柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は予約投稿!

<<   作成日時 : 2014/05/19 06:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今日は1日バタバタしていてばーばには到底ブログ更新する時間の余裕もないと思われますので日曜日に下書をして初めての予約投稿!

日曜日お散歩から戻って寛ぐたろしゃんを連写して 

画像
画像













画像













画像













画像













画像



























明日の火曜日で「UKCJAPAN」;寒川のシェルターボランティアも最後!

公私ともに親しくさせて頂いているMichyさんmiw@さんとご一緒に通い続けた寒川!

その寒川シェルターボランティアも最後かと思いますと感慨深いものがあります。ワンコ達に会えない寂しさも勿論の事ですがシェルターに伺ってお知り合いになった火曜日レギュラーのボランティアの方々!

寒川に伺っていなければ生涯出会う事はなかったみなさんにもう会えないと思うと寂しいです。

寒川に伺う都度送迎して下さったMichyさん miw@さんに心より感謝しています

25日福岡に出発の時間、都合がつけばお見送りに伺いたいとは考えていますが・・・

里親譲度会も昨日が寒川シェルターで最後の開催!

寒川で赤い糸が結ばれなかった子達 でもその子達もあの広大な大自然に囲まれた美しい朝倉のシェルターできっと素敵な出会いがある筈と信じて〜〜

とにかくすべてポジティブに考えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日たろーの誕生日に健ごろ君お母さんよりお贈り頂きました馬すじ寒天寄せを日曜日の朝ごはんにトッピングして 

画像
画像
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話しは変わって・・・

5月15日午後のお散歩終え公園を出ればいつも通りの道を曲がってが家に戻るがいつものパターン!

ところがその日に限って直進して、エッたろくんどうしたの〜?と声を掛けながら進むとサッと左折して・・・

そこはたろーが小さな頃より大好きなシェルティ犬のラスティ君宅前!

以前よりrusty君の体調が悪い時限定と言っていいほどrusty君宅お玄関前に娘とお散歩帰り立ち寄っていて今日はrusty君ちに寄らなかったと聞けばあぁ〜rusty君の体調今日は良いのだと安心するほどその確率高かった、たろしゃんのrusty君健康情報でした。

母との散歩時に立ち寄ることは珍しかったのですがいつまでもお玄関前でドアーに鼻を付けているのでたろくん帰りますと声をかけたところお義母様に気付かれて今呼びますよと言って頂きましたがご挨拶だけして足早に
家に戻ったのですが何とその日の夜間rusty君を撫でていた御主人がrusty君の首に大きなしこりを発見

それから以降の経緯はこちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
      〜緊急〜輸送ボランティアさん募集〜

建設の大幅な遅れで移転が延びていたUKC JAPAN寒川シェルターの福岡朝倉市への移転が5月25日に正式決定!

本日はみなさまにお願いです。


5月25日の寒川シェルター移転まで、あと僅かになりました。

東日本大震災から3年以上過ごした寒川のシェルターから、緑が多く、また犬の福祉に力を入れてらっしゃる福岡へお引越しします。

5月25日午後にシェルターを出発し、翌26日の午前中の到着を目指します。

急なお願いではございますが、

寒川〜福岡間の運送ボランティアさんを募集しております。

3トンのワイドを運転出来る方、是非、お力をお貸し下さい。

出来るだけ犬達に負担が少なく、安全に福岡を目指せるように、最後まで調整していきたいと思います。

お帰りの交通費はこちらで負担させて頂きます。

詳しくは事務局TEL 090-2911-7239まで

どうぞ宜しくお願いいたします。

また、福岡シェルターにボランティアに来てくださる予定のみなさま。

たくさんのお問い合わせ、どうもありがとうございます。

京都の犬達は22日〜23日朝

寒川の犬達は25日〜26日昼

犬達が福岡に到着します。

26日は寒川のボランティアも多数同行いたします。

是非是非、みなさまにお会い出来たらと思っております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

シェルター移転まで7日をきりました。

みんながのびのび過ごしながら運命の里親さまを待つことのできる福岡へ

出来るだけ負担なく安心して到着できますように・・・・

ボランティア一同、明るく元気に頑張りたいと思います。

どうか、みなさまのお力をお貸し下さい。

どうぞ宜しくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回更新時お伝えしているハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日午後のお散歩から戻ったあと」、娘がたろしゃん連れて病院に

ワクチン接種 フェラリア検査及び予防薬6ヶ月+1ヶ月 フロントライン・10歳になったので半年に1度の血液検査等すべて済みました。

彼女は病院にカメラは持って出かけませんので写真はなしです。(笑)

これで春の注射はすべて終り!暫くは体調不良にならない限り病院に行くことはなく(ホッ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます。
rustyくんのこと、心配です。母さま、rustyくんのママさんを支えてあげてください。どうかどうかお願いします。
泣きそうですが、仕事に行く時間です。行ってきますね。
たろくんは、いつもいつもかわいいし、賢いです。rustyくんをお見舞いに行ったなんて(号泣)
健ゴロの母
2014/05/19 07:39
たろー母さん、おはようございます♪
寒川のシェルター移転ですね。
長い事、ボランティアされていた、たろー母さん凄いです。
ラスティくん、お大事に。
出血があったようなので、腫瘍ではと思いましたが、化膿しているようなので心配ですね。
歯からばい菌が入るのも大変な事になるようなので、問題があるようだったら、ない方がいいと言う話を獣医さんから聞いた事があります。
youzi
2014/05/20 07:39
母さま、昨日はご馳走さまでした。そしてお忙しい中、長期にわたって一緒にボランティア活動をしていただき、ありがとうございました。今まで最低2週間に1回、最近は毎週母さまにお会いしていたのに、来週からそれがなくなると思うと寂しくて仕方ありません。
そして私もシェルターでお会いするボラ仲間さんともう会う機会がほとんどないのだと思うと、犬たちに会えない寂しさ以上に辛いものがあります。人様は「ボランティア、偉いですね」っておっしゃってくださいますが、本当に楽しくて行っていたんだと実感しています。はぁ…来週から気が抜けたようになってしまうかも…
そしてRusty君のこと、驚きました。ブログを拝見してきましたが、腫瘍でなくて不幸中の幸いかもしれませんね。お母さんの勇気ある治療のおかげで傷口もだいぶ良くなってきているようです。少しホッとしました。
それにしてもたろー君はRusty君の体調の変化を敏感に察知するんですね。犬たちの能力って本当に凄い!ラス君の1日も早い回復を祈ります。
Michy
2014/05/21 15:07
こんばんはー
母様、昨日は美味しいランチご馳走さまでした!
最後に母様の手料理を食べれて幸せでしたよ♪パワーを沢山頂きました。
そして長い間ボランティア本当にお疲れ様でした。私は本の少しだけでしたが、素敵な出会いに感謝です。
シェルターは移転しますがいつか母様のお宅に遊びに行かせてくださいね〜

日曜日にはシェルターの子達をしっかりと福岡まで送り届けてきますね。

Rusty君が1日も早く回復できる事を祈ってます!
モコ柴
2014/05/21 23:14
健ごろ君お母さんこんにちは!
お忙しい中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
人間もワンコも歳を重ねますと様々な症状が発症しそのたびごとに飼い主は一喜一憂!
rusty君の症状も大きな変化はないものの好転もせず!
1番気掛かりな首の膿瘍も今のところ何からそうした状況になったか原因特定できていないのがママさんのご心配を増大させているのが実情!

今朝もたろーが長い時間rusty君宅お玄関前にいたそうで心配になりメールしたりしていますが・・・
どうも右目の視力も落ちたようで心配は次々と。

たろーがrusty君宅お玄関前に行かない時はrusty君が元気とわかるほど犬の能力はすごいですね。体調がよくないときはいつも以上にお玄関のドアーをクンクンしています。
こんなばーばですが何かお困りなことがあった時はいつでも声をかけて下さいと伝えています。
たろー母
2014/05/22 11:03
youziさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
UKC JAPAN寒川シェルターの福岡朝倉市への移転もあと3日に迫りました。
シェルターの存在をMichyさんのブログで知りこんなばーばでも何かお手伝いできないかと伺い始めて2年5ヶ月
とにかくお若い方々の足手まといにならぬようだけ気を付けて何とか無事ボランティとしてのお手伝い終えました。

rusty君の膿瘍はまだ原因はわかりません。
ただ歯からではないようで・・・rusty君は今迄に様々な病気にかかり今現在でも多くのお薬服用しているので・・・とにかく口のきけない子達の痛み苦しみだけは見ている飼い主の方が辛いですね。
たろー母
2014/05/22 11:16
Michyさんこんにちは!
お忙しい中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
午前のお稽古の方がおやすみとの事でこうしてお返事書いています。
Michyさんのボランティア活動を拝見したろー母にも何か出来る事はないかと思い通い始めて2年5ヶ月経ちました。(びっくり)その間茅ヶ崎駅に迎えに来ていただき帰りも送って頂きとただただ感謝しています。
確かにMichyさんのコメントにもありますがボランティアご一緒した皆さまにお会いできない寂しさもありますね。
犬達との別れは当然寂しいですがあの広大な大自然豊かな敷地の中のシェルターで過ごし九州での赤い糸で結ばれ家庭犬として迎い入れられる子が1匹でも多くと願っています。

rusty君の状態はあまり変わりは無いようですが今朝もいつもより長くお玄関前にいたと聞き心配になってメールしましたが首の膿瘍はあまり変化はないようですが、右目がどうやら視力がだいぶ落ちたようで次々とrusty君ママさんのご心配の種が増えて・・・
どうしてあげることも出来ずただお義母さまに付き添ってrusty君一人になる時はいつでもお預かりしますとは伝えてありますが・・・
出来るだけ早く首の膿瘍の原因特定できると宜しいのですが!
たろーがrusty君宅お玄関前に行かなければrusty君の体調良いと安心できるのですが連日お邪魔しているのでたろー母も心配で・・・
たろー母
2014/05/22 11:36
モコ柴さんこんにちは!
お仕事お忙しい中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
パワフルに活動されていらっしゃる姿に感動しています。
ボランティアのお若い方々が異口同音にモコ柴さんのお姿を見てカッコいいと言われるのは納得です。
Michyさんのご縁でシェルターでお声を掛けて頂きご挨拶出来本当にありがとうございました。
たろー母は孫はおりませんがおばあちゃんと呼ばれる世代ですが今のところは元気にしていますのでこちらの方にお越しの節は是非お声をかけて下さい。

シェルティの10歳、間もなく11歳は大型犬と同じで様々な症状が出てrusty君も多種のお薬服用しているので今回の首の膿瘍以外にもママさんが泣きそうと言われる症状様々あって・・・元気で長生きがいかに難しいか!

お口汚しのお昼でしたがお世辞半分でもお褒め頂きありがとうございます。
福岡までの長距離の運転はさぞお疲れになる事と思いますがどうぞお気を付けて行かれて下さい。朝倉シェルター少し先の秋月と言うところは小京都と言われている風光明媚な場所のようで・・・

↑迄コメント打っていたら急に凄まじい雨で駐車場内の排水溝から水が溢れ駐車設備のモーターが冠水すると大変なことになるので小1時間水はけしていて全身ずぶ濡れ今やっとシャワーを浴びて午後のお稽古に備えています。(苦笑)
たろー母
2014/05/22 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は予約投稿! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる