより後にと思っていたけれど、お先に失礼に切り替えましたと・・・(苦笑)

普段は一切余計な事は言わないのですが・・・

わたしがいないと今迄自分がどんなに楽してきたのか、よ〜〜〜くわかる筈ですと言って自分の部屋に・・・(大爆)

今日は愚痴など書いて失礼しました。

ボクの顎の下きれいになってきました。byたろー

画像
画像













画像













画像
















T君用マナーポーチ作りました。

画像


Sちゃん用マナーポーチも作りました。

画像



先日の血液検査結果!

Lの印は参考基準値より低いのですがこの位の低さは全く問題ないと先生から言われホッとして

 (クリックしていただくと画像大きくなります。)

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UKCJAPANより転載
画像


【拡散希望】緊急*福岡シェルター ボランティアさん募集!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、18時50分 UKC-JAPAN本部 京都シェルターのワンコ達が
福岡に向かって出発しました。

明日、23日の朝の到着予定です。

今日のありがとうわんこのチャチャも明日到着予定です。

福岡シェルターでは、ボランティアさんを募集しております。
23日も朝からお手伝いして頂けると助かります。

26日は寒川シェルターのわんこ達が到着します。
ボランティアも多数同行いたします。
作業内容は、移転当日はケージの積み下ろしや、犬達のお世話や清掃など。
汚れても大丈夫な格好でお越しください。

どうぞ宜しくお願いいたします。
 
〒838-0014
福岡県朝倉市山見816-3
UKC-JAPAN
■TEL/ 090-2911-7239


■E-mail/ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピを

         セ ロ リ と 春 雨 の 梅 風 味 ス ー プ

材料

セロリ   2本        セロリの葉   

春雨    25g        油   塩

梅干    4個    

出汁    5C

作り方

1) セロリは筋を取って4〜5cmの長さのせん切りにする。

2) 春雨は熱湯につけて15分そのままにしてもどす。

   サラダ油をふっておく。

3) 梅干しは種をとって包丁で叩いておく。

4) かつお出汁を煮立て、塩 小1を入れセロリ・春雨を加えて

   さっと煮る。梅干しを入れ、頂く直前にセロリの葉を加える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、お風邪等召してないですか?こちらは2、3回雷鳴が轟いた程度で、雨もそれほどひどくなく、ましてや雹も降りませんでした。突然の豪雨の中、駐車場の排水作業、お疲れ様でした。
そちらはそんな激しい天候になっていたとは…
マナーポーチ、誰と誰のかわかりました♪ピンクのはあのコですね〜♪お忙しいのにありがとうございます。
明後日の時間については明日メールしま〜す。
Michy
2014/05/23 22:03
たろー母さん、こんにちは♪
木曜日は変な天気でしたね。
仕事先の神谷町でも結構雨が降りましたが、幸い濡れる事はありませんでした。
駐車場の排水、大変でしたね。
しっかり、片付けてしまわれて、本当に凄いと思います。
冠水するとかなりの被害が出るのですね。
youzi
2014/05/24 14:43
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものとながらまたもお返事遅くなり失礼しました

木曜日の雨の凄まじさは初めて経験したと言っていいくらいの激しい降りでたろー家の前を消防車が火事でもないのに走り回るほど!
大きなバケツ何十杯捨てたかわからない程でやっと今日になって背中の痛み消えました。
ある意味雪かきより体への負担大きかったかも!
でももう完全にもとに戻りましたので明日は頑張ってお掃除を‼(苦笑)
昨日はありがとうございました。

Michyさんと2人での車中トークがもう出来ないかと思うと残念ですがまたボランティアさん達とお会いできる機会を是非とも設けて下さい。

タロ兵衛君にも皆さんお会いしたいでしょうから・・・

たろー母
2014/05/26 20:41
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらまたお返事遅くなり失礼しました
木曜日の川崎の降りは半端なくたろー母74年の人生で初めて経験したと言っても過言ではない程の降りでした。
幸いばーばが頑張って水を汲みだしたので被害はなくホッとしましたがコンピューター制御のモーターが冠水しますとその費用は軽く100万を超えますので・・・
本当に無事に済んでホッとしています。
たろー母
2014/05/26 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
雹と雷と豪雨の木曜日! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる